『購入のご報告です。』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

AF用モーターを内蔵したデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 重量:406g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のオークション

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月23日

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

『購入のご報告です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

購入のご報告です。

2008/11/01 17:57(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさん、こんにちは。
日頃、D300の掲示板でお世話になっています。

本日、大阪・日本橋の「トキワカメラ」さんで購入いたしました。
購入価格は¥49800でした。(値切ってません、お店の言い値です)

で、テストらしいテストはやってません、すみません。m(_ _)m
私がこのレンズを選んだ理由ですが、純正に比較してお求め安い価格はもちろんですが、
10−24の広い画角(どちらかというと、24までが欲しかったのです)
ということで、トキナーも外観デザインの良さで候補に上げていましたが、
撮影最短距離の短さ(全域24cm)でほぼタムロンに決まりました。

ちょっと使った感想ですが、早速ズームリングとピントリングの位置を間違えて
操作してしまいました。(汗)
しかし、ピントリングはクルクル回りますので、前にないと困りますものね...
MF時のピンとリングの操舵は、スカスカではなく普通な感じです。

描写の方は、広角ズームを使ったことがありませんので、よく分かりませんが、
感覚的には、悪くないんじゃないかな〜と思いました。(価格を考えると普通だと思いました)
ちょっと、意外だったのが10mm側、24mm側とも太陽をど真ん中に入れても、
ほとんど、って言うか全くフレアやゴーストなどの影響を受けないのが以外でした。
(角度があるのかも知れません、この件はまだ自信が無く、やや保留とします...)

あまり参考にはならないですが、画像UPさせていただきます。

使用カメラ:D300 ファームウェアバージョン 1.10
ピクチャーコントロール:スタンダード(デフォルト)基本露出補正無し
マルチパターン測光、アクティブDライティング:弱め AW:AUTO
JPEG撮って出しをNXで縮小(1000×664)

追伸
 
ちなみにトキナーの12−24は¥47000(だったと思います)
店員さん、いわく、新型が出るので現行品は売りにくい、とはおっしゃっていました。
新型の実売価格はタムロンの、1万円高ぐらいまでにはおそらく納まるだろう、ということでしたが...

書込番号:8581959

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/11/01 18:14(1年以上前)

3枚目のハンバーガー、F4.5でボケも素直で良いと思いました。

書込番号:8582045

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/11/01 19:11(1年以上前)

Panちゃん。さん、ご購入おめでとうございます。

5万円きってるんですね。
とってもお安く買えて良かったですね。
それにしても良い画質ですね(^o^)

書込番号:8582274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の満足度4

2008/11/01 21:59(1年以上前)

☆ 神玉二ッコールさん

ご感想、ありがとうございます。
最短撮影距離が全域24cmですので、接近戦での活躍に期待しております! (^o^)
とは言っても、広角ズームの使いこなしは、なかなか難しいと実感しました。

☆ Frank.Flankerさん

そうですね、通販だともう少し安価なところもあるのですが、
私自身、サードパーティのレンズは初めてなので、トラブルの事も考えると
なるべくカメラ屋さんで購入したかったということもありました。

>それにしても良い画質ですね(^o^)

どうなんでしょうか... 絞っていますからね...
今回、開放付近のは撮ってないんですよ。(>_<)

でも広角ズームは慣れていないので、歪曲も含めて評価が難しいです...
私はあまり、まだよく分かってません。 (;^_^A

書込番号:8583063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の満足度4

2008/11/03 22:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

綺麗なバラです。バックは汚いです。

右の木のボケたのが?です。構図にも寄るのでしょうか

画質が安定するのは F9?

F3.5 開放です。周辺減光は気になりません。

画像追加です。

書込番号:8592998

ナイスクチコミ!1


M類さん
クチコミ投稿数:61件

2008/11/06 01:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

10mm(TAMRON 10-24mm)

18mm(TAMRON 10-24mm)

18mm(Nikon VR18-200mm)

いつもはみなさんの投稿やサンプル画像などを見た上で購入するのですが、
今回は待ちに待たされてというのもありましたし、それとこの間の連休中に
旅行の予定が急遽入ったもので、思い切って購入してしまいました。

ということで、参考になるかわかりませんが、サンプル画像を挙げておきます。
新スレ作るほどでもないと思ったので、Panちゃん。さんのスレに追加する形を
取ってますが、ご迷惑でしたら削除しますので、ご遠慮なく仰ってください。
一応、使用カメラが D300 ってところでは一致してます(^^;)

18-200mmレンズをお持ちの方が多いかと思いまして、
このタムロンレンズとニコンレンズで撮影した場合の18mmと、
タムロンレンズの10mmという場合で画像はアップしました。

書込番号:8602403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の満足度4

2008/11/07 18:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

12mm 

低照度ですが、良いと思いました。

ピクセル等倍で一部切り出し。

VR18-200 F3.5 18mm オマケです...

M類さん、こんにちは。

同類項の方ですね♪ (^o^)
私の方もVR18−200はエースレンズとして活躍させております。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
VR18−200の広角域は結構良いので、直接対決を避けてるのですが... (・ω・;)

>思い切って購入してしまいました。

正解だと思います...
正直、同じような価格帯だと被写体によっては、解像感、像の流れ、
どっちもどっち的な感じで、私には良し悪しの判断が難しいと感じました。
こうなってくると、直感で買うしかないんですよね。

軽量で明るく、ズーム範囲も広く、AF/MF切り替えも確実です。
タムロンは価格と性能のバランスが良いと思いました。

書込番号:8608632

ナイスクチコミ!0


coro coroさん
クチコミ投稿数:28件

2008/11/08 00:01(1年以上前)

写真サンプルありがとうございます。
発売前からこのレンズいいなあと思っていましたが
背中を押してくれる写真ですね。

書込番号:8610244

ナイスクチコミ!0


M類さん
クチコミ投稿数:61件

2008/11/10 02:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

TAMRON 10-22mm: 10mm

TAMRON 10-22mm: 18mm

Nikon VR18-200mm: 18mm

Panちゃん。さん、レスありがとうございます。
VR18-200mm との直接対決は仰るとおり酷だな〜とは思いつつ、
エースレンズとして所有されてる方が多いだろうことを考えると
その比較を見たい方も多いだろうと思いまして(^^ゞ

ともあれ、TAMRON 10-24mm、旅先に持って行って
思い切って買ってしまって良かったと実感してます。

軽いってのも大きいですし、24mmまであるというのも
18-200mm に馴れてる人にとっては、いざというとき、
ぎりぎり使いまわせる感じも残っているように思います。

難を付けるなら、花形フードですかね。
なんか無駄に広がってる感じで、鞄からの出し入れ時に
引っ掛かりやすい(泪)
でも、それ以外はこの価格なら充分満足という範囲です。

一応今回も前回と同じパターンで3本勝負の写真貼っておきます。

書込番号:8620621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月23日

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング