『羽まわりのパン』のクチコミ掲示板

2008年 6月 9日 登録

PY-D432W

じっくり発酵プログラムを搭載したホームベーカリー(2斤)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PY-D432Wの価格比較
  • PY-D432Wのスペック・仕様
  • PY-D432Wのレビュー
  • PY-D432Wのクチコミ
  • PY-D432Wの画像・動画
  • PY-D432Wのピックアップリスト
  • PY-D432Wのオークション

PY-D432Wツインバード

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 9日

  • PY-D432Wの価格比較
  • PY-D432Wのスペック・仕様
  • PY-D432Wのレビュー
  • PY-D432Wのクチコミ
  • PY-D432Wの画像・動画
  • PY-D432Wのピックアップリスト
  • PY-D432Wのオークション

『羽まわりのパン』 のクチコミ掲示板

RSS


「PY-D432W」のクチコミ掲示板に
PY-D432Wを新規書き込みPY-D432Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

羽まわりのパン

2010/07/10 21:41(1年以上前)


ホームベーカリー > ツインバード > PY-D432W

スレ主 rufasjpさん
クチコミ投稿数:11件

この機種で5回ほど、普通の食パンを焼きましたが、
タイマーを使っても、使わなくても、
いつも羽の周りのパンだけ、団子上に硬くなってしまいます。
お好み焼きを焼いた時に粉が固まっているような感じです。

焼きあがったパンを型から取るときも、
団子に絡まっているので大変です。

上の方はふっくらしていますが、
下の方は団子なので、高さも2斤なのに全然ありません。

水が多いのでしょうか…

書込番号:11609315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/07/11 12:04(1年以上前)

rufasjpさん

Q&Aの
「Q.パンに大きな空洞ができ、生焼けの団子状のものができています。」
「Q.パンケースの隅に粉が残ってしまいます。(パンの角に粉が残る。)」
http://www.twinbird.jp/support/qa/cook/bakery/index.html

の箇所はどうですか?

書込番号:11611854

ナイスクチコミ!1


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 PY-D432Wの満足度5

2010/07/11 12:27(1年以上前)

水を先に入れていますか。
強力粉を先に入れると羽周りに団子ができやすいですよ。
端っこに残るのは、HBのGLが傾いたときになりやすいですね。お盆を下に置き、お盆の下に敷物を敷いて水平になるように調整すると、四方のがたが無く調整できます。
それ以外でしたら、やはり「水の量」か「強力粉」の方が疑わしいですね。

書込番号:11611932

ナイスクチコミ!1


スレ主 rufasjpさん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/11 13:14(1年以上前)

> Ein Passantさん
確かにパンがとれなくて、羽をグルグル回しています。
今度はもう少し丁寧にパンを取ってみます。
庫内で15分程度置くと取り出しやすいと書いてあるので、
それも試してみます。

> ranabutさん
水を先に入れています。
夏は少し水を減らした方がいいのでしょうか。
水温は常温でした。

書込番号:11612099

ナイスクチコミ!1


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 PY-D432Wの満足度5

2010/07/11 22:07(1年以上前)

水の量は多くすると当然出来上がりが大きくなります・・が・・多すぎると焼いた後しぼみます。状況から判断すると水が少ないかも知れません。

幸いなことに432Wは捏ねる時の状況を見ることができますから、生地がどのようになっているか写真でもUPしてくれれば堅そうか・柔らかそうかコメントできますけど・・・

あと、膨らみが悪いのはイースト菌が古い場合があります。
でも私は500g入りのイーストを使っていますので1年くらい経ったのも平気で使用していますけど。

書込番号:11614551

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 PY-D432Wの満足度5

2010/07/11 22:14(1年以上前)

すいません。
何か質問内容と違う回答をしているみたいです。
強力粉が混ざっていなくて堅いのでしょうか?

白い粉が残っていれば混ざっていない状態です。
焼けていない「ぐじゅぐじゅ」なら焼き時間が足りません。
もう少し具体的に状態をUPしたらわかります。

書込番号:11614606

ナイスクチコミ!0


スレ主 rufasjpさん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/18 22:30(1年以上前)

パンを取り出す時に、羽をグルグルと回さないようにしたら、
粉の固まり感はなくなりました。

が、粉がそのまま残って焼けてしまいました…
これは一体何が悪かったんでしょう…

書込番号:11646050

ナイスクチコミ!1


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 PY-D432Wの満足度5

2010/07/19 23:00(1年以上前)

白いのは攪拌できなかった強力粉です。
器体が傾いて設置されてないでしょうか。
攪拌の時に覗けば、四方のどちらかに強力粉が寄っているので確認できます。
確認できたら寄った方向の下に何か敷けば、真ん中に寄ってきて上手く混ざり合います。

書込番号:11651286

ナイスクチコミ!1


スレ主 rufasjpさん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/21 22:50(1年以上前)

平らなところに置いているのですが、
それでも少し傾いているんでしょうか。

羽がまわっている時に見たら、
偏っていたのですが、
羽がしばらく止まる時(発酵?)に見たら、
生地全体が平らになっていたので偏りは関係ないのかなぁと思ったんですけど…

もっと何回もいろんな条件で試してより良い方法を見つけてみようと思います。

書込番号:11660552

ナイスクチコミ!1


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 PY-D432Wの満足度5

2010/07/22 20:34(1年以上前)

寝かしのときに真ん中にあっても、攪拌の時に偏っていたらパンケース角にある強力粉は混ざりませんね。
強力粉を入れるとき「真ん中が山」になるようにしたりしましたが、やはり器体はGLと水平にしてやったほうが良いと思います。
他に割り箸でこそいで中央に塗りつけてやる方法もあるとは思いますが面倒ですよね。

書込番号:11664026

ナイスクチコミ!1


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 PY-D432Wの満足度5

2010/07/22 20:39(1年以上前)

追伸、出来上がりの写真がUPされていますが、当方の焼き上がりとだいぶ違うんです。
フランスパン風でしょうか?独自のレシピでしょうか?
大きなお世話ですが、そうでしたら一度付属レシピのソフト食パン試してはいかがでしょうか

書込番号:11664053

ナイスクチコミ!2


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 PY-D432Wの満足度5

2010/07/22 20:53(1年以上前)

忘れました。当方のパンはhttp://bbs.kakaku.com/bbs/21227010037/SortID=9314307/ImageID=258231/
のような感じです。

書込番号:11664136

ナイスクチコミ!2


苺桃さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/22 22:48(1年以上前)

rufasjpさんへ

画像拝見しました。
見るところ、強力粉と水分(水、牛乳、生クリームなど)のバランスが悪い気がします。
強力粉が多いのか…。水分が少ないのか…。
あと、パンを焼くコースはどのコースでしょうか?
この機種購入してから4カ月、週に1〜2回ソフトパンコースで焼いてますけど、
1度もこんな感じに焼けたことないです。
仕上がり具合は、ranabutさんの画像の感じに近いです。
クックパッドのレシピでも取説のレシピでも、きちんと計量して作ったパンなら、仕上がりは上々にできますよ〜。
画像は、ソフトパンコース焼き色強めと、焼き色普通です。

書込番号:11664808

ナイスクチコミ!0


snow2005さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/22 23:59(1年以上前)

まず、角の粉の塊ですがこれは 2斤焼けるように長方形になっている為です。
特に一斤で作ると多発します。
この粉の塊は食べられませんので切り落とせと説明書にも書いてありますが
深い事もあり粉ももったいないので以下のようにしています。

コースをスタートしてしばらくすると左下と右上の隅に粉が固まって混ざらない
場所ができますのでここをへらでそぎ落として混ぜます、2-3分回して一旦止めて
しまっても構いませんし、そのままでもこそぎ落とせば大丈夫です。

羽の部分の塊は焼き上がり時すぐに羽を回したりするとパンが崩れて固まりに
なります、ただしパンはすぐに取り出した方がほとんどの場合好ましいので羽
を回したりせずにケースを振りながら取り出します、ソフトなパンの場合逆さ
まにして勢いよく振り出すとへこんでしまうので横にしてすこしづつ振って取
り出します。

パンは焼き上がった直後は切ったりすると包丁で押されて中が固まったりする
ので(羽で固めるのと同じ)あら熱が取れるまでは切ったりしてはだめです。

あら熱が取れたら、パンケースへ入れるかビニール袋へいれて保湿すれば良い
でしょう、当然メニューによって異なりますが以上が基本です。

書込番号:11665156

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 PY-D432Wの満足度5

2010/07/24 00:08(1年以上前)

皆さん工夫されていますね。
苺桃さんのはきれいに焼けていますね。
嫁・子供が薄焼きが好きなので私は我慢してますけど、よく焼けた「画像1」のほうは特にうまそうです^^
あれ
話を戻しますが、強力粉が混ざらないのは致命傷だと思います。
こちらは1斤で焼いても塊ができないので特に「変だな」と思うんです。
今まで書いた以外に考えてみました。
釜の変形または強力粉を冷やしたことによる(想像です)固化によるもの?うーん
それとも何度も書いていますが、やっぱり水分不足かな?
写真から強力粉の混ざらない以外で気がついたのが、巣(醗酵ガス)が表面にまで出てきてる。
焼く前の生地がなめらかでなかったんじゃないかな。
一度水分と油脂を多めにいれてやったらどうかなと思います。

書込番号:11669179

ナイスクチコミ!0


スレ主 rufasjpさん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/24 16:03(1年以上前)

今朝も焼いてみました。
レシピに載っている普通の「食パン」です。
コースは1.食パンで、タイマーを9時間に設定しました。
しかし、失敗してしまって、焼きあがりブザー後30分程庫内で放置してしまいました。
そのためか、上がしぼんでしまいました。
保温機能が働いててもしぼんでしまうんですね…

しぼんだせいなのか、関係ないのか、
高さもなく全体的に粉っぽく(焼いたお好み焼きの生地の部分ような)なりました。

イースト斤は水分に触れないようにしていたのですが…

この食パンを冷凍すると、固まった粉のような部分が焼いても凍ったままで、
おいしくないんです。

書込番号:11671558

ナイスクチコミ!0


苺桃さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/24 22:42(1年以上前)

rufasjpさんへ

焼いた画像拝見しました。
私はタイマーを使って焼いたことないので、タイマー使用時のパンの状態は分かりませんが、
以前1度だけ失敗した時のパンに似てる気がします。
その時は、いつもテーブル食塩(普通の精製塩で私はエンリッチを使ってます)使うところを天然塩(赤穂の天塩)で作りました。
いつも付属のスプーン(小さい方)で計って塩を入れてるため、このときも付属のスプーンで入れました。
塩以外は、いつもと同じ材料です。
でも出来上がりは、うまく発行進まず、ごてっと団子のような重いパンになりました。
パンの断面が、rufasjpさんとほぼ同じでした。
塩分が多かったり、糖分が少なかったりすると、うまく発酵が進まず団子状態のパンになるのだと思います。
分量はレシピ通りでも、使ってる材料が違えば仕上がりも違ってきます。
参考までに、いつも作ってるレシピを書きます。

 <牛乳と練乳のパン 1.5斤>
塩(エンリッチ)…6g  加糖練乳(銘柄なんでも)…60g  
無塩ではなく普通のバター…30g  冷たい牛乳…290ml  
強力粉(銘柄なんでも)…375g  ドライイースト…4.5g

塩は付属のスプーン(小)に1杯ちょっと。
ドライイーストは付属のスプーン(小)1杯半。

ドライイースト以外の材料を塩から順番にパンケースに入れ、
メニュー9のこねを10分。
その後ドライイースト投入し、メニュー3のソフトパンコース1.5斤焼き色普通で焼きます。
はじめにこねを10分プラスするだけで、出来上がりはさらに美味しくなります。


思い当たるのは、塩分が多いために発酵がうまく進まず、団子状態の硬く重いパンになるのではないでしょうかね。
参考にしていただけたら幸いです。


ranabutさんへ
褒めて頂きありがとうございます(^^)
焼き色がこんがりだと耳まで美味しいので好きなんです。
焼き色うすめのふわふわもっちりも捨てがたいですけどね〜。
この機種は、使い方次第でもっともっと美味しいパンが焼けるんだと思うんです。
なので色々試しながら、さらに美味しいパンを作りたいと思います。

書込番号:11673191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/24 23:10(1年以上前)

こんばんは。はじめまして。

スレ主さん残念でしたね。
苺桃さんは塩が原因と思っていますが 塩でなく過発酵で萎んでしまい又目の粗いパンになってしまったようです。

私はタイマーを使って焼く事はないですが いつも天然塩で焼いていますが失敗はありません。
知り合いのパン屋さんでも 天然塩の方がパンに向いているという事を昔教わってそれからずぅーっと天然塩を使用しています。

さて、何故過発酵になるかというと 機械は季節問わず同じ時間捏ねて同じ時間かけて発酵させて同じ時間かけて焼きます。
タイマーかけずに時間だけでなく目で見極めて焼いている私でも 夏場の発酵が早くて仕上がりは冬場より早く イーストを通常より少なめに入れたり冷やした水を仕込み水に使ったりして作ります。
まして、タイマーで焼かれると夜でもこう毎日暑いと生地温が上がり過ぎて過発酵になっても可笑しくないと思います。

長々書きましたが参考になれば幸いです。

書込番号:11673345

Goodアンサーナイスクチコミ!1


苺桃さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/25 01:09(1年以上前)

隣のひろちゃんさんへ
美味しそうなパンを作られてますね!
確かに過発酵もありえますよね〜。
取説にも書いてますし。
天然塩や天然酵母、そして国産小麦など材料にこだわれば美味しパンはできます。
その人それぞれのレシピや作り方、また好みなどもありますから、私の紹介したレシピで必ず他の方が成功し美味しく召し上がれるわけでもないでしょう。
今のところ、私は簡単なレシピで手軽にパン作りを楽しんでますので。
水の温度やら外気温などそんなに気を遣わなくても(シビアに考えなくても)、この機種で失敗したことはあの天然塩のg数が多かったであろう時以外はありません。
(天然塩を否定している訳ではありませんし精製塩でのパン作りを進めているわけでもありません。これから材料にこだわったパンを作ろうと色々考案中の身ですので。)
スレ主さんの焼きあがりが、ただ1度失敗した時のパンと似ていたので、経験上のことを参考までに申し上げました。
私自身、パン作りを専門に学んでいるわけでもなく、気軽にこの機種でのパン作りを楽しんでいる一人です。

rufasjpさんへ
私の経験上のことを参考までにと思い書きましたが、他に原因があり同じような焼き上がりの方もいらっしゃるかと思います。
ご自分の好みに合った美味しいパンが焼けますように。
この機種は分かりやすく使いやすいので、是非思い通りのパンを作ってほしいと思います(^^)
取説でも解決しない時は、メーカーに質問してみてはいかがでしょうか?

書込番号:11673967

ナイスクチコミ!1


スレ主 rufasjpさん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/25 11:58(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
膨らまないからイースト菌を多めに入れるのではなく、
夏場だから少なめに入れるのですね。
本当に難しいです。

そういえば、私も無塩ではなく普通のバターを使いました。
塩の量は変えてませんので、
塩分が多すぎたのかもしれませんね…

みなさんのパンが本当においしそうで、うらやましいです。
昨日アップした食パン、おいしくなくて、
子供も嫌そうな顔して食べてました…
はぁ…。

書込番号:11675298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/25 16:24(1年以上前)

今日も暑いですね。
私は、専門で習った事は無く チョッと永く手作りでパンを焼いて少しずつ人に聞いたり 自分の失敗から これが原因ならこうすればいいのかなって試行錯誤と聞きかじりで作るようになり 失敗が少なくなりそれでも時々失敗するけれど 途中で自分なりのリカバリーで食べれる状態まで持っていくこともあります。

今は、何も知らないなんて誰でもそうだから 失敗にめげず美味しい物を作ろうと思う気持ちがあれば 美味しいパンが焼けたときは感動します。
未だ気力が有るなら 1度タイマーで焼かずにパンを焼いてみては如何ですか。夕食の支度をしながらHBを回していれば就寝前には焼きあがると思います。それを、焼き上がり30分ぐらい粗熱をとってから袋に入れて一晩置くとやわらかくて美味しいパンになっていると思いますよ。

お子さんと又一緒に焼けるようになるともっと感動しますよ。

がんばってパンライフ楽しんでくださいね。

書込番号:11676115

ナイスクチコミ!0


スレ主 rufasjpさん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/25 21:11(1年以上前)

> 隣のひろちゃんさん

粗熱を取ってから袋に入れても、結構水滴がついてベチャベチャになりませんか?

粗熱を取って(30分)からパンを切って、
それから袋に入れては意味がないですか?
どうゆう仕組みでやわらかくなるんでしょうか。

書込番号:11677143

ナイスクチコミ!0


苺桃さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/25 21:36(1年以上前)

横から失礼します。
粗熱(30分)取って切らずにそのままで袋に入れたこと、また切ってから袋に入れたことありますが、両方とも袋に水滴つきベチャっとなりました。
両方とも袋は密封出来るものです。
なので、それからは完全に冷めてから(6時間くらいでしょうか)好みの厚さにカットしてジップロック保存してます。
それでも十分にふわふわもっちりなパンを楽しめますよ。
ご参考までに。
失礼しました。

書込番号:11677270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/26 07:24(1年以上前)

おはようございます。

私の言葉足らずですね。

あらかた熱を抑えたパンを焼き網に載せたまま大きな袋 例えば新品のごみ袋に入れて空気を取り込んだまま口を結んで置けば大丈夫ですよ。
パンに水滴は付かないけれどしっかり保湿されるからフワフワになります。

温かい内に切ってから冷ますのは間違いで 切り口から水分が蒸発してしまい折角のパンが台無しです。
苺桃さんの6時間置いてから完全に冷まして切るのはいいのですが そのままの状態で網に載せたまま??

もし、スレ主さんが寝る前じゃなく日中美味しいパンが焼けたなら 別に袋に入れて保湿させず冷めてから切ってそれぞれでのやり方で保存すればいいけれど HBで焼いたパンを6時間もしかもそのままで冷ますのは折角の水分まで飛ばして美味しさ半減ですよ。

もし、タイマー無しで焼いて 自然冷却させる時間があるのなら袋に入れずに 1〜2時間放置でそれぞれのやり方で保存すればいいだけの話です。

書込番号:11678664

ナイスクチコミ!0


苺桃さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/26 09:40(1年以上前)

隣のひろちゃんさんへ
おはようございます。
切らずにそのままの状態で6時間放置ではなく、私の場合は網の上で粗熱取った後にふんわりラップをかけて、切りやすくなるなるまで待つんです。
その後、切り分けて保存という具合です。
まあおっしゃるように、本当にそれぞれのやり方ですからね。
美味しく食べる方法を工夫するのも楽しいもんですよね。
隣のひろちゃんさんのように、粗熱取った後にごみ袋に空気を含ませて保存と言うのはいいアイデアですね!
長くHBをお使いで、色んなことをご存じのようですから参考になります。
HBは各社で焼き上がりや食感なども違いますけど、保存方法は共通でしょう。
スレ主さんには、このツインバード社のHBで、ご自分の納得いくような仕上がりの美味しいパンを作って欲しいですね。


書込番号:11678952

ナイスクチコミ!0


苺桃さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/26 13:14(1年以上前)

rufasjpさんへ
ツインバード社ホームページからPDFファイル
http://www.twinbird.jp/support/qa/cook/bakery/bakery_completion.pdf
で、「パンの出来上がりについて」がありますけどご覧頂いてますか?
残念ながら断面の写真は出てませんけど、このスレのご質問解決の糸口になるとは思います。
もし、メーカーサイトのここに書かれたことに注意してパン作りを実践してもうまくいかない場合は、rufasjpさんがご使用されているHB自体に何らかの不具合があるのかも知れません。
ここでいろんな方の回答を待つよりも、メーカー(ツインバード社)に問い合わせする方が早く解決するのではないでしょうか?

書込番号:11679512

ナイスクチコミ!0


スレ主 rufasjpさん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/26 20:37(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

どうやら水がいけなかったようです。

ジャスコに置いてある「おいしい水工房」の水を使っていたのですが、
これがどうやらアルカリイオン水だったようです。
ウォーターサーバーには書いてなかったのですが、
WEBで調べたところ、アルカリイオン水と書いていました。

恐らくこのアルカリ水がイースト菌の発酵の妨げになったのではないかと…

そして水道水で焼いてみました。
隣のひろちゃんさんのおっしゃる通り、
焼きあがり後、粗熱を取って袋で密封しました。
そしたら驚く程ふんわりとしました。
上の皮?がしぼんだ風船みたいにはなってしまいましたが…

いつもは水滴がつくからと思って、
むき出しのまま6時間くらい放置していました。
もちろんミミは、カチカチのパサパサです。

ちなみに、粗熱がとれてすぐにカットし、
ジップロックに入れて冷凍すると、
保湿の作業がなくなるので、
このふわふわ感はなくなってしまうのでしょうか。
(やってみればいいのですけどね…)

何はともあれ、本当にお騒がせいたしました。

書込番号:11680976

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 PY-D432Wの満足度5

2010/07/26 20:47(1年以上前)

こんばんは、ちょっとの間にレスがすごいついていましたね。
凹んだパン見せていただきました。
粉の混ざらない件は解決ですかね。
タイマーでの失敗は良くあることですよ。他機種でも当然。
攪拌でグルテンを形成しながら生地を結合します(コシが出る)、その前に強力粉が水に浸って強力粉が水と結合するんです(コシがない)。
塩は架橋を助けてしっかりとした生地にします。反面醗酵を阻害します。
凹んだパンは焼きあがり直後は大きかったと思います。
残念ながら、生地にコシがないため、醗酵ガスが上辺に抜けて行ったことによるものと思います。
前回水を増やしたらどうかと書きましたが、今回は逆です。
ちょうど中間辺りの量でOKではないかと思います。

書込番号:11681025

ナイスクチコミ!0


苺桃さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/26 21:04(1年以上前)

rufasjpさんへ
画像拝見しました。
今回は成功してるようで良かったです。
これで、このスレの問題は解決でしょうか…?
まずはメーカー推奨の材料と分量で何度か試してみて、その後ご自分の好みのパン作りに挑戦できますね〜。
お子さんとパン作り楽しんでくださいね〜。

書込番号:11681109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/27 08:40(1年以上前)

おはようございます。

パンが焼きあがって良かったですよね。

しかし、私の思い過ごしでしょうか??
パンの周りや底の方に未だ混ざり切っていない粉が残っている様に見えます。
羽が完全に差し込まれず少しでも浮いているまま取り付けられていると 下の方に混ざり切らない粉が残る場合があります。

しっかり差し込まれているのに粉が残るなら メーカーに問い合わせてみるのが好いですよ、
未だ、少しパンの肌理が粗い気がするので フランスパン風じゃなければメーカーに聞いてみては如何でしょう。

他の方の作品に捏ね不足の粉は見受けられませんので チョッと気になります。

書込番号:11683097

ナイスクチコミ!0


スレ主 rufasjpさん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/27 21:21(1年以上前)

確かに皆さんのパンには、白い粉のようなものはついていませんね…

もう少しいろいろ試してみて、
それでも駄目なら、メーカーに問い合わせてみようと思います。

書込番号:11685369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > PY-D432W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これなら「買いです!!」 0 2013/09/23 14:24:24
パンケース 8 2022/02/18 13:31:40
こちらを購入します 6 2013/03/24 23:53:03
送料無料で、数量限定のタイムセールのようです。 0 2013/02/27 3:18:27
パンケースについて 2 2013/03/05 18:39:17
3台目の助っ人として購入します。 46 2014/01/04 12:11:37
炊いたごはんから 2 2012/10/06 18:51:51
価格情報 0 2012/02/27 13:14:41
各コースについて 1 2011/12/09 20:17:03
コストコモデルとの違いは? 3 2011/10/22 21:10:46

「ツインバード > PY-D432W」のクチコミを見る(全 409件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PY-D432W
ツインバード

PY-D432W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 9日

PY-D432Wをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング