『マクロレンズ購入で悩んでおります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:74x97mm 重量:420g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用)のオークション

SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用)

『マクロレンズ購入で悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

マクロレンズ購入で悩んでおります。

2007/10/12 11:50(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用)

スレ主 morimori1さん
クチコミ投稿数:21件

キヤノンEOS KDXにEF-S17-55mm F2.8 IS USMを付けて、行こうと考えております。更にもう一本を求めようと考えているのですが、望遠は止めて、マクロレンズを考えていきたいと思います。候補としては、
1.SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用) 実勢価格39000円(36000円の店舗もありました)
2.MACRO 105mmF2.8 EX DG (シグマ) 実勢価格41000円
3.EF100mm F2.8 マクロUSM(キャノン)実勢価格58000円

と思っております。タムロンは使いやすい・色が良いなどと聞きました。気持ちはタムロンに傾いているのですが、今ひとつ決定打が無く、決められません。マクロではないが、EF135mm F2L USMも考えたのですが、やはり花や昆虫などマクロで撮りたいと前々から考えていたので、このようなレンズの候補で考えて見ました。
各社価格差もありますし、純正は良いのかナーと思いますが、予算的にみて2万円の差が出るかなと悩んでいます。お使いの方ご指導をお願いします。レンズのカバー範囲、17ー50mm、そして、100mm前後のマクロ付きレンズを考えたわけですが、この考え方はいかがでしょうか?

家族写真・犬の写真・花・夜景など、撮りたいものはふくらんでいきます。

良き指導お願いいたします。

書込番号:6859366

ナイスクチコミ!0


返信する
楚良さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/12 12:24(1年以上前)

はじめまして morimori1さん

ボディがKDXということを考えると、35mm換算で96mmになる
EF-S60mm F2.8 マクロ USMも候補になると思いますが
どうでしょう?

書込番号:6859436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/10/12 13:53(1年以上前)

タムロンマクロは、マクロとして性能が素晴らしいです。

惚れた部分
ピントリングのしっかりした造り。

しかし もし中望遠として、AFの早さをお望みでしたら純正です。
マクロとしても AFはあまり期待しないで最後はMFで合わせる。だからピントリングのしっかりした感じが良かったです。

わたしは、1本で歩く時は、中望遠としても使います。^0^ゆったりした撮影者には向いてると思います。

しかし お持ちの標準ズームを見ると、純正を揃えたほうが良いのかな?^0^

書込番号:6859651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/10/12 15:12(1年以上前)

こんにちは。

私はタムロンのボケ味も魅力を感じてましたが、レンズ全長が変化しない、USM、純正の安心感から少し値段が少し高いけどEF100mmF2.8を選びました。
純正を選んだことの後悔はありません、描写も満足しています。

書込番号:6859823

ナイスクチコミ!2


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/10/12 21:01(1年以上前)

聞き流してください(^^;)

 ワタシの場合、純正100oマクロ持ってますが、花撮りなどはEF135oF2Lばかり持ち出すようになりました。等倍撮影が必ずしも必要でない場合、こういった最短撮影距離の短いレンズは面白い描写をしてくれます。
 写りもボケも絶品ですねこれは。

 ワタシの拙いブログにEF135oF2Lで撮ったチューリップや菜の花がありますので、良かったら参考にしてください。望遠マクロのような描写をします。

書込番号:6860664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2007/10/12 23:33(1年以上前)

> レンズのカバー範囲、17ー50mm、そして、100mm前後のマクロ付きレンズ

焦点距離も、ズーム+マクロというのも、バランスのいい組み合わせじゃないでしょうか。

シグマの105mmは知らないのですが、タムロン90/2.8 と EF100/2.8を使った感想です。
優しい描写のタムロン90、シャープな描写のEF100と考えていただくと、当たらずしも遠からずだと思います。

花を撮るときは、自分はタムロン90を使います。

昆虫を撮るなら、レンズ長の変わらない、ワーキングディスタンスもちょっとだけ長い、比較的早いAFとフルタイムMFが使えるEF100がお勧めです。

なんでも撮りたい一本は、ちょっと迷いますね。使いやすさはEF100に分がありますが、迷ったらタムロン、という気もします。

書込番号:6861248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タムロン90mmデビュー 2 2016/03/21 17:38:12
買いました〜(^^) 3 2010/11/29 13:00:15
いやあ面白いですねー。 2 2010/04/26 22:13:38
先日はありがとうございます。 0 2008/10/29 19:13:15
ケチったために……。 9 2008/10/29 12:28:34
素晴らしいレンズです 5 2008/04/23 0:26:41
使用可能ですか? 2 2008/02/23 20:43:31
マクロレンズ購入で悩んでおります。 5 2007/10/12 23:33:51
室内 ベランダ撮影について 13 2007/05/26 0:24:48
使えるのかな? 12 2007/04/12 15:56:16

「TAMRON > SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 252件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング