『一般道優先と高速優先の切り替えはどこでやるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥370,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-VH099Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH099Gの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのオークション

サイバーナビ AVIC-VH099Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH099Gの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH099G

『一般道優先と高速優先の切り替えはどこでやるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH099G」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH099Gを新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH099Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信9

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH099G

スレ主 hi-tonさん
クチコミ投稿数:15件

こんばんは

ものすごい初歩的な質問ですが

一般道優先と高速優先の切り替えはどこでやるのでしょうか?
マニュアルを読んだのですがいまいちわからなくて・・・

下道で10分くらいでつくのに高速に乗れと案内されてしまい。。
以前はパナを使っていたのですが、パナは一般道と高速の切り替えがすぐにできました

ルートイコライザーで料金節約にするしかないのでしょうか?

書込番号:6721103

ナイスクチコミ!16


返信する
faunaさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/06 08:29(1年以上前)

旧モデルVH009Gユーザーです。

一般道で行きたいのに高速が案内された場合
ルート探索後、左側に上から「案内開始」など
ずらっとボタンが表示されますが、「案内開始」を
押す前に最下部の「詳細ルート設定」から「料金考慮」にタッチして
0円と入力すれば一般道のルートが再探索されます。

案内がすでに開始されている場合は
「メニュー」「編集設定」「ルート編集」「詳細ルート設定」「料金考慮」
で0円と入力して下さい。

同じ目的地で0円で案内させ続けると
「このドライバー、お金ないんだな」と分かってくれて
そのうち最初から一般道を案内するようになるかと(笑)

書込番号:6721491

ナイスクチコミ!13


スレ主 hi-tonさん
クチコミ投稿数:15件

2007/09/07 01:52(1年以上前)

なるほどありがとうございます

高機能すぎるゆえなのでしょうかw

書込番号:6725246

ナイスクチコミ!9


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2007/09/08 17:52(1年以上前)

こんにちは。

きちんとこちらにも設定がありますよ。

ナビゲーションマニュアルのP99を見て下さい。
こちらに有料道路使用条件という設定項目があり
これを回避に設定すると一般道を優先にルートを探索します。

このような物は設定項目の一覧をご覧になれば簡単に見つける事ができます。

書込番号:6731141

ナイスクチコミ!8


スレ主 hi-tonさん
クチコミ投稿数:15件

2007/09/09 10:50(1年以上前)

>IOMADAさん

ありがとうございます、

確かに書いてありますね、

やはり設定画面まで入り込まないとだめですね、走行中は無理そうですね。。。
毎回設定しないとだめみたいだし・・・・・

パナは走行中でも簡単にできたんだけどな〜

書込番号:6734159

ナイスクチコミ!1


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2007/09/09 13:16(1年以上前)

こんにちは。

>毎回設定しないとだめみたいだし・・・・・
???
毎回設定しなくても良いはずですが、そちらの機体ではそうなりますか?

その都度、有料道路を使うか一般道路を使うかを選びたい場合は
ルート探索後に出るメニューより6ルートリストを選び
示されるルートより選べば良いのですが。

このナビの場合、6つの条件からなるルートの中から選ぶ事によって上記のような
事をできるようになっています。6つのルートの中はルートイコライズできます。

書込番号:6734518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/11 00:01(1年以上前)

とりあえず適当にルートを引かせて、音声コマンドで、
「有料回避」または「高速回避」
とやるのが簡単です。

書込番号:6740660

ナイスクチコミ!3


faunaさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/11 08:56(1年以上前)

音声コマンドでの選択方法、便利そうですね。
いただきます。

ナビの設定で一般優先にすると、遠くへ行く時も
一般道を選びそうなので
一般道で2時間もかからないくらいの場所へ行く際、
高速を選ばせておいてから0円と入力していました。

以前使っていたトヨタのディーラーオプションナビでは
「いつ着くの?」「今何時?」
などまで認識してくれていたので便利だったのですが
カロは認識してくれる言葉が少ないようなので
「自宅へ帰る」「iPod」くらいしか使ってませんでした。

書込番号:6741474

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi-tonさん
クチコミ投稿数:15件

2007/09/11 10:38(1年以上前)

みなさま

いろいろありがとうございます。

6ルートと音声コマンドを使うのは便利そうですね!

ぜひ使ってみたいと思います。


ありがとうございました。

書込番号:6741661

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2007/09/24 02:40(1年以上前)

確かに有料回避とかいうのは便利ですね。

私も勉強になりました。

また6ルートがイコライズできると書きましたが間違っていました。

正確には6ルートとイコライズを使った探索ができそちらがイコライズの

設定を変えれるという事です。

書込番号:6791504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH099G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CDタイトルについて 2 2018/07/23 19:51:54
まだ一度も地図更新していません・・・ 2 2017/08/04 0:06:58
BeatJam 2007 for carrozzeria について 12 2020/08/25 1:00:38
USBメモリーでコピーした曲の削除 5 2016/10/16 15:01:33
USB変換ケーブル 2 2016/05/22 19:05:32
地デジが見れない 7 2016/10/20 12:56:38
地図更新を終えて 6 2014/09/16 23:24:11
Bluetooth設定 3 2014/09/12 11:28:34
iPhone5S接続 1 2014/04/27 0:16:42
CPRMに対応していないということなので・・・ 4 2013/09/09 22:05:22

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH099G」のクチコミを見る(全 1366件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH099G
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH099G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH099Gをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング