『初めてのHGレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71x61.5mm 重量:300g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

『初めてのHGレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroを新規書き込みズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初めてのHGレンズ

2010/11/30 19:19(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

クチコミ投稿数:28件
機種不明
機種不明

このたび初めてHGレンズを購入しました。
マクロ撮影がしたかったので35-F-3.5と迷いましたが、どうせならとこれを購入。
マクロ撮影もさることながら、普通に撮ってみてびっくり!、一味も二味も違う絵が取れます。換算100ミリなので工夫が必要ですが、撮れた絵を見ると苦になりません。
マクロ撮影よりポートレート用に成りそうです。

書込番号:12300553

ナイスクチコミ!2


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/11/30 21:24(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
2枚目、波の質感が良いですね。

もし普通のレンズを使って、出てきた絵が冴えなかったら、がっかりしますよね。
常用したいレンズだと言えます。

書込番号:12301228

ナイスクチコミ!1


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/11/30 21:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ED50mmF2 + EC-20

等倍トリミング

センニンソウ

等倍トリミング

ブリテッシュさん、

ご購入おめでとうございます。
僕もこのレンズ、E-5とほぼ同時に購入しました。

AFが少し遅い感じはしますが、解像感はすばらしいと思います。

特にE-5リリース前にRobinさんの作例で有名になった、トンボの複眼の一個ずつが解像する写真は、試して見ると、順光ならストロボなしの手持ちでも撮影可能な事が分かりました。

換算100mmで問題ないなら、風景からポートレートでも使えそうですね。
でも女性の写真を撮るときは「写りすぎ」にご注意を(笑)

書込番号:12301293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2010/12/01 19:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

絞りの形

Eghamiさん こんばんは
ファインダー越しにでもすぐ他のレンズとは違うことがわかりましたよ。もっともHGレンズはこれだけですけど。

FJ2501さん 
トンボ凄いです、顕微鏡の世界です。ぜひ挑戦します!
女性の写真は気をつけます。最低でもアートフィルター処理します(^^)

中望遠になるので時には大変ですが、たまにはっとする絵が撮れるので必携してます
あと絞りが六角形?に成りますが、僕は気になりません。

書込番号:12305383

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/12/01 22:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

E-5 + ED50mmF2.O MACRO + EC20

等倍トリミング

E-5 + ED50mmF2.O MACRO + EC20

E-PL1 + PANASONIC 20mmF1.7

ブリテッシュさん、

>トンボ凄いです、顕微鏡の世界です。ぜひ挑戦します!

ED50mmF2.O MACROとE-5の写真すごいですよね。
僕も初めてトンボの複眼がこんな感じに撮れた時、実体顕微鏡で見た昆虫の画像を思い出してしまいました。

僕はキヤノンとオリンパスの併用ですが、100mm相当のマクロはEF100mmF2.8LMACROとこのレンズのどちらを買うかかなり迷いました。

結局、昆虫を撮る事が多いので、わずかでも明るく、同じF値なら二倍の被写界深度があるED50mmF2.O MACROを選びました。正解だったと思います。その後中古ですが、シグマの105mmマクロも買ってしまいました。

このレンズは、マクロ本来の使い方をした時に本領を発揮しますが、画角が合えばいろんあ被写体に使える良いレンズだと思います。ブリテッシュさんが撮られたような、風景の切り取りも、とてもきれいですね。E-5は水準器内蔵なので、手持ちの風景も楽に撮れますし。

>女性の写真は気をつけます。最低でもアートフィルター処理します(^^)

女性を撮る時のアートフィルタはファンタジックフォーカスがお勧めだと思います。

書込番号:12306525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/12/06 19:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

3匹ほど蚊みたいのがいます・・・

約等倍

昨日、FJ2501さんに感化されて虫を取りに行きましたが、もういませんでした・・・
唯一、蚊?見たいなのが群れでいましたので撮ろうと思いましたが、小さすぎて無理でした
悔しいので、一番撮れてる奴を貼り付けておきます。 

書込番号:12329631

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/12/06 22:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

ユスリカ

トリミング

ブリテッシュさん、

ちょっと種類まではむりですが、水辺にいたのならユスリカなど蚊の仲間の♂が♀の羽化を待っているところかもしれませんね。

ガガンボくらいあると、AF連射で撮れることがありますが、蚊の仲間の群飛はちょっとAFでは無理かもしれませんね。

以前E-3とED150mmF2で試し撮りしたユスリカの群飛の写真を貼っておきます。こんな感じの虫でしたか?

書込番号:12330631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/12/07 00:59(1年以上前)

こんばんはFJ2501さん 
そうです!こんな感じに撮りたかったです。素晴らしい!
写真と同じ感じで飛んでいました、同じ種類だと思います。

絞り、シャッターうんぬんより、一枚の写真から得る物のなんと多いことか
やってみて、失敗しても、経験となり、それがあるから、お手本をより良く理解でき
少しづつ自分のイメージどおりの写真を撮って行きたい、と思います。

MFにて待ち構え、ピント範囲に入ってきたら連射で撮りました
次回はもう少しアクティブで行こうと思います。

書込番号:12331552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング