『このナビはこんなもん?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥370,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-VH099Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH099Gの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのオークション

サイバーナビ AVIC-VH099Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH099Gの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH099G

『このナビはこんなもん?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH099G」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH099Gを新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH099Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

このナビはこんなもん?

2007/10/28 22:05(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH099G

スレ主 GNR LIESさん
クチコミ投稿数:11件

パナソニックの965TDと悩んだ挙句、連れがパナをつけたのでこのナビをつけました。
しかし、不満が山ほどあり、ぜひこのナビをお使いの皆さんにお聞きしたいのです。
まず、リルートなのですが、このナビのリルートは、たとえば右に行けば、すぐに案内ルートに戻れるところでも左に行って3回左折させて戻そうとします。別に渋滞してるわけでもないのに...ほぼ5割くらいこんな案内されます。みなさんのはどうでしょうか?
次に100Mスケール地図のショボさ。パナソニックのほうが明らかに見やすくわかりやすいです。特に大阪市内なんかで100Mスケール使うと一方通行表示が馬鹿みたいに出てまったくわかりません。一方通行の表示を減らすとかできないでしょうか。消すか出すかだけなのでしょうか?
そして曲がるときの音声案内ですが、かなりぎりぎりにならないと案内しません。連れのパナソニックのは5秒前でかなりまがりやすいにのに...

確かにAV機能や音質は優れていると思いますが、やはりナビなので地図の見易さ、正確さが一番優先されるべきだと思います。

現段階での私の意見はパナの方が使いやすく地図もわかりやすいと思います。ぜひお使いのみなさんの意見を頂いて、設定なんかで改善できそうな点等教えていただけけたら幸いでございます。よろしくお願いいたします。

書込番号:6917091

ナイスクチコミ!0


返信する
mikexさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/28 22:35(1年以上前)

私はこのナビ使い初めて3ヶ月です
あくまでも私個人の意見ですのでそのつもりで

今まで使ったナビはトヨタ純正のエクリプス、
それとケンウッドのHDX-710です

トヨタ純正はDVDナビ、ケンウッドはHDDです
ナビの感想は結論から言いますとHDX-710、トヨタ純正、AVIC-VH099Gの順です
パイオニアのナビは高価なので、憧れでした
思い切って購入しましたがナビの使い勝手はがっかりしました
とにかくすべての動作が重い、ルート探索、リルートは時間掛かりすぎです
ルート選択もなんかイマイチ的を得てない感じなのです
その辺は相性もあると思いますが、動作が重いのは致命的な感じです
オーディオ、ビジュアル、その他の機能がよいだけに残念に感じました。
後は慣れだと思いますけど、
それぞれに不満はありますが、値段が高いだけに余計に厳しくなりますね
スマートループも???って感じですし、

以上が私の感想です、トータル的には満足しています、
オーディオ、ブルートゥース、デザインはいいですから。

書込番号:6917256

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2007/10/29 00:46(1年以上前)

こんにちは。

残念でしたね。連れがパナにしたなら同じのをつけていた方が良かったと思います。
さっさと売っぱらってパナにしましょう。もし連れがつけているのと同じのが嫌だったら連れが付ける前に先につけておくという選択肢もありましたね。どちらにしろ選択を誤ったのだから対処は本人がすべきだと思われます。

でもまあ今度はパナにしたらパナの不満な所も出てくるのは承知しておいた方が良いと思います。どちらが我慢できるかですね。ナビに完璧さを求めても仕方がない所です。

質問への回答です。

なぜ右折をしたらすぐ行ける所に左折を3回繰り返して行くかですが、カロのナビの基本的な考え的な所に右折は左折に比べると危険という考え方があるようです。右折をする際に対向車と交差する訳ですが、この時に事故が起こりやすいと考えて左折を主にするルートを引くようです。ただ、右折をしないといけないとか言う場合は例外的に右折ルートを引く場合もあります。この辺りはメーカーの考え方なので嫌であれば他のメーカーのナビを選択する事になります。

一方通行表示に関してはおっしゃるように消すか出すだけの設定です。
地図の表示について減らしたいのであれば要望をすれば次回に見やすい物になるかも知れません。要望を出して下さい。地図の悪さに付いては多くの方はすでに知っておられます。調べれば十分にわかったと思いますから購入事前の情報収集が足りなかったように思われます。

地図を重視したナビを選ぶのであればパナという見解は多くの方がすでにご存知です。
残念ながらそれを望んでいたのならカロの選択は誤っていたとしか言いようがありません。
設定でその辺りをよくする方法はありません。

書込番号:6917877

ナイスクチコミ!0


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/10/29 06:24(1年以上前)

完璧なナビはありません。説明書をもう一度読むことをおすすめします。

書込番号:6918264

ナイスクチコミ!0


Sabadoさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/29 18:42(1年以上前)

私は一年使ったパナからカロに変えました。パナとカロの違いはこんな感じです。

ストラーダ
○地図に車線データが含まれる。
○地デジが綺麗。
○SDカードが使える。
○操作、設定が簡単。
○アナログTV付き。
×地図が見にくい(特に詳細図)。
×画面の動きが遅い。
×おかげでジャスト案内がずれる。
×高架が渋滞していないのに測道に下ろされる。
×3D交差点案内の2画面表示で左右の案内が違うときがある。
×ビル街の立体駐車場や首都高の高架で自車位置がずれてなかなか回復しない。
×案内用スピーカーにノイズが入る。


サイバーナビ
○地図が見やすい。
○動きがなめらか。
○自車位置が正確。
○スマートループ、オンデマンドVICSで渋滞情報量が多い。
○設定が細かい。
○音声案内が丁寧。
○音声認識が実用的。
○Bluetoothで携帯とワイアレスでつながる。
○Bluetoodhと音声認識を使えば僅かなボタン操作でハンズフリーが使える。
○内蔵アンプの音が良い。
○ステアリングリモコン付き。
○ハードディスクを取り出してPCと繋げることができる。
○ルート比較の機能が充実。
○駐車場の情報が充実。
×小型メディアに対応していない。
×リルート案内が頻繁すぎる。
×設定が細かいので使い慣れるまで時間がかかる。
×ファンの音が気になる。
×車線データに弱く、右折禁止で右折を案内されることが多い。

私は地図はカロの方が断然見やすいと思いました。パナの地図は詳細にすると粗いし、渋滞情報を点滅させたりできないし、ランドマークを3Dアイコンにしたって何のビルだかよけいわかりづらいだけだし、都内なんてその3Dになったランドマークで道が隠れてしまったりして地図の機能を果たせないときもあります(それは設定でどうにかなるけど)。2画面で使うと動きもコマ送りみたいで遅いです。ソフト自体が遅いのか交差点の案内も飛んだりしたことが多かったですよ。カロナビは使い始めは???なことも多かったけど、動きはなめらかだし、指示はぴったりだし、情報の表示も地図を邪魔しないでほどよいです(パナでは情報が地図を埋め尽くしてしまいわけわからなくなってしまうこともありました)。ルートも設定をいろいろいじって調節していくとしっくりくるようになります。最近気づいたのはルートイコライザーの設定次第でだいぶ案内が変わってくるということです。だから納得いかない案内をされたときは少しルートイコライザーやその他の設定を調整してみると良いと思います。カロの良いところはイコライザーと細かい設定で調整できるところだと思います(パナでは測道ばかり選ぶルートを最後まで直せなかった・・・)。両方使ってみて私はカロの方がイライラしないですんでいますが、完璧なナビはないというのもつくづく感じました。好みもあるし、使い方も人それぞれなので一概には言えませんが、あまりナビをいじらない人はパナの方が楽だと思うし、ナビをフル活用したいならカロの方が満たされる気がします。どうしても我慢できないなら、「ナビ 比較」でGoogle検索して比較レポートを捜してみるのも手だし、どちらのナビもデモ、シュミレーションモードがあるので、カーショップに行って任意の目的地を設定してどちらか優秀か確かめてみても良いと思いますけど。

書込番号:6919792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/30 21:42(1年以上前)

私は2月から009Gを使用していますが、ナビゲーションにおいては099Gもほぼ同じと思いますので書かせていただきますが、GNR LIESさん とほぼ同様の認識をいたしております。
以前はアルパインを使用していたのですが、ナビゲーション機能においてはやはりアルパインが最強と思います。
GNR LIESさん が書かれた部分を是正したいのであればアルパインをお奨めします。

ただしアルパインはパイオニアが得意としているAV関係のエンターテイメント性がまったく立ち遅れてしまい魅力の無い製品になってしまいました。

そういう意味ではパナソニックの965TDはコストとエンターテイメント性とナビ性能のバランスの良い製品だと思います。

ただし私が965TDを選択しなかったのは、パナの200Mスケール地図の情報量の粗さと、オーディオの音の悪さと、地デジの性能がパイオニアの方が良かったからです。

いずれにしても、パイオニアナビに過度のナビゲーション性能を期待するのは選択を誤ると思います。
昔からカロナビのナビルートのアルゴリズムには問題が多かったようです。
ただ自車位置の測位性能はパイオニアが1番のように思います。

書込番号:6924532

ナイスクチコミ!0


スレ主 GNR LIESさん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/31 08:48(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。

要はこのナビは案内や地図にかんしてはポンコツということがよくわかりました。
もちろん完璧なナビはないのはわかってますが...
音楽も2400曲しか保存できないし。(パナは4000曲)CD録音中はそのCDは曲飛ばしも
できないし、4倍速やし...

使えば使うほど不満ばっかりです。

オートバックスの下取り2倍のときにでも買い替えます。

書込番号:6926116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH099G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CDタイトルについて 2 2018/07/23 19:51:54
まだ一度も地図更新していません・・・ 2 2017/08/04 0:06:58
BeatJam 2007 for carrozzeria について 12 2020/08/25 1:00:38
USBメモリーでコピーした曲の削除 5 2016/10/16 15:01:33
USB変換ケーブル 2 2016/05/22 19:05:32
地デジが見れない 7 2016/10/20 12:56:38
地図更新を終えて 6 2014/09/16 23:24:11
Bluetooth設定 3 2014/09/12 11:28:34
iPhone5S接続 1 2014/04/27 0:16:42
CPRMに対応していないということなので・・・ 4 2013/09/09 22:05:22

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH099G」のクチコミを見る(全 1366件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH099G
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH099G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH099Gをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング