『売る気なし?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『売る気なし?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5072件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

売る気なし?

2009/02/08 17:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

スレ主 risisosaさん
クチコミ投稿数:7件

本日、近所のカローラ店へ行き、SiとXLの見積もりをしてもらいました。

終始フレンドリーな雰囲気で話は進み、見積もりを出してもらっていくつか質問をしていると、営業マンの方から「実は今国会で話し合ってるんですけど、4月以降重量税がなくなるかもしれません。」と言われました。
で、「まだ車検が残っているのであれば、待っても良いかもしれませんね。」的な発言。

初見だったので、値引き交渉などのガッツキはほとんどしなかったのですが、今は買わないほうが良いですよ的なニュアンスの言葉だったので、私も肩透かしを食らったような感じで、「じゃあ様子見ることにします。」と言って帰りました。

家に帰ってからも妻と一緒に「あれはどういうスタンスなんだろう。」と首をひねるばかりで、「今期は赤字だから値引きしてまで売りたくないんだろうか。」と話しているところです。
もしくは最初からゴリ押ししない営業方法なのかとも思いましたが、さすがにアノやり取りの後にさらに店に行くのは、欲しくてしょうがない客しかいないんじゃないかと思います。
つまりノアにこだわる人じゃないと二度目の折衝も何もないんじゃないかということです。

これって、どうなんでしょうか。
トヨタは今期は諦めて、来期に入ってから頑張る方針なのでしょうか。
それにしては、クチコミ読んでても大幅値引きの話はありますしねえ。
謎です。

書込番号:9060539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件

2009/02/08 17:20(1年以上前)

>4月以降重量税がなくなるかもしれません。」と言われました。

税制改正をご存じない?まさかね・・・

ノアなら50%〜75%は減免されます。


書込番号:9060613

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2009/02/08 17:20(1年以上前)

工場の生産調整で今年度中の納車が無理だからでは?

重量税が本当に廃止されたら新車購入時75600円安くなりますよ!

書込番号:9060615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2009/02/08 17:22(1年以上前)


 バカ正直な営業マンといえるでしょう。そして欲がない。
(店にとっては、デキの悪い社員となりますが・・・・・・・・)

 >重量税・・・・・

 施行されたら、あとで愚痴られるのもイヤなんでしょう。
バカな客なら、くってかかるヤツもいるでしょうしね。

書込番号:9060620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/02/08 17:22(1年以上前)

排出ガス性能及び燃費性能の優れた環境負荷の小さい検査自動車のうち、平成 21 年4月1日から平成24 年4月30 日までの間に新車に係る新規検査を受けるものについて、自動車重量税を減免する特例措置を、次のとおり講ずる。

(1)次に掲げる検査自動車に係る自動車重量税を免除する。

@ 電気自動車
A 車両総重量が3.5t 以下の天然ガス自動車であって平成17 年排出ガス規制に適合し、かつ、平成17 年排出ガス基準値より75%以上窒素酸化物の排出量が少ないもの
B 車両総重量が3.5t を超える天然ガス自動車であって平成17 年排出ガス規制に適合し、かつ、平成17 年排出ガス基準値より10%以上窒素酸化物の排出量が少ないもの
C プラグインハイブリッド自動車
D ハイブリッド自動車(バス・トラックを除く。)で平成22 年度燃費基準値より25%以上燃費性能の良いものであって、平成17 年排出ガス規制に適合し、かつ、平成17 年排出ガス基準値より75%以上窒素酸化物の排出量が少ないもの
E ハイブリッド自動車(バス・トラックに限る。)で平成27 年度燃費基準を満たすものであって、平成17 年排出ガス規制に適合し、かつ、平成17 年排出ガス基準値より10%以上窒素酸化物又は粒子状物質の排出量が少ないもの
F 平成21 年排出ガス規制に適合した自動車(ディーゼル乗用車に限る。)

(2)次に掲げる検査自動車に係る自動車重量税の税率を75%軽減する。

@ 平成17 年排出ガス基準値より75%以上排出ガス性能の良い自動車で平成 22 年度燃費基準値(ディーゼル車にあっては平成17 年度燃費基準値)より 25%以上燃費性能の良いもの
A 車両総重量が3.5t を超えるディーゼル車のバス・トラック等であって平成 21 年排出ガス規制に適合し、かつ、平成27 年度燃費基準を満たすもの

(3)次に掲げる検査自動車に係る自動車重量税の税率を50%軽減する。

@ 平成17 年排出ガス基準値より75%以上排出ガス性能の良い自動車で平成 22 年度燃費基準値(ディーゼル車にあっては平成17 年度燃費基準値)より 15%以上燃費性能の良いもの
A 車両総重量が3.5t を超えるディーゼル車のバス・トラック等で平成27 年度燃費基準を満たすものであって平成17 年排出ガス規制に適合し、かつ、平成17 年排出ガス基準値より10%以上窒素酸化物又は粒子状物質の排出量が少ないもの

上記1(1)から(3)までに掲げる検査自動車のうち、平成21 年4月1日から平成 24 年4月30 日までの間に継続検査等を受けるものについては、当該期間中に受ける初回の継続検査等に係る自動車重量税について、(1)に掲げるものについては免除し、(2)に掲げるものについてはその税率を75%軽減し、(3)に掲げるものについてはその税率を50%軽減する特例措置を講ずる。

書込番号:9060621

ナイスクチコミ!0


スレ主 risisosaさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/08 17:39(1年以上前)

みなさん、早速ありがとうございます。
(早くてビックリしました。)

いやあ、税制改正の話は知ってるのは知ってるんですけど、営業マンの方から言い出したことと、購入を待った方がという消極的な姿勢がどうにも腑に落ちなかったのです。

逆に営業マンの反応が良かったセレナにしようかと思いかけているところです。

書込番号:9060705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:612件

2009/02/08 18:25(1年以上前)

>>いやあ、税制改正の話は知ってるのは知ってるんですけど、営業マンの方から言い出したことと、購入を待った方がという消極的な姿勢がどうにも腑に落ちなかったのです。

今月のノルマを達成済みだからじゃないのかな?心の内は「まだ競合車があるんだな」と見通されてますね。ノアに拘りがないみたいなのでセレナでも良いのでは?

書込番号:9060932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2009/02/08 18:27(1年以上前)


 欲しい時が買い時です。

自分が納得できる買い物を。

書込番号:9060946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/02/08 22:06(1年以上前)

だから4月からなにもしなくても約7万円安くなるのでそれを営業の方が教えてくれているので
いい営業マンだと思いますが。
なにかここで愚痴ればすごい値引きが期待できるみたいな感じが嫌です。
採算分岐点があるのですから妥協も必要かと思いますが。
ZS乗ってますけどいい車ですよ。
その当時はMOPのナビで両側スライドでガラスコート着けて総額300万円でしたが満足してます
地域性と決算の関係で値引き額は変わりますので

書込番号:9062292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2009/02/08 23:50(1年以上前)

初めまして、 risisosaさん。

TMCはお客様本位主義を前面に出しているメーカーです。
(ディーラーとメーカーは別会社ですが。)

簡単な例を上げます。
今は安い車を買って頂いたとしても、
将来は高い車を買ってくれるかもしれない。
という考えです。

対応された営業の方は、
当然プロなんで税制改正の件は十分理解している上で話をしていると思います。

ちなみに、TMCはジャストインタイム生産システムなんで、
受注生産っす。
何か理由がない限り、在庫は持ちません。
(お金がかかるからです)

正直、他メーカーのことは知りませんが、
某ドイツの有名スポーツカーメーカーが、
この方式を取り入れ経営破たんを乗り越えたのは事実です。

ちなみに私は決してTMCを勧めているわけではありません。
実際に、WRCベース4WDターボ以降買っていません。

ご判断は皆さんにお任せするしかありませんが。

書込番号:9063090

ナイスクチコミ!0


スレ主 risisosaさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/09 00:10(1年以上前)

これって愚痴ってるんですかねぇ…
まあもちろん、商談の過程で値段の交渉はする気ですけどね。(笑)

ただ今回の場合は、今後私が他社に流れたとしても何ら不思議は無い流れなので、そういう営業スタイルってどういうことなんだろうと不思議に思ったわけなんです。業種は違えど私も営業する身なので。

そういう意味では、ドライビングボディさんのノルマ達成済み説が一番説得力があるように思います。
つまりは、ヤリ手の営業マンに当たってしまった不運、と。
ま、そういうことなんですかね。

書込番号:9063232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2009/02/09 00:23(1年以上前)

こんばんは、risisosaさん。

ご自分で判断された結果が一番だと思います。

ちなみに、この世界的な不況の中、
売る気のない営業はいませんが(笑

書込番号:9063308

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2009/02/09 14:26(1年以上前)

書いてある内容だけ見ると
とても親切な営業マンで今後も付き合いたくなる営業マンに見えます。
(4月に安くなるのが分かってて今無理に売るのは不親切かと)
ただ実際の会話の中での細かいニュアンスが伝わらないので
ここを見てる人には本当のところは分からないですね。

ですので実際にご自分で判断された内容が
ご自身にとってのベストな判断になると思います。

私ならその場で直接その営業マンに営業スタンスを聞きそうですが(笑)

書込番号:9065335

ナイスクチコミ!0


スレ主 risisosaさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/09 21:56(1年以上前)

そうですね。
とりあえずやめときます(笑)

他にもそういう対応を受けた方がいるのかなと思って書いてみました。
どうやらレアパターンのようですね…。

みなさんありがとうございました。

書込番号:9067441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜720万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,821物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング