『AF24-120F4と』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『AF24-120F4と』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

AF24-120F4と

2011/12/03 14:54(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:550件

昨日念願のD700入手した。

今AF50f1.8しか持ってないけど、明日ズーム買おうと思います。

用途 室内ポートレートが多いまた風景
来年子どもが生まれるから、子どもを中心に撮ると思います。

AF24-120f4とこのレンズと迷うわ、価格より画質に重視なら、やっばり純正のほうがいいでしょうか?

書込番号:13844096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
eagle0wlさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/03 15:06(1年以上前)

しんのすけkaiさん

Tamronのこのレンズもいいですが、室内ポートレイト、風景をメインに撮られ、
来年お子様がお生まれになるのであれば、24mmから撮れる純正24-120/F4のほうがいいと思います。

24-120は使っておりませんが、矢張り純正のほうがいいと思います。

Tamronのこのレンズを購入しても、24-120/F4が念頭にあるならば、結果的に純正に手が伸びてしまうと思いますよ。3万円をこのレンズに投資するなら、最初から24-120/F4を購入しておいたほうが結果的に安くつきます。

レンズの選択というのは常にそういう迷いがあり、後になって考えると「失敗したな・・」と思うことがしばしばあります。

書込番号:13844137

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/03 15:13(1年以上前)

タムロンもなかなか良いレンズですから迷いまいますね
AFとかズーム比とか純正の安心感が欲しいのなら純正でしょうけど

http://ganref.jp/items/lens/tamron/365/capability/sharpness?fl=75.0

http://ganref.jp/items/lens/nikon/1931/capability/sharpness?fl=120.0

書込番号:13844168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2011/12/03 15:25(1年以上前)

う〜ん、何とも。
24-120mm旧形は所有、これも持っていますが、--------

多分VR24-120mmF4の汎用性優先でしょう。風景の24mmは欲しいですから。
28-75mmは必要に応じて追加されれば。

書込番号:13844206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/03 15:50(1年以上前)

しんのすけkaiさん こんにちは。

A09はコストパフォーマンスは最高のレンズだと思います。

私は人物撮りならばF4より純正を考えるのであれば、大三元の24-70oの方が後々欲しくなるように思えますので、24-120oは中途半端に思えます。

書込番号:13844299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2011/12/03 15:53(1年以上前)

ポートレートならこちらでしょうね。
風景なら24-120がいいかもしれません。
28-75mmは画質には定評があります。

書込番号:13844314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/03 16:28(1年以上前)

http://www.photozone.de/nikon_ff

こちらもご参考まで。尚、タムロンはDXレンズのほうに載っています。

書込番号:13844447

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/03 17:39(1年以上前)

こんにちは。しんのすけkaiさん

D700ご購入おめでとうございます。
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II)と
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのどちらかの購入を迷われてるんですね。

僕は両方とも所有していませんが純正のAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを
選ばれたほうが良いと思いますし広角24mm側はかなり風景撮影に優位だとも
思います。



書込番号:13844760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:550件

2011/12/03 19:53(1年以上前)

皆さん
今晩は、やはり迷うなら、純正を選ぶべきだようね。

ただタイの洪水影響により、カメラのキタムラにて購入できない。(対応が良いから)

明日大宮ビックに行ってみよう。

もうちょっと待ったほうがいいかな・・・・・・

書込番号:13845336

ナイスクチコミ!0


空の星さん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:139件

2011/12/03 23:28(1年以上前)

このA09IIとAF-S VR 24-120の両方所有して、D700とD300sで使ってます。
両レンズは、一部被る部分もありますが、キャラクターの違うレンズなので余裕があれば両方持っていても損はないと思います。
AF-S VR 24-120は逆光に強く写りもカチッとしてますが、A09IIはちょっとふんわりと柔らかい感じに写りますので、人物撮影に向いてます。風景でも、一段か二段絞れば十分シャープになりますので、D700との組み合わせで非常に使いやすいです。
価格も今は安くなってますので、ニコンの純正レンズが品薄で価格も上昇傾向なので、今はA09II購入して使い倒し、ニコン純正レンズの供給と価格が落ち着いたところで、AF-S VR 24-120を購入されてもいいのではないでしょうか。

書込番号:13846458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:550件

2011/12/04 07:06(1年以上前)

空の星さん

なるほど、本日試しに行って来ます。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:13847378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:550件

2011/12/04 12:27(1年以上前)

皆さん、ご助言ありがとうございます。

本日ビックで買いました。
24-120f4
しばらく買わないことを誓った。( ̄▽ ̄)買えないから( ̄▽ ̄)

ちなみに値段は
135000 20%P

最後に
スレッドに解決済をつけたいですが、やり方分からないので、教えて下さい。

書込番号:13848244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2011/12/04 15:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

島田髷祭り

土筆ぼう

お雛様

しんのすけkaiさん〜

ニコンAF24-120・F4購入おめでとうございます。
すばらしいレンズをお選びになりましたね、これからもカメラライフを
お楽しみください。

ところで今回候補にあがりました「タムロンA09」ファンから一言〜!
まず「A09」は万能レンズではありませんのでその点ご考慮のほど。

飲兵衛思うに「A09」はテレ側・F2.8開放でアウトフォーカス部のボケ味を楽しむいわ
ゆる「姉ちゃん」撮りのレンズでして、絞り込んで画面全体をキリとさせる風景写真など
には28mm始まりも重なり全くの不向きと考えます。

逆に言いますとアウトフォーカス部の綺麗なボケ味、またフォーカス部分もしっかりと
ピントが合っていながら不自然にカリカリしない柔らか写り。
「姉ちゃん」撮りにとってははわずか三万でこれだけ綺麗な描写が楽しめるレンズは
他には無いとと言えるかな〜〜〜>

それからタムロンA09、「姉ちゃん」撮りの好評に隠れてあまり知られておりませんが
最短撮影距離33mmの短さを生かして「お花ちゃん」や「小物」などのアップ撮影も結構
面白いかもしれませんよ。

(添付の写真は全て「D90」+「タムロンA09}F2.8開放にて撮影)






書込番号:13848777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2011/12/04 15:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

チューリップー1

チューリップー2

「姉ちゃん」撮り専門の飲兵衛、「お花ちゃん」は苦手なのですが「A09」ご参考までに。

(「D90」+「タムロンA09」 F2.8開放でパチリ)

書込番号:13848834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2011/12/10 08:44(1年以上前)

申し訳ありません〜。

上記「チューリップー1」「チューリップー2」は「D40X」+「シグマ50-150F2.8」
でした。
訂正させていただきます。

書込番号:13872751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング