『乱暴な運転をしてもリッター20km以上は可能でしょうか??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『乱暴な運転をしてもリッター20km以上は可能でしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4019件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信93

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス

ガソリン入れるの毎回面倒だからプリウスが欲しい!!

アクセルをバンバン踏み込んで乱暴な運転をしてもリッター20km以上キープする事は可能でしょうか??

エコカーで急加速、急発進とは邪道ですが、エコ運転なんて気が短いのでやってられないです。

プリウスで気持ちよくすっ飛ばしたいのですが、燃費がリッター10kmを切る事なんてありえるでしょうか??

どなたか試された方は見えますか??


今後、私は一生面倒なマニュアル車は買いませんし、乗りもしません。車にギアチェンジなんて作業は一切不要、最近ではとうとう車にガソリンを入れるのも凄く面倒になってきました。(^^;

車なんて移動のためのものと割り切っております。

そんなわがままな私の要望にプリウスは答えてくれるでしょうか??

書込番号:11046625

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/03/07 08:25(1年以上前)

>そんなわがままな私の要望にプリウスは答えてくれるでしょうか??
無理

書込番号:11046638

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:113件

2010/03/07 08:29(1年以上前)

↑そんなに燃費は急激に下がりますか??

こんなわがままな私でも、リッター20km程度走ってくれるだけでも凄く有り難いのですが・・。

書込番号:11046649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/07 08:30(1年以上前)

じゃあ、タクシーにしたら。

書込番号:11046653

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113件

2010/03/07 08:33(1年以上前)

田舎なのでタクシーは無理ですね。

それに毎日通勤に車を使うので・・。(^^;

書込番号:11046664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/07 08:58(1年以上前)

プリウスに乗ると「優しい気持ちになれる」とか「余裕を与えてくれる」とか・・・。の書込みを目にしますが、そのようなドライバーばかりではないのですね。
周囲のドライバー、歩行者等のみなさん注意しましょう。

>プリウスで気持ちよくすっ飛ばしたいのですが、燃費がリッター10kmを切る事なんてあ
>りえるでしょうか??

確か、どこかのカー専門誌がサーキットを走らせたデータが10km/lを割ってましたね。
公道ではどうでしょうか?
スレ主さんが試されてここに書き込まれるといいでしょう。

書込番号:11046749

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113件

2010/03/07 09:06(1年以上前)

↑大変恐縮です。(^^;

ただ最近、ガソリンまでもセルフでイチイチ入れに行くのが凄く面倒になってきたもので、月に2回入れに行っているのでそれが1回に減ればと考えていた次第です。

完全にナマケモノと一緒です。

書込番号:11046780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/03/07 09:13(1年以上前)

高速道路での燃費は思ったほど伸びないと聞いたことがありますが
10km/Lを切るという話は聞かないですね。
私が知る範囲内だけでの話ですが。

今何に乗っているの?

書込番号:11046813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2010/03/07 09:29(1年以上前)

今は140系カローラフィールダーに乗ってます。

コイツの平均燃費が常にリッター10kmを割ってる(7〜8kmくらいか?)のでプリウスならその倍になるのかと考えていた矢先です。

毎月2回ほど必ず給油します。


来年で新車から3年目の車検です。

車検前に乗り換えようかどうか悩んでるといった感じでしょうか。

書込番号:11046858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/03/07 09:30(1年以上前)

サーキットを走り回った時のデーターが参考になるのでは?バッテリーを使い切れば、リッター当たり5キロそこそこにはなるでしょうけど…。想定外の使い方では、プログラムのバグも拾う可能性も皆無とは言えません。

書込番号:11046864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/03/07 09:39(1年以上前)

PHVやEVにする手も・・。

これなら、ガソリンを殆ど入れなくても済みます。

書込番号:11046901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2010/03/07 09:44(1年以上前)

どなたか「予想外」の走行燃費データを載せてください。

5kmはさすがにこの私でも「予想外」です。

書込番号:11046924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2010/03/07 09:52(1年以上前)

「予想外」の対象となるのはプリウスを買われた、ほんの数パーセンテージの方だけでしょうか。

多分、この掲示板をご覧になられてる方1人も全く該当者が居ないと言う事は考えられないので。(^^;

書込番号:11046966

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/03/07 09:59(1年以上前)

>エコ運転なんて気が短いのでやってられないです

今度のプリは、普通に運転すれば、燃費は悪くないですね。以前のハイブリで燃費を出すには、ハイブリ乗りを必要としてましたが・・・。

気の短いかどうか(わたしは超短気ですぜ)は関係ないですよ。法律に従って運転すれば、たとえ発進加速を全開で出ても、それを常に繰り返すような道路状況でもない限り、リッター20は可能ですね。

まあ、ガソリン補給が嫌なら、ママチャリって言う手もありますけど、いかがですか?

書込番号:11047012

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/03/07 10:01(1年以上前)

私は燃費運転しているので
0スタートのときにはじわっと踏む癖がついています。

で、プリウスをその癖で踏むと
スタート時にはもたつきます。(試乗で感じたインプレッション)

燃費が稼げるかどうかはさておいて
すっ飛ばせる車かどうかといわれると
私はちょっと違うんじゃないかという印象を持ちました。

フィルダーなら
普通に走れば10km/Lは走るはずで
燃費が気になるならで出しだけでも
踏み込むのをやめる方が先だと思う。

車は走りはじめが一番燃料を喰うから。
巡行速度に入れば
燃費は落ち着くので。

書込番号:11047020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/07 10:11(1年以上前)

基本的にスレでの質問の仕方が間違っていると思います。

フィルダーの燃費(16.8)×カローラフィルダーのタンク容量(50L)=840`
プリウスの燃費(35.8)×プリウスのタンク容量(45L)=1611`

順当に計算しても、航行距離2倍以下です。

よって、月1度の給油を1回にするためには
現状7〜8キロの燃費であれば、17キロ以上の燃費が必要となると思います。

だから、プリウスのページで
【みなさんの平均燃費はいくつですか?】でスレを立てて、
燃費自慢をしていただく形にすれば
何も問題なく、欲しい情報が得られたと思います。

質問をする際に、教えて頂く方への敬意を
解りやすく文字にして表す事は、ネットでも大事だと思いますよ。^^

書込番号:11047068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件

2010/03/07 10:12(1年以上前)

>ママチャリって言う手もありますけど、いかがですか?

いやぁ、さすがに朝っぱらから10km以上もママチャリなんてこぎたくないですよ。(笑

夏は暑いし、冬は寒い、雨や雪の日もあるので車は手放せません。


>踏み込むのをやめる方が先だと思う。

タバコと同じの禁断症状でやめれません。(笑

もう救いようの無いバカと思われてるかもしれませんが、この状態でどうやったら給油が月1回に減るのかと模索中なのです。

書込番号:11047077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/03/07 10:14(1年以上前)

普通に公道を走る分には
他の車もいることですし、燃費を気にせず運転しても
10Km/L以下ってことはないですが20Km/L以上は無理です。

燃費を気にして運転していてもちょい乗りが多いと冬場は20Km/Lぐらいの方が多いと思いますので。
お住まいの地域が寒冷地や山間部だったりするとさらに悪くなります。

高速での燃費は30型になってからかなり良くなりましたよ。
すっ飛ばす速度にもよりますが。
80〜90Km/hぐらいで走行すれば30Km/L越え。
120でも22Km/Lぐらいだったかな。
そんなに飛ばしちゃいけませんけどね(笑)

ぜひプリウスに乗って
穏やかな運転に目覚めて下さい(*^^*)

書込番号:11047086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2010/03/07 10:16(1年以上前)

>【みなさんの平均燃費はいくつですか?】でスレを立てて、(略)

その通りです。質問の仕方が間違っていました。すみませんm(__)m

書込番号:11047095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/03/07 10:21(1年以上前)

パワーモードでガンガン走ると17km以下になります。エコモードはストレスがたまり、周りに迷惑をかけます。メリハリをつけた運転で楽しんでいます。前車は6kmだったので満足しています。

書込番号:11047117

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/03/07 10:28(1年以上前)

とりあえず、皆さんの燃費です。

http://minkara.carview.co.jp/usercar/fuel.aspx?mo=19

書込番号:11047146

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/07 10:31(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、おはようございます!

素晴らしい情報収集能力に感服です!^^

書込番号:11047158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2010/03/07 10:36(1年以上前)

↑そう!!それ!!

やはり、エコカーでもメリハリのある運転をしたいものです。

エコ運転で街中をタラタラと流して交通の流れを平気で乱すような人が最近多いのですが、後続車や周りの状況を考えて走行してもらいたいもんです。

出勤のラッシュの時間帯でそういうのをやられると物凄くイラッと来る時があります。

どれだけ平和主義者なんだと。

特に年配者に多いパターン。

書込番号:11047177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2010/03/07 10:39(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございました。

非常に参考になりました。

書込番号:11047186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/07 18:26(1年以上前)

メリハリよく高速道路を180km/hで飛ばせは、20Km/Lは切るでしょうね〜^^
渋滞学というのがあるそうなんですが、車間距離を十分にとったタラタラ運転は、
結局のところ渋滞を減らして平均車速を上げる効果があり燃費もよくなるそうですよー
たぶん今まで乗ってきた習慣からイライラするだけで、プリウスに乗れば逆に、
燃費計やハイブリッドシステムの状態が気になってしかたなくなるんじゃないかなあ^^

書込番号:11049396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2010/03/07 20:56(1年以上前)

スレ主さんのような人もいると思いました。
私は以前レビン(BZ-R)に乗っていて、普通に走って10km/L前後でした。
プリウスS(TS)では、通勤(片道数km)だけで使うと最近だと13km/L台です。それもかなりストレスをためて走っている状態です。
ハイブリッドシステムインジケータでオレンジ色になるとガソリンを無駄使いしているような気になってついアクセルを戻してしまいます。それがとても精神的に負担でストレスを感じています。
恐らくレビンの時と同じような走りをすれば10km/L前後になるのではと思います。
もちろんこの車ではレビンと同じ走りなどできるわけないのですが・・・。

書込番号:11050215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2010/03/07 21:14(1年以上前)

>メリハリよく高速道路を180km/hで(略)


テストコースと言いなさい。こういうのは削除の対象になります。

しっかし、プリウスで暴走してるのは滅多に見かけませんね。

まぁ、日本のどこかには峠のような道でタイヤをキーキーいわしながら走行する人も居ると思いますが・・。

書込番号:11050343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2010/03/07 21:18(1年以上前)

アクアブルーって、ミントグリーンみたいで、なかなか良い色だよね

>スレ主さんのような人もいると思いました。

もちろんですよ。日本には色んな方々が居るんです。(笑

私は誰もやってないような事に積極的にチャレンジするような性格なので・・。

きっとこういったような討論などのデータを必要としてる人は少なからず居るでしょう。

書込番号:11050378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2010/03/07 21:24(1年以上前)

結局のところ、チョイノリしてる人は10km前後しか燃費は伸びないと言う事ですね。

幸い私の場合、通勤では片道で12km程度走る事になるので良い結果が出るのかな。

書込番号:11050423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/07 21:41(1年以上前)

貴方の場合、合否ラインは17キロのはずでは?
結局の処、本当の合否ラインを全ての人に提示している方が

みなさんに理解を得られると思いますよ!
ハイブリットによる価格の増加もある思いますが

納得する価格での購入が出来るといいですね^^

書込番号:11050539

ナイスクチコミ!1


Patoriotさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/07 21:51(1年以上前)

ちなみにプリウスは180q/hのスピードは出ません。せいぜい150q/h止まりです。

冷間アイドリング時の燃費は、改善が大変なんですよね。アメリカで販売のプリウスには、魔法瓶が採用されているという話しを聞いた事がありますよ。

書込番号:11050606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/07 22:24(1年以上前)

スレ主さんの希望に合う車は、もう新車ではないかもしれないですね。
以前ですと燃料タンクがそこそこ大きくて、燃費の良い車もありました。

たとえば、セドリックやローレルで2.8ディーゼルなど80年代の車種。
ディーゼルだと過激に走ってもトルクがあるからそれほど燃費が落ちない。
低速から太いトルクが出るから力強いスタートができる。
ガソリンより燃料代が安いのと燃費の良さが魅力でした。
しかし中古市場でも探すのは難しいです。

生まれてくるのが25年遅かったようです。

書込番号:11050839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2010/03/07 23:40(1年以上前)

>貴方の場合、合否ラインは17キロのはずでは?

そうですね、16〜17キロですと燃費が今の倍になるのでちょうど1回分給油が減る計算になると思います。

もちろん、プリウスなんかに最初から過度の期待はしていませんよ。(^^;


>ちなみにプリウスは180q/hのスピードは出ません。せいぜい150q/h止まりです。

またまたそんなご冗談を・・。(汗)

それでしたら今のカローラアクシオよりも遅い車になってしまいます。(コンセプトから外れますが。)

実質、2.4Lの加速力がある車でそれは絶対に有り得ないですよ。


>スレ主さんの希望に合う車は、もう新車ではないかもしれないですね。

いや、そんなはずは無い!!絶対に何かあるはずだ!!(ハッキリと言い切れる。)

書込番号:11051369

ナイスクチコミ!0


Patoriotさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/08 00:08(1年以上前)


クチコミ投稿数:113件

2010/03/08 00:10(1年以上前)

↑実はこのページあなたがリンクを張る前に読んでいましたよ。

でも何故か信じれません。(笑

書込番号:11051599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/08 00:12(1年以上前)

ストレートが長ければ空力がいいから180km/hくらいは出るでしょうね。

書込番号:11051607

ナイスクチコミ!0


Patoriotさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/08 00:16(1年以上前)

そりゃ、電池の残量次第って事です。

書込番号:11051627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/08 01:37(1年以上前)

とにかく燃費がよく、レスポンスもいい車を、探してるのですね。

 それなら実際のってみれば満足するんじゃないかな!

 プリウスに乗る前は、5,6秒で0〜100`のスポーツカーに乗ってました、(前の車では、性能の半分もだしてなかったと思います、公道ですしね)パワーモードにすれは、発進も加速もいい方なんじゃないですかね、燃費も17/Lくらいです。

 本気をだせば、意外と早いエコカー! でも前後左右の視野があまりよくないので、必然的に安全運転になると思います。

 150`で不満とおっしゃるようですが。私はハンドルがぶらぶらすぎて、120`以上は怖いですね。

 人間の五感で、おのずと制御させられる車です。

書込番号:11052022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2010/03/08 01:53(1年以上前)

↑これじゃ目立ち過ぎて、安心してデートも出来んわ!!!

書込番号:11052071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2010/03/08 01:57(1年以上前)

これじゃあ目立ち過ぎて、大通りからラブホテルへは入れんだろ??

余計目立つので、出庫の際もかなり難がある。(注目の的で恥ずかしい。)


却下!!!

書込番号:11052082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/08 04:12(1年以上前)

スレ主さん
>やはり、エコカーでもメリハリのある運転をしたいものです。

考え方なんですが、「メリハリのある運転」って何?と思う人種です。
プリウスでダラダラ遅く加速する事がエコ運転だと誤った解釈をしている人が多いです。
プリウスで加速を効率良く行うには他車の流れあるいはそれ以上の加速の方が燃費が向上します。

前方が赤信号なのに車線を変えながら車の間を縫うように加速し、赤信号で急ブレーキという人種が「メリハリのある運転」だと思っているなら、どんなクルマに乗っても燃費を語ることは無意味です。

しっかり加速し、目標速度に達したら定速走行し、赤信号や一旦停止を認識したらアクセルを抜くという走り方で十分良い燃費が残せます。

どんな車でも暖機やヒーター・エアコンなど走行以外の部分でガソリンを消費するので燃費は落ちます。
どんな車でも高速道路をぶっ飛ばすと空気抵抗が増えるので燃費が落ちます。

プリウスは一般道を活発に走らせても案外燃費良く走りますよ。
ECOモードでゆっくり走らせているのに燃費が延びないという人はプリウスの走らせ方を知らないのです。
PWRモードで走らせたら燃費が良くなったという人も多くいるんですよ。
要は走らせ方です。
プリウスは奥が深い乗り物ですぞ!

書込番号:11052236

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2010/03/08 09:40(1年以上前)

サーキットの中だから150キロなのでしょう。
欧州の高速道路でインサイトを試乗してた動画があったのですが、189キロでてました。
プリウスならもっと出るのでは?と思いましたが日本で売られてる車は今でもリミッターって掛かってるんですかね?
そこまでスピード出した事がないのでわかりませんが。

書込番号:11052657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/08 10:02(1年以上前)

>アクセルをバンバン踏み込んで乱暴な運転をしてもリッター20km以上キープする事は可能でしょうか??

>エコカーで急加速、急発進とは邪道ですが、エコ運転なんて気が短いのでやってられないです。


まったく何と言っていいのやら・・・スレ主さんの程度がわかりますね。

アクセルをバンバン踏み込んで乱暴な運転をしますと宣言していて、恥ずかしいと思わないのかい?あんたは??と言いたい。

どんな車が良いとか悪いとか以前の問題で、運転する適正いや人間性の問題。
このような人間が運転免許を取得して世間に跋扈しているのが現状か・・・

このような危険人物ともいえる輩が、モーター駆動オンリーで走行出来るプリウスに乗るなんて悪夢としか言い様が無い。


書込番号:11052722

ナイスクチコミ!7


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2010/03/08 12:33(1年以上前)

往路の燃費

復路の燃費

車を替えなくてもスレ主さんの足を替えるだけで目的は達成出来ると思いますよ。
私は、フィルーダー1.5X 4WDに乗っていますが、カタログ値の15.0Km/Lを基準に
すると最近1ヵ月の満タン法の給油データは、3勝2敗と云う結果でした。
添付のグラフは、通勤経路の1月から直近までの外気温と燃費計のデータをまとめ
た物です。
先日の土曜日は暖かく昼間走った事もあり、外気温が9℃にもなりました。
その時は燃費計で19.0Km/Lを記録しました。

書込番号:11053214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/08 18:38(1年以上前)

3月4日に納車したSツーリングです。短距離走行での積算ですが、総距離42.8Kmで8.6Km/Lとなりました。パワーモードは未使用です。2.4L車並の加速フィーリングというのは過大広告です。

書込番号:11054441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2010/03/08 19:57(1年以上前)

>今は140系カローラフィールダーに乗ってます。

>コイツの平均燃費が常にリッター10kmを割ってる(7〜8kmくらいか?)のでプリウ
>スならその倍になるのかと考えていた矢先です。

>毎月2回ほど必ず給油します。

>来年で新車から3年目の車検です。

この状態でプリウスに買い換える事のどこが経済的なんだ?(笑)

こんなスレは、追金ゼロでプリウスに買い換えることができる人が立てるもんだよ。
燃費が良くたって追金さえもペイできるもんか。

いま乗っている車で燃費が良くなる運転をするのがいちばん経済的だよ。
買い替えた時点で不経済。

書込番号:11054760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/08 22:24(1年以上前)

>私は誰もやってないような事に積極的にチャレンジするような性格なので・・。

だったら聞く前に、自分でやって調べれば?

書込番号:11055615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/08 23:35(1年以上前)

質問のスレを見直してみてください。始めから、答え出ちゃってるじゃないですか。

 今、乗られてるカローラとは、どのような車かしりませんが。

 >乱暴な運転をしてもリッター20以上キープ可能でしょうか?

 >16〜17キロですと燃費が今の倍になるので〜

 >実質、2.4Lの加速力がある車なのにそれは絶対ありえないですよ。

 乱暴な運転、給油がめんどくさい。は個人の主観ですが、これだけ、いろんな方のご意見を聞いて分かるとおもいますが、スレ主さんの求める以上の車だと思いますよ。

 いまいち決めかねてる点はなんなのでしょうか?

書込番号:11056183

ナイスクチコミ!2


Somchaiさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/09 00:03(1年以上前)

caeviewに400件近いユーザーレビューがあるので調べてみては?

http://www.carview.co.jp/userreport/TOYOTA/PRIUS/

書込番号:11056376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2010/03/09 09:50(1年以上前)

皆様、色々とありがとうございます。

経済性は全く重視していません。

今の自分の運転状況で、ただスタンドに通う回数だけを1回減らしたいだけです。


正直、今の内心、



「 エ コ カ ー で エ コ 運 転 な ん て ク ソ 食 ら え で す 。 」 (笑)

書込番号:11057582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2010/03/09 10:02(1年以上前)

ただなかなか決断が決まらない理由としては、140系フィールダーの倍以上のカタログ燃費(17リッターに対して35リッター)に本当に信憑性があるのかと言った所です。

今現在の自分の運転状況から、カタログ燃費が今の倍になれば、当然、給油も2回が1回に減ると言った単純な計算を行っていたのですが、当然、これは私本人でしか確認するのは不可能なので。

こうやって書くと経済性重視のような話になってしまいますが、逆の怠慢性重視と言った感じです。(笑)

車なんて、タイヤが4つ付いてて、快適に走れば何でもいいんですよ。

書込番号:11057622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2010/03/09 10:18(1年以上前)

>恥ずかしいと思わないのかい?あんたは??

真っ赤な高級外車(フェラーリ)とか目立つ車両で、交通量が非常に多い大通りからラブホテルへ出入りするほうがよっぽど恥ずかしいですよ。(笑)

書込番号:11057672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2010/03/09 10:30(1年以上前)

シフトがSに入って走行出来ないような車だと「難あり」ですね

このプリウスって「S」(スポーツ)のシフトって付いてませんでした??

なんかおかしなチェンジレバーでしたよね??

あれって一体、何なんです?

高速で合流時、しばらく「S」のままスムーズにストレス無く加速する事が多いのでこのモードが無いと致命的です。

書込番号:11057701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/09 11:41(1年以上前)

この車は、シフトノブから直接ミッションにアクセスしてるのではありません。

 ノブをDにいれても、操作後は常に中立位置にもどります。感覚としては、ゲーセンの操作レバーみたいです。上下に動かしても真ん中にもどりますよね、だから、シフトレバーを見ても常に中立位置なので、今どこのポジションなのかは、メーター内のシフトポジションインジケーターで見るしかありません。すべて電子制御です。

 Sモードとは、よく話に出てくるパワーモードですね。PWMのボタンを押すだけです。発進、加速ともに意外といいですよ。

 私もエコ運転はしていませんが、乱暴な運転もしてません、普通にのってるだけです。

書込番号:11057922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/09 18:53(1年以上前)

>経済性は全く重視していません。
>今の自分の運転状況で、ただスタンドに通う回数だけを1回減らしたいだけです。

実際に試乗させてもらい、満タン法で計測させてもらうというのはダメですかね?
もしくは、レンタカーを借りて満タン法で計測してみるというのはNGですか?

書込番号:11059550

ナイスクチコミ!1


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2010/03/09 21:30(1年以上前)

スレ主さんには、インプレッサが一番良いのでは無いでしょうか?
インプレッサもピンからきりまで有りますが、1500ccがお薦めですよ。
普通の足の持ち主ならフィルーダーから乗り換えたら燃費が下がるでしょうが、
スレ主さんの足なら余り変わらないと思いますよ。
インプレッサは、燃料タンクが60Lなので、給油間隔は現在より間違いなく
延びるでしょう。

書込番号:11060485

ナイスクチコミ!1


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/03/09 22:11(1年以上前)

「乱暴」の度合いにもよるよな・・・
前の車に付いていく程度に発進加速しても充分20km/Lぐらいは達成できるけど・・
時々、前の車にピタッと付けて走らないと気のすまないエネルギーとストレスの
無駄遣いな奴が居るけど、そんな走りしたらいかなプリウスと言えど15km/L割る
かも。

書込番号:11060769

ナイスクチコミ!1


cxp02322さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/10 11:04(1年以上前)

ddddddddddddddddddddddddddddddさん こんにちは

>アクセルをバンバン踏み込んで乱暴な運転をして

とは、どんなシチュエーションなんでしょう?

たとえば、コーナー手前で急減速、ヒール&トゥで回転合わせ、タックインで廻り込み、出口で思いっきりアクセルを踏み込む。高速ストレートで前車の尻をまくり、アクセル全開、ステアリングを急激に切り込み、前車を追い越し、180キロまで追い込む。

このようなことですかね?これででは、どんなクルマでも高燃費は望めませんよ。ただ、多分あなたのスキルでは、ムリでしょうが(笑)

私は草レースをやってるんですが、普段は前方の5つぐらい先の信号を読み、それに合わせた運転をしていますよ。クルマの流れは、信号で変わりますからね。警察はわざと、渋滞を起こす為に信号調整やってますし、自然渋滞の主な原因は、これですよ。このコツさえ掴めば、どんなクルマでも高燃費、叩き出してくれます(笑)

私の処の高速では、プリウスが結構130キロ以上で飛ばしているのを見かけますが、無理しているというか醜いものがありますね(笑)

さて、あなたは、プリウスに一度でも乗ったことがあるのでしょうか?カタログ眺めていても、何一つ本当のところは分かりませんよ。まずは試乗してください。そうすれば、自分に合っているかどうか分かるでしょうし、人の意見なんかどうでもいいです。いくら経済的に余裕があってもクルマは高い買い物です。人が良いといっても、自分の感性に合わなければ、高い授業料を払い後悔しますよ。それすら邪魔臭いナマケモノなのでしょうか?

それから、ラブホに似合うクルマは、無いです。フェラーリだろうが140系カローラフィールダーであろうが(笑)

書込番号:11063260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/03/10 23:10(1年以上前)

>今後、私は一生面倒なマニュアル車は買いませんし、乗りもしません。車にギアチェンジなんて作業は一切不要、最近ではとうとう車にガソリンを入れるのも凄く面倒になってきました。(^^;

徒歩・タクシー・鉄道などを組み合わせると、ガスを入れる手間も運転する手間もいらず、
楽でいいですよ。
車を所有しているからと言って、必ずしもそれを利用しなければならない訳では
ありませんので・・・。


>車なんて移動のためのものと割り切っております。

どうしても車に拘るとしたら、アルトで十分ではないですか?
十分低燃費ですし、加速・速度性能・操縦性ともたかが知れているので、
客観的に見て貴方に向いていると思います。

書込番号:11066526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/03/11 00:20(1年以上前)

草レースで信号なんてあるんですか?しかも5つも(笑)

一般道でも信号5つ向こうなんかみえませんよ 笑

書込番号:11066953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2010/03/11 02:07(1年以上前)

>アルトで十分ではないですか?

いや、それが十分じゃないんですよ。

軽の加速力じゃダメなんです。

最低でもテンゴ以上の馬力を持った車でなければ話になりませんから。

まぁ、言葉では表現出来ないような拘りも若干、あるんです。

書込番号:11067345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/03/11 02:56(1年以上前)

250ccくらいの単車にしてみては?
加速も燃費もいいですよ!
渋滞にもほぼ無縁ですし。

書込番号:11067445

ナイスクチコミ!1


cxp02322さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/11 06:27(1年以上前)

カカクコム!さん こんにちは

>草レースで信号なんてあるんですか?しかも5つも(笑)

あらら、スレ主が反応しないで、あなたが反応するとは(笑)私はサーキットで信号があるなんて、一言も申し上げていませんよ(笑)

>一般道でも信号5つ向こうなんかみえませんよ  笑
                             ↑
この場合、「苦笑」と表現するのが的確かと(笑)

さあ、どうでしょうか(笑)どちらにお住まいか存じ上げませんが、そんなにカーブが連続した公道を普段お使いなんですか?それとも、良く整備がされた信号機の少ない道なんですね(笑)そんなに見えないのなら、直前の信号だけを見るのではなく、見える範囲でより遠くの信号を注意深く見てください。情報収集分析は運転の基本ですからね(笑)このスレで、燃費のいい走り方等、論議しても無意味ですからね(笑)安全運転に心がけてくださいね


ddddddddddddddddddddddddddddddさん

>最低でもテンゴ以上の馬力を持った車でなければ話になりませんから。

テンゴ以上の馬力って何馬力以上のことをさすんですか?馬力で表現されても、クルマの性能のことは分かりませんしね(笑)

140系カローラフィールダーを基準にされているのでしたら、たかが、しれていますが(笑)

買えもしないプリウスに、このようなスレ立てて面白いですか?私は面白いですが(爆)









書込番号:11067632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/11 07:02(1年以上前)

おはようございます。
ddddddddddddddddddddddddddddddさん。
 ガソリン入れる回数減らしたいのなら、会社の近くに引っ越せばいいじゃん。
車買うより安上がりだよ。

書込番号:11067675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2010/03/11 08:11(1年以上前)

cxp02322さんおはようございます。
>私は草レースをやってるんですが、普段は前方の5つぐらい先の信号を読み、それに合わせた運転をしていますよ

あなたの書き方では草レースに信号あるように思いますよ。笑
                          ↑
この場合、「爆笑」と表現するのが的確かと(笑)


私は関西市内に住んでますが信号5つ向こうなんか見えませんね。まして5つ向こうの交通量なんて、しかも直線で 笑

安全運転してますよ。ゴールド持ってるんで。

草レースしてまよってアピールしたかったんですか?笑

では私はこの辺で失礼いたしますm(__)m 日本語は正しく使いましょう





書込番号:11067840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2010/03/11 08:38(1年以上前)

すみません
アピールしてますよです 汗

私が日本語ダメですね 笑

失礼したしましたm(__)m

書込番号:11067894

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2010/03/11 12:31(1年以上前)

スレ主さんは、因果応報と云う言葉をご存知でしょうか?
全てはスレ主さんが、巻き起こした結果です。
それを脅すなんて……。

ある人が云っていました、プリウスは「ナイーブ」な車ですと。
ナイーブな車にふさわしく無いスレだから、こういう結果に成ったのでしょう。
全ては、スレ主さんが「みなもと」です。

書込番号:11068633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 テーマ無し、コンセプト無しw 

2010/03/11 17:02(1年以上前)

車高落としてフルエアロ装着、
18インチ履かせて常時パワーモード。

信号ダッシュでは隣の車に負けたくない。

そんな若気の至りたっぷりの私の燃費が20km/L程度。

プリウスはいい車ですw

書込番号:11069592

ナイスクチコミ!4


406馬力さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/11 18:47(1年以上前)

dいっぱいさん

ハイブリッドのポルシェ918スパイダーはどうですか?

けっこう速いと思いますし、リッター30以上走るみたいよ?


書込番号:11069970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/11 19:20(1年以上前)

dddddddddddddddddddddddddddddd さん、こんばんは!

このスレ凄く伸びてますね!^^
当初は荒れるかと思いましたが、平穏にこれだけ伸びるのは。。。

dddddddddddddddddddddddddddddd さんの人望ですね^^

色んな方向性の多種多様な意見が多くて面白いです^^

書込番号:11070081

ナイスクチコミ!2


baatosaiさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/11 22:27(1年以上前)

>>軽の加速力じゃ駄目なんですよ

あなたの運転では一緒車に乗られっぱなしですよ(笑)
私は今セルボSRと言う最近まで売ってた軽自動車に乗ってますが、あなたの乗っているフィールダーよりも加速力も燃費も充分満足させてくれます。
普通に走ればリッター17は走るし高速もスロコンつけて100キロ守ってはしれば20キロ以上でます。しかも加速はフィールダー以上(笑)

車はドライバーの乗りこなし次第でどうにでもなる道具です。
ただカタログに書いてある燃費だったり馬力だったりはあくまで規定内で計った限界値です。
限界値はいくらでも伸ばせるし縮める事だって簡単です。
今の自分をコントロールすら出来ない人にいくら車変えたって金は減るし、時間も労力も無駄です。

以上二十代前半の若僧でした(笑)

書込番号:11071122

ナイスクチコミ!5


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/11 22:43(1年以上前)

皆さんそれぞれ好みがあると思うし、それぞれが好きな車を乗れば良いと思いますよ。でも新型プリウスの45g満タン給油して、九州から東京まで給油なしで行けるのは魅力ですね。

書込番号:11071220

ナイスクチコミ!2


baatosaiさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/11 23:17(1年以上前)

一緒じゃない一生でした。
失礼しました。

書込番号:11071421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/11 23:58(1年以上前)

ちょっと残念だな。スレ主さんは、いくら罵倒されても知ったこっちゃねー位の勢いで、
書き込み楽しかったのに。

 俺は、乱暴な運転=危険な運転とは思わない、俺も峠とか攻めたりしてたし、スレ主さんの怒ってる文章には、比喩表現で、遠まわしに、(被害者のでるような周りを巻き込む事故を起こすくらいなら、自分一人で負ってくれ)と、俺にはそうとしか採れない。

 あまり噛み付いててもしょうがないと思うよ。

 意外とみんな注目してて、いろんな情報も入手できて、参考になってるんだから、ここは穏便にいきましょうよ。

 このスレどこまでいくのかたのしみです。
 
 


 

書込番号:11071706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2010/03/12 00:37(1年以上前)

>ガソリン入れる回数減らしたいのなら、会社の近くに引っ越せばいいじゃん。車買うより安上がりだよ。

ええ、確かにあなたの言う通りなんですが、今、私は実家に住んでいて会社の近くへわざわざ引っ越す理由が見つからないのです。

アパート借りて家賃払って、なんたらかんたらやっていたら、それこそ本末転倒になってしまいます。

まだ私は独身なので、今は資金振りには特に困っていません。

休日には女を乗せて街中を走る事があるので、車だけは手放せませんね。

電車デートなんて興味ありませんから。(汗)

書込番号:11071907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2010/03/12 00:41(1年以上前)

>プリウスは「ナイーブ」な車ですと。

ほほう。エコカーである以上は自然とそういうニュアンスが染み付いてしまいますね。

要は運転者次第でエコカーにもなるし、エゴカーにもなるんです。

お分かり??

書込番号:11071930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2010/03/12 00:44(1年以上前)

>車高落としてフルエアロ装着、18インチ履かせて常時パワーモード。

>信号ダッシュでは隣の車に負けたくない。

>そんな若気の至りたっぷりの私の燃費が20km/L程度。

>プリウスはいい車ですw


あなたに同感です!! やはり、プリウスは皆に優しい車なのですね。

コイツとなら長くやっていけそうな気がしました。

いつか待ってろよ、プリウス君。

書込番号:11071945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2010/03/12 00:46(1年以上前)

>ハイブリッドのポルシェ918スパイダーはどうですか?

すみません、輸入車には興味ないのです。国産でお願いします。ホントすみません。m(__)m

書込番号:11071952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2010/03/12 00:53(1年以上前)

レス、付かなかった人すみません。m(__)m

レスを予想以上に多くもらってしまって、私一人ではなかなか書ききれません。

でも、ちょくちょく目を通しては大雑把に返信するのでお待ち下さい。

当初は10件も満たないような程度で自然消滅するかと思っていたのですが・・。(^^;

書込番号:11071985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/12 16:30(1年以上前)

おこんにちわ
プリウスは、そのような使い方をなさらない方がいいわょ













何と逝ってもエ・コ・カーですもの

                                           乙女心と何とかやら               コホコホコホ

書込番号:11074158

ナイスクチコミ!1


黒鞭炭さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:28件

2010/03/12 17:16(1年以上前)

 クルマを買い替えるなんて面倒な事をせず、携帯用ガソリンタンクをたくさん買い込めばよろしいかと。

書込番号:11074297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2010/03/12 22:43(1年以上前)

結論が出ないのに反論を求め、我を通すより今あるものをどう自分好みに高めるかを考えれば、もっと楽しいと思いますよ。
頑張って下さい。
楽しく拝見させていただいております。

書込番号:11075877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/03/12 23:35(1年以上前)

>資金振りには特に困っていません。

正しい日本語は、資金繰りですよ。

書込番号:11076235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2010/03/12 23:53(1年以上前)

極論ですが・・・・
2案を。

1:
iミーブにする。
給油ゼロ。スタンドに行く必要がないですし、モーターの鋭い加速が病みつきになるかも?

2:
ロングバスを買う。
日野のセレガなどはタンクの容量が400リッターほどあります。
なかなか給油ランプ光らないと思いますよ。車体が大きいので見晴らし最高。安定性抜群です。加速力はないけれども。

書込番号:11076356

ナイスクチコミ!5


R280さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/13 10:18(1年以上前)

ddddddddddddddddddddddddddddddさん、

> 資金振りには特に困っていません[11071907]

これって「みなみだよさん」が指摘しているとおり、
「資金繰り」だと思いますが、普通の会社員がそんな言葉使いますかね?

もしかして経営者なんですか? あ、でもなー、カローラフィールダーだしなぁ...

「資金繰り」と「羽振り」を足して2で割ったということなのかな。

まぁ、いいや。いずれにしても経済的な問題はないってことですね。


> 経済性は全く重視していません[11057582]
ということでしたし、ひとまずプリウス買っちゃえばいいんじゃないですか?

ダメなら買いかえれば済むことだし。ほら、経済性は全く重視してないならできるはず。
プリウス欲しいんですよね?四の五の言ってないで買おうよ。買っちゃえ!


...あ、でも... 怠慢性重視[11057622]ってことだから、買いに行くこと自体、面倒臭い?ひょっとして?

書込番号:11077957

ナイスクチコミ!3


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/03/13 11:53(1年以上前)

資金繰り・・・消費者金融で借りまくってる人にはとても親しみのある言葉。

書込番号:11078318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/03/15 21:19(1年以上前)

スレ主さんは短気ですか・・・わたしもたぶん短気でプリウスに乗る前は割りと飛ばしてました。プリウスでは普通に片道通勤10キロでこの時期なら燃費18.6Km/Lは行ってまして、リコール後はなぜか18.2Km/Lになりましたね。休みの暖かい日に30キロくらい遠出してなんと25Km/L。
いつもはエコモードですがパワーモードでの加速感は気持ちいいですね。
高速道路では往復500キロで燃費19.5Km/L程度、乗り方によりますが私の値はこんな程度です。
飛ばしたい時に飛ばしエコをしたいときにエコ運転ができる実にいい車と思いますよ。

燃費は参考までに・・・


書込番号:11090621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/16 13:02(1年以上前)

埼玉在住のプリウスのりです。
私の燃費も参考までに。

7月末納車から1万キロ走りました。
プリウスは、道路状況や乗り方次第でいっくらでも燃費はかわります。
ちなみに私の場合、最低が13km/l〜最高33km/l
年間でみれば平均19〜20km/lって感じかな。

冬場は、17〜18km/lで20km/lいくことはなかったです。
夏場は、20km/l前後、秋は22km/lって感じ。
冬場は、スタッドレスとキャリアで更に1割ダウン。

ちなみにワーストは、Powerモードで首都高環状14km/l代、峠の登りで12km/l代。プリウスがただのガソリン車になってる状態です。まあ、けっこうなハイペースで走ったときですから、この辺がプリウスらしくない「乱暴な運転」の状態に近い状況だと思いますよ。

ベストは、秋口のノーエアコンで燃費運転にはまってた頃で、30km/l代が普通に出せるようになりました。最高で33km/lです。それ以上は私のレベルではいけません。

まあ、乱暴な運転じゃあ20km/lはいかないですね。
でも10km/lをきることもないでしょう。。。笑

早く走るも良し、ゆっくり走るも良し!いろいろ楽しませてくれますよプリウスは!!

書込番号:11093689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2010/03/16 21:30(1年以上前)

やはり年間を通して19〜20Km/Lですよね。私は4ケ月程度しか乗ってないですが
乗り始めの時からトータル19.3Km/Lです、まあ冬場ですが・・・。
色々の乗り方をしてもこの当たりに落ち着きそうですかね〜。
せめて25Km/L位にしたいものですが。
エコ運転もオタク化してくる人がいるかもしれませんね。

やはりスレ主さんの希望はかなえられそうにないですね。

書込番号:11095737

ナイスクチコミ!1


Daimler66さん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/17 18:27(1年以上前)

私は、この歳ですので普段は決して乱暴な運転はしません。
でも自分の買った車がどのくらいの性能を持っているのか試したくなることがあります。月に数回未明の高速道路を使い、仕事に行く事があります。距離は80km程です。
普段はPivotのスロコンの設定をSP3、車本体をecoモードでエコドライブしていますが、この時ばかりは本体をパワーモードにしてフル加速します。いくら未明の高速道路でもトラックは走っていますので、全線フルスピードでは無いのですが、燃費は平均10〜14km/L位です。20km/Lは絶対に無理です。
ちなみに加速し続けているのにスピードメーターは*80km/hで止まったままです。20プリは*73km/hでリミッターが作動していましたが30プリはリミッター作動しません。以上参考までに。良識ある皆さんは決して真似しませんように!

書込番号:11099817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/03/22 15:18(1年以上前)

数日前に納車しました(Lモード)。プリウスのパワーモード、良いですね。そんなにスピードは出しませんが、キビキビしていて大好きです。
20型やインサイトも乗りましたが、新型は良いですよ。燃費はどの程度になるかわかりません。
一度レンタカーを借りて体験してみることをおすすめしたいですね。

書込番号:11123947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/19 20:05(1年以上前)

Sツーリングの短距離走行での燃費は最近では、16Km/L台となりました。気温の影響をうけるようです。運転がやさしくなったのでしょうか。パワーモードを使用しても燃費の悪化は感じられませんでした。

書込番号:11254603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/04/19 22:06(1年以上前)

私はSですがこの頃暖かくなったせいか燃費が20.9Km/L前後になってきました。
まあ最初は60〜70Km/hに加速して後はアクセルを軽く戻したり踏んだりすると
結構燃費が伸びますね。最初からノロノロ運転ではダメですね。
要はあまり回転数を上げないことですが燃費ばかり気にして走っているとそのうち事故り
そうなので気持ちや道路状況などの余裕があるときに色々やってますね。

書込番号:11255346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,244物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング