『レポ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

nav-u NV-U1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月22日

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション


「nav-u NV-U1」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U1を新規書き込みnav-u NV-U1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

レポ

2007/03/17 18:28(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U1

クチコミ投稿数:3553件 nav-u NV-U1の満足度5

届いたので、数キロですが早速走ってきました。
カーナビデビューのわたしには最高です。
何の配線、工事も必要なく使えるナビは求めていたスタイルです。
画面は小さいけど必要にして十分だし、カーステ、ワンセグ機能も必要無いので、この価格でナビが使えるなんて最高です。
少しですが走行した感じでは、画面の情報も合格レベルなんではないでしょうか?

設置の吸盤ですが、上手い構造になっているのか、ダッシュボードのシボがあるにも関わらず吸着して問題無かったです。
それだけが心配だったので良かったです。
ただ、HPには書いてないのですが、ダッシュボードの吸盤設置面に吸着板?みたいなのを両面テープで貼った上にクレードルの吸盤を設置するみたいな説明文が書いてありました。
わたしは、何もせずにただクレードルの吸盤のみで設置してみましたけど、今日に限っては問題無かったですね。
悪路や余程振動が心配な方は、吸着板?みたいなのを貼った方が良いのかもしれません。

こんな説明文HPのどこにも表記していないと思うので、これは全くSONYの説明不足と思います。

それから、本体のルート検索ですが、クレードルに固定してても車体が停止してたら操作出来ましたよ。
長い信号待ちなどでも素早く操作すればいけると思います。
まあ、感想としてはこんなとこかな。

書込番号:6125480

ナイスクチコミ!7


返信する
kondoraさん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/17 19:12(1年以上前)

>こあみさんへ
自転車で実験のブログをみつけました

書込番号:6125659

ナイスクチコミ!1


750F1さん
クチコミ投稿数:51件 nav-u NV-U1のオーナーnav-u NV-U1の満足度5

2007/03/17 21:54(1年以上前)

私も今日届きドライブに使ってみました。
大きさはじゅうぶん小さくSONYらしいデザインで気に入りました。
少し重さを感じるのはたぶんバッテリーの容量が大きいせいだと思います。

GPSの感度はXYZと比べても非常に高く文句ありませんでした。
取り外して後席で使っても充分案内できます。自立航法もこのサイズと値段では最高でしょう。

操作は直感的でわかりやすいので女性ドライバーやナビ初心者、バイク用のちょっとした案内には最高だと思います。
ヘビーユーザーには、まあこんなもんて感じでしょう。

検索データは地方版に入れ替えましたがはっきり言って使い物になりません。TEL入れてもぜんぜん出てこない...住所検索は出てきます。1GBのメモステ買います。。。

あと気になったことは、
クレードルに装着すると走行中は操作できませんが外すとできます。VICSは12V繋げないと機能しません。

このナビの使い方としては、
バッテリーが意外と持つし感度、精度がいいのでクレードルなしの単体でダッシュ辺りに転がして案内させたり、後席で遊べる?のが新しいところですね。

かわいく手軽でじゅうぶん使えそうなので90点差し上げます。(笑)

書込番号:6126370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件 nav-u NV-U1の満足度5

2007/03/17 23:32(1年以上前)

750F1さん、こうしたらどうですか?
わたしも地域版に書き換えて電話番号や店名で検索したけど、個人でやってるお店はさっぱり...でした。
しかし、本体を地域詳細版に書き換えてるのにおかしいなあ。と思って、メモリースティックを抜いて検索かけてみたら...
出てくる出てくる(笑)
これなら、かなり使い道があります。
電話番号でも店名でも不自由は無かったですよ。

つまり、本体を地域詳細版に書き換えたらメモリースティックは抜いて置いた方が良い。という事ですかね?
何とも間抜けなシステムを作ったものです。
メモリースティックを差し込んでても検索する対象を、本体優先、メモリースティック優先、選択できるようにしておけばこんな事にはならないのに?と思いました。
メモリースティックを全国詳細版が入る1Gにしたら、検索が地域詳細版並に便利になるのでしょうかねえ?
全国200万件でしょう?
地域詳細版なら、地域で200万件ですよね??
その地域しか行かない人なら、メモリースティック1Gにしてもあんまり意味が無い様な気がするのですが...

わたしの理解の仕方は間違ってますでしょうか?
間違いあれば、どなたか指摘して下さい。

書込番号:6126872

ナイスクチコミ!0


邪魅羅さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 nav-u NV-U1のオーナーnav-u NV-U1の満足度5

2007/03/17 23:46(1年以上前)

私も本日モノが届きいろいろ試しました。

メモステはあくまでも全国版使用時に検索データの補充分としてしか機能していないかと思います。

要は地域版に入れ替えたら検索詳細データは本体に追加されるのでメモステは必要無いと言うことです。
ただ当たり前ですが、選択地域以外の詳細データは検索出来なくなります。

>地域詳細版なら、地域で200万件ですよね??
検索データの説明載っているかと思いますが、200万件の内その地域分だけですよ。

書込番号:6126957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件 nav-u NV-U1の満足度5

2007/03/18 00:20(1年以上前)

なるほど、検索画面でこの地域以外は候補に入ってないですね。
全国検索する場合にメモリースティックの全国版が必要になる訳ですね。
メモリースティックを購入するかどうかは、人それぞれですね。

書込番号:6127179

ナイスクチコミ!0


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2007/03/18 22:57(1年以上前)

>破裂の人形さん

取扱説明書本編の51ページの最下行に、「6地方の合計が約200万件です」と書いてあります。
つまり、一つの地方版では平均33万件強ってことになります。

書込番号:6131508

ナイスクチコミ!0


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2007/03/18 23:00(1年以上前)


すいません。
すでに既出でしたね。

書込番号:6131523

ナイスクチコミ!0


nikopooさん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/21 07:59(1年以上前)

昨日 ブツが到着して使いました。
データを最高のパフォーマンスで使いたかったのですが
どうにも分からないのでメーカーのカスタマーに電話で聞いたところ地図ソフトとしては全国版詳細路は地域詳細版と同一なので全国版をそのまま残し、付属DVDの検索データーの全国詳細版(約900M)を1Gメモステにダウンロードして使用すると最高のパフォーマンスになるとのことで早速メモステをゲットしダウンロードして使っています。

もちろんメモステを挿入して検索かけると自動的にメモステのデータを見に行きます。
はっきり言ってノーマルのままですと検索は使い物になりません。
買ったら速攻 1Gのメモステに全国詳細版データをダウンロードすべし・・・です。

使用感としては他社製品のように停車状態で固まったりせず
快適です。特に3D地図は角度を3段階で切り替えできGood!
画面も美しいです。

書込番号:6140584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U1
SONY

nav-u NV-U1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月22日

nav-u NV-U1をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング