『ブレーキペダルとアクセルペダルの段差が』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレーキペダルとアクセルペダルの段差が』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴィッツ 2010年モデル 450件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 2005年モデル 105件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 1999年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ(モデル指定なし) 4716件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴィッツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴィッツを新規書き込みヴィッツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ274

返信56

お気に入りに追加

標準

ブレーキペダルとアクセルペダルの段差が

2014/04/26 17:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴィッツ

スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

昨日、マイナーチェンジ後のヴィッツ1.3Fに店内で着座してみました。(試乗は出来ていません)

ブレーキペダルがアクセルペダルよりかなり手前(自分寄り)で、
アクセルを踏んでいる状態から、かかとを支点として踏み変えようとすると
ブレーキペダルを踏むのがとてもやり辛いです。

下手すると、とっさの時に踏み変えが出来ず、事故が起きそうで怖いです。

マイナーチェンジ前からそうだったのでしょうか?
ヴィッツには先代・先々代しか乗った事がありませんが違和感は感じませんでした。

営業担当さん曰く、ブレーキペダルの高さは調整できないそうです。

書込番号:17451659

ナイスクチコミ!6


返信する
WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/26 17:37(1年以上前)

私は30年前からAT車は左足でブレーキを踏んでいます。
慣れれば全然問題ないですよ。踏み間違いもありません。
箸は右手、茶碗は左手みたいなものです。

書込番号:17451708

ナイスクチコミ!6


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2014/04/26 17:56(1年以上前)

残念ながら、そういう人の話は必要ありませんので…

書込番号:17451760

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/04/26 18:32(1年以上前)

踏み間違いを防ぐ為にも段差は必要です。
ブレーキは踵をフロアにつけて踏む必要はありません。
踵をつけてのフルブレーキングは問題なく出来るでしょうか?
踵をつける、つけないに関わらず思い切り踏めることが一番大切です。

とっさの時に踏み替えが出来ないようであればドライビングポジションがおかしいのかもしれません。

書込番号:17451870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/04/26 18:33(1年以上前)

慣れが全て解決してくれますよ。

>かかとを支点として

足を浮かせれば良いだけの話だと思うんだけどね。
どうしても支点にしたいなら、支点の位置を調整すれば良いだけ。

書込番号:17451872

ナイスクチコミ!10


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2014/04/26 19:38(1年以上前)

踏み間違いなんて、段差があるとしなくなるものなんですか?初めて聞きました(笑)。

昔、400ps前後のチューンドカーに乗っていた頃はかかとを浮かせていましたが、
AT車に乗るようになってからはかかとを付けて乗っています。その方が楽ですから。
当時はサーキットを走っていましたから、フルブレーキはいくらでも経験はありますよ。
ってか、ウォーミングアップとクーリングラン以外はほぼフルブレーキですがね。

今、乗っているのはNCZ20のラウムですが、走りを楽しむような車では無いし、
ヴィッツも楽に乗りたいと思っています。

書込番号:17452067

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2014/04/26 19:54(1年以上前)

基本は、慣れだろうけど、どうしても気に入らないなら
RAZOなどが出しているペダルパッド(アルミ製など)を
スロットルペダルだけに付けて、前に出せばよいのでは。

MTでヒール&トウをやる訳じゃないでしょうから、
出しすぎには御注意を。
ブレーキを踏み込む時に、スロットル
も引っ掛けてしまい、怖い目に遭う事もある。

書込番号:17452114

ナイスクチコミ!3


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2014/04/26 19:59(1年以上前)

>RAZOなどが出しているペダルパッド(アルミ製など)を
>スロットルペダルだけに付けて、前に出せばよいのでは。

営業さんにも同じような事を言われたんですよね。
でも、この段差が個体差なのか新型ヴィッツすべてがそうなのか知りたいです。

ちなみに、他に展示してあったウィッシュではこのような段差はありませんでいた。

書込番号:17452128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/04/26 20:31(1年以上前)

別のネッツ店でスレ主さんが調べた方がハッキリするんじゃないの?

2店で同じなら個体差じゃないでしょうから。

書込番号:17452253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2014/04/26 20:38(1年以上前)

そうですね。

そこのネッツ店ではその展示車を5/10からそのまま試乗車にするようなので、
試乗はパスして、展示台数も多いと思われる本店を訪れてみたいと思います。

書込番号:17452275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/26 23:15(1年以上前)

個体差でペダルの位置が違うなんてありえるの?

書込番号:17452857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2014/04/27 02:12(1年以上前)

さあ?それはどうだか分かりませんが、展示車とすべて同様であればヴィッツは買いません。

書込番号:17453298

ナイスクチコミ!4


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/04/27 05:38(1年以上前)

ペダルなんて成型品だからベース部分がずれてない限り違いなんて生まれないけどな。

書込番号:17453444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/27 05:59(1年以上前)

>踏み間違いなんて、段差があるとしなくなるものなんですか?初めて聞きました(笑)。

段差が踏み間違い防止のためなのは事実です。
なんで正しい事を書いた人を馬鹿にしているの?

スポーツカーは段差があまりなかったりしますが、それはヒールアンドトゥーするためです。

ブレーキが手前なのは、ブレーキペダルの方がストロークが大きいためです。

書込番号:17453467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/04/27 06:31(1年以上前)

無知なんだから大目に見てあげましょう、それが大人です。

マツダはこんなこともまじめにやってる
http://www.mazda.com/jp/technology/gihou/pdf/2005_No015.pdf

書込番号:17453512

ナイスクチコミ!10


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2014/04/27 06:47(1年以上前)

CBA-CT9Aさんの提示した資料によると、

>アクセルとブレーキペダルの段差による操作性
>車を発進させる時は,アクセルペダルを踏み,止まる時
>は,アクセルペダルからブレーキペダルへ踏み変える。車
>の運転はこの操作を繰り返すが,この時アクセルペダルと
>ブレーキペダルの段差が大き過ぎると足首の角度が窮屈に
>なり,ペダル操作が難しくなる。

となっていますよ、ミカサアッカーマンさん!

あなたの発言の根拠をしっかりと示してくださいな。

書込番号:17453535

ナイスクチコミ!4


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2014/04/27 06:51(1年以上前)

だいたい、ミカサアッカーマンさん!

あなたにいちいち文句を言われるために質問したんじゃない!

段差がマイナーチェンジ前からあったのか?
新型モデルではすべて同じ段差なのか?

これだけです。余計な回答は付けないでください!

書込番号:17453542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/27 09:12(1年以上前)

サントリーニさんに謝るべきだと思いますが?

輸入車含め同じ理由で段差が大なり小なりあります。
体格の違いから、アメ車のほうが段差は大きいようです。

書込番号:17453835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2014/04/27 10:08(1年以上前)

はあ?頭ボケてんの?

なんで、サントリーニさんに謝らなきゃいけないの?

あなたが私に対して、「具体的な根拠を提示できませんでした」って謝罪するのが筋じゃない?

書込番号:17453990

ナイスクチコミ!2


VWC802_maさん
クチコミ投稿数:12件

2014/04/27 12:25(1年以上前)

慣れじゃないでしょうか?
ブレーキを踏みやすい位置を基準に踵の位置を決めてみては?
アクセルはかなり踏みこむことになりますが。

レーシングカーのようにドライバーの好みに合わせてペダル位置を
変えられるようには市販車はなっていないものですよ。

あとは左足ブレーキもひとつの手段ですね。

までも、
好みじゃないなら買わないのは仕方ないですね。

書込番号:17454331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/27 14:20(1年以上前)

理由もなくサントリーニさんも私の書き込みも否定するのは、何か根拠があるんですよね?

まさか貴方は根拠もなく、他人の書き込みを小馬鹿にしたりなんてしませんよね?

書込番号:17454573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2014/04/27 15:40(1年以上前)

あなた、日本語の読解力無いよね。
笑っちゃうくらい。

もう、余計なレス付けるな!

書込番号:17454746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2014/04/27 19:44(1年以上前)

今日、ダートラの講習会に参加。

AT車はおおむねブレーキペダルが手前にある。
(見させてもらった車は前部ブレーキが手前だつた)
車種によってアクセルペダルとの高さの差はまちまちでした。

MT車はアクセル、ブレーキ、クラッチペダルが同じ高さの物
AT車の様にブレーキ、クラッチが手前にあるものなどなど。

ヴィッツだとモータースポーツ寄りと言うよりか
万民向きでしょうね。

私は左足ブレーキも使うのですがあまり手前だと踏みづらいかな。

書込番号:17455464

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2014/04/27 19:59(1年以上前)

ルイスハミルトンさん、ご返事ありがとうございます。
(私の嫌いな名前ですが…ニコの方が好きです。)

四台、MT車を乗り継いで今のラウム(AT)なのですが、
ラウムには違和感を感じませんでした。

着座だけで違和感を覚えるマイナーチェンジ後のヴィッツはかなり特異なのかもしれません。

二年ほど前に1NRエンジンを搭載したラクティスに試乗した時には感じなかった感覚です。

書込番号:17455511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2014/04/27 21:10(1年以上前)

>展示車とすべて同様であればヴィッツは買いません。

試作車じゃあるまいし、このクレーム全盛の世の中で
そんな判りやすい“個体差”があるわけが無い。

いや、仮に量産車でそんな事があったとしたら、べダル位置云々などより、
よほど重要な“買わない理由”になる。

書込番号:17455768

ナイスクチコミ!3


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2014/04/27 21:28(1年以上前)

と言う事は、今回のマイナーチェンジが
ヴィッツにとって致命的になる可能性も
無きにしもあらず、かも?

書込番号:17455823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/04/27 21:32(1年以上前)

>と言う事は、今回のマイナーチェンジが
ヴィッツにとって致命的になる可能性も
無きにしもあらず、かも?

無いと思う。

ATしか運転した事が無く、アクセルとブレーキの踏みかえの際足を離す人なら何も気にしないだろうから。

書込番号:17455840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/27 22:07(1年以上前)

友人のマイチェン前のモデルですが段差がありました。友人の母は2世代前のモデルですがやはり段差があります。

この段差はアクセルを踏み込んだ状態からの咄嗟のブレーキング時、アクセルペダルからブレーキペダルへ移動する際ブレーキペダルの側面に足が引っ掛かりそうで怖いです(私の車は段差が少ないため)。

友人はなれたそうですが、最初デーラーに調整を依頼したら無理で「スパーアクセル」を勧められたそうです。

トヨタではありませんが、私のデーラーの担当に聞いてみた所、意図的に段差は付けるが踏み間違い防止の理由は副次的要素で、実際はストローク容量と構造の違いで車種によっては調整可のものもあるらしいです。

最終的には慣れるしかないようですよ。





書込番号:17456017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/28 00:36(1年以上前)

確かに車種によって段差が違いますね。
何度か靴の横をあててブレーキを踏めなかった事があります。まぁ冷静に対処できますが。 かかとの支点を変えるしかないか。
今までで慣れたドライビングポジションを変える必要があるんでしょうね。 やはり慣れか。
とはいえ、ペダルストロークが多くて段差があると結構危ないように思う。

書込番号:17456579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/04/28 13:03(1年以上前)

単純な話ペダルストロークは無視して、ブレーキペダルがアクセルペダルと同じ高さだったら間違いなく踏み間違い、両ペダル踏み増えるでしょう?

ペダル間の幅にもよりますが、手前にブレーキペダルを設置することによってその可能性を低減しているのです。
少しの想像力があれば容易に理解できる話ですよ。


ブレーキペダルが手前だと、とっさのときブレーキペダルを踏みにくいと言うのは安易な考え方で危険です。
もし仮にそう感じるのであればやはりドライビングポジションが正しくないだけです。

書込番号:17457909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2014/04/28 13:08(1年以上前)

私はサーキットを走っていた人間ですから、ドライビングポジションにはかなりうるさいですよ。
あなたにドライビングポジションを指図されるレベルではありません。

段差がある事によって、ブレーキペダルが踏みにくいと感じている人が私以外にもいるのです。

書込番号:17457933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/04/28 13:11(1年以上前)

それから、私に謝る必要は全くありませんが、コメントに対する質問にはしっかりと答えて欲しいですね。
最低限のマナーなので。

書込番号:17457940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2014/04/28 13:15(1年以上前)

何か勘違いされているようですが、この質問スレを建てたのは私です。
私が質問しているスレなんですよ!

書込番号:17457947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2014/04/28 14:18(1年以上前)

前期・後期の違いなんでどうでも良くないですか。
要は後期を買うかどうかで、ペダルの高さにばらつきがあって
届いた車がハズレだったらどうしようってことでしょ。
後期のことを知りたいなら数店舗の展示車・試乗車を片っ端からご自身で測るしかないです。
後期所有者なんてまだいないでしょ。

個体差なくて全車気に入らないペダルだったとしても、
アクセルの上にプレート置くだけで解決するのに。
パーツは付けないというこだわりでもあるのかな。

書込番号:17458093

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2014/04/28 14:30(1年以上前)

汎用品のアクセルプレートなどは、走行中に脱落する可能性が無くはありません。
そういった物を後付するのは嫌です。
それこそ、ブレーキペダルの裏側に落ちたら最悪です。
それで何かあったら自分の責任になりますから。

書込番号:17458114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2014/04/28 15:33(1年以上前)

ボルトやビスで直接固定するものもあります。
これなら1ミリ緩んでもフィーリングで気付きますよ。
ガチャガチャに緩むまでほっとくかボルトが破断しない限り落ちませんし。
ベルト固定は私もちょっと考えますけどね。
あと私がやってる方法は、ブレーキのゴムカバーを外して
屋外階段用すべり止めシールを貼ってます。

とりあえず試乗して気に入らなければ他を探せばいいと思いますよ。

書込番号:17458246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2014/04/28 16:15(1年以上前)

さっきネッツの前を通ったのでで座って来ました。
確かにブレーキは手前でした。
けど、試乗車はなくエンジンが止まった状態
なのでブレーキのストロークがない。
実際エンジンを掛けて乗って見ないとなんと
も言えませんねー。

書込番号:17458357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2014/04/28 16:22(1年以上前)

試乗車はどうやら5月10日からのようです(フライング登録する所があるかもしれませんが…)。

私の所のネッツは、その展示車をそのまま試乗車にするようなのでパスします。

書込番号:17458375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/04/28 17:12(1年以上前)

>何か勘違いされているようですが、この質問スレを建てたのは私です。
私が質問しているスレなんですよ!

質問スレを立てたら質問さえすればいい、他人の質問には答える必要はないと?
それははあまりにも幼稚な思考では。

マナーと良識をもってコミュニケーションをとりたいものですね。

書込番号:17458526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/04/28 18:14(1年以上前)

あのう・・・単純に、
ブレーキペダルとアクセルペダルの両方をいっぺんに踏んでしまった時に
ブレーキを優先させるため、ブレーキペダルの方が高い位置にしてあるんだと思うんだけど・・・

ヒール&トー を使うような スポーツタイプの MT車だと ある程度は高さを揃えてあるけど、
オートマだとブレーキペダルが高いのが一般的なのでは?

モータースポーツでは、踵支点の踏み返え操作が基本だと思いますが、
一般的ではないのかも知れませんね。
(個人的には、公道であっても踵支点が基本だと思っていますけど・・・)


>アクセルを踏んでいる状態から、かかとを支点として踏み変えようとすると
>ブレーキペダルを踏むのがとてもやり辛いです。

ミニバンなどのドラポジが起きているクルマが、その傾向が強いと思います。
そう言う時は、諦めて踏み換えるようにしています。私は。(踏み直し?)

スポーツカーで踵支点がやり難いクルマなんて記憶にないですから、
ドラポジの違いが影響しているのかも知れません。
(ドラポジが起きていると踵支点がやり難いのかも?)

書込番号:17458693

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/29 01:30(1年以上前)

もしTRDとかからペダルが出てればそれを試しては?
個人的にはオルガンタイプのアクセルペダルがいいんですが。 大衆車であるわけもないし。
あ、サッカーを久しぶりにしたら筋肉痛になり、足の甲を上げにくくなってブレーキを踏みにくくなった事があります。
知らず知らずのうちに足首が硬くなってるとか…

書込番号:17460188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2014/04/29 05:41(1年以上前)

>知らず知らずのうちに足首が硬くなってるとか…

足首は硬くないんですが、私の足は超筋肉質で、
つま先を手前に動かしたりするだけで、筋肉が「ムキッ」となり、
邪魔な筋肉だなと思うことがあります。

体重が増えたりした時に、ジムに行ってトレーニングすると、
筋肉が付き過ぎて、減量に行ったつもりが筋肉分の体重が増えたりします(笑)。

書込番号:17460398

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/04/30 10:28(1年以上前)

ペダルの踏み方、段差の有無や感触
(++;)荒れるような内容のスレでしょうか?
皆さん、ちょっと冷静になりましょうよ

スレ内容の些細な行き違いで、いちいちカッとなるようだと…
一般道での運転、大丈夫なのかと余計な心配になります

ドライビングテクニックのレベルや、サーキット走行の経験、チューンドカーの運転実績
一般道における安全運転おける「技量」には多大に貢献できます

それ以上に!平常心を保って運転を心がける
「心のブレーキ」が、大事な気がします

自制されるか(^^)踏み込むか
スレの続きは、皆さんの大人の対応にお任せします♪

書込番号:17464952

ナイスクチコミ!5


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2014/04/30 10:39(1年以上前)

荒れるはず無いんですが、自分の意見を押し通してくる方がいるので…。

私にとっては、「段差がある事がイヤ」なんですよ。

書込番号:17464987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/04/30 11:13(1年以上前)

ところで、
スレ主さんは、展示車両のシートリフターの有無や高さは確認しました?

シート高が高いと足首の角度がきつくなるので、
チョッとしたペダルの段差でも引っかかり易くなります。

シートリフターの調整で解決すれば、それに越したことは無いんですけどね。

書込番号:17465084

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2014/04/30 11:18(1年以上前)

シートの高さは、いつも必ず一番低くしています。
今回の展示車でも一番下に下げました。ハンドルも一番下です。

書込番号:17465100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/30 19:25(1年以上前)

まだ続いてたのか…

他の車買えばいいだけの話でしょ

書込番号:17466429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2014/04/30 19:26(1年以上前)

しつこいよ!

あなたには聞いてない!

書込番号:17466432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/04/30 20:51(1年以上前)

車種は違うけど自分の車もアクセルペダルよりブレーキペダルの方が手前に出ています。

踵を支点にペダル操作は容易に出来ますけど。

書込番号:17466773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2014/05/01 05:51(1年以上前)

私の今の車(NCZ20)も、少しはブレーキが手前になっています。

今回のヴィッツは異常なほど手前です。ぜひ店頭で体験してください。

書込番号:17468014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/05/01 12:25(1年以上前)

>シートの高さは、いつも必ず一番低くしています。
>今回の展示車でも一番下に下げました。ハンドルも一番下です。

なるほど。

それなら設計が悪いと言うか、
スレ主さんの体型に合っていないんでしょうね。
(もっと小柄な人を想定した設計なのかも・・・)


>今回のヴィッツは異常なほど手前です。ぜひ店頭で体験してください。

購入を検討する場合は、試乗は絶対条件ですね。
社用のヴィッツなら試乗しないで買い替えたりしますからね。
(・・・って言うか試乗なんてしないなぁ)

書込番号:17468869

ナイスクチコミ!0


CP音痴さん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/18 21:35(1年以上前)

我が家でも昨年の4月にCielを購入しました。
やはりブレーキペダルの不具合がありました。他に、アクセルをベタ踏みしても60`で走行するのがやっとな状態。
更に、給油の不具合もあり、セルフ給油に行っても1度で満タンにできたことがなく、時間切れで2度3度入金して満タン給油完了(1度の給油時間:20〜30分)という状態でした。

何度も担当営業マンに訴えましたが「異常ではない」の一点張りでした。
それでも修理・部品交換で一般道の走行に差し支えない程度のスピードがでるようになったこと、給油については改善されました。
過去に所有した車、現在も他にも2台所有していますが、今までこんなに乗りづらい車はありません。
ブレーキペダルは改善なく、膝を壊してしまいました。
展示されている車、試乗車もメジャー持参し、見比べましたが我が家のヴィッツは異常です。
本社のお客様相談室に問い合わせてみましたが、納得する回答は得られませんでした。

「慣れ」で済ませることと済まされないことがあります。が、泣き寝入りするしか方法なないんですよね・・・

書込番号:17530915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/18 21:43(1年以上前)

うちの現行フィールダーはヴィッツベースなので
ガソリン給油の際のなかなか給油不具合出ましたよ。

なかなか信用しないのでガソリンスタンドにサービスマンを
連れて行き100%起きる現象を見せました。

その後、すんなり対応してもらいました。

書込番号:17530958

ナイスクチコミ!0


kaytさん
クチコミ投稿数:12件

2014/07/10 12:11(1年以上前)

サーキット走ってた人が、ヴィッツのFやUに乗るのか……。

書込番号:17717127

ナイスクチコミ!4


ABC07さん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/07 15:35(1年以上前)

TOYOTA側には聞いたんですか?
設計意図とか、それくらい教えてくれるでしょ

書込番号:17810871

ナイスクチコミ!0


VWC802_maさん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/06 22:53(1年以上前)

サーキットなんて免許もっててBライセンス講習うけて金を払えば
誰でも走れますから。。。

イコールコンディションの車で
ほぼ同じ路面状況でタイムが良かったか?とか
が問題ですね。

書込番号:17908762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/09/18 22:36(1年以上前)

初めまして、僕はスズキのエブリワゴンに乗っています。ブレーキの位置がアクセルより高くなっています。かかとをフロアーにつけてアクセルからブレーキに踏みかえるときにブレーキにひっかかるときがあります。なので、かかとをフロアーから放してブレーキを踏みます。逆にした方がブレーキが踏み易いと思います。突然の場合低い方に足が行くように思います。特に年をとると足首に柔軟性がなくなり、曲げるより、伸ばす方が楽なようです。皆様はどうでしょうか?

書込番号:22931705

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴィッツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴィッツ
トヨタ

ヴィッツ

新車価格:106〜400万円

中古車価格:19〜435万円

ヴィッツをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,591物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング