『良いレンズですねー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68x67.5mm 重量:225g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの価格比較
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの買取価格
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのレビュー
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのクチコミ
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの画像・動画
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのオークション

smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの価格比較
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの買取価格
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのレビュー
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのクチコミ
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの画像・動画
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのオークション

『良いレンズですねー』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 AL」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALを新規書き込みsmc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

良いレンズですねー

2007/11/13 18:45(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 AL

クチコミ投稿数:132件 smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのオーナーsmc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの満足度5 デジタルスケッチ 

初めてデジ一眼(K10D)を購入し、手持ちレンズの広角側が足りないので、中野のフジヤで新品同様品を8500円で購入しました。
キットレンズなので、手放す人が多いのでしょう。
でも、価格の割に映りも良いし、距離計などもちゃんと付いているし、ペンタックスらしいレンズです。
ズームで全長があまり変わらないのも好印象。
軽量で、お散歩にはもってこいです。
色乗りも自然だし、解像度も良いですね。
さすがに広角域では歪曲は出ますが、私には許容範囲。
購入まもないので、まだテスト撮影的な使い方しかしておりませんけれど、大変気に入りました。
安くて良く映ると言うことで、往年のFA28-70 F4を思い出しましたね。
少々暗いのが難点ですが、軽快に使える楽しいレンズだと思います。

書込番号:6979046

ナイスクチコミ!3


返信する
HEXARさん
クチコミ投稿数:48件

2007/11/13 23:03(1年以上前)

ええ、同感です。私も愛用しています。
フジヤさんではこのところずっと同じ価格で売っていますね。
この価格ならとてもお買い得だと思います。

書込番号:6980255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2007/11/14 00:06(1年以上前)

画質は標準として、値段・使い勝手を考えると大変お得なレンズですね。

K100Dにこのレンズをつけてカバンに忍ばせると、とても一眼レフを持っているようには見えません。

書込番号:6980725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件 smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのオーナーsmc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの満足度4 できる時だけの写真日記U 

2007/12/02 17:39(1年以上前)

 私は、FA28-70mmF4をMZ-5で使っていました。最近では*istDS、K100Dで使っていました。
K10Dの購入に合せて、DA18-55mmとDA16-45mmも使用してみました。 そんな私のペンタデジイチでの標準ズームレンズの使用感に関する考察は次の通りです。

◇描写という点では、FA28-70mmF4が一番です。次いで、DA16-45mmF4、更に、DA18-55mmとなります。

◇使いやすさという点では、DA18-55が一番と思います。超軽量・超コンパクト、超安価で惜しげもなく、何処にでも持っていけます。次が、DA16-45、更に、FA28-70となります。FA28-70が24-70mmや28-80mmでF4だったら、もっと上位になったと思います。

◇コストパファーマンスでは、圧倒的にDA18-55が優位です。キットレンズや中古レンズなら数千円ですが、描写からは2万円と言っても問題ありません。超軽量・超コンパクトを加えると、とんでもありません。 次いで、FA28-70、DA16-45です。

 ペンタックスのいろんなレンズを使ってきました。レンズ別の目次も作っていますので、お暇な時に覗いて見て下さい。http://blogs.yahoo.co.jp/atakedsk100d/16863782.html/

書込番号:7060004

ナイスクチコミ!3


美萌沙さん
クチコミ投稿数:1件

2008/03/16 21:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

はじめまして。つい最近、コンデジ(これまでに5台使用)からデジ一眼に換えました。
ボディはPENTAX K100DSuperでレンズキットではなく、レンズとボディを
別々に買いました。ALUとの写りの違いはわかりませんが、このレンズは
コンデジから移行してきた私にとって少し暗いと感じましたが、綺麗に写るし
AFもピピッと素早く、結構速いのでなかなか良いレンズだと思います。

書込番号:7543073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件 smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのオーナーsmc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの満足度5 デジタルスケッチ 

2008/03/18 21:51(1年以上前)

美萌沙さん、こんにちは。

新しいモデルが出てくると、そちらが気になりますけれど、普段使うには十分な画質ですから、安心して使ってくださいませ。

また、カメラはK10Dでしたが、私の所属するクラブの写真展で、このレンズを使って撮影した写真を全紙(A2サイズより少し小さい)に引き延ばして、出展されている方がいらっしゃいましたが、画質も全く問題ありませんでした。

道具は使ってナンボですから、ボロボロになるまで使い倒してあげてくださいね。(^^)

書込番号:7552128

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 AL
ペンタックス

smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング