『700DT使用レポート』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

GORILLA NV-SD700DT

[NV-SD700DT] FM多重VICS/GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/7型)。市場想定価格は105,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD700DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD700DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD700DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD700DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD700DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD700DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD700DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD700DTのオークション

GORILLA NV-SD700DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • GORILLA NV-SD700DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD700DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD700DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD700DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD700DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD700DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD700DTのオークション

『700DT使用レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD700DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD700DTを新規書き込みGORILLA NV-SD700DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

700DT使用レポート

2008/11/03 22:30(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD700DT

スレ主 neko♪さん
クチコミ投稿数:14件

1ヶ月前に取付け色々試してみました。
私の場合約10年前に取り付けたアゼスト(CDタイプ)からの付け替えです。

ここの口コミを参考に700DTを取り付けました。
確かに快適です。
知人や田舎のの電話番号を入力したら即座に表示されたのには驚きです。凄いの一言!
ナビは皆さんのおっしゃる通り交差点とかでは案内が少し遅れ気味です。
気になりますが使用には耐える程度です。

SDカードで音楽も聴けるし「いつもドライブ」からオービスの情報もダウンロードできるため、CDチェンジャーやレーダーも不要なります。これには驚きました。

以前このコーナーで質問したアダプタが大きい件は、今ではセンターコンソールの裏に置いて解決しました。助手席はちょっときつかったです。

また、VICSは付属のフイルムアンテナでは感度が悪くほとんど受信できなかったため、クルマに付属のロッドアンテナから分岐させました。すると効果抜群で問題なく普通の状態で受信できました。
VICSが受信できない方はぜひともお試し下さい。

センターコンソールを分解できれば(http://www.alpine-fit.jp/index.cgi)、後は市販のアンテナ分岐コードを購入して、場合によってはコードを切断し半田付けすればOKです。

ゴリラはVICSを受信できて本領発揮だと思いました。
市部市街ではほとんどVICS情報が提供されていると思いますので、チョー役に立ちます。

ちょっと分厚いですが7型のカーナビ700DTは正解でした。

お薦め度は星5個 ★★★★★ です。

書込番号:8592828

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2008/11/05 14:00(1年以上前)

先日取り付けたゴリラ、凄く馬鹿なんです、同じ所をぐるぐる案内したり、反対方向に誘導したりで馬鹿ゴリラ使い物になりません、不良なのでしょうか、隣のカカーナビがぶうぶう言ってます、他の車には古いアルパインが付いてますので比較しました、ちょっとゴリラふざけてますよ。

書込番号:8599526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 GORILLA NV-SD700DTの満足度4

2008/11/08 06:22(1年以上前)

服部兵蔵さん こんにちは

>先日取り付けたゴリラ、凄く馬鹿なんです・・・・・

ナビ君・ナビ子さんには東大に入れるだけの優等生はいませんよ。
同じ所グルグルなんてゴリラに限らず日常茶飯事ですね。ドライバーとの意思の疎通が図れる人工知能を搭載しないとダメかもです。ゴリラにも良いところもありますので大目に見てやってください。

書込番号:8611102

ナイスクチコミ!1


ultra2000さん
クチコミ投稿数:17件

2008/11/23 23:04(1年以上前)

私も遂に700DT買っちゃいました!
が、寝室のテレビが壊れて修理中の為、今は代用のテレビとして使用してます
皮肉にも購入前、最も期待してなかったワンセグが今は大活躍・・
でもワンセグの感度が良いことにビックリしました。私にはこの画質で十分です。
不便なのは、手動でリモコンのチャンネルボタンを設定できない・・

書込番号:8681555

ナイスクチコミ!1


スレ主 neko♪さん
クチコミ投稿数:14件

2008/11/23 23:21(1年以上前)

そうでしょう、私もワンセグの画質のよさに驚きました。
ワンセグと言えば携帯サイズでないとキレイに映らないかと思っていましたが、
凄くキレイではないものの、7型でこんなに画質がいいとはねぇ。
実用上は全く問題ありません。
私はクルマでの時間つぶしによく視聴しています。
お薦めのカーナビです(^o^)

書込番号:8681654

ナイスクチコミ!1


namenikkuさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/30 10:12(1年以上前)

はじめまして
先日購入し大変満足しています。
しかしVICSはまだ接続していなくてneko♪さんの書き込みにある

> また、VICSは付属のフイルムアンテナでは感度が悪くほとんど受信できなかったため、クルマに付属のロッドアンテナから分岐させました。すると効果抜群で問題なく普通の状態で受信できました。

これを私もしてみたいと思います。
センターコンソールの分解は別として、もう少し詳しく教えてもらえないでしょうか?
本体への接続はやはり本体付属のコードを使用されたのでしょうか?MCX端子はネットで調べる限り入手が困難のようです。
市販のアンテナ分岐コードも品番等の一例を示してもらえるとありがたいです。
その他なにかアドバイスとかあればお願いします。

よろしくお願いします。

書込番号:8711493

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko♪さん
クチコミ投稿数:14件

2008/12/01 21:39(1年以上前)

私の場合はEVC-2802(ENDY社製)の分岐ケーブルを購入しました(http://www.caraudionavi.jp/endy/evc2802.html)。そして図の0.5mの方のケーブルを途中で切断し、ゴリラのフイルムアンテナ用ケーブルも途中で切断(もちろんゴリラ本体側を残すんですけど)して両者を半田付けしました。
 
分岐ケーブルは今乗っておられるクルマのカーラジオの仕様により異なりますので要注意です(最近は先端の形状がミニジャックタイプかも知れませんねぇ)。
オートバックスなどのケーブル用品コーナーで一度ご覧になるといいですよ。
 
あと、DREAM ASAさんの「使用開始から3週間レポート」(No.8632177)にあるように、付属のフイルムアンテナのアースをキッチリ取ることで解決するかも・・
 
分からないことがあればご質問お寄せ下さい。

書込番号:8719393

ナイスクチコミ!0


namenikkuさん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/01 23:57(1年以上前)

neko♪さん、早速のレスありがとうございます。
このようなことはしたことがないので、リンクとneko♪さんの説明でとてもよくわかりました。
次の大きな問題はセンターコンソールの分解です。
また何かわからないことがあったら、よろしくお願いします。

書込番号:8720466

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko♪さん
クチコミ投稿数:14件

2008/12/02 23:57(1年以上前)

VICS受信対策にはこちらも参考になります。
http://www.geocities.jp/thtreu30axis/fm.vics.html

書込番号:8725596

ナイスクチコミ!0


namenikkuさん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/04 19:17(1年以上前)

追加のリンクありがとうございます。
「FM/AM用パワーブースター」
これ良さそうですね。
週末にチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:8733768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD700DT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD700DT
三洋電機

GORILLA NV-SD700DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

GORILLA NV-SD700DTをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング