『手ぶれ補正』のクチコミ掲示板

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥99,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:150mm 最大径x長さ:79.6x137mm 重量:895g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月 3日

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

『手ぶれ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)を新規書き込みAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

手ぶれ補正

2010/09/21 16:58(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:609件

150mmマクロの手ぶれ補正付きいよいよ出るようですね。
http://www.sigma-photo.co.jp/
 手持ちがほとんどの私としてはぜひ欲しいレンズなのですが(知り合いから借りて写りは合格です)、さてOSはキヤノンのISくらい効いてくれるのでしょうか。あと値段ですね。発売されたらすぐ触ってこようと思うのですが、現行レンズ並みで抑えてくれるのでしょうか。最近のシグマは70-200F2.8を見ても強気でけっこう高い値付けをしてくるので心配です。個人的には、定価が10万以下で、実売7万を切ってくれるとうれしいのですが。。。

書込番号:11945895

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:609件

2010/09/21 17:04(1年以上前)

もうひとつリンク貼っておきます。
こちらの方がわかりやすいですね。
http://www.dpreview.com/news/1009/10092118sigma150os.asp

書込番号:11945922

ナイスクチコミ!1


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2010/09/21 20:13(1年以上前)

今晩は。
シグマからメールが来てました。
現行の150mmはメインの望遠マクロなので楽しみにはしてるんですが
純正の100Lマクロのようにシフトブレには対応していないようですね。
等倍付近では角度ブレよりはシフトブレのほうがシビアなんでその点は残念です。
現行品の凄まじいまでの切れ味が健在ならば交換しても良いかなと考えてます。
とりあえずは発売後の評価待ち考えてますので、評価を期待しています。

書込番号:11946755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4880件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/22 00:40(1年以上前)

シグマ70mmマクロ並みかそれ以上のすごいレンズのような気がします。
後は重さがどのくらいになるかですね。
シフトブレに対応できなかったのは残念ですが。
等倍クラスは、50〜100mmのマクロで撮ることが多いのでまあ何とかなります。

書込番号:11948716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/09/22 08:54(1年以上前)

マクロの手ぶれ補正付きはキャノンの100mmしかありませんでしたから、150mmに手ぶれ補正がついたことは昆虫などを撮影する人には福音ですね。手ぶれ補正なしと同じ価格というわけにはいかないでしょうが、リーズナブルな価格で発売すればヒットすると思います。

書込番号:11949725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2010/09/22 10:30(1年以上前)

 マクロの手ぶれ補正はニコン105が最初ですね。知り合いが持っていて「いいなー」と思いました。キヤノンの100マクロは持っているのですがIS付きが出て、どうしようか迷っているうちにシグマのこのレンズです。いずれ所有の100マクロを下取りに出し買い換える予定でしたが、下取りはどうせ二束三文なので、シグマ150を買って、50(これもシグマ)、100(キヤノン)、150というマクロトリオもいいのかなぁと思うようになりました。
 繰り返しになりますが、現行の150mmは知り合いから借りたものでその画質のよさは確認していますので、あとは値段だけですね。上に書いたあたりで出してもらえれば「人柱」になりますよ。

書込番号:11950035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4880件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/22 22:40(1年以上前)

10Dから20Dへさん

現行150mmからさらに高性能になっていればすごいなー、と思っています。
ぜひ人柱報告お願いします。

キヤノンの100mmLマクロIS使っていますが、この手ぶれ補正は本当に画期的です。
等倍近くの撮影はかなり手ぶれ補正が聞きます。
さすがハイブリッドISと思います。

手ぶれが多くて悩んでいるのであれば(玉ボケはあまりやらない、三脚主体であれば100mmマクロを買い換える必要はありません)買い替えもアリだと思います。

書込番号:11953052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
菊まつり 湯島天満宮 4 2013/11/16 14:30:41
焦点距離って? 10 2013/07/07 9:49:09
買ってしまいました。 6 2012/10/23 17:47:17
ヤフオクでゲット 1 2012/06/08 2:12:47
露出が変わる 12 2012/05/21 20:16:46
困ったよ 7 2011/06/19 15:30:46
期待される新レンズ! 9 2011/06/14 15:23:07
遅いですが、おめでとうございます。 2 2011/01/16 17:26:00
手ぶれ補正 6 2010/09/22 22:40:08
お勧めは? 4 2010/08/02 20:28:48

「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 315件)

この製品の最安価格を見る

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)
シグマ

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月 3日

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング