『エコカー補助金制度』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エコカー補助金制度』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信21

お気に入りに追加

標準

エコカー補助金制度

2009/11/17 14:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:5件

菅国家戦略相は17日の閣議後の記者会見で、
環境対応車を購入した場合に最大25万円(乗用車の場合)を
補助するエコカー補助金制度の延長を検討する考えを明らかにした。

うそつき・・・

書込番号:10490516

ナイスクチコミ!1


返信する
空555さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/17 14:41(1年以上前)

主様初めましてm(_ _)m


プリウスを購入してますから有り難い話しですが…


嘘つきで終わらないよう願ってときます(笑)

書込番号:10490530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/11/17 14:46(1年以上前)

本当ですかぁ?う〜ん納期がかかる車を買っていた人には良かったですねIただ私は、あんなに慌てて買う事無かったかなとも思いますm

書込番号:10490552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:11件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/11/17 14:48(1年以上前)

皆さんこんにちは。

ソースを貼っておきますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000604-yom-bus_all

でも、民主党案では30万円だったような?
年度末迄に納期間に合わない皆さん、
期待出来そう?

書込番号:10490558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/17 15:54(1年以上前)

今度は25万円に賞金アップするならもう一台クルマ買う気になるよ。

書込番号:10490751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/11/17 16:27(1年以上前)

自家用車を必要としない大都会や所有しない高齢者にとっては、エコカー補助金の税金を他に使い道を考えてもらいたいもの。

書込番号:10490840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/11/17 19:57(1年以上前)

車を持たず電車バス使う人の方がよほどエコなのに一切還元はない…(苦笑)
本当にCO2減らす気あるのかな?

書込番号:10491661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:466件 アン・グラ 

2009/11/17 20:19(1年以上前)

直近の「景気刺激策」としては、良い事じゃないですか?

このまま、期限が来たからといって打ち切りじゃ新車販売に陰りが出るのは必至ですからね・・・

書込番号:10491760

ナイスクチコミ!0


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/18 07:55(1年以上前)


小手先の減税より、デフレをなんとかしないと日本の未来は暗いと思うのですがね。

高速道路の無料化だけは辞めて欲しいです。

渋滞ばかりの低速道路なら要らないし、将来、利用もしていない人からの税金が投与されるのは間違いなさそうだし。

書込番号:10494224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/18 12:28(1年以上前)

この国の赤字はどうなるの!800兆円を超えてるんでしょ!
800兆円って国民一人当り2台プリウスを割当てたとしても、まだ余る位な天文学的な借金ですよ。 

書込番号:10494928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2009/11/18 13:20(1年以上前)

補助金を打ち切ったら自動車の国内市場は総崩れ、は目に見えてるからなー

エコカー補助金って3000億円足らずでしょ、たしか。
これを無くしちゃったら、自動車メーカーの経営破綻、合併吸収、大胆なリストラ
→失業者大量、税収減、

に比べれば安い物では?

書込番号:10495143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/11/18 20:38(1年以上前)

景気対策自動車メーカー補助金とすればいいのに(笑)
エコにこだわるから可笑しな表現になる。
車もたない人にはメリットがまったくない…。
エコな公共交通機関を苦しめて、離島の交通機関を破綻せしめて…

書込番号:10496610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2009/11/19 00:40(1年以上前)

すみません・・・・迷える子羊に愛の手を。

当方7月注文です。15年乗ってる車があります。
来年3月納車予定なのですが、その時ディーラーに「エコカー免税は問題ありません。ですがエコカー補助金は枠があって、その枠内は無理だと思います。」と釘を刺されました。

で、先日ディーラーで納期を再確認したのですが、やはり「3月中としか答えられません」と言われています。

で・・・ニュースでエコカー補助金延長という話が出ていますよね?これ・・・信用して良いのでしょうか?13年を越える車の下取りを出せば25万円戻ってくるという話は・・・・私もその恩恵得られそうでしょうか?

書込番号:10498348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/19 00:52(1年以上前)

どうせ買い換えるならエコロジーなものをといっているだけで、前政権時代から政府は景気対策といっていると思います。つまり「エコ」ノミーですね。(笑)

>車もたない人にはメリットがまったくない…。

そんなことはないですよ、自動車産業は裾野が広いですから。せっかく回復しかけたところで、おかず9さんが書かれているように、もしこけたら元の木阿弥ですし。
あと、テレビ(エコポイント)は2011年問題(アナログ放送終了)がありますので、これは是が非でも推進しないといけません。ぎりぎりになって若干の延長はあるかもしれませんが、放送が使っていた電波の帯域を明け渡さないといけませんからね。

書込番号:10498417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/19 01:03(1年以上前)

決まっていないことは誰も正しく答えられないと思いますよ。いまのところ、菅戦略相が検討し始めたに過ぎない段階ですし。

特にディーラでは無責任に大丈夫ですとは言えないでしょう。もし軽々しく答えて「欺された」となったら、その責任を負わないといけませんから。

書込番号:10498472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/11/20 00:00(1年以上前)

>そんなことはないですよ、自動車産業は裾野が広いですから。せっかく回復しかけたところで、おかず9さんが書かれているように、もしこけたら元の木阿弥ですし。

やはりエコとは関係がないわけで、売上あがりゃいいだけじゃないですか。
車産業だけ回復させて、公共交通機関、海運・航空事業は切り捨てられてるじゃないですか。

書込番号:10502762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2009/11/21 06:11(1年以上前)

航空はこの際関係ないだろw
JALの事をいってるのならお門違いかと。

高速道路料金値下げで今までビタ一文値下げしなかった
独占大黒字企業のウハウハJRが値下げ始めたぞ。
新幹線なんか料金がバカ高いのは高速道路料金劇高で保護されていたから。
高速料金下げしなきゃJRなんか一生運賃値下げしないよ。

橋を作っておいて高い料金で渡れないようにしてフェリーの既得権益を
保護していたが、通行料下げでフェリーが廃止になるのは当然のことかと。
今さら青函連絡船に復活して欲しいか?
ノスタルジーに浸るならいいけどもはや時代遅れだろう。
フェリーは人員輸送は儲からない時代。
時間もかかるからトータルでみるとエコじゃないという考えもある。
観光で生き残る方策を模索して欲しい。
今まで競争にさらされていなかった業界だから大変だね。

サラリーマンは毎日が競争なんだけどねw

書込番号:10507676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/11/21 10:34(1年以上前)

日本は海洋国家ですよ。
いまだに橋のない離島は数が多く、海運業の崩壊は離島の切り捨てに他なりません。
一部の観光地を除けば、海運は必要ないというのは暴論だと思っていますが。

書込番号:10508244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2009/11/21 22:23(1年以上前)

高速道路の話・橋がかかっているところの話ね。
揚げ足とりたいだけか、いちいち言わないと
ゆとりさんは分からんのかねぇw

書込番号:10511174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/22 01:59(1年以上前)

ぎるふぉーど♪さん>
>やはりエコとは関係がないわけで、売上あがりゃいいだけじゃないですか。

「売上あがりゃいい」のですよ、「どうせ買い換えるならエコロジーなものをといっているだけで、前政権時代から政府は景気対策といっていると思います。つまり「エコ」ノミーですね」と書いたとおり、「景気対策」なのですから。

>車産業だけ回復させて、公共交通機関、海運・航空事業は切り捨てられてるじゃないですか。

1000円高速とか、エコポイントとか、住宅ローン減税とか景気対策は諸々あるわけですが、全方位万能の施策はありませんし、予算も無限ではありませんから、漏れる分野もあるでしょう。
例えば地方の鉄道やバス路線のような「あまり使われていないもの」に税金を投入して、景気に影響はありますか。不景気のままだと、税収が減るし、失業者がより増加して負担は大きくなることになりますので、諸々の行政サービスや社会整備が切り捨てられることになるわけですが。

あと、社会整備の観点で、地方の公共交通機関は、不便なところがより不便になったりすることもあるでしょうが、何らかで残りますよ。
例えば地方の路線バスですが、バス会社に多額の税金が投入されて細々と残されているところが多いです。不便だから利用者は自家用車にシフトするし、利用客がいないから便数が減ったりするわけですが、エコカー減税や補助金とは無関係に生じている問題で、多くは妙案がなく手詰まりの状態です。

書込番号:10512375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/22 10:17(1年以上前)

つい最近ラジオを聞いていたら GDPに対して消費量が足りないと言っていました。
結局は消費を拡大しないと日本の経済は良くならない。良くならなければ
旅行へ行くことや企業の営業の活力が消沈し出張等移動する機会は少なくなります。
そこで財政投入をして活性化をするわけですが 自動車や家電は裾野が広く
経済効果は大きいのでは。つまり、日本全体の売上を上げないことには海運も
JRも低迷すると言うことです。

公共交通機関や海運航空機の問題は エコカー補助金の問題ではなく
高速道路無料化の方の問題です。
JRもカフェリーもこっちの方の陳情をしていて
エコカー補助金のことは全く陳情していません。

名古屋あたりではトヨタが税金を納めなければ財政が逼迫する地方公共団体が
たくさんあります。JR東海も名鉄も中部国際空港もトヨタ頼みの所は
大きいのではないですか。

書込番号:10513339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/22 11:51(1年以上前)

エコカー補助金延長とか、子ども手当支給とか恩恵に預かれる人も目先のお金より財源をどうするのまで考えて欲しいですね。

財源の一つである配偶者控除・扶養控除の廃止は、プリウス購入層の年齢を考えると税負担が大きくなりますね。
特に税率2割以上の高所得者には・・・。

自動車メーカーには「エコカー補助金」などに頼らず、生産の効率化など費用の削減など企業努力のみで経営再建を目指して欲しいですね。

書込番号:10513763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜798万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,940物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング