『久々の新記事』のクチコミ掲示板

2008年 4月 3日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)

大口径の望遠ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月 3日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)

『久々の新記事』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

久々の新記事

2010/03/17 07:33(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:717件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の満足度5

デジカメinfoでひさびさにレビューがアップされましたね(^^♪

http://digicame-info.com/2010/03/sp-af70-200mm-f28-di.html

SIGMAからOS付きが発表されたりしましたが、最短撮影距離トップを維持しているこのレンズが私の使い方では一番合ってるようです♪
欲言いや、広角側だけでももっと最短撮影距離短くなって欲しいくらいです(^^ゞ

書込番号:11097751

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/17 08:44(1年以上前)

花やファッションを撮影されるのなら、180mmF3.5マクロの方が細い線と素晴らしい後ボケが堪能できますよ。

書込番号:11097917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/03/17 12:38(1年以上前)

Nikonマウントで使っています。
テレ側写真を撮らないので出番は多くないのですが、重宝しています。

カリカリ描写ではないために鷹揚な雰囲気を出してくれます。
ぼけも素直になだらかに変化しますから背景気遣いなく安心。
値段相応に作りがやっちーですが。なお、GANREFデータと同じ傾向の評価ですね。

GANREF
http://ganref.jp/items/lens/tamron/detail/capability/283

書込番号:11098694

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/03/17 14:52(1年以上前)

こんにちは
タムロンはいいレンズを造りますね。
これがあればEF/LF2.8レンズは要らないし、
お話の出ています180mmマクロもいいですね。

書込番号:11099122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の満足度5

2010/03/17 19:05(1年以上前)

確かにマクロは持ってないので欲しいところです(*^_^*)
ぜひ、手ぶれ補正付きの等倍マクロが出て欲しいところです。
Ef100F2.8Lは私にはちょっと高いですし^_^;

手ぶれ補正は魅力的ですが、サードパーティ社製の傾向として手ぶれ補正付きになると最短撮影距離が延びてしまうようですね・・・

書込番号:11099974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/03/17 21:41(1年以上前)

こんばんは。

>サードパーティ社製の傾向として手ぶれ補正付きになると最短撮影距離が延びてしまうようですね・・・

このレンズはペンタックス用として虎視眈々と狙っていますが、ボディ側に手ブレ補正機能がついてるんでちょっとメリット有りかなと思っています。

リンク先のレビューを見て、益々買いたい気分になってきました♪

※お邪魔しました。

書込番号:11100729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の満足度5

2010/03/17 22:09(1年以上前)

>リンク先のレビューを見て、益々買いたい気分になってきました♪

マリンスノウさんにそう言って頂けただけでもユーザーとして光栄です(^^♪
最近は85mm単で子供追っかけてばかりですが、たまには気合い入れてこのレンズ持って散歩してみようと思います。

遅ればせながらお子様の御誕生おめでとうございます♪

書込番号:11100922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/03/17 22:33(1年以上前)

彩ショーさん こんばんは。 

お祝辞ありがとう御座います。m(_ _)m

このレンズは発売されて間もないころだったと記憶していますが、キタムラの店頭でカメラに装着して少しイジってきました。
以前のタムロンに比べるとAFレスポンスも向上しており、というか、このサイズにしてはかなり頑張っていると感じました。
ちょっとAFで迷うことがありましたが、位相コントラスト検出のAFでは被写体によってはどんなレンズでも起こり得ることかと思うので気にしないことにありました。(笑)
※最近勉強不足なのでカメラに搭載されてるセンサー能力でちがうのかな?だったらボディ側の性能に頼るしかないか?

チト脱線しましたが、、、時間的な余裕ができ一眼レフを存分に振り回せるようになったら購入しようと思います。

書込番号:11101104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/03/18 02:51(1年以上前)

こんばんは。

私ニコンマウントですがこのスペックのレンズを長い事物色中です。

純正の新型待ちだったのですが「最短撮影距離」が更に長くなり(短くなるものだとばかりと)最大撮影倍率もとほほ・・・です。

シグマもそうですが何故でしょう?ブームでしょうか?ヒジョーに残念です。

こちらのレンズはどのマウントの作例を価格やネットで見ても値段抜きで描写も一番好みで撮影倍率も頑張ってますよね。

彩ショーさんのレビューやレスも参考にさせてもらってますがまだ使われているという事はやっぱり満足度が高いのでしょうか?

私は子供撮りメインで噂の唯一の弱点AFはどんなもんかと危惧しますが、彩ショーさんの印象も変わらないですか?
子供程度なら問題無いですかね?

ここまで買い控えていたのでこのレンズのVC+USD待ちもアリなんですが、発売されたら「新型は最短撮影距離1.5mよ!よろしくね!」だったりしたらもう・・・。

なんかこのレンズには買い時を逃した感バリバリです。
もっと素直に早く買っておくべきだったような・・・。

書込番号:11102342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の満足度5

2010/03/18 07:32(1年以上前)

RODEC1200MK2さん

>私は子供撮りメインで噂の唯一の弱点AFはどんなもんかと危惧しますが、彩ショーさんの印象も変わらないですか?
>子供程度なら問題無いですかね?

CANONの場合ですが、AFが合わない場合はありますが
「おーっ!ゼンゼン合わない!!」
ってな感じ(迷い)なので逆に諦めがつきます^_^;
ビミョーなAF精度不良はあまり感じませんね!

子供撮りの場合、子供が寄ってくるんで最短距離長いと使いづらくなっちゃうんですよね・・・
EF70-300mm F4-5.6 IS USMも持っていますが1.5mと0.95mの使い勝手の差は歴然です!!

SIGMA(OS無し)も含めて検討されてみては如何でしょうか?

 

書込番号:11102653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/03/19 00:35(1年以上前)

彩ショーさん こんばんは。

レスありがとうございます。
大変参考になりました。

>子供撮りの場合、子供が寄ってくるんで最短距離長いと使いづらくなっちゃうんですよね・・・
>1.5mと0.95mの使い勝手の差は歴然です!!

おぉ 分かってくれる人がいて嬉しいです(涙
激しく同意します。

そうなるとやっぱり対抗はシグマですか?
純正と違って試す機会が少ない二本ですが検討してみますね。
ありがとうございました。

書込番号:11106740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月 3日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング