『値下がり中ですね』のクチコミ掲示板

2008年 7月30日 発売

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

オートフォーカス機構「SDM」を搭載したデジタル一眼レフカメラ専用標準ズームレンズ(最短撮影距離0.28m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:75x93.5mm 重量:485g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 7月30日

  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオークション

『値下がり中ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

値下がり中ですね

2011/12/28 12:11(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

スレ主 土竜爺さん
クチコミ投稿数:48件

既にこのレンズは持っていて概ね満足ですが、最近の値下がり状態を
見ると。近々新型が出るのでしょうか気になるところです。
 
17mmスタートはそのままでも、WR化されたら即行で買い替えたい…。

書込番号:13950887

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2011/12/28 12:25(1年以上前)

できれば、焦点域を拡大して15-85mmくらいでWRで出して欲しいです。

書込番号:13950929

ナイスクチコミ!0


スレ主 土竜爺さん
クチコミ投稿数:48件

2011/12/28 12:32(1年以上前)

Seiich2005さん

確かに…。
そうなると、フィルターサイズが72〜77mm位になるかもですね。(^_^;)

書込番号:13950956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2011/12/28 12:55(1年以上前)

ニコンの16-85mmが67mmでソニーの16-105mmが62mmなので
15mmスタートだとそれくらいになるかもしれません。

16-85mmくらいが無難なところですが、それではペンタユーザー
しかたぶん買わない。

今までになかった15mmスタートのレンズができれば、このレンズ
のためにペンタユーザーになる人もいるでしょう。
技術的には難しいところもあると思うけれど、他者に無いレンズを
作って欲しいです。

書込番号:13951034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/12/28 14:24(1年以上前)

土竜爺さん こんにちは

 DA17-70mmF4を持っていますが、WRして欲しいレンズですね〜。
 またDA12-24mmF4もWR化して欲しいと思っています〜。

 DA☆ですと、16-50mmと50-135mmとの50mmでレンズの交換を余儀なく
 されるので、DA18-135mmWRはなかなか鋭い所を突いてきているな〜
 と思いましたけども〜(笑)
 DA18-135mmWRを購入するか迷っているのですが、DA17-70mmWRが発売
 されるのであれば、こちらの方が欲しいかもです〜(笑)

 しかしDA17-70mmの新型はでないかな^^;

 DA☆12-35mmF3.5-4.5やDA☆25-350mmF3.5-5.6などの発売をして欲しい
 かも。

書込番号:13951234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/12/28 16:07(1年以上前)

16−70なら画角的には前の16−45の方が圧倒的によかった

16−50だと高いので
気楽に使える高画質レンズとしてのf4通しはやはり魅力的
ズーム比は抑えた16−70か16−90あたりかなあ
無難には…

根本的な問題としてペンタックスの1眼レフの次機種が見えてこないので
予想が非常につきにくいわけだが…

書込番号:13951495

ナイスクチコミ!0


スレ主 土竜爺さん
クチコミ投稿数:48件

2011/12/28 19:02(1年以上前)

C'mell に恋してさん、今晩は。

DA12-24/F4は主に風景写真用途が多いかと思いますのでWR化は是非とも
実施をお願いしたいところですね。私は持っていませんけれども。(^^;)
 
DA17-70からDA★16-50へのステップアップは画質アップ的には
ありかも知れませんけど、価格と50mm止まりが何とも…。

DA17-70からDA18-135へは、望遠側も魅力的ですし、17-70よりは
ほんの一回り小さく、そして簡易ながら防滴仕様、F値変化でも構わない
なら買い替えはありかも知れませんね。画質は良い勝負なのでしょうか
わかりませんけれども。(^^;)

ズームの高倍率化に小型化も良いけど、可能な限りすべてのレンズに
WR化を標準化して欲しいですね。

書込番号:13952043

ナイスクチコミ!1


スレ主 土竜爺さん
クチコミ投稿数:48件

2011/12/28 19:09(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、今晩は。
 
おっしゃる通り、次機種が見えないだけに予想が難しいですね。

CanonにEF-Sながら15-85がありますから、ペンタックスさんも
作れないことはないと思うんですがね。大型化と重量化を押さえた
コンセプトの17-70かも知れません。

大きさを現状維持しつつ、16-70WR仕様、イイですね〜。(^^;)

書込番号:13952065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/12/28 19:14(1年以上前)

訂正

× 16−70なら画角的には前の16−45の方が圧倒的によかった

○ 17−70なら画角的には前の16−45の方が圧倒的によかった

失礼しました
広角側の1mmの差は自分には非常に大きいので(笑)

なので16−70ならいいと思いますね
(*´ω`)ノ

書込番号:13952082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2012/02/03 22:37(1年以上前)

DA★ Zoom(15-85mm程度)が出そうですね。

2013年以降なのでしばらく先ですが。
スターレンズなので防塵防滴、値段も10万円を少し超えるくらいでしょうか。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120203_509649.html

書込番号:14104379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/03 23:04(1年以上前)

本日の更新で、PENTAX Online Shopでこのレンズ\39,800で出ています。
お買い得だと思います。

10万円以上するDA★レンズをあと1年以上待つか、このレンズを今買い得価格で買うか、小生だったら、後者を選びます。

書込番号:14104493

ナイスクチコミ!1


スレ主 土竜爺さん
クチコミ投稿数:48件

2012/02/11 09:41(1年以上前)

色々ありがとうございます。
DA★15-85の登場を待ってみたいと思います。
 
あれから「Q」の購入を決めておりましたが、業務上フルサイズの
要求があって、保留。K-5用レンズも18-135と55-300の2本体制で
停めておきました。
 
こうしてD700か5DMk2か検討しているうちに、NikonのD4/D800、
PentaxのK-01の発表。悩ましい限りで落ち着きませんね。
業務上は単焦点1本で済むので簡単なのですが、プライベートにも
使いたいとなるとデカすぎて…。

「CP+」にも行ってきました。皆様良きカメラライフをお過ごし
下さいますよう。

書込番号:14137385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自重で鏡筒が伸びる 5 2018/02/08 3:13:09
K-3UとDA17-70 1 2016/10/19 6:20:34
f値 9 2014/06/26 20:49:29
シェイクダウン 7 2013/10/28 21:00:16
はじめて猛禽撮りました 7 2013/08/17 6:29:20
17-70の強力なライバルが出現しました 2 2013/07/08 20:55:28
なかなか良いんじゃないですか 9 2013/10/14 17:04:11
逆光耐性 8 2012/10/23 11:47:53
AF動作時の異音 4 2012/08/04 10:46:10
しばらく使ってみた感じ 14 2012/08/23 8:24:44

「ペンタックス > smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」のクチコミを見る(全 742件)

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 7月30日

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング