『このレンズで風景の画質は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,500 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『このレンズで風景の画質は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

このレンズで風景の画質は?

2009/05/02 12:07(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 一本槍さん
クチコミ投稿数:79件

D700にこのレンズで風景・スナップ等を撮りたいが
50mmF1.4と比べて画質はどの様に違いがでるのか
教えて頂きたいのですが。

書込番号:9479904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/02 12:50(1年以上前)

画質より、その用途には長くなりすぎないですか?

書込番号:9480042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 ときどきスナップ 

2009/05/02 13:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

一本槍さんこんにちは

このレンズと50mmのGタイプを使って色々な
ものを撮ってますが

若干60mmの方が色が濃く出るというか
コントラストが高いような気がします。

でもどちらも気に入ってるので用途としては
寄って撮りたい物がある時は60mm
それ以外は気分しだいで使い分けてます

参考になればいいのですが

書込番号:9480092

ナイスクチコミ!2


スレ主 一本槍さん
クチコミ投稿数:79件

2009/05/02 13:33(1年以上前)

本当は私も2本買えればいいのですが、予算上ムリそうなので
どちらか1本にしたいと思っています。

書込番号:9480171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 ときどきスナップ 

2009/05/02 13:52(1年以上前)

風景、スナップだけなら50mmをおすすめします
暗くても撮れるし軽くていいですよ
私は50mmで夜景とかも手持ちで撮ったりしてます
値段も¥10000以上違いますからね

書込番号:9480228

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2009/05/02 15:06(1年以上前)

私はフルサイズの標準レンズは40ミリだと思っている人間ですが
ニッコールには40ミリ、ないですよね?

フォクトレンダーだかツァイスだかのMFニコンマウントのレンズ
なんかは如何ですか? 味はあっても描画は古いですか?

稠密で現代的な画質を要求されるのなら新しいシグマの50ミリF1.4
以外には考えられないでしょうし。

書込番号:9480441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/02 16:48(1年以上前)

45mF2.8Pの製造完了が残念ですね。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/mf/ai_45mmf28p.htm

書込番号:9480772

ナイスクチコミ!0


スレ主 一本槍さん
クチコミ投稿数:79件

2009/05/02 18:44(1年以上前)

皆様のご教授ありがとうございます。
皆様のご意見を参考にもう少し考えて決めます。

書込番号:9481177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/02 23:30(1年以上前)

一本槍さん こんばんは^^

両レンズ使ってみての私感ですが

50oは明るいレンズなので ボケを生かす時とか 屋内でノ−フラッシュ撮影の時に

威力を発揮するでしょう。


マイクロ60mmの最大の利点は 解像度です  そして色乗りも50oより若干ですが

良い様に感じます。


両方 それぞれ良いレンズですが 私としては60mmのほうが

オールマイティーな分お薦めです。

           ^^

書込番号:9482637

ナイスクチコミ!2


スレ主 一本槍さん
クチコミ投稿数:79件

2009/05/03 08:39(1年以上前)

あわじゅんさん 分かり易いアドバイスありがとうございます。

書込番号:9483928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2009/05/04 00:32(1年以上前)

一本槍さん、こんばんは。

一昔前はマクロレンズといえば特殊撮影用。新聞の縮刷版の撮影なんて
いうのが主な用途だったのですが、最近はやはりブログ用などに身の回
りの物をキレイに撮るということで一本目のレンズとしてマクロレンズ
を購入される方もけっこう多いとか。

そんなわけで50oとマイクロ60oが比較対照になることも多いのですが、
このマイクロ60/2.8Gは最新のマクロレンズらしく、きっちり解像するの
にマクロ特有のカリカリ感もなく、ヌケがよく遠景描写も十分こなします。
マクロレンズというよりも「寄れる標準レンズ」といった感じですね。

50o/1.4Gとの描写の違いはみなさん仰るように、若干ですが色ノリが
よく、コントラストが高いです。あとはナノクリ効果で耐逆光性能が
優れていることでしょうか。

風景やスナップ用途ということですが、やはり描写というより画角の違い
が一番使い勝手を左右する気がします。というのも私的にスナップには
40〜50oくらいが一番使いやすいと思っており、使えなくはないですが
60oだとちょっと長い場面が多い気がします。

なので純粋に風景・スナップだけなら50o、寄ることがあるならマイクロ
60oって感じでご検討されてはどうでしょうか?

書込番号:9487928

ナイスクチコミ!4


G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/05 14:44(1年以上前)

スナップでしたらマクロフィルター付でそこそこ広くも写る、コシナのウルトロン40mmとかも面白いかもしれませんね。
レンズが薄く軽いので携帯性はバツグンです。

書込番号:9495257

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/05/06 20:34(1年以上前)

一本槍さん もうご覧になってないと思いますが、たまたま目に留まったので一般的な感想をレスさせてください。

予算的にどうしても一本だけ先に買って「風景・スナップに利用」なら選択肢2本のうちからだと50mmf1.4だと思います。

将来的には風景なら50mmの他に広角や望遠なども視野に入ってきますし、スナップなら85mmなどを中心にまたレンズ選びをしていったほうが良いのではないかと思います。勿論ズームで少なく済ませる方法もない訳ではありませんが。。。

で、ちょっと気になったのは、風景・スナップに60mmマクロと50mmf1.4を迷われた理由は良く分からなかったので、スナップの中には花のスナップ(マクロ撮影)と言う意味が入っているのではないかと勝手に推察しました。風景と花のマクロの同時に1本でこなそうとする最初の1本だとしたら60mmマクロだと感じます。マクロで撮った風景も絞りを絞った遠景撮影はなかなか鮮鋭で高解像です(今までのニコンのマクロレンズでの私の経験ですので異論のある方もいると思われます)。あれこれ花も風景もと欲張るなら選択肢2本のうちから60mmマクロ以外ないと思われます。

金銭的に余裕が出てくると将来的にはいろいろなレンズを試してみたくなります。無理をせず悩むことが楽しめると良いと感じます。

書込番号:9503060

ナイスクチコミ!3


umeya2009さん
クチコミ投稿数:52件

2009/06/08 21:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

おととい買ったばかりものです。試し撮りで2枚をアップします。

書込番号:9670889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2092

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング