『EOS 5D との組み合わせ』のクチコミ掲示板

2004年 1月上旬 発売

17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥70,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:74x86.2mm 重量:560g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のオークション

17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月上旬

  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

『EOS 5D との組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)を新規書き込み17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

EOS 5D との組み合わせ

2005/11/01 21:32(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

スレ主 E-20 & E-1さん
クチコミ投稿数:189件

先日 購入した EOS 5D と 組み合わせて、広角域の撮影をと
このレンズを購入しました。
EF 24mm F2.8 は 所有しているのですが、付け替えがフィールドにでると
どうも気が引けて・・・。ダストリダクションが欲しい!

前ピン気味 との「うわさ」も 私の環境では 全く感じられず
納得のいくレンズです。購入金額も 5万強って所で まぁ高くはありませんが、
純正には無い 絵作りに シグマらしさがにじみ出ています。(^_^)

AFのスピードも純正よりは遅いですが、かなり静かなので、
比べないと気にならない・・・、明るい所では それなりに バチッとAFが
決まるので、とても気分が良いですね。


17-35mm の 35mm域 も なかなか良い感じの画角なので、EF 35mm F2 は
今後 欲しい単焦点になりました。(^_^;

次は、タムロンのSP AF90mm F/2.8 Di Macro 1:1 をと考えています。

書込番号:4545087

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 E-20 & E-1さん
クチコミ投稿数:189件

2005/11/03 23:04(1年以上前)

本日 屋外に持ち出して、天気もイマイチでしたが、撮影してみました。

ピント問題・・・かなり前ピンな事に気がつきました。(^_^)
バチッとピントがあった(あったように見える)ものの方が少なく、
17mmで、シャッタースピード 1/1000 秒で、手ぶれしているとも
思えませんし・・・。やはりAFが迷ってしまったのでしょうか。
MFでの撮影は、ピントがきているので、やはりAFの問題でしょうか。

メーカーへ調整に出している方々も結構いるようなので、
一度だしてみようかどうか、思案中です。

でも、ピントがあった時は、気持ちの良い写真になるのですがね。

書込番号:4550536

ナイスクチコミ!0


スレ主 E-20 & E-1さん
クチコミ投稿数:189件

2005/11/06 09:50(1年以上前)

なんか 個人的に書き込んでいるメモみたいになってますが・・・、

昨日 天気も良かったので街角スナップに持ち出しました。

縦位置だとピントがあっているように見えるところも
横位置だとピントがあっていないように見える・・・。
私の撮影技術の問題なのか、レンズの問題(仕様)なのか。

かと言って全てではなく そうみえる写真もある程度。

完全に駄目だったら修理(調整)に出すのですが・・・。

ちなみに 等倍でモニター確認はしないようにしてます。(^_^)
プリントも 今の所 L版のみ。

室内で 感度1600にして、30cmぐらい前の物撮りは、
カメラがブレなければ 問題なくピントが合います。

∞ の領域(3m以上)で発生する問題な気がしてきました。

書込番号:4557040

ナイスクチコミ!1


スレ主 E-20 & E-1さん
クチコミ投稿数:189件

2005/11/06 10:46(1年以上前)

撮影データを添付して、シグマさんのサポートにメールしました。

書込番号:4557182

ナイスクチコミ!0


スレ主 E-20 & E-1さん
クチコミ投稿数:189件

2005/11/15 21:08(1年以上前)

さて・・・。(^_^)

本日、EOS 5D と 共に、福島の工場へ
17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM と
28-70mm F2.8-4 DG の 2本 を ピント調整に出しました。

どんな結果になるかは、来週末まで 待ちです。

一応 結果 報告 書き込んでおきます。(^_^)

書込番号:4581483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2005/11/18 21:18(1年以上前)

私も前ピン2メ−ル以上むあり2日に調整に出しましたが未だにシグマからの回答はないです。
本体20Dも70〜200F2.8Lと同じく調整に出しましたがこれは微調整で本日帰ってきました。
気持ち的には17〜40F4Lに買い換えるつもりなんですけど調整後の「絵」も見てみたい気持ちが・・・
悪いレンズではないと思うのですがね〜

書込番号:4588090

ナイスクチコミ!0


スレ主 E-20 & E-1さん
クチコミ投稿数:189件

2005/11/26 22:21(1年以上前)

戻ってきました。(^_^)

28-70mm は 後日だそうです。

さて、17-35mm ですが、ピントAF データの修正。

実際に撮影してみましたが、調整前と後では 確かに位置は変わっています。

結論的には、OK と言えるレベル。

もう少し撮影に使ってみて、不具合があるだったら再入院かな。


追伸:17-40mm F4.0 L の値段を考えると、
このシグマの17-35mm は コストパフォーマンスは高いと思います。

早く28-70mm も戻ってこないかなぁ。


書込番号:4609255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2005/11/28 17:53(1年以上前)

何故かうちのは30日に到着予定なんです。
ほぼ丸々1ヶ月かかったみたいです。
メ−カ−に問い合わせると「現物みてください。」と言われたらしく
到着しても即「再調整」に出さなければならないかもしれません。

世間で言う「はずれ」引いたみたいですね・・・

書込番号:4614017

ナイスクチコミ!0


スレ主 E-20 & E-1さん
クチコミ投稿数:189件

2005/11/30 00:40(1年以上前)

はるかの父さん へ

ピントはマニュアルで撮影すれば「ある」 ので、AF精度と言うか
5Dとの相性なのかもしれません。

いろいろ撮影してみましたが、AF・・・いまひとつです。(^_^)
マニュアルでは問題ないので・・・使っていこうかと思います。

ピントとは別に、縦位置での撮影で、付属のフード付けての撮影でも
画面全体に「霧」がかかったような現象。フレアですね。
盛大なので、びっくりしました。(^_^)

最近 液晶で確認せずに撮影する事が少ないので、基本に戻り
撮影後は確認! ですね。

このレンズは、マニュアルで撮影! 私は決めました。
※せっかく調整までして、諦められない 何かがこのレンズにはあります。(^_^;



書込番号:4618079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2005/12/01 14:43(1年以上前)

調整あがりました・・・症状がひどく時間がかかったらしいです。
AFデ−タ調整とかいろいろ書いてましたが「百聞は一見にしかず」その場でテスト撮影してみるとやはり「外す」ことが多いです。
とくにテレ側がひどく「どこにピント来てるの!?」と叫びたくなるような・・・
結局このレンズたたき売ってEF17〜40F4L買い換えました。
純正で狂いが出たらメ−カ−に出しやすいし「腕」のせいにできますし満足しています。
いい勉強になったかな〜・・・



書込番号:4621724

ナイスクチコミ!0


スレ主 E-20 & E-1さん
クチコミ投稿数:189件

2005/12/04 17:40(1年以上前)

はるかの父さん へ

・・・残念というか、時間 もったいなかったですね。

幸い? 私の個体は、5D と 良いコンビになりました。

35mm 側でも バチッと、ピントきますね。
AFでの撮影がメインだと、距離計に目をやる ひと手間で
「どこに?」ってピントは 無くなりました。

フレアが盛大にでるのが、性能なのかどうかは、メーカーに確認予定です。

純正レンズ(しかも L)が購入できる予算が無いので〜。(^_^;
羨ましい・・・。

書込番号:4629983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2005/12/06 00:25(1年以上前)

 みなさんこんばんは。私はタムロンのA05を20Dと併せて購入しましたが、同じカメラメーカー・同スペックのレンズですので時々拝見しており、とても参考になります。
 私も先日逆光を避けるように撮影していたのですが、フードをつけていても画面端にフレアーとゴーストが出たものがありました。
 お二方の画像も電子アルバムで公開してくださいね、楽しみにしております。

書込番号:4634123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)
シグマ

17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月上旬

17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング