『購入を考えてます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

『購入を考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えてます。

2012/07/21 23:49(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

クチコミ投稿数:164件

FA50/F1.4で子供の室内や夜の行事(盆踊りなど)を取ってますが、もう少し広角よりのこのレンズを購入しようと思ってます。

このレンズの製造はベトナムと日本とが有りますがどちらも同じなのでしょうか?

ちょっと気になったので質問させていただきました!

又、シグマの30mm/F1.4とでしたらどちらが使い勝手がよろしいでしょうか?

書込番号:14839038

ナイスクチコミ!1


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 やんぼーな写真館 

2012/07/22 00:01(1年以上前)

BOOーBEEさん、こんばんは。
ベトナム製になって、性能落ちたという話も聞きません。
検査方法がしっかりしているのでしょうか。
なので、特に気にされる程ではないと思いますよ。
あと、シグマとの比較ですが、
F1.4の明るさ(被写界深度の浅さ)を取るのであればシグマ一択ですね。
そこに比べて、半分以下という重量(コンパクト)という点、
30mmF1.4は若干周辺は厳しいという点、
純正の安心感もありますので、個人的にはFA35mmをオススメします。
でも、FA35mmも開放ではかなり甘めですし、深度も浅くてピント合わせ大変です。
割り切って、光学系同じと言われてるDA35mmF2.4Lなんてのもいいかも知れませんね。

書込番号:14839101

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件

2012/07/22 00:21(1年以上前)

>やむ1 さん 返信ありがとうございます。

どちらも差は無いのですね!

どうしてもJAPANの文字に安心感を感じますが、よく考えるとSCは日本なので関係ないですよね!

今日も子供の夏祭りの撮影をしたんですが、FA50mmでも解放ではボンヤリだったので2.2位に絞っての撮影でした!

FA35mmは開放から一絞り位でもボンヤリしちゃいますか?

DA35mm/F2.4はマウントがプラスチックの奴ですよね?

ちょっと抵抗が有るのとFAのやわらかく写る感じが好きです!


実は後の望遠購入の為に中古を購入予定です。(少しでもコストダウンの為)

書込番号:14839213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/22 10:22(1年以上前)

開放は確かに甘めですが、私は十分に使える範囲だと思ってます。
このレンズを使い出してからは、50mm1.4の出番がめっきり減ってしまいました。
夜の室内撮影は、コレ一本です。

書込番号:14840406

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/22 18:36(1年以上前)

こんにちは。BOOーBEEさん

製造がベトナムでも日本でも性能は変わりありません。

書込番号:14842121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2012/07/22 23:00(1年以上前)

>大阪が好っきやねん さん 

ありがとうございます。

FA50/F1.4は、初めて使った時の開放でのボケは新鮮でしたが、ピントが甘く全体にボンヤリ感が有るので少し絞っての撮影にしてます。

子供を撮るときにもう少し近付きたいので評判の良いこのレンズに目を付けた次第です。


皆さんの作例など見ていると開放から結構絞っての風景なんかも綺麗に写っているので(腕も有るんでしょうが)質問させていただきました。







書込番号:14843408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2012/07/22 23:03(1年以上前)

>万雄 さん

ありがとうございます。


これはFA31に関してもベトナム製でも日本製でも同じ事ですよね?


コスト面でFA35を購入予定でしたが、FA31Lも気になってきた次第です。。。やばい。。

書込番号:14843430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2012/07/22 23:29(1年以上前)

大阪が好っきやねん さんのご意見からFA50/F1.4が防湿庫の肥やしになると勿体無いので、もう少し広角よりのレンズにしてメリハリを付けた方が良いのかなぁ〜なんて思い始めました。


正直どの辺りの画角のレンズを選ぶか悩んでしまいます!


もう少し短い方が良いんですかね?(初めの質問から逸れていてすいませんです)

今週、FA50&K−m(サブ機)をSCにクリーニング&ピント調整に出すので使わなくなると勿体無いんですよね!(笑)







書込番号:14843580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 Digital Sketch by どん兵衛 

2012/07/23 00:44(1年以上前)

BOOーBEEさん こんばんは ^^

>FA31Lも気になってきた次第です。。。やばい。。
ってことで...FA31で決まりでしょう♪ ^^v

書込番号:14843911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5

2012/07/23 07:03(1年以上前)

BOOーBEEさん

シグマとの比較は自分も検討しました。
しかし、F値が1.4の開放で使いたいシーンが
「暗い室内でSSを稼ぎたい時(子供の撮影)」だったので
かえって被写界深度が気になり、
子供の目にジャスピンさせる技術もないと判断したので、
FA35F2にしました。

結果としてはFA35にして大満足です。
自分のはフィリピン製ですが、何の問題もなくいい絵を吐き出してくれます。
レビューに作例をあげてますので、よかったらどうぞ。

http://review.kakaku.com/review/10504510367/ReviewCD=340829/

書込番号:14844345

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2012/07/23 20:30(1年以上前)

>donbei0820 さん返信ありがとうございます。

今月に入って衝動を抑えきれず既に20万程使っちゃいました(+o+)

けど、気持ちが揺らぎます。。。

書込番号:14847041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2012/07/23 20:37(1年以上前)

>ともあきひろ さん レビュー見させていただきました。


ついでに三脚のも!


どちらも良いですね!(^^)!


もう少しなやんでみます。

書込番号:14847072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング