『道案内はおバカ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダポケット CN-MP50BDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダポケット CN-MP50BDの価格比較
  • ストラーダポケット CN-MP50BDのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-MP50BDのレビュー
  • ストラーダポケット CN-MP50BDのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-MP50BDの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-MP50BDのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-MP50BDのオークション

ストラーダポケット CN-MP50BDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月23日

  • ストラーダポケット CN-MP50BDの価格比較
  • ストラーダポケット CN-MP50BDのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-MP50BDのレビュー
  • ストラーダポケット CN-MP50BDのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-MP50BDの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-MP50BDのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-MP50BDのオークション

『道案内はおバカ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダポケット CN-MP50BD」のクチコミ掲示板に
ストラーダポケット CN-MP50BDを新規書き込みストラーダポケット CN-MP50BDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

道案内はおバカ?

2008/11/12 00:37(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダポケット CN-MP50BD

クチコミ投稿数:2件

先週購入しました。
早速自宅を中心に使ってみましたが、道案内がすっごくおバカです(泣)

やたらと遠回りばかり案内するので、使いものにならないと思いました。
ルート検索も「おまかせ」「距離優先」「一般道」等どれを選んでも同じように遠回りします。
細い裏道を避けて大きな道路を選ぶのならまだ解るのですが、わざわざ大通りをさけて遠回りな裏道を選んだりと・・・。

特にひどいのは、駅の東側に自車がいるときに駅までのルート検索をすると、駅の西口に行こうとしてすっごく大回りしたりします。
こんな時は絶対に東口に行こうとしないのです。

こんなおバカなら、完全に道に迷ったときは助かるかもしれませんが、
通常は普通の地図の方がはるかにマシだと思いました。

これは安物のカーナビだからこの程度のおバカなルート案内なのでしょうか?
もっと高価なカーナビだとちゃんと最適最短コースでルート検索してくれるのでしょうか?
それとも私が使いこなしていないだけなのでしょうか?

お使いになられた方にお尋ねします。
これをよりまともな道案内をしてくれるようにするにはどのように使いこなせばよいのでしょうか?

ご指導の程よろしくお願いします。

書込番号:8628982

ナイスクチコミ!1


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/12 09:00(1年以上前)

そんなもんです。

ナビは知らない場所で使うのがベスト、知らぬが仏です。

書込番号:8629776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/11/12 10:01(1年以上前)

HR500さん、
やはりそうですかー。
私が過剰な期待をしていたようですね。

私は元々方向音痴ではないので、紙の地図があればあまり困ったことはなかったのですが、長距離ドライブに行くときにあれば便利かなと思っていました。

今の車は1年以内で買い替えるつもりなので、そのつなぎとして安めのものを購入したのですが、高級カーナビも同じような程度なら、次の車にはわざわざ高級カーナビに買い替えなくてもそのまま使っても大丈夫ですね。

確かに、全く知らないところに地図無しで来てしまったりとか、完全に道に迷ったときには役に立つかもしれませんね。

どうもありがとうございました。

書込番号:8629956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2008/11/13 19:03(1年以上前)

あとは、カーナビしだいですが
高速料金を表示してくれたり、到着予想時刻の表示、渋滞情報の表示、このあたりが便利ですかね。
道案内は、道の知らない人でも走れる無難なルートで表示してくれるのが多いですからね。
ホントの最短は、地元の住人の方がよっぽど知ってます。

到着予想時刻は、便利です。
2〜3時間の移動で、数分や十数分の差はあれど、だいたいの目安にはなりますから。
また、なんどか使ったことある道を走るときには、混んでるか空いてるかの判断材料にもなります。
渋滞情報は、まぁ、言わずと知れた機能ですね。

書込番号:8635700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/11/13 21:39(1年以上前)

kita kijimaさまへ

目的地のみの設定で探索すると、遠回りの経路を表示することがあり、「おいおい、それはないよ〜。」と、がっくりいたします。
この場合、途中の経由地を設定しますと、頭で思い描くコースを作ってくれます。取説のルートを編集するのページに経由地を追加するがありますので、やってみてください。少し操作の切り替えが、判りづらいですが何回かやりますと、要領がわかります。(私も最初は、画面の切り替えがわからず慣れるまで参りましたが‥)その場合、経由地の設定では、地図の画面タッチによる移動と広域と詳細が活躍することになります。頑張って操作してみて下さいね。
私も今年の3月に購入し、その後FM多重VICS付のポータブルタイプのゴリラとか出て、「もっと早く出してよ〜。」とか思いましたが、このストラーダポケットはGPSの感度も精度も良いので遠出にも使えますし、満足です。但し、一方通行の表示が無いので、遠出したときの夜の運転は、注意が必要ですね。

書込番号:8636365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/04/21 23:14(1年以上前)

すでに書き込みましたが 残念ですがNAVIソフトに異常があるようです。ゴリラでテストしても正常に表示するルートを このNAVIでは遠いルートで行かされてしまうので あまりにおかしいのでメーカーに問いましたところ やはり異常な表示を示したそうです。
残念ですが ゴリラに乗り換えの予定です。単に容量などのせいではなく ソフトの作りこみに問題があるようです。

書込番号:9429187

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダポケット CN-MP50BD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図データ 5 2012/10/09 22:12:10
オービス情報 2 2009/04/25 22:53:07
ジョーシン店舗改装閉店セール 2 2009/05/06 19:35:51
質問なのですが… 3 2009/02/19 15:29:05
ジャパネットで 0 2009/01/21 3:24:03
ドンキで39999!! 0 2009/01/19 12:24:08
取り付け方法を教えてください! 2 2009/01/16 12:46:20
質問させてください! 2 2009/01/15 20:28:26
道案内は大丈夫? 1 2009/01/03 10:06:36
ドンキで39999円でした♪ 0 2009/01/02 5:42:18

「パナソニック > ストラーダポケット CN-MP50BD」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダポケット CN-MP50BD
パナソニック

ストラーダポケット CN-MP50BD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月23日

ストラーダポケット CN-MP50BDをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る