『ヘッドレスモニターの取り付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥290,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-HRZ88Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-HRZ88Gの価格比較
  • AVIC-HRZ88Gのスペック・仕様
  • AVIC-HRZ88Gのレビュー
  • AVIC-HRZ88Gのクチコミ
  • AVIC-HRZ88Gの画像・動画
  • AVIC-HRZ88Gのピックアップリスト
  • AVIC-HRZ88Gのオークション

AVIC-HRZ88Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • AVIC-HRZ88Gの価格比較
  • AVIC-HRZ88Gのスペック・仕様
  • AVIC-HRZ88Gのレビュー
  • AVIC-HRZ88Gのクチコミ
  • AVIC-HRZ88Gの画像・動画
  • AVIC-HRZ88Gのピックアップリスト
  • AVIC-HRZ88Gのオークション

『ヘッドレスモニターの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-HRZ88G」のクチコミ掲示板に
AVIC-HRZ88Gを新規書き込みAVIC-HRZ88Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ヘッドレスモニターの取り付けについて

2007/06/04 20:50(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-HRZ88G

クチコミ投稿数:37件

この機種にヘッドレスモニターを取り付けたいのですが、
配線の仕方、地デジ放送、DVDは見れますか?
ご存じの方教えて下さい。
モニターは、某オークションで購入しようと思っています。
ヘッドレスモニターは、2個を予定しています。

書込番号:6403465

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/06/04 21:40(1年以上前)

本機に接続されたモニターからはDVD、テレビ、地デジTV、は視聴出来ますよ。
必要ないですがナビ画面も見れます。

接続の方法は本機の映像出力端子とモニターの映像入力端子を接続するだけです。
本機側の映像出力端子は1つのみなので2つ以上のモニターに接続する場合はブースター内蔵の分配器を
間に入れて映像信号をそれぞれのモニターへ接続すればOKです。

書込番号:6403691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/06/04 22:54(1年以上前)

chaolanさん  ありがとうございます。

今、キッズモニターが付いていますが、その時
フロントがナビでリアがテレビ又はDVDが可能ですが
出力端子に接続の場合フロント、リアは同じ画面になりますか?
フロントナビ、リアDVDは可能でしょうか?

書込番号:6404129

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/06/04 23:16(1年以上前)

前席と後席での出画画面の組み合わせですよね。

前席ナビ  後席ナビ
前席ナビ  後席DVD(テレビ)
前席DVDテレビ 後席DVD(テレビ)

が可能ですよ。(^o^)/
また後席をDVDにするとナビ案内中にナビ画面への強制切り替えもありません。
(但し前席はナビ案内中にDVDを視聴すると右左折地点などでは強制的にナビ画面へ変わります。)


私も車種は違いますがHRZ08と地デジチューナーをプラスしてヘッドレスモニターを取り付けいます。(^o^)/

書込番号:6404274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2007/06/05 14:05(1年以上前)

最後に、画質はいかがですか?
パイオニア指定のモニターより画質は落ちますか?

書込番号:6405794

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/06/05 15:54(1年以上前)

アエラスGTさん

こんにちは・・・。

>> 最後に、画質はいかがですか?
>> パイオニア指定のモニターより画質は落ちますか?

アエラスGTさんが某オークションで購入しようと思ってらっしゃるモニターの仕様明細と
キッズモニターの仕様明細資料が私の手元にないので残念ながら判りません・・・。(>_<)

ナビ側の映像出力端子から出力される解像度は決まっていますね。
購入されるモニターの解像度がナビ側から出力される映像の解像度よりどんなに高くても
モニターに表示される最高解像度はナビ側から出力される解像度になります。

反対にナビから出力される解像度よりも低い解像度のモニターをお使いの場合は今度はそのモニターの持つ
解像度に下げられます。

従って某オークションで購入しようと思ってらっしゃるモニターの解像度とキッズモニターの解像度と
パイオニア指定のモニターの解像度とナビ側の映像出力解像度が判明すれば答えは直ぐに出ると思います。(^^♪

因みに私のモニターですがパイオニア指定のモニターと比較したことがないのでどちらが画質が良いか
判りませんが、ヘッドユニット(HRZ08)のモニターの解像度と同じ程度です。

書込番号:6405984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2007/06/05 20:28(1年以上前)

某オークションで2個3万以下のものは画質はそれなりのものですよ。
うるさい方には不満かと・・・

書込番号:6406593

ナイスクチコミ!0


U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件 AVIC-HRZ88Gの満足度5

2007/06/06 18:16(1年以上前)

ご存知とは思いますが、モニター関係の車検が厳しくなり、
ヘッドレスモニター(埋め込みタイプ)や、バイザーモニターは
車検が通らなくなると聞きました。
車検対応か確認したほうが良いと思います。

車検の時だけ付け直せば良いことかもしれませんが。

書込番号:6409500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2007/06/06 20:07(1年以上前)

車検対応のヘッドレストモニターってあるのでしょうか。

書込番号:6409752

ナイスクチコミ!0


U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件 AVIC-HRZ88Gの満足度5

2007/06/06 21:06(1年以上前)

あるにはあるようですが・・・。

http://www.nsc-kyoto.com/cathand_car_parts/detail_3361.html
高いです。
こ慣れてくるまで、もう少し時間がかかりそうですね。

書込番号:6409944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2007/06/06 23:49(1年以上前)

ありがとうございます。
1個5万は高いですな。
どこが車検対応の基準かはよくわからん商品ですが・・・

書込番号:6410796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-HRZ88G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-HRZ88G
パイオニア

AVIC-HRZ88G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

AVIC-HRZ88Gをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング