ヴィッツの新車
新車価格: 106〜400 万円 2010年12月1日発売〜2020年3月販売終了
中古車価格: 19〜435 万円 (1,588物件) ヴィッツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴィッツ 2010年モデル | 450件 | |
| ヴィッツ 2005年モデル | 105件 | |
| ヴィッツ 1999年モデル | 21件 | |
| ヴィッツ(モデル指定なし) | 4716件 |
カービューで話題になっています、今回のリコールはトヨタ社のウソの塊でした。
ヴィッツ、イストなど 2WD車・6車種のリコール
http://toyota.jp/recall/2006/0926.html
疑問点
前輪駆動用のドライブシャフトにおいて、車輪側ジョイント部に使用している潤滑用グリスの水分量が多いものがあります。そのため、駐車時や発進時等にハンドルを大きく切った状態で走行した際に一時的に潤滑油膜が切れ、ジョイント部に過大な力が加わることがあり、最悪の場合、ジョイント部が破損し、走行できなくなるおそれがあります。
普通、潤滑剤としての役割であるグリスが流れ落ちると、駆動部に使用されている機構のベアリングに磨耗の損傷が加わり破損するのが一般常識なのですが、トヨタ社の交換部品を見ると、その中に「ドライブシャフト」の文字があります。
「全車両、当該ドライブシャフトを点検し、該当するものは対策品と交換します。」
カービュー内掲示板の車種別、ビッツの掲示板上では
通常の走行をしていても、ドライブシャフトが破損しますと実例報告が書かれていますし、同じような実例報告も掲載されていました。
タイトルは、「新車から2年目のドライブシャフトが折れた!!」
書き込み日付 2006/04/01 20:27:18
究極なコストダウンの成果、この他の破損状況は多々あると見ても良いでしょうし、トヨタ社のリコール内容は「やみ修理で漏れたお客さまが対象になっている」ようです。
あなたの車は、大丈夫ですか?
ここまま、トヨタ社を継続し続けていると思わぬ交通事故の加害者に
なりますよ。
書込番号:5487178
11点
カービュー内キーワード検索の結果です。
http://www.carview.co.jp/community/bbs/search.asp?kw=%83h%83%89%83C%83u%83V%83%83%83t%83g&ct1=0&ch=1
これを見ると、正式リコールになさそうな不具合がてんこ盛り
書込番号:5487800
8点
はじめまして
リコールの問題ですが、みんなそんな思いで、仕事してないと思います。
隠すことは、絶対にしてはいけないと思います。
私は、直す間に、事故が起こらないことが、大事だと思います。一番の願いです。
いま、車だけではなく、どんな仕事でも、不具合、再発しないよう、努力していると思います。
書込番号:5488000
2点
この言葉がディーラから発しられたら要注意です。
「お客様の車だけですから・・」
その時は、欠陥級不具合が裏で出ていると思ってください。
書込番号:5488448
7点
ギガ党 様へ
どうも、考えすぎですね。
私は、一般人です。
この。書き込みみると、悲しくなります
ディーラなら、こんな書き込みはしません。
もう少し、よく考えてみたら、どうでしょうか。
書込番号:5488560
1点
>ポチアトムさん
最近は、カービューで荒らしまわっている工作員が、価格コムにも登場しているので、そういう人の書き込みは無視すればいいですよ。
書き込み見ればすぐ分かりますけど。
カービューでは普通ですが、価格コムでは完全に浮いちゃいますからね。
場違いな人の登場に過ぎません。
書込番号:5488569
3点
答えるなんて簡単さ! 様へ
わかりました。書き込みしばらく自粛します。
変な、世の中になってしまったものだ。
書込番号:5488650
1点
ギガ党さん 一人で怒ってますね。
何してんの〜?
ここを見た方はラッキーです、「ギガ党」 名前覚えておいて下さい。
この人のスレには今後、無視を決め込みませんか。
書込番号:5488913
1点
私は工作員では、ありませんがトヨタの闇改修は本当の出来事ですよ!日常的に、行われてます。私個人の感想ですが、今のトヨタは三菱以上に悪質だと、思ってます。すでに、このことに気付き始めているユーザーも、出て来ております。想像以上のコストダウンの影響か品質、信頼性共に著しく低下しているのも事実です。昔のトヨタは、とても良かったのに、残念です(*_*)
書込番号:5489762
11点
いまさらですね。
闇改修はどこのメーカーでもやっていることです。
緊急性を要するもの、重大であるが予定どおり闇改修(回収)が進まなかったものがリコールとなります。
私は、知人が新車を買ったら必ず1ヶ月無料点検に出すよう勧めています。このとき欠陥があれば闇改修してくれるからです。
闇改修、こんな当たり前のことをあえて言ってると工作員と思われそうです。
書込番号:5489983
6点
色々マスコミ等に圧力かけて悪評を揉み消そうとしても、最近綻びが見え始めてます。リコール隠し、闇改修、試験問題漏洩にセクハラと、テレビからだけでも、これだけ知りました。トヨタらしからぬ問題だと思います。儲かっている企業は、何をしても良いのでしょうか?
書込番号:5490206
5点
それでもやっぱりトヨタの品質が一番良いのも事実ですね。トヨタの薄いブラケットは何度テストしても割れないのに他メーカーは分厚く作ったブラケットでさえも割れてしまう。それ程技術力は高いのです。
と三菱をリストラした方が仰ってました。
書込番号:5490287
1点
トヨタ系社員さん、ご苦労さまです。
トヨタ社の圧力に屈しない掲示板だかから嫌がらせですか
どうぞお好きに!
今後もトヨタ系の悪事を列挙させて戴きたいと思います。
(折角、不具合の無い車を手にしたもので、トヨタ社の欠陥の事由で衝突されて困りますのでね。)
トヨタ社の工作員として登録させて戴きますね
答えるなんて簡単さ!さん
ポチアトムさん
赤いトラクタさん
hat-hatさん
まっ! まともな人は情報をゲットしていて書き込みませんけどね
ちなみに私の車暦は、日産→三菱→ホンダに至っています。
書込番号:5490923
11点
ギガ党 様へ
私は、一般人ですが、トヨタ、ホンダ、ともに乗っています。
以前、2000年、ビッツにですけど、
もう、内容忘れましたが、確か、キーロックかなんかでリコールの連絡あり、修理しています。
ホンダの車ですが、CVTも普通の方と比較して酷使、年間30000Km走行、ギクシャクして、修理、これも内容忘れましたが、プログラムだったかな、直しています。たぶん、これは、個体の不具合だったと思います。
リコールがでても、でなくても、不具合でれば、現在では、どこのメーカ様でも、はがきで通知がきます。
とりあえず、神経質に、ならなくてもよいのではと思いますが、
三菱様のリコール問題での不正ありましたが、
これも、現在では、のりこえてがんばってると思っています。
あと工作員なんて、言葉も、クレーマとゆう言葉と同じで、差別用語だと思います。大変、個人的には、よくないと思います。
公正な書き込み場なので、あまり誹謗、中傷は、控えられたほうがよいと思うのですが。
私は、そう思うのですが、間違っているのでしょうか。
私はそう思うので、これ以上は、書き込み、控えさせてもらいます。
すみませんが、よろしくお願いします。
書込番号:5491205
2点
確かに、最近のトヨタはリコールが多いようですが....
<共同通信_7月12日18時48分↓)>
乗用車の欠陥を知りながらリコールを放置したとされる業務上過失傷害事件が発覚したトヨタ自動車は、ここ数年過去最多水準となっているリコール届け出件数の増加が大きな経営課題となっている。
販売台数世界一を目指し生産台数が増加している上、得意のコスト削減で、さまざまな車種に同じ部品を使う「部品の共有化」が進展。一つの部品で欠陥が分かると、複数の車種がリコール対象となることなどが要因だ。
2000年に三菱自動車のリコール隠しが発覚して以降、積極的にリコールを届け出る風潮があるが、今回の事件は“巨人”トヨタの対応の鈍さが目立った。
参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060712-00000159-kyodo-bus_all
昔のトヨタは、品質管理もしっかりしていて、日本工業界の見本でしたが、最近は「なんだかなぁ〜」と言う感じですか。
まぁ、個人的には長年日本の工業界のお手本となったトヨタにはまだまだ頑張って欲しいと思うなぁ〜。
ー追伸−
>今後もトヨタ系の悪事を列挙させて戴きたいと思います。
>まっ! まともな人は情報をゲットしていて書き込みませんけどね
書き込んでいることが支離滅裂です。
じゃぁ、あなたはまともな人ではないと言うこと?
書込番号:5491300
5点
ああ!サラリーマンさん、書き込みご苦労様です
>書き込んでいることが支離滅裂です。
>じゃぁ、あなたはまともな人ではないと言うこと?
この言葉をそのまま、お返しします・・
いた主の特権で書き込みしています
>昔のトヨタは、品質管理もしっかりしていて、日本工業界の見本でしたが、最近は「なんだかなぁ〜」と言う感じですか。
この発言は皆無ですね。
既に、トヨタ社は昭和後期にステアリング系の不具合を出し始めていました。
「走る」「止まる」「曲がる」の全てが異常な程に機能しなくなっていますしね。
今回は「走る」の不具合ですが、公文書偽造でしたね。
書込番号:5491567
6点
自分は日産ディーラーで働く人間ですがギガ党さんに質問が。公文書偽造はトヨタのリコールの何処が偽造なのですか? リコール内容を見る限りではおかしなところは見当たりません。ギガ党さんが仰っているリコール内容の疑問点ですが、ドライブシャフトのグリスに水分が多く含まれていればドライブシャフトが折れる事はあります。その対処として、ちゃんとしたグリスが注入されたドライブシャフトに交換するというのは何ら疑問は持たないのですが。
あと闇改修は数年前まで日産でも行われていました。
書込番号:5491683
2点
私はトヨタ系社員ではありません。
文章をよく読みましょう、トヨタを擁護する発言は全くしておりません。
>>いまさらですね。
闇改修はどこのメーカーでもやっていることです。
↑
このことは私が勤めているところの社用車、国産全メーカーあるのでそこから知り得た知識です。
ギガ党さん だんだん本性表してきました。
今後の展開に目が離せそうにありません。
書込番号:5491689
1点
現状自分がトヨタ車に乗っていないことを断っておくけど.....
結局さぁ〜。
カービューのスレをわざわざ、カカクコムのBBSにそのまま移植して、自分がヒーローにでもなったつもりか、スレ荒らしをしたいだけでないかい?
書込番号:5491867
2点
人生、山あり、谷あり。
どんな、状況になろうと、自分がやっている仕事、
やっていた仕事には、誇り、持つことです。
過去より、未来に、目、向けましょう。
それが、後からくる人のためになります。
あまり、ネガティブなことに目、むけずに。
一握りの方が、悪いことした場合は必ず、結果に現れます。
子供たちの未来のために、無い頭ふりしぼり前進、
エネルギーかたむけましよう。
ひとりごとでした。。。
書込番号:5494056
1点
はっきり言って、ここまで書く気はなかったけど
ここまで言われたら
>カービューのスレをわざわざ、カカクコムのBBSにそのまま移植して、自分がヒーローにでもなったつもりか、スレ荒らしをしたいだけでないかい?
あるスレッドで、今回のリコールは可笑しすぎると論議していましたのでね。
翌々、調べ直したら検索に「ドライブシャフトが折れる」と大量に検索出来ましたので、注意を含めて書き込みをさせて頂きました。
ただでさえ、
操舵不能
ブレーキがきかない
タイヤがとれる
シートベルトは引き出せない
お客を騙す(レクサスIS・ESの基本フレーム)
エンストする
トヨタ馬力
宣伝費目的のクチ止め料(記事の削除まで含む)
まであり、リコールや欠陥放置事件まであり
トヨタ社は危ないとまであちらの掲示板で論議されていますが、こちらの掲示板では平和ボケ状態で、本来の掲示板の役割すら実施されていない始末。
本来の口コミは、販売価格やディーラの接客態度・その製品における安全性まで相談さらなければいけないのに、
あなたがたは「何を記載していますか?」
今現在、トヨタ社の製造される製品は「お客をモニタとして」しか観ていませんし、ソニー方式の販売戦略しか実施していません。
参考項目
環状8号線のクロカンの横転事故
8月28日の九州自動車道・脱輪事故
などは、記事内容が明確に公表されていません。
書込番号:5497183
7点
ギガ党 様へ
こんばんは。
私は、電気の世界の人間です。
そのために、車の世界のことはわかりません。
思いがあり、書き込みされるのだと思います。
書き込み、みんな平等だと思います。
私も、車では、正しい判断できないと思います。
電気の関係でも、判断難しいこと、多いです。
そのため、車のリコールのことは、さらにわからないです。
電気の世界に、電気の乗り物。ノアの箱舟で帰ります・・・
また、どこかであえると思います。。。
書込番号:5498093
1点
2006年のトヨタのリコールが13件、ホンダが11件
2005年のトヨタのリコールが12件、ホンダが11件
売っている車種の数を考えたら、トヨタだけがリコールが
多いわけではなさそうです。
100点満点の車なんて、ないものと思っています。レクサス
あたりだと、満点近いのかもしれませんが、そこまで金を
出せない。
書込番号:5524933
1点
私、自動車関係職に携わっておりちょっとだけ失礼します。
・・・議論するつもりはありません。
(ギガ党さんへ・・・エキサイトするのは良いですが
読みづらいので毎回の誤字には注意した方が良いと思います)
自動車メーカーはほとんど組み付けのみで、部品の不具合は仕入先
による物がほとんどです。
同様の部品は全世界の自動車メーカーに納入されており、不具合の状況
はどのメーカーも同じと思った方が良いです。
当然自動車メーカーにも評価しきれなかった責任はあります。
多分リコールで倒産した仕入先もある事かもしれません。
私、ほとんどの自動車メーカーと付き合いがありますが、やはり
メーカーによって体質(考え方)の違いはあります(国によっても)。
小さな不具合は良く聞きます。決して容認するわけではありません
が、むしろ、今の時代リコール件数が多い方が信用出来るかも??
受け取り方はそれぞれにおまかせします。
命の大切さは当然解っております、細かい事は突っ込まないで下さい。
書込番号:5549216
2点
すんくんさん、こんばんわ
トヨタとホンダのリコール内容を読まれましたか?
ほかにサービスキャンペーンも含めて
カービューを元にして、トヨタ社の1部を検索していると
こんなものまで〜 とか多々あり、リコール内容を討論し
ていると過去にあったリコールと重複していました。
ビッツとグランビア
(車種は違えど、他の部品で・・と)
また、他でも記載していますが
トヨタ社のリコールは、現在進行形が全くありません。
全て、やみ修理で漏れたお客様が対象です
ハンドル、ブレーキ、エンジンのリコールは、トヨタ車全てにおいて共通です。
当然、レクサスも含みます。
この車種だけではありませんので、車は凶器と認識の上に安全運転で走行して下さい。
書込番号:5552313
4点
>全て、やみ修理で漏れたお客様が対象です
全車共通の不適合なのか 使用状況による物なのかでも 症状は違ってくると思います
私はビッツではなくノアですが 確かに納車直後から左ドライブシャフト外側の等速ジョイントから異音振動が有りますが 有る一定の条件下のみの症状です
トヨタからは 交換の申し出がありましたが 現在保留中
通常の使用では問題無いからです
情報は情報として 自分で判断できない場合は 販売店を信用するしか無いのでは無いでしょうか?
書込番号:5572910
1点
こうしているうちに、またまたリコールが発生しました
http://toyota.jp/recall/2006/1031.html
外注の割合が多くなっているそうで、トヨタの品質管理は以前に比べ
状況が悪くなっているみたいですね
利益管理より品質管理をしっかりしてもらいたい
書込番号:5599814
4点
ヴィッツのドアが燃えちゃいました(11/4毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061104-00000052-mai-soci
あきまへんな
もっと品質強化に金かけるべし。
書込番号:5603029
4点
◆◆◆◆◆ネット上のトヨタ工作員(オールトヨタネットワーク分科会)にご注意ください◆◆◆◆◆
トヨタ自動車ネット対策チームが、2ちゃんねるをはじめとするネット上で工作活動を始めて以降、
2ちゃんねるではトヨタ擁護のレスが急激に増えました。彼らは自動車系・レース系・F1系・時事系の
スレに満遍なく蔓延り、交代制で複数の工作員が常駐しています。時給は不明ですが、マニュアルが
あり、やはり秘密厳守だそうです。車種・メーカー板は、今や相当数が彼らのレスで占められてしまって
います。 改めて彼らの特徴を記します。
1、ホンダ・日産は悪い、トヨタは良いと主張する
(が、言動を見ると大変頭が悪い、批判派に常に論破されている、頻出)。
2、一人がスレを立てると、まもなく必ず数レス同意の旨を伝えるレスがつく
(マニュアルの最優先項目の一つか)。
3、ホンダ・日産工作員の存在を捏造する
(「低所得者」「貧乏人」「ヲタ」という呼び名で不自然にも満場一致させる)。
4、論破されると大量のAAで荒らす。これは一見カッコ悪いがマニュアルに従う。極めて頻出。
5、攻撃されると、そのまま文章を引用改変して反撃する(オウム返しレス。反論不可能・被論破の証明)。
書込番号:10889191
6点
社風ですね(リコール隠し)
トヨタ自動車がRV(レジャー用多目的車)「ハイラックスサーフワゴン」の欠陥を1996年に認識しながら、リコール(回収・無償修理)を8年間怠っていたとされる問題で、トヨタ社内の情報管理体制に問題があったとして、国土交通省が業務改善指示を出す事態に発展した。
トヨタの「ハイラックスサーフ」。情報開示は進むのか この問題は7月11日、熊本県警がトヨタの対応の遅れで04年、5人負傷の事故が起きたとして、歴代の品質保証部長3人を業務上過失傷害の疑いで書類送検。これを受けてトヨタが20日、国土交通省に事件の経緯に関する報告書を提出していた。
同県警の調べでは、トヨタは社内の調査で96年、ハンドルの動きを前輪に伝える部品が強度不足で折損する欠陥を認識しながら、対策を取らなかったため、04年8月に熊本県菊池市で5人が負傷する事故が起きたという。トヨタはこの事件の後の同年10月、リコールを届け出ていた。
書込番号:10889225
5点
リコール隠しとか言いますけど分科会発言といい
あなたの文章はまさにアンチそのものですよ。
今どこも分科会なんか設置するほど暇ではないでしょう。
書込番号:11031949
1点
はい、こんにちは
あれから10年色々ありました、特にプリウス。
ブレーキ抜けの原因究明できず放置状態、プリウスアタックなんて言葉も流行り
10年以上前にギガ党さんの残した
『、トヨタ社を継続し続けていると思わぬ交通事故の加害者になりますよ。』>ギガ党さん
が現実となり池袋暴走事件、園児の砂場への暴走事件を筆頭に
コンビニへのアタックは数知れず、ギガ党さんの予測能力とトヨタ信者の盲目養護がはっきりと浮き彫りになってますが
それでも、トヨタは『異常なし』とのたまわってます。
現在を現実を見ると、どちらが間違っていたのかハッキリと分かりますね。
本当のことを言うとアンチなんて酷いですね、本当のことを言うと『ヘイト』と同じ臭いがします、おさっし >南里レンジさん
工作員の捨てアドかな
書込番号:23432381
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴィッツ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/12/16 11:32:09 | |
| 17 | 2019/09/17 22:12:36 | |
| 6 | 2019/08/31 21:29:19 | |
| 15 | 2019/09/01 1:59:55 | |
| 22 | 2019/06/19 22:43:56 | |
| 2 | 2019/03/18 15:14:17 | |
| 29 | 2018/03/10 22:30:00 | |
| 7 | 2018/03/03 19:45:36 | |
| 12 | 2018/05/21 14:51:22 | |
| 21 | 2018/04/28 13:04:05 |
ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,588物件)
-
ヴィッツ F 純正ナビ フルセグTV ブルートゥース DVD再生 ETC キーレスエントリー マニュアルエアコン アイドリングストップ パワーステアリング パワーウインドウ デュアルエアバッグ
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.5万km
-
ヴィッツ RS 純正5速 ワンオーナー 修復歴無し NCP10 タイミングチェーン 5MT マニュアル車 アルミホイール フロントフォグランプ
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 53.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 11.0万km
-
ヴィッツ F セーフティーエディションIII 走行70502Km 純正SDナビ フルセグTV セーフティセンス
- 支払総額
- 96.0万円
- 車両価格
- 86.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 73.9万円
- 車両価格
- 66.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















