『明らかにトヨタのリコール隠しでトヨタが危ない!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『明らかにトヨタのリコール隠しでトヨタが危ない!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信21

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:39件

初めの記者会見でも社長が出て来なかったのもリコールと言うとバックオーダーを控えてるから売れなくなると困ると思って考えていた。ブレーキの利かないのもフィーリングの問題と言ってて2月の生産については改良したプログラムにしてるから…知ってて生産し検査を通していた。あとから豊田章男社長が2回も謝罪してるのをテレビや新聞を見るとやっぱり三菱と同じだね?これでトヨタグループでの世界一の販売は崩れたね。日米欧中は益々売れないから今後、VW・スズキがリードして行くでしょう? 販売のトヨタだけに技術力は日産が上だね。

書込番号:10939649

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2010/02/14 16:23(1年以上前)

えっスズキですか?
軽4の廉価版にはABSの設定もないくらいだし、そのABSも信用できないです。
俗にいう軽4のトヨタですよ、トヨタに勝るコストカットメーカーですぞ。

たしかにウン十年まえの日産は技術力がありましたが、ゴーンさんのコスト削減戦略ですたれてしまったのではないでしょうか?
ハイブリット車すらないし、現在はEVにシフトしているようですが、インフラをなんとかしないと絵に描いた餅になりそうで・・・ルノー傘下に秒読み状態かな。

書込番号:10940218

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/14 16:55(1年以上前)

今後は中国・インドを制したものが世界をリードしていくかも知れませんね。
VW・スズキはこちらで強いですからね。
日産も頑張っていますね。

トヨタは日本と北米とのゴタゴタで安全面を始め信頼性を失墜させたのがマイナスですね。
これが、中国・インド市場でどのように影響するか懸念があります。
HVを低価格化して墓穴を掘った感も否めません。

書込番号:10940357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/02/14 17:27(1年以上前)

>販売のトヨタだけに技術力は日産が上だね。

今時・・・。
そんなものは、1960年〜70年代に良く使われた比喩ですよ。

日産はティーノ・ハイブリッド以来ハイブリッド車を製造販売していないので、
少なくとも同ジャンルでの技術の蓄積はありません。

書込番号:10940494

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/15 09:23(1年以上前)

人気のセリーグ、実力のパリーグ。
、、、位 死語かも

書込番号:10944130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/15 12:33(1年以上前)

日産乗り(贔屓)の人ってアンチトヨタが多いですね

いわゆる阪神ファンにアンチ巨人が多いのとちょっと似てるかも

でも今回の場合、野球に例えたら巨人(トヨタ)の失態は日本のプロ野球そのものに悪影響をもたらすから、阪神球団(日産)も打撃を受けること間違いないよスレ主さん

彼ら(アメリカ)は日本の代表としてトヨタを叩いたのだから、日産とて難を逃れるはずもない。

まぁあと半年もすりゃ見えてくるアメリカの自動車市場の事情
GM、クライスラー、フォードの市場挽回

実はこれには、石油の代替エネルギー(電気など)の事情が隠されているんですよ
世界の石油ビジネスにはアメリカのユダヤ資本が深く関係しているのでね。

「壱岐君!石油ビジネスを甘くみちゃイカンよ!」

書込番号:10944716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2010/02/15 13:36(1年以上前)

アメリカの自動車コンサルタントのコメントです。トヨタの佐々木副社長のグローバル企業としての自覚の無い不用意な発言が問題を大きくしたという見方は興味深いですね。

 http://news.livedoor.com/article/detail/4605299/

書込番号:10944941

ナイスクチコミ!4


☆Europeさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/16 02:20(1年以上前)

技術の日産とはまた古いフレーズを引っ張り出したきましたね。日産の技術よりも、吸収合併したプリンスの富士精密の足まわりの開発技術が卓越していたんだそうな。戦後解体された中島飛行機の荻窪製造所が経営母体だったかな。何度となく社名が変わっていて、合併直前はプリンス自動車工業。ブリヂストンの石橋正二郎が会長だった時、ブリヂストンの経営を優先して日産との合併を推進したとか。以後吸収組は日産の中で冷遇されていった…。ブリヂストンの石橋正二郎の娘が鳩山由紀夫の母親というのは最近知った方も多いでしょう。

書込番号:10948697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/16 17:17(1年以上前)

需要創造さん、トヨタの本社は名古屋に在るんだ!駄目虎(日産)ファンやカープ(マツダ)から見て…と例えるならドラゴンズがトヨタなんだよ!間違った例えかたは逝かんぜ。

書込番号:10950826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2010/02/16 21:17(1年以上前)

まあ、トヨタは天下を取ったのだから後は没するのみでしょう。

次の世代を支配する自動車メーカーがどこになるか楽しみですね。

アジア系が品質を上げてくると液晶と同じく車もどんどん値下がりするので大歓迎ですね。

プリウスより性能の良い車が半額以下という時代も期待したいところです。製品はトヨタや日産ブランドでも中身はタタ自動車からのOEMなんてね。

これからは車も白物家電と化すでしょうから、ヨドバシカメラやヤマダ電気で買えるようになるかもね。

書込番号:10951983

ナイスクチコミ!2


ssrd@kkkさん
クチコミ投稿数:18件

2010/02/17 08:02(1年以上前)

そうなったら日本経済終了だな

書込番号:10954202

ナイスクチコミ!2


ssrd@kkkさん
クチコミ投稿数:18件

2010/02/17 08:51(1年以上前)

世界一はすでにVW・スズキじゃなかったっけ?

親父のシエンタ売らせよう

書込番号:10954328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/02/17 14:18(1年以上前)

>まあ、トヨタは天下を取ったのだから後は没するのみでしょう。

特定アジア的発想ですね。


>次の世代を支配する自動車メーカーがどこになるか楽しみですね。

その頃には、この掲示板に書き込んでいる全ての人間が、この世から
消えているかも知れませんね。

書込番号:10955290

ナイスクチコミ!4


☆Europeさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 14:35(1年以上前)

毒餃子みたいなクルマ売っても、呑気な日本人は大した問題じゃないと思っている。内部留保14兆円のトヨタ自身もお金で解決出来ると思っているし…。日本はいつからラテン系になったのかねェ?危機感ゼロの国民性って凄い事だよね…。

書込番号:10955332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2010/02/17 19:47(1年以上前)

2年前にトヨタグループ全体で世界一の販売台数を出したのも品質よりも台数が重視に考えていたからリコールが絶えないんですね。信用して長年トヨタを乗り続けてきた人はショックでしょう!?決算期でどのくらいの減産で影響なのか?大幅な値引きで顧客離れをカバーできるのか?あれだけ毎日のように報道されると他の自動車メーカーはトヨタの二の舞にならないように気を付けていると思う?
高値のレクサスHS250hを購入した人がプリウスと同じ共用部品を使われていてビックリしたんじゃないの?まだまだトヨタのリコールはこれだけで終わらないハズ?

書込番号:10956537

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/17 20:36(1年以上前)



http://www.nissan.co.jp/RECALL/RECALLLIST/

http://www.honda.co.jp/recall/backnumber.html

http://www.volkswagen.co.jp/service/recall/


http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/ListRecall.do

http://toyota.jp/recall/2009/index.html

こう見るとリコールは各社でいろいろありますね。
昨年は突出して日産が多かったようですね。アトラスはずいぶんと回数が多い。
三菱も少なくなりましたね。最も三菱はトラックの方でしたね。
ドイツではニューモデルではなくモデルチェンジ前の車を買うそうですが
それも道理かもしれません。
しかし、初鰹ではないが日本人は新しい物の魅力には弱いですね。

書込番号:10956794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/17 21:23(1年以上前)

三菱がリコール少ないのは、相変わらず隠しているんじゃないのかな?信用ならんよ!前科が有るのでリコールが少なければ良いとは言い切れません!いつまでも隠していたら後々、大変な事に為りますよ。良いメーカーは大した事無くても、リコールを出すが、悪いメーカーは何年も隠し続けるので注意しましょう!

書込番号:10957053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2010/02/17 21:26(1年以上前)

リコールを届け出る基準は各社それぞれじゃない?

やたらとリコールを出しまくれば良い会社、っておかしくない?

書込番号:10957066

ナイスクチコミ!0


☆Europeさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 21:48(1年以上前)

100万台CLUBとか言っていたGMが倒産したからには、既に量を追い求める時代は終わった気がします。

効率化の積もりで部品の共通化をしたが、同時にコスト削減で材質も落としたらリコールだらけになった…。確かに量が纏まれば、物に依っては完全自動化ラインを組んでも採算が合うとか、人手も少なくていいとか、いい事尽くめに見える。しかし、落とし穴は沢山ある。自動測定器の故障で、不良品の大量発生とかetc.…。要の所では、人的コストは惜しんではいい商品は出来ない。

クライスラーとの合併では痛い目をみたメルセデスも、今はコストと効果の丁度いい所を狙った、利口な生き方を模索している。こういう生き方も一つの手だろうと思います。

トヨタも品質問題が大きくなる前に目を摘んで仕舞えば、こういう生き方を模索するにはベストなポジションに居ました。今後の舵取りは前途多難が予想されます。

書込番号:10957227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/17 22:01(1年以上前)

スレ主さんのエクストレイルもリコールかかっているようです。
もう修理されましたか。25Xは対象外ですか。
まあ、ブレーキに比べりゃ舵がきかなくなるくらい大したことではないかもしれません。

書込番号:10957331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/17 22:29(1年以上前)

新型で出たばかりのクルマが沢山売れれば、増産!増産!パオォ〜と工場で慣れない新型車造るのに、働く人達も大変でしょう?それじゃ品質も安定しませんね!リコールしなければならなく為るのは、新型が出たからってスグに飛び付くユーザーの方達が多いのも原因の一つです!それこそ信頼されている良いメーカーだから仕方ない事ですね!

書込番号:10957554

ナイスクチコミ!0


☆Europeさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 22:50(1年以上前)

組み付けミスやネジの締め忘れ位なら、殆どリコールにならないですね。トヨタの期間工は機械の代わりみたいな使われ方だから、ネジの締め忘れの事例は結構多いんですよ。

実際にこの目で見た事だけど、新型車の内装パネル外したら付いてる筈のネジが転がっていたりとか、スタンドで新車の燃料漏れを調べたらタンクのフロートのネジが無かったとか…。

書込番号:10957717

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,253物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング