『APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:95x218.5mm 重量:1840g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のオークション

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月27日

  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のオークション

『APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

2010/02/21 23:28(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:382件

ついに手ぶれ補正内蔵で後継機がでましたね!
ただ20万か〜高い!

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100221_350558.html

書込番号:10978583

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の満足度5

2010/02/21 23:39(1年以上前)

(^-^)ノ~~さんへ今晩は。
このクラスのレンズが見当たらないので、、、、、、、
高いか安いか 、、、、
難しい 、、、、
欲しい
ホシイ 

書込番号:10978693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/22 00:08(1年以上前)

出ましたか!
オートフォーカスの速度はどんなでしょう?
重さはどうでしょう?
写りはと気になるレンズです(^^)

書込番号:10978901

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/22 00:14(1年以上前)

開放F値がF4からF4.5と少し大きくなっちゃうんですね。

書込番号:10978940

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/02/22 00:17(1年以上前)

へん、飛行機は速いSSで撮るから手ぶれ補正なんていらねーぜ。
と負け惜しみを言っておこう。

書込番号:10978959

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/22 00:19(1年以上前)

>重さはどうでしょう?

かろうじて2Kg(1970g)を切ってるくらいで今までのモデルよりも結構重たくなっている
画質がよければ触手が伸びそうですが振り回すのが大変かなと...

http://www.dpreview.com/news/1002/10022010sigma50mm500mm.asp

書込番号:10978966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/22 00:50(1年以上前)

重さ1970g ですか・・・・・
EF100-400mm F4.5-5.6L1360gよりも重いですね〜
ちょっと、振り回すには辛そうです。。
画質に期待ですね。

書込番号:10979136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/22 09:27(1年以上前)

150-500mmで1780gですから、重さはこんなもんでしょうが、やはり重いですね?

書込番号:10980085

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/02/22 11:32(1年以上前)

 現行より130g重くなって価格は約2万5千円アップですか?
 考えようによっては今のとほとんど変わらずに手ブレ補正が付いたと言えますね。

 いや、手ブレ補正より最短撮影距離が大幅に短くなったのが最大の変更点だと感じます。
 50mmという焦点距離時でも結構離れる必要がありましたので折角の超高倍率レンズを活かせない場面も多かったです。

書込番号:10980422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の満足度5

2010/02/22 14:08(1年以上前)

新型の口径が95mm。
サーキュラーPLフィルターの価格が定価で5万円 、、、、、
価格comで40,190円 、、、、、、
ハァ ・・・・・・・
ため息が出る。

書込番号:10981019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2010/02/22 16:10(1年以上前)

軽いと個人的にはおもいますが…(^_^;)

書込番号:10981452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/22 20:31(1年以上前)

SIGMAにはこのレンズにOSの展開を希望しておりましたので、実現されてうれしい気持です。
重いようなので、1脚が必須でしょうが、鳥や飛行機の撮影には活躍しそうですね。

書込番号:10982557

ナイスクチコミ!0


thomyorkeさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/23 03:34(1年以上前)

待望のOS搭載ですね♪
OS搭載(補正光学系の追加)によってAPO50-500mmの美点であったシャープな画質がスポイルされてないかが気になるところですが、期待して実写サンプルを待ちたいと思います。
APO50-500mmはAPS-C機で使用しても周辺減光を感じることがあったので、フィルター径が95mmにUP(前玉径UP?)されたことによりその辺が解消されていたら嬉しいですね。
同時発表のAPO70-200mmF2.8や85mmF1.4のようなAPS-C用フードアダプターが設定されなかったのはちょっと残念な点ですね。。。

余談ですが、APO50-500mmは「重い」と評される方が多いですが個人的には超望遠レンズとしてはやや軽くてフレーミングが安定しない部類の重量と感じていたので、OS搭載は非常に嬉しいですね。
私の場合、サンニッパやゴーヨンくらいの重さがあれば手ブレ補正なしでも割とブレ難いのですが、EF100-400などは重さが軽すぎて非常にブレ易くて使いにくかったです。
(さすがにヨンニッパやロクヨンは構えた直後はドッシリと安定しますが、20秒で腕がプルプルしました・・・w)
その点ではレンズ重量がほぼ据え置き(僅かにUP)は個人的には非常に嬉しいです(*^-^)
但し、どれくらいの重量だとブレ難いか?は人それぞれで、私の周りにもこのレンズの重量だと重過ぎてかえってブレてしまうという人もいるので、重量に関しては賛否両論分かれそうですね。
(一般的には「否」の方が多そうですが・・・)

書込番号:10984739

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/02/23 09:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>APO50-500mmの美点であったシャープな画質

 ニコンで使ってるからかも知れませんが、私はやわらかい描写だと感じていました。
 AFもまともに出来ないし、もしかしたらハズレだったのかも。
 キタムラに話したら「一度持って来て下さい」との事だったので見てもらった方が良いかも知れないなー。と思ったけど手持ちで1/250秒ならブレでしょうね。
 もっぱら手持ちで子供撮影なので手ブレ補正と最短撮影距離が大幅に短くなったのは凄く良いです。
 実際に50mmで1mも離れなきゃならなかったのは辛かったので……。

書込番号:10985363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の満足度5

2010/02/23 10:43(1年以上前)

シグマのホームページより
http://www.sigma-photo.co.jp/news/100222_50-500_45-63_dg_os_hsm.htm
http://www.sigma-photo.co.jp/
今回はフォーサーズシステム用は発売されない。

書込番号:10985558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/02/24 07:22(1年以上前)

「EX」が付いていませんね!

これからは、「EX」はF値が変わるレンズには
付かないと聞いたことがあるような・・・?

付いても付かなくてもどっちでもいいですが、
「OS」のために肝心の写りが悪くなっていないように・・・

書込番号:10990236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件 APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の満足度5

2010/08/20 11:17(1年以上前)

ガンレフに新しい手振れ補正付きのレンズ評価テストの結果がでましたね。

色収差は、良くなったようですが、シャープネスの結果が、まえのレンズと月とスッポンのようですね。「EX]が消えたのもそのせいかも。(^^;

だれか、実写テストしてくれると、手振れ補正付きを買う踏ん切りがつくのですが。(^^

書込番号:11786951

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/20 11:27(1年以上前)

>色収差は、良くなったようですが、シャープネスの結果が、まえのレンズと月とスッポンのようですね。「EX]が消えたのもそのせいかも。(^^;

 前のレンズの方が良い部分もあるのですか?


 そうそう、

>AFもまともに出来ないし、もしかしたらハズレだったのかも。

 と書きましたが、ハズレだったようです。
 つまり故障でした(初期不良)。
 初期不良と言っても「シグマはそんなもの」という勝手な思い込みでMFをしながら3年近くそのまま使っていました。
 修理後は普通にAFが動きます。
 修理といってもシグマは「異常無いけど点検したよ」というだけでした(私的には別物に変化しましたが)。

 これで更に新型を買い増しする理由が減りました……。

書込番号:11786980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件 APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の満足度5

2010/08/20 23:10(1年以上前)

小鳥さん こんばんは

修理した箇所を事細かく記載するのは、タムロン位な気がします。(^^

宜しかったらガンレフのシグマレンズの項目のいっとう最初と5項目めに新旧レンズが有りますので其処のレンズ評価テストを見て下さい。

めん玉が飛び出すと思います。(^^;

書込番号:11789735

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/21 00:15(1年以上前)

>修理した箇所を事細かく記載するのは、タムロン位な気がします。(^^

 実はタムロンレンズも修理に出した事がありますが、同じでした(笑)。


>宜しかったらガンレフのシグマレンズの項目のいっとう最初と5項目めに新旧レンズが有りますので其処のレンズ評価テストを見て下さい。

 ガンレフ? 何それ? でしたがググって見てきました(そんなサイトがあったのですね)。
 確かにグラフの基本値が違うくらいの差があります。旧レンズが遥かにシャープだという評価ですね。
 他の項目のほとんどは新レンズが良い評価でした。

 見てしまえば悩みますね〜。

 私は旧レンズを持ってなかったら手ぶれ補正はともかく最大撮影倍率の差で新レンズを絶対に選びます。
 所有レンズは50mmが寄れないので使いにくいんです。
 超高倍率のわりには画質が良いのかも知れませんが、やはり超高倍率ズームレンズだと思います。
 実際私の50-500の使い道は、子供と散歩しながら公園に行って子供と一緒に走り回りながら(鬼ごっことか)撮影する用の便利ズーム的使い方が多いです。
 そのような時はレンズ交換も少なく荷物も少なく便利です。
 添付した10985363の写真もその合間での撮影です。
 AFがほとんど使えない状態でしたので厳しかったのですが、修理したので今後は楽になりそうです。

書込番号:11790086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)
シグマ

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月27日

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング