『レンズの形はぽっちゃり?すっきり?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82.5mm 重量:455g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオークション

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月 3日

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオークション

『レンズの形はぽっちゃり?すっきり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの形はぽっちゃり?すっきり?

2009/08/16 15:03(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)

クチコミ投稿数:30件

皆様こんにちは。

広角にしておけば明るくってマクロのようなことも
出来て付けっぱなしレンズにどうかしらと
購入を考えております。

お店でショーケースごしに見せていただいてそこで疑問が
あったのですけれど聞かずに帰って参りました。

疑問と申しますのは、メーカーさんにありますお写真の形と
違ってもっとぽっちゃりの寸胴でした。
ネット上で調べてみましたら、ぽっちゃり寸胴とシグマさん
の所のお写真のような形と二種類の写真を見つけました。

カメラのメーカーさんごとに形に違いなど
あるのでしょうか?
あきれるような質問と思われるかもしれませんけれど
どうぞご教授下さいませ

書込番号:10006316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/16 15:23(1年以上前)

それって前玉がギュ〜っと前に繰り出した状態のことでしょうか。
カタログなどには無限遠状態の写真が載っていますけど、実際は撮影距離に応じてはギュ〜…と前に伸びます。
(インナーフォーカスと言って伸びないのもありますけど、ここでは詳しいことは割愛)

書込番号:10006391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/08/16 15:25(1年以上前)

こんにちは。ぽんぽんぶ〜さん 

最大径×全長 φ79mm x 82.5mm なのでかなり太めの寸胴ですよ。
でもフードを付けると寸胴ではないです。

簡易マクロもできるのでお散歩用にボディに付けたままでもいいと思います。

詳細HP
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2006/02/03/3129.html

書込番号:10006399

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/16 15:36(1年以上前)

こんにちは
>カメラのメーカーさんごとに形に違いなど
あるのでしょうか?
それはないと思います、マウントと接点の違いだけかと思います。

明るい大口径なので一見そんな感じかも知れませんが、評価の高いレンズですからいいと思いますが。
実はボクも検討中です、きりっとした写りが気に入ってます。

書込番号:10006426

ナイスクチコミ!2


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/16 17:11(1年以上前)

>ネット上で調べてみましたら、ぽっちゃり寸胴とシグマさん
>の所のお写真のような形と二種類の写真を見つけました。


そのお写真をアップされれば明確なお答えが貰えるかも知れませんね!?


書込番号:10006760

ナイスクチコミ!2


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオーナー17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の満足度5 OhYeah! -日々発見- 

2009/08/16 17:24(1年以上前)

メーカーの写真ってのは、このフード無しの広角端側で鏡胴が全く伸びてない写真ですかね? これがすっきり? だとすると、やはり広角端でフードが付いてる状態かな?
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/17_70_28_45.htm

ところで、ぽっちゃりだと見た目がイヤで買う気はしないってことなんですか? 写真はレンズの見た目で写すものじゃないですが、生理的に受け付けないようなら撮ってても楽しくないので買わない方が良いでしょう。

>(インナーフォーカスと言って伸びないのもありますけど、ここでは詳しいことは割愛)
 このレンズはインナーフォーカスなので、同じ焦点距離ならフォーカス位置の違いによる鏡胴の伸び縮みはありません。このレンズの鏡胴が伸び縮みするのはズームの焦点距離によるものです。

書込番号:10006806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/16 17:41(1年以上前)

>このレンズの鏡胴が伸び縮みするのはズームの焦点距離によるものです。

そうでした、このレンズはインナーフォーカスですからフォーカスで伸び縮みではなくて、ズームすることにとって伸びますね。
ズームで伸びないのは「インナーズーム」です、混乱させて申し訳ございませんでした。

書込番号:10006870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/16 17:52(1年以上前)

追伸

インナーフォーカスですけど、インナーズームではないので訂正です。

誤:実際は撮影距離に応じてはギュ〜…
正:実際は焦点距離に応じてはギュ〜…

書込番号:10006915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/16 18:36(1年以上前)

見間違えたのでは?
ニコン用のHSMタイプはポッチャリしてますよ!

書込番号:10007096

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/16 18:39(1年以上前)

すみません(>_<)

旧型(OS無し)の間違いでした(^^;)

書込番号:10007112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/08/16 18:52(1年以上前)

皆様こんばんは。
タカラマツさんtake a pictureさん里いもさんf3.5さんOhYeah!さんブルーノアさん 
沢山のお返事をいただき驚いております。
皆様ありがとうございます。

take a pictureさんやOhYeah!さんがはって下さった
レンズはすっきりと感じたほうの形です。(汗)

こちらのお写真は前のフードをはめる所が胴体よりも幅広く
出ているようであまり寸胴にも見えませんのに
私がお店でみたレンズは出てはいないように見えて
私がはりましたお写真にそっくりでした。
私の目の錯覚でしょうか、、

そうでしたら錯覚だよとはっきりおっしゃってくだされば
即解決です。(笑)

書込番号:10007168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/08/16 18:54(1年以上前)

機種不明

ぽっちゃり

お写真がはれておりませんでした。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10007178

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオーナー17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の満足度5 OhYeah! -日々発見- 

2009/08/16 19:19(1年以上前)

ぽんぽんぶ〜さんが貼られた写真は、フード枠とズームリングの径が同じくらいに見えますね。レンズ基部よりズームリングの方がかなり太いですし…。私が持っているのは、シグマのサイトと同様に基部・ズームリング・フォーカスリングの太さの差があまりなく、フード枠の部分だけが太いタイプです。

もしかしたら、ニコン用の HSM は鏡胴基部が太くなってるのかなあ? ぽんぽんぶ〜さんがお店で見られたのは、キャノン用でした?

書込番号:10007265

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオーナー17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の満足度5 OhYeah! -日々発見- 

2009/08/16 20:36(1年以上前)

キタムラやジョーシンのサイトを見ると、17-70 や 18-50F2.8 は、ニコン用の HMS だけ鏡胴が太いですね。ニコン用だけ HSM 化されたレンズは、多マウント用に比べて鏡胴が太いってことのようです。

キタムラ 17-70
キャノン用 http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/2145
ペンタックス用 http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/2148
アルファ用 http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/2146
ニコン用 http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/2144

ジョーシン 17-70
キャノン用 http://joshinweb.jp/camera/4640/0085126581541.html
ペンタックス用 http://joshinweb.jp/camera/4642/0085126669607.html
アルファ用 http://joshinweb.jp/camera/4643/0085126669348.html
ニコン用 http://joshinweb.jp/camera/4641/0085126582593.html

書込番号:10007557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオーナー17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の満足度5 OhYeah! -日々発見- 

2009/08/16 20:38(1年以上前)

誤: 多マウント用に比べて鏡胴が太いってことのようです。
正: 他マウント用に比べて鏡胴が太いってことのようです。

書込番号:10007567

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオーナー17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の満足度5 OhYeah! -日々発見- 

2009/08/16 20:56(1年以上前)

ビックはニコン用の HSM も他マウント同様に前枠だけが太いタイプの写真でしたが、ヨドバシはニコン用 HMS だけが鏡胴も太い写真でした。
もっとも、ニコン用を HSM 化したときに、他マウント用も全て鏡胴が太くなった可能性も否定できません。なんせ、私のキヤノン用 17-70 は発売当時に買ったものですから。

ヨドバシ 17-70
キヤノン用 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000695770/index.html
ペンタックス用 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000695772/index.html
アルファ用 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000695773/index.html
ニコン用 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000904711/index.html

書込番号:10007646

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/08/16 20:56(1年以上前)

皆様こんばんは。

OhYeah!さん
私が見ましたのはニコンのカメラ用でしたのね、、
そう言えば店員さんがキャノンは在庫がないと言ってた
ような気がいたします。(汗)

キッスx2用はすっきりのほうですね。
気持もすっきりいたしました。(笑)
本当にありがとうございました。

皆様も色々と教えてくださってとっても勉強になりました。
またつまらない質問をするかもしれませんけれど
見捨てないで教えてくださいませね。
皆様ありがとうございました。

書込番号:10007649

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/16 21:10(1年以上前)

写真は撮り方によって見え方が違います(錯覚も含めて)。

要はスレヌシさんが、画像なり現物をご覧になって気に入ったらお求めになればいいし、かっこ悪くて持ちたくないと思えばそれでいいこと。

書込番号:10007712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードの型番 4 2023/09/16 18:15:22
中古で見つけて! 10 2012/11/24 12:04:37
AFについて 6 2012/03/25 17:56:55
5月のチューリップフェアと最近のお水遊び 3 2010/07/28 3:48:48
新製品と旧製品 6 2010/01/29 7:49:21
新型情報(17-70mm F2.8-4 DC Macro OS HSM) 6 2009/12/06 2:19:50
はじめまして。 EOS 50D との相性。 3 2009/11/15 19:15:23
生産完了 4 2009/10/06 23:43:55
レンズの形はぽっちゃり?すっきり? 17 2009/08/16 21:10:51
届きました 5 2009/08/04 17:17:23

「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 1048件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月 3日

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング