『広角レンズで迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

AF用モーターを内蔵したデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.3m)。価格は94,500円(税込)

最安価格(税込):

¥71,202

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (2製品)


価格帯:¥71,202¥71,202 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:84x89.5mm 重量:540g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオークション

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥71,202 (前週比:±0 ) 発売日:2008年11月 7日

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

『広角レンズで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

広角レンズで迷っています。

2013/03/02 19:04(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

クチコミ投稿数:25件

こんにちは!
D7000所有で18-105のキットレンズおよび純正50mmf1.8G所有しています。
風景撮影、また夜景撮影用の(イルミネーションなども撮影出来る)広角レンズを探しています。

純正は高くトキナーの124、116、シグマ10-20f4-5.6、10-20f3.5
この4つ中で購入後使いやすく飽きこないレンズはどれでしょうか?
トキナーの116は明るさが魅力ですがゴースト、フレアが出るとのことでどうかな?と思っています。
シグマ10-20f4-5.6は値段も安く10mmまで取れるのが魅力的ですがトキナー124は口コミがかなり良いので素直に従うべきか。。。
同じような質問が何件かありますか背中を押していただく意味でも質問させてください。
他にも広角レンズ、4万前後で良いものがあったら教えてください。

初心者ですので質問内容がおかしかったらスミマセン。。。


書込番号:15839547

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオーナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の満足度4 休止中 

2013/03/02 19:31(1年以上前)

これは使っています。さらに超広角側補完にSigma8-16mmを追加しました。
つまり広角側は二本で賄っています。この辺をどうするかですね。

例えば、先々追加なし一本で超広角域までなら10mmスタート、
ここにはありませんがTamron10-24mm(周辺画質は甘いが高耐逆光)も入ってきます。

Tokina12-24mmDXIIは歪曲収差が小さく、準標準域まで押さえているところが取り得ですね。無難。

書込番号:15839669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオーナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の満足度4

2013/03/02 20:05(1年以上前)

別機種

手持ちです

こんばんは。

私も同じように悩んで本製品を購入したクチです。

うさらネットさんの仰せられている
>歪曲収差が小さく、準標準域まで押さえているところ
このあたりは、実際に使用してみてヒシヒシと感じるところです。

広角側が気になるところですが、テレ側の20mmと24mmの差も大きいですよ。

風景だとf8あたりを多用するので、夜景は三脚使用と割り切れば、汎用性のあるレンズと思います。

値段はともかく、モノの質感なども良く、鏡胴が伸び縮みしないのが使いやすいです。

書込番号:15839810

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/02 20:22(1年以上前)

AT-X116は持ってますが逆光に弱すぎるのでお勧めはしません
シグマ10-20とトキナー124はどちらも良いレンズなので私なら広角端が10mmのシグマを選びます

書込番号:15839884

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2013/03/02 20:34(1年以上前)

りょうへいへいさん こんにちは

これらのレンズ 明るさの違いはあるとは思いますが 極端な画質の差が無いように思いますので 好みの問題になると思います 

自分が選ぶのでしたら 超広角域でに2mmの差は大きいと思いますので ジグマにすると思いますし 少し大きいですが 開放FがF3.5と余裕がある 10-20f3.5 選ぶと思います

書込番号:15839934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2013/03/02 22:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

りょうへいへいさん こんばんは

私の購入時と同じような気がしましたのでコメントはともかく、サンプル画だします。
対象も
・ニコン純正
・トキナ 11-16 or 12-24
・シグマ 10-20

とこの3点で悩みました。コメントの通り、トキナは逆光性が良くないと印象を受け、
シグマかニコン純正とで悩みました。
予算があればニコンしたかったのですが、その予算が(+o+)

そこでどうするか悩んでいいた所にシグマ10-20/3.5通しの中古を見つけ、即時購入してしまいました。
金額も4万ちょいと、自分なりに抑えられたので金額面では満足です。

後は撮れる画ですが私的には満足しています。
まぁそれは人其々なので、それ押し売りではありません。

でも、、、私的には満足しています。(しつこいですね)


書込番号:15840491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/03 01:40(1年以上前)

りょうへいへいさん
F位置変わらんし
10〜やし
シグマ10-20f3.5。

書込番号:15841397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/03/03 12:22(1年以上前)

皆様貴重な意見どうもありがとうございました!

どれも魅力的ですが値段との兼ね合いがありましたので
トキナー124とシグマ10-20f4-5.6
で最終検討します!!
なおベストアンサーは皆様選択したいのですが3つまでなので最初に回答してくださった三名の方とさせていただきました!

書込番号:15842745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/03 14:41(1年以上前)

りょうへいへいさん
おう!

書込番号:15843288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/03/25 19:28(1年以上前)

締めた後ですが一応報告です。
シグマ10-20f4-5.6を某量販店で新品37000円で購入いたしました。
ありがとうございました!!

書込番号:15937505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/26 05:34(1年以上前)

りょうへいへいさん
おう!

書込番号:15939399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

最安価格(税込):¥71,202発売日:2008年11月 7日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング