『期待して書き込み』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

『期待して書き込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

標準

期待して書き込み

2008/06/21 13:46(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

スレ主 hidekyun16さん
クチコミ投稿数:80件 エアーナビ AVIC-T10の満足度2

色々書き込んできましたが、私はとりあえず今のところT-10を気に入ってます。
昨日も返品を聞かれましたがとりあえず保留にしました。
気になる音声はメーカーが対応してくれるみたいだから、対応後に音割れしなかったらたぶん使い続けると思います。
タッチパネルは昨日店でミニゴリラを触りましたが、明らかに反応の良さはミニゴリラの勝ちです。
でもその辺りは個人の好みで、T-10は音声さえはっきり聞こえたら今のところ約2万円高いミニゴリラといい勝負しそうな気がします。
今回のメーカーの対応で、音声がしっかり改善され、おまけでタッチパネルの反応が少し良くなれば2万円の価格差もあり健闘するのではないでしょうか。
できればT-10を使い続けたいので期待して書き込ませてもらいました。


書込番号:7969155

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:54件

2008/06/21 15:36(1年以上前)

私もhidekyun16さんと全く同じ意見です。

仰る通り、何かとミニゴリラのNV-SB360DTと比較されますが、
本日店頭でT10と比較する為触りにABまで行きましたが、
安くなってて69,800円でした。
そしてT10は54,800円+例のABキャンペーン(ギフトカードかQUOカードのやつ)。
高額ナビならそうでもないかもしれませんが、
PNDでの15,000〜20,000円の差って結構大きいッス(>_<)

この価格差と性能差分を、どう考えるかですが、
やはり安い且つcarrozzeriaの過去を含めた評価を考えると、
不具合があるとはいえ、今でもT10の方が僕はいいのかなと。

もちろん、改善やオプションや通信が始ってから判断すべきかもしれませんが。
あくまで今のところなんですけど…(^^;
個人的にSANYOはあまり購買意欲をそそられないものですから。。。

その理由のひとつに、当社はナビ修理も受付窓口としてやっておりますが、
2007年度の当社のデータ(ナビのみ検出)では、

パイオニア…修理件数32件、平均修理金額約13,000円、最高額26,250円
サンヨー …修理件数26件、平均修理金額約17,000円、最高額37,800円

でした。あくまで当社の去年度の結果というだけですので参考程度にしてください。
ただ、パイオニアナビの販売シェアは2007年度は確かSANYOナビの2倍以上だったハズです。
そう考えると…あとは皆さんの見解にお任せします。

…hidekyun16さんの望むタッチパネルの反応改善に関しては、
本日メーカー営業の個人TELに掛けて確認しましたが(笑)、現時点では無いそうです。。。
しかし、ALPINEのVIE-X07シリーズも、更新ROMで遅かったレスポンスが上がっただけに、
今のところは予定は無いものの、可能性はゼロではない、といったカンジでしょうかね…。

書込番号:7969523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度1

2008/06/21 16:01(1年以上前)

値段差ですが、エアナビとミニゴリラではネット上では最安価格で5000円から6000円ほどですので、音声が正常になったとしてもやっぱりミニゴリラのほうにコストパフォーマンス的に分があるかと個人的に思います。私の場合は音声についての対応前に販売店に持って行ったので、返品していただきました。その金額でミニゴリラを、こちらは返品する可能性が極めて低いのでネット上で購入しました。エアナビでしたらネットは怖いですね。まず返品ができないから。

書込番号:7969600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/06/21 17:10(1年以上前)

ナビの操作性でしたらミニゴリラでしょうが、エアーナビの最大の売りは競合品にはない通信サービスですよね。

そこで不思議に思うのですが、通信サービスの良し悪しも確認せずに見切りをつけている方ってエアーナビに何を期待していたのでしょうね。

書込番号:7969840

ナイスクチコミ!4


ギブオさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/21 17:36(1年以上前)

私は通信機能も楽しみでしたが、なによりもナビとしての出来はどうか?
ではないでしょうか?私は基本が出来てないと思いました。PNDをなめていた。
そしてそれに納得できない人が少なくないのがこの惨憺たる結果なのでしょう。

今回のことはしっかりパイオニアには反省してもらって、来年の
商品では今度こそ世間を席巻するPNDナビを発売してもらいたいです。

期待していたが、この工業製品を肯定することはメーカーに甘えを与えることだ
と個人的には思ったので、厳しい目で見てしまいました。

書込番号:7969940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2008/06/21 19:05(1年以上前)

>通信サービスの良し悪しも確認せずに見切りをつけている方ってエアーナビに何を期待していたのでしょうね

私の町のオートバックスの場合ですが・・ 「通信契約しなくとも、充分な機能を備えているので、このナビは素晴しいです。ゴリラなんかとは、比べ物になりませんよ!!」と 堂々とおっしゃってました。ま、発売前の予約段階ですけど・・・ その時 ポータブルナビを何にするか迷ってて、色々説明を聞こうと思ったんですが、ゴリラ(360&580)の前に行ってタッチパネルを触ろうとしただけで、「そんなのとは、出来がちがいます!!!!!!」絶対 エアナビです!!!! だから今予約しとかないと6月中はてにはいらないかも???」
「通信契約するくらいなら私なら10万ちょっとのナビ探します」とまで・・
私、人を信じるタイプなんで、信じちゃいました・・涙 てっきり実機も見ての感想だろうと・・ 月額千いくらかをケチる人は山ほどいると思いますし・・私も・・
結局、本体を売ってなんぼなのかと・・・・ 
私の場合こんな感じでした。。 


書込番号:7970326

ナイスクチコミ!0


ニコ35さん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/21 19:06(1年以上前)

皆さん、色々な意見がありますね、優柔不断な私には、購入前ですと多分ゴリラ360DTを購入してました!360DTを購入(ネットで)を前提に一応T10の発売日まで待って、最新のポータブルを見てから(デザインが良いと思い)購入するつもりでしたが、発売日にカーショップに行き店員さんに車にあてがって貰った所、これ良いかも・・で、購入してしまいました。

実際に使用して見ると性能では、多分7対3位でT10の負けです・・しかし、私には月1〜2回のナビ使用(無いと困る)なので、カッコよさ、デザインは重要です。

取り付けは小物入れ(純正ナビ箇所)に口を開けた状態ですが、配線もステーからなので、ちょっとした加工で見えなくなり、自分なりに収まり良く付けれたので満足してます。

ナビ機能も私には十分です。・・一番気になっていた音量(社外マフラーで流石に・・)も対策する様なので性能はゴリラに負けても良しとします。

書込番号:7970330

ナイスクチコミ!1


スレ主 hidekyun16さん
クチコミ投稿数:80件 エアーナビ AVIC-T10の満足度2

2008/06/21 19:40(1年以上前)

私は他のクチコミにも書いたように、最初から通信は入るつもりは無かったです。
ガソリン高の今、月に1000円から2000円。
私が通信を必要とするのは多分、年に5日から10日ぐらいです。
もしも、通信モジュールを着けた1日だけ料金がかかって100円から300円ぐらいなら入ってもいいかなとか、あつかましく勝手に思ってます。
T-10を購入した人達はみんな通信入るつもりで購入されてるのかな?

T-10はクレイドルに直接、電源を着けられるのでクレイドルから外す時、コードを外さなくてもボタンひとつで本体が外れるのはすごく良いと思います。
他のを知らないから勝手に書いてます。
後は本当に好みですね私は値段差が無くてもT-10です。あくまでも改善されたらですけど。
私は車も使い勝手より見た目重視、左ハンドル、MT、車高は車検ギリギリ、クーペが好き。
私の中では勝手にミニゴリラは国産の使いかってのいい車、T-10はデザイン重視の微妙な外車的な感覚です。(私の勝手な思い込みです)
世の中いろんな人がいるから、誰が正しいじゃないですよね。
とりあえず、なぜ私が一生懸命書き込んでいるかと言うと、他人がどうこうよりも、やっと気に入ったカーナビが出てきて、見切りで予約してまで買って、おまけにすでに車のダッシュにドリルで穴開けて装着。返品ではドリルの穴はふさがりません。
出来ればT-10をちゃんと使いたい。ここに書き込めばメーカーの人が見てくれて、いい方向で改善してくれると信じているからずっと書き込んでます。

追伸、だいたいT-10はスピーカーが後ろ向けやから音が小さいと思う。

書込番号:7970492

ナイスクチコミ!0


naosu33さん
クチコミ投稿数:18件

2008/06/21 22:09(1年以上前)

私は断じてパイオニアの人間ではないのですが、(ただの車好きです)
ちょっと酷い書かれようですね。
実際装着してみて、ゴリラにそんなに劣ってるとも思えませんし、
何にせよ見栄え最高です。(店頭でなく、実際に車につけてみてくださいませ)
車に乗るたびにいい気分にさせてくれますよ。(車には既にディーラーオプションのものが
ついてるんですけれどもね)

今日も成田くらいまで(200km)これにナビゲーションさせましたが、
自車位置は非常に正確、成田空港の下を走るトンネルも走行しましたが
きちんとジャイロも働いて方向等も至極正確でした。
地図の配色については賛否両論あるようですが、私としてはターゲットの道と道標が浮き出るように見えるようにしているのではと思っています。非常に良いです。

案内の音声も、メーカーは不具合と認めているようですが十分に大きい。
個体差があるとしか思えません。

ナビの中ではかなり安い部類に入る(5万5千円くらい?)にしては非常にすばらしいと
思います。これ売れては困る人がいる?と思えてしまいます。
検索については、バージョンアップでどうにかする必要があると思います。
レスポンスは悪くないですけれども(もっさり感は私の機械では感じない)、
都道府県を入れるのが非常にしんどい。頭にくる。

このマイナスポイントを勘案しても、返品するような品ではないと思います。
ゴリラにはない、何かを感じています。

書込番号:7971280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2008/06/21 23:11(1年以上前)

そこで不思議に思うのですが、通信サービスの良し悪しも確認せずに見切りをつけている方ってエアーナビに何を期待していたのでしょうね。

通信サービスは延期とアナウンスがありました。

通信サービスも含め約束が守られないのは悲しい事と感じます。

通信の良し悪しを確認した後で悪く感じた場合はこの上なく悲しいですね。

書込番号:7971704

ナイスクチコミ!0


janka8さん
クチコミ投稿数:49件

2008/06/22 00:14(1年以上前)

>そこで不思議に思うのですが、通信サービスの良し悪しも確認せずに見切りをつけている方ってエアーナビに何を期待していたのでしょうね。

そうですね。通信の良し悪し、どの程度使えるか?は大きい問題です。
私はT1使用してますので、地図から何から全て通信です。
検索やリルート等何でもサーバーとのやり取りで、時間かかりますが、
常時最新地図とか、オービスライブのDLなど
通信ならではの良し悪しがありました。年に2回大幅なバージョンアップとか
ありましたし、通信ナビ=進化する物と理解してた面もあります。
それで何年も使ってきたんですが、サービス打ち切りです。

先日、T10に触ってきましたが、検索やタッチパネル(T1はリモコン)のレスポンスは
T1に比べたら、断然早いです(笑)だからナビに関しては良しとしてます。
T1で培った通信をどう活かして熟成させるのか?期待しています。

書込番号:7972078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2008/06/22 02:12(1年以上前)

hidekyun16さん

>昨日も返品を聞かれましたがとりあえず保留にしました。

これは、購入店舗ですか?それともメーカーのサービスでしょうか?

昨日、ATでオイル交換している間にPNDエリアで物色していると
店員に声を掛けられ海外のメーカーとゴリラを進められました。

T10もあったので、こちらはどうなんでしょう?と問いかけると
一瞬顔が渋くなり、『どうぞ自由に触って見て下さい』と言ったのち
退散してしまいました。

エアナビ(サービス低下版)の延期、音量の問題などを抱えて、販促しずらく
なってきているのかな?

書込番号:7972543

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidekyun16さん
クチコミ投稿数:80件 エアーナビ AVIC-T10の満足度2

2008/06/22 06:12(1年以上前)

ケイン@さん

購入店舗です。
購入店舗にT-10をセットした車持ち込んで、担当してくれた店員さんに見てもらいました。
店員さんは持ち込む前に他のT-10で確認していたようで、私の車を見る前から、確かに音声が小さいですね。と言ってました。
そして私の車でエンジンかけて停車状態で音声を確認してもらいましたが、確かに小さいですね。他のナビならもっと普通に音声大きいです。聞こえませんねと言ってました。
とりあえず、メーカーの音声対応後、納得出来なかったら返品してもらってけっこうです。
メーカーにもそう言っています。と言ってもらいました。
でもその後、同じ店の店員は平気でT-10をこれから売れるナビですと勧めてきたので、本当に今の商品の状態を知っているのか、ちょっとビックリしました。
返品するほどと思えないと言っておられる方もおられますが、アタリのT-10を購入された人はそうかもしれませんが。
ハズレのT-10の音声の小ささを知っておられるのでしょうか?
返品しない人はそれでいいと思います。でも返品する人の残念な気持ちも少し理解して欲しいと思います。
使い方間違ってるかもしれませんが、ナビで目的地を設定してナビに案内してもらいながらワンセグを視聴していると音声のみのルート案内になります。
この状態では今の音声では全く案内が聞き取れずナビの意味が全くありません。
メインの車のストラーダは地デジを見ていても、大事な案内の時は画面が地デジから案内画面に切り替わります。
比べる機種が違いすぎるのはわかりますが、画面が変わらないならなおさら音声の大きさは大切だと思います。


書込番号:7972819

ナイスクチコミ!1


naosu33さん
クチコミ投稿数:18件

2008/06/22 08:34(1年以上前)

音声の件は既に対策されることが公式発表されるので、
パッチを当ててから様子を見られてはいかがでしょう。

しかしゴリラの書き込み多いですね・・・

書込番号:7973081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/06/22 09:30(1年以上前)

他スレで色々書きましたが同意のスレが立ったのでこちらで書かせてもらいます。

私もギブオさんが仰っている通り、通信云々の前に”ナビとしての出来はどうか? ”
が全てだと思います。値段云々ではありません。
通信サービスが売りであれば販売時になんですぐ使えるようにしておかなかった
のでしょうかね?また通信で補える内容であればサービスの延期なんて対応には
ならなかったと思います。

期待しているからこそ書かせてもらいますが、音量対策程度では到底NG、ナシです。
返品はしないことにしましたので”心中”となるか”共生”できるかはメーカーさんの
努力次第になってしまいますね。

夢のナビは楽ナビ並みの操作性で
 ・内蔵メモリ(+SD) 6〜8GBの情報で他社を圧倒
 ・オプションでVICS対応
 ・オプションでリモコン対応
 ・オートディマー
 ・外部アンテナ入力
 ・動画再生
こんな感じでしたらナビ中毒の私は2〜3倍の値段でも買っちゃいますね。
(市場的に無理か・・・)
最後は少々蛇足でした。

書込番号:7973250

ナイスクチコミ!2


ギブオさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/22 10:15(1年以上前)

あまり高くなってもそれはそれで問題だと思いますが・・・

現状でゴリラとの比較が多いのは、価格帯が同じ製品で
まさかゴリラに遅れをとるとは・・という失望感の裏返しでしょうか?
(私も最初エアナビをあきらめるまでゴリラ(という選択)はないとバカに
しておりました。)
さらに、ワンセグを見ない人にとっての競合品はnv-u2ではないか
と思います。実際地図が新しければnv-u2を検討していたでしょう。

というわけで「カロである」だけではちょっと厳しいです。
そして今回で全員が「肯定」すればカロブランドに傷がつくのではと思い、
改善を期待して書き込みしています。次の買換えではカロを期待しています。

書込番号:7973428

ナイスクチコミ!0


naosu33さん
クチコミ投稿数:18件

2008/06/22 11:25(1年以上前)

全面改良した「AVIC-T20」とかを半年後とかに出すのではないでしょうか。
慎重に検討している方は待ちが正解と思います。
私もT10を使いつつ、次期モデルが出たらさっさと買い換えるだろうなと思っています。

書込番号:7973683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度2

2008/06/22 14:57(1年以上前)

通信機能には期待していましたが
そのデータを走らせる機械がこれでは・・・
しばらく様子を見て
本体の機能が向上、改善されてから
加入しようかと思っています。
それまでには魅力的なコンテンツが
追加されてる事を期待して。

書込番号:7974444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング