『このレンズは CANON EOS 80Dで使えますか。』のクチコミ掲示板

2008年 5月10日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の超望遠ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x252mm 重量:1910g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月10日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

『このレンズは CANON EOS 80Dで使えますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

このレンズは CANON EOS 80Dで使えますか。

2019/01/04 20:08(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:2件

昨年の春にCANON EOS 80D を買って Sigma 18-300mmで鳥を撮っていますが、大きなズームが欲しくなりこのレンズを見つけました。
古いレンズなので80Dで使えるか心配なのですが、どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:22370813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/01/04 20:15(1年以上前)

3万くらいの中古見つけちゃいましたか? 
普通に使えると思いますが、150-600の方がAF速いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000748941/

書込番号:22370834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/04 20:18(1年以上前)

10年前の発売なら使えそうな予感がします。
仮に使えなくても、シグマの対応を受けれると思います?
DGの記号が入ってるのも
それを意味します。

30年前のイオス1世代の古過ぎるレンズで有れば
未対応の可能性高く
メーカーの対応も無しです。

書込番号:22370840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/01/04 20:23(1年以上前)

フェーバーさん こんにちは

使えると思いますが このレンズ 望遠側では解像度が落ちる気がしますので 絞り込んで撮影することを進めます。

書込番号:22370858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/01/04 20:27(1年以上前)

>フェーバーさん

 GANREFで検索したところ、その組み合わせの作例が2枚出てきましたので、使用自体は可能だと思いますが、ライブビュー撮影などで何らかの制限が発生する可能性はあります。

 また、すでに指摘のあるように古いレンズで。同時期に発売されたシグマ120-400を使用した経験がありますが、AFスピードはどうしても純正に劣りますし、テレ端開放での描写も今一つでした。これはそのあとの50-500でも言えることです。

 さらにシグマのHPによれば、故障の内容によっては既に修理不能扱いとなっていますので、多少予算的に苦しくても、純正か、せめて150-600Cくらいを選んだ方が間違いないと思います。

https://www.sigma-photo.co.jp/support/repair/

書込番号:22370870

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2019/01/04 20:47(1年以上前)

使えると思いますが

ファームアップが必要になるかも知れませんし、
古いのでファームアップも対応出来ないこともありますから
使用できるのか、ファームアップが必要か、ファームアップが出来ないかなど
シグマに連絡して見てからの方がいいかもしれませんね。

画やAFに関しても今となっては80Dに使うにはと考えてしまいます。
50-500の方がまだいいかと思います。

書込番号:22370941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/01/04 21:18(1年以上前)

>okiomaさん
>遮光器土偶さん
>もとラボマン 2さん
>謎の写真家さん
>モンスターケーブルさん
色々回答を頂きありがとうございます。確かに10年前の機種ですからね。50-500mmあたりを懐と相談して検討してみますありがとうございます。

書込番号:22371022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/01/04 21:21(1年以上前)

この年代だとファームアップで対応している可能性はあるかも知れませんが、対応表には載っていないので使えない可能性もありますね。

2010年発売の50-500oは載っていますが、2008年の150-500oは載ってないです。

現物確認、動作確認出来ないなら購入しない方がいいと思います。

予算の都合もありますが、150-600oContemporaryか少し短いですが100-400oContemporaryを購入した方がいいと思いますね。

書込番号:22371031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/01/04 22:20(1年以上前)

>フェーバーさん
コックのウィッシュボーンです。

50-500mmの高倍率よりテレ端開放が甘くなる傾向ですが、
上手く使ってやれば活かせると思います。

書込番号:22371215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/01/05 09:06(1年以上前)

>フェーバーさん

>50-500mmあたりを懐と相談して検討してみます

 先にも少し触れましたし、うさらネットさんもご指摘されてますが、50-500OSって確かに便利で、しかも50ミリの時の最短撮影距離が50センチと、使いやすい便利なズームではあるんですが、300ミリを超えたあたりから解像度が落ちてきて、500ミリではMモードにセットして、絞りはF8メイン、ISOオートでシャッタースピードを調整してましたので、木陰などではISOが跳ね上がってました。
 それでも良ければ、50-500を考えればいいと思いますが、このレンズもすでに生産終了ですから、今後80Dがファームアップしたり、新しいカメラに買い換えた場合に不具合が発生しても、シグマが対応しない可能性があります。
 やはり、どうせなら頑張って150-600とか、60-600を考えたほうが無難だと思います。

書込番号:22371956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2019/01/05 09:32(1年以上前)

いやぁ、懐かしいレンズが出てきたので、過去のデータを引っ張り出してきました。
PCには残していないので、ガンレフのURLを貼ります。
このレンズのいいところは安いところ、絞れば問題ない。
(50−500や150−600のほうが綺麗とは言いますが、激的に変わるとは思えない)
悪いところは、絞ったがゆえにシャッタースピードを上げられず動体は厳しい。
ただし、これは私の過去の偏見でもあります。80DならISO上げても綺麗ならシャッタースピード上げて飛びものも撮れるかもしれませんね。

で、80Dに使えるかは・・・私にはわかりません><


以下はお時間があるときにでも見てください。
カメラ:EOS kiss X2   レンズ:シグマ150−500
軽くいからフットワーク活かして奥まで覗けるし(バンの親子)
https://ganref.jp/m/tom_one012841/portfolios/photo_detail/27b02be9fd9a715659ee5ce08423aab5

まぁまぁボケるし(逆行でユリカモメを撮りました)
https://ganref.jp/m/tom_one012841/portfolios/photo_detail/02eba75b7425d3753adb7b52b0e5a24a

寄れるし(レンズの最短距離付近)
https://ganref.jp/m/tom_one012841/portfolios/photo_detail/35ddf48bd75fbc3809d94c20612ac624

一瞬のチャンスも撮れるし(渡り損ねた夏の白鳥)
https://ganref.jp/m/tom_one012841/portfolios/photo_detail/6af41b1a628bf4ac2e16faf081b11aac

これは結構レタッチしてますが(夕暮れのユリカモメ)
https://ganref.jp/m/tom_one012841/portfolios/photo_detail/d1243f642f18f2dc5bad552212dee8e2

書込番号:22372014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月10日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング