『AURISとVitz』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『AURISとVitz』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴィッツ 2010年モデル 450件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 2005年モデル 105件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 1999年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ(モデル指定なし) 4716件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴィッツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴィッツを新規書き込みヴィッツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AURISとVitz

2012/03/13 21:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴィッツ

スレ主 icchieeeさん
クチコミ投稿数:8件

どちらを買うか悩んでます。
金額を上げてAURISを買う価値があるのか、Vitzにするか…。好みとしてはAURISのほうがいいんですが
燃費で決めるならVitz…。良いところなどがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:14284706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/13 21:52(1年以上前)

オーリスって小さく見えるけど
3ナンバー車ですよ。
横幅1,760oありますし。

その辺は大丈夫ですか?

横幅が広いので
直進安定性はあると思いますが・・・

書込番号:14284791

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2012/03/13 21:59(1年以上前)

オーリス1.5Lは車重が1240kgと重たくエンジンの力不足を感じるかもしれません。
又、車幅は1760mmと広く、最小回転半径も5.2mと大きい為、取り回しに苦労するかもしれません。

この辺りの事を考慮するとヴィッツの方が小さくてキビキビ走って楽かも・・・。

試乗がまだなら上記の事を頭に入れて試乗してみて下さい。
試乗すれば両車の良し悪しが見えてくるかもしれません。

書込番号:14284833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 icchieeeさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/13 22:00(1年以上前)

みなみだよさん→パンフレット見たりしてるので3ナンバーなのは知ってます。
今乗っている車の方が大きいので大丈夫なはずです。

書込番号:14284840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/13 22:05(1年以上前)

>好みとしてはAURISのほうがいいんですが

もう答えは半分出ていますね。
燃費や価格は大事の前の小事ですよ。

書込番号:14284871

ナイスクチコミ!2


スレ主 icchieeeさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/13 22:17(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん→
なるほどですね!!
ありがとうございます!
いつも外見&内装のみで決めるので…。
エンジンの事はわからないので勉強になります。

書込番号:14284953

ナイスクチコミ!0


スレ主 icchieeeさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/13 23:04(1年以上前)

羅麺二郎さん

価格は私にとっては重要な事です。
なので価格が高いオーリスを買う価値はあるのか知りたくて…。人それぞれの価値観だと言われれば
それまでなんですけどね。

書込番号:14285239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/13 23:16(1年以上前)

オーリスは夏にフルモデルチェンジとの噂がありますぞ。
現行を気に入っての購入なら影響は無いかもしれないけど一応。

書込番号:14285314

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件 ヴィッツのオーナーヴィッツの満足度3

2012/03/13 23:16(1年以上前)

ヴィッツに比べてオーリスは完全に格上のクルマです。普通は比較の対象にもならない両者ですね。
乗り心地や静粛性は、圧倒的にオーリスの勝ち。
動力性能は、1.5で比べれば、車重の軽いヴィッツかな。しかし、オーリスの1.5でも動力性能に不満は無いと思いますね。
燃費はヴィッツ。
設計の新しさもヴィッツ。

オーリスの外観が好みで、ドラポジがしっくりきて、金銭的にも余裕があるなら、オーリスで決まりでしょ。無理して買うなら、ヴィッツの1.3で十分ってとこでしょうかね。

書込番号:14285315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/13 23:44(1年以上前)

難しいですね〜。
ヴィッツとAURIS・・・。
購買層の違う2車種を比較するのは主さんが何をメインに考えるか?ですね。

ヴィッツ:女性向けやセカンドカーという意識が強いのではないでしょうか?
すなわち日常の足代わり。
お買い物に、お子さんの送り向かいに少しセンスの良いコンパクトハッチバックを!って感じでしょうか?

AURIS:少し購買層が解りづらい車種ですね〜。5速MTが選べるのでMT世代に人気はあるようです。
大きい車からのダウンサウジング、キャリアウーマンの似合う車、でしょうか?

あとは60万の価格差をどう捕らえるか?

ここからは私の私見です。
正直にいってAURISは絶滅危惧種のような気がします。“みんなと一緒”がいいと思いませんが、価格差に見合うリッチ感がないように感じます。

より良い選択を!

書込番号:14285494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2012/03/14 00:20(1年以上前)

釣りか?
オーリスに5MTは存在しない。
1.8のRSが6MTだけどね。

オーリス=グローバルカローラだからまあ可も無く不可も無く程度。

書込番号:14285683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/14 09:19(1年以上前)

AS−Pさん。御指摘有難う御座います。
×5MT  ○6MTでした。

釣りではありません単なる間違いです。
ごめんなさい。

書込番号:14286557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/14 19:28(1年以上前)

オーリスを買う価値ですか・・・

モデル末期の今の時期に普通の値段で買うんだったら
価値は低いかも。

思いっきり引いてくれるんだったら
それなりに価値はあるかもしれないけど。

オーリスにどれだけのお金がかかるのか分かりませんが
結局は最終的に
オーリスにそれだけのお金を出してでも買いたいと思うかどうかは
スレ主さん自身の基準次第ということになってしまう。

ある人が価値があると言っても
それがすべてではないわけですし。

とりあえずオーリスの場合
付属品込みで¥350,000くらいの値引きを目標で。

ヴィッツで¥150,000以上くらいを目標に、とのことです。

値段の差が¥600,000ほどあるようですが
これだけの値引きがもし取れたら
価格差は¥400,000に縮まります。

でもヴィッツが新エコカー減税50%なのに対して(4月登録なら重量税は75%減税)
オーリスだと3月登録だと75%減税で同じだけど4月登録になると新エコカー減税非対象です。(重量税だけは75%減税ですが)
5月登録になるとまったくもって減税¥0になります。

補助金についてはヴィッツは受けられると思うけど
オーリスはよくわかりません。
あしからず。

書込番号:14288671

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/03/14 23:57(1年以上前)

ヴィッツでもRSやG'sになると最小回転半径が5.6mとオーリスよりも大きくなり、小回りが利かなくなりますのでご注意を。

書込番号:14290330

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/03/15 00:27(1年以上前)

オーリスは6月にフルモデルチェンジ(だと予想されている)ので、今購入するのは目的と理由をハッキリさせた方がいいでしょう。
その分買い叩いて長く乗るにはいいかもしれませんが、いきなり旧モデルとなるのは避けられません。

源流はかなり昔のカローラです(厳密には新規で別) '05年当時、投資として珍しくお金が掛けられた車両です。
ただし本家のオーリスは国内・ヨーロッパとも大コケでした、が車体をプリウス等で使いまわしたので投資は回収出来たという悲しい現実があります。(地味にいい車だと思います、華がないだけ)

現在のVitzの設計が新しいというのも疑問で、源流である'99年の初代Vitzの改(x3)版なので、素直に新しいとは言えないような気がします。
熟成が進んで悪評こそないですが、特に良いものではありません。

3代目になって更にコストダウンが顕在化してしまった車両、可もなく不可もなくですが、先代から装備が削られたり、質感が今一つな感じを受けます。
(アクアとの差が価格だけの興味になってしまった感も)

時間的に余裕があれば次期オーリスの情報が出てくるまで待って、上手に買い物をするのも判断だと思います。
(LEXUS CT200hやBMW1シリーズのようなデザインだと予想されています、ダサい可能性も)

もし時点で安く購入出来れば、現行オーリスだって射程距離に入るかもしれません。
ただ自分ならこれは買わないですね。

書込番号:14290481

ナイスクチコミ!0


スレ主 icchieeeさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/15 20:29(1年以上前)

みなさん→

詳しいアドバイスありがとうございます。
買うならVitzにする事にします。

書込番号:14293678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴィッツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴィッツ
トヨタ

ヴィッツ

新車価格:106〜400万円

中古車価格:25〜435万円

ヴィッツをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,504物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング