『どれがいいか…』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK5の価格比較
  • ATH-CK5のスペック・仕様
  • ATH-CK5のレビュー
  • ATH-CK5のクチコミ
  • ATH-CK5の画像・動画
  • ATH-CK5のピックアップリスト
  • ATH-CK5のオークション

ATH-CK5オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月20日

  • ATH-CK5の価格比較
  • ATH-CK5のスペック・仕様
  • ATH-CK5のレビュー
  • ATH-CK5のクチコミ
  • ATH-CK5の画像・動画
  • ATH-CK5のピックアップリスト
  • ATH-CK5のオークション


「ATH-CK5」のクチコミ掲示板に
ATH-CK5を新規書き込みATH-CK5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

どれがいいか…

2007/11/25 16:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK5

クチコミ投稿数:6件 ATH-CK5のオーナーATH-CK5の満足度4

現在安いカナル式の物を購入しようと思っているのですが
ck5、ck51など似たような物が多くどれにすればいいのか決めかねます。

できればオーテクのものがよいのですが…
返答お願いします。

書込番号:7027925

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2007/11/25 16:52(1年以上前)

テクニカで,主さん希望クラスのカナルなら,CK5か,値段の下がったCK6辺りが好いもです。
ただ,後者のCK6は,低音強めの高音域も元気な音でしょうか。
音量を大きくするとDENONのC700見たいになるかな。

CK5xとCKM50は,ボーカルが遠目になって↑の製品と音傾向が違いますょ。
↑がテクニカで言われる,音が近いタイプですね。

書込番号:7027962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/25 18:05(1年以上前)

どういった音質を希望しているのか書いた方が、より明確な回答が得られるよ。
何故オーテクの機種なのか?という理由とかもね。

オーテク低価格カナルの特徴
ATH-CK5:ボーカル曲が得意。低域以下の音圧がほぼ無い(音自体は伸びている)
ATH-CK51(2):ドンシャリの悪い例。ボーカルが聴き難い。トランス系とか限られたジャンルで合うのかもしれない。
ATH-CK6:一般的なドンシャリ機種。低域と高域が強調されている。CK51程ではないがボーカルが聞き難い。
ATH-CK31(2):少しドンシャリ。価格なりで全体的に物足りない印象はある。まとまりは悪くない。

初めてのカナルだったら、ATH-CK31(2)が良いかもしれない。
あとは、好みと音楽のジャンルでCK5かCK6。
個人的には、CK51(2)は避けた方が無難かも。
新しいCKM50は、まだ聴いてないのでノーコメント。

書込番号:7028270

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2007/11/25 19:01(1年以上前)

ボーカル聴くなら,CK5が好いでしょうか。
CK3xは,中央から外れた感じが高く聴き難いですね。

書込番号:7028525

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/11/25 19:59(1年以上前)

CK5系は、装着が難しいと思います。
あれこれ試している内に、ループサポートを切り取りたい衝動にかられる人が
多いのですが、ベストポジションは、ループサポート無しには得られませんので、
地道に、イヤーチップのLMS全てを試し、本体の方向を微妙に変えて、ベスト
ポジションを探す必要があります。
手元のCK5は、ベストポジションでは、ボーカルだけにしか向かないということはなく、
万能選手だと思います。
まあ、価格なり程度ではありますが、...

最近のCK51/CK52は、不評ですね。私は購入していないので、何とも言えませんが。

CK31/CK32は、装着が極めて容易で、イヤーチップのサイズさえあえば、ベスト
ポジションが容易に得られます。
ただ、発売当時は、極めて性能が良く、数千円クラスと言っても過言でない
ほどの音が聴けていたのですが、最近のものは、個体毎のバラツキが大きいのか、
賛否が分かれています。
私自身も、半年ほど前に、試しに2ヶ目を購入してみたのですが、1ヶ目ほどは
良くはなかったです。
20時間程度のエージングが必要で、その後も価格相応程度の音しか鳴らない
ものでした。
ただ、2ヶ目でも「中央から外れた感じ」は私には感じられません。
おそらく、初めてカナル型イヤホンを買う人で、感じられる人は、1万人に1人
程度じゃないかと思います。

CK6については、CK5とCK31/CK32の弱点を克服したものかもしれません。
装着しやすく、そこそこ良い音です。
ただ、低音過剰で、それを好む方にしかオススメできないかと思います。

結論としては、各々一長一短があるのですが、とりあえず試しに一つ程度でしたら、
一番安いCK31/CK32で良いかと思います。

書込番号:7028795

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2007/11/25 22:47(1年以上前)

低価格品でCK5&6が採用して居る普通なケーブルは,少なくなって来ているから,買える時に買って置いた方が好いかもです。
此れから出て来る低価格品の殆どは,CK3xとかCK5x辺りが使っているレベルでしょうから,同じ様なレベルな音は此れからでも購入出来るでしょう。(普通レベルな品を捜すのが大変なクラスなので)
CK3xとか5xは,耳元で囁く感じな唄声を聴かせてくれませんね。

書込番号:7029839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 ATH-CK5のオーナーATH-CK5の満足度4

2007/11/26 21:33(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございます。


話を聞いてCK6は低音がややキツいみたいなのでCK31かCK5にしようと思います。
大変参考になりました。
改めありがとうございます。

書込番号:7033505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 ATH-CK5のオーナーATH-CK5の満足度4

2007/11/26 21:33(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございます。

話を聞いてCK6は低音がややキツいみたいなのでCK31かCK5にしようと思います。
大変参考になりました。
改めありがとうございます。

書込番号:7033507

ナイスクチコミ!0


白檸檬さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/01 11:00(1年以上前)

>どらチャンでさん

ケーブルが悪いと音像定位が狂うという内容の書き込みをあちこちで見かけますが、
そもそも良いケーブルと悪いケーブルはどうやって見分けるのでしょうか?

私は音像定位が狂う原因はむしろ音質そのものにあると考えていて、
CK5のようなどちらかというとか細い感じの音は定位が狂いにくいだろうと思います。

CK32は確かに最初ボーカルが頭のてっぺんで歌っている感じでしたが、
いつのまにか定位の狂いは解消されました。
もともと音像定位を判断しいてるのは脳だからそのイヤホンに慣れれば
問題なくなることが多いと思います。いわゆる耳エージングです。

まあそれと、自分の好みに合わないものを貶しまくるのはやめたらどうですか。
それを愛用している人にとってはけっして気持ちのいいものではないでしょう。

書込番号:7053381

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/01 11:11(1年以上前)

白檸檬さん  こんにちは。  音質は好みに左右されるので良否判断も人の数だけあるのでしょう。
高い物ほど良いと言う理論もあるでしょうが販売された製品の開発設計者は悪いの付けて発売しないでしょうね。

読んでみられますか?
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/audio.html

書込番号:7053413

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CK5
オーディオテクニカ

ATH-CK5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月20日

ATH-CK5をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング