『スバル車からプリウスの買い替え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スバル車からプリウスの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4013件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信40

お気に入りに追加

標準

初心者 スバル車からプリウスの買い替え

2011/01/25 16:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 高血糖さん
クチコミ投稿数:5件

現在、スバルのエクシーガGT(2年目)に乗っています。
車体が大きいのと、ターボ車なので燃費が悪い
ハイオクなのがネックで、プリウスが値下げしたのを知り購入検討しています。

グレードは、Lで下取り160万 追金80万でした。

80万出して買い換えた方がいいのか、
そのまま乗りつぶした方がいいのかがわからないので
ご意見を聞かせて頂ければうれしいです。

使用目的は、主にのびない「ちょいのり」です。

カテ違いでしたらすみません。お願いします♪

書込番号:12559505

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/25 17:04(1年以上前)

私ならちょいのりならスバルを乗りつぶします。

書込番号:12559552

ナイスクチコミ!9


グセフさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/25 17:11(1年以上前)

ランニングコスト(ガソリン代)は下がると思いますが,追い金80万だとプリウスで幾ら走りまくれば元取れるのでしょうかね?
チョイ乗りメインだとすればおそらく無理なんではないですか。
年間走行距離が2万キロ近く乗り倒すのであれば,元取れなくも無いですが元取るために距離乗ると云うのも本末転倒な気がしますし・・・
非常に良いお車をお乗りになっているのでそのまま乗ってあげるのが良いように思います。

書込番号:12559570

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/01/25 17:14(1年以上前)

こんにちは
ちょい乗りでは車代差額をガソリン代でペイできないと思います。
仮に月1000Km走行でスバルが10Km/L走るとすると100Lのガソリン×120円=12.000円
プリウスが20Km/L だとすると50Lで6.000円
差額6.000円の一年では72,000円しか違わないのです。

しかも、ちょい乗りでのプリウスは11Km/Lしか走らないとのここの白熱書き込みにありますから、ご覧ください。

書込番号:12559577

ナイスクチコミ!2


スレ主 高血糖さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/25 17:28(1年以上前)

みなさん。ありがとうございます。
大きくて乗りにくいのもありましたが
追金があり、考えていました。

やはり、乗りつぶした方がいいんですね。

書込番号:12559627

ナイスクチコミ!4


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2011/01/25 17:38(1年以上前)

エクシーガGTの燃費7km/L
プリウスLの燃費20km/L
走行距離500km/月
追金80万は全てガソリン代で消費
レギュラー135円、ハイオク145円

これの条件で比較してみると、

145円÷ 7km/L=20.7円/km
135円÷20km/L= 6.8円/km
1km走行すると、ガソリン代の差は13.9円です。

月500km走行すると、
1月で、13.9円× 500km= 6,950円
1年で、13.9円× 6,000km= 83,400円
5年で、13.9円×30,000km=417,000円
10年で、13.9円×60,000km=834,000円

これだけプリウスが安く済みます。

で、追金80万円を取り戻せるのは、
800,000円÷13.9円=57,554km÷500km=115ヶ月÷12ヶ月=9.6年

80万を取り戻すのに、10年もかかります。

実際には、車検、メンテナンスの価格差、自動車税や保険の差など有りますので、単純に追金80万円が、ガソリン代で取り戻さないといけないわけでは有りません。


とは言うものの、
・今回の買い替え見たいに、あえて追金を出してハイブリッドに買い替え、
・車両本体価格の安いコンパクトカーとハイブリッドを比較してハイブリッドを選択
など、燃費が良いので価格差をすぐに取りもどせそうですが、
走行距離が短い人は、あまり得ではないですね。

ただ、燃費や経済性を理由にはしているものの、
実は、プリウス買い替えの一番の動機が、実は単にプリウスが欲しいというなら、
それは、自由にすれば良いと思います。


書込番号:12559664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2011/01/25 17:50(1年以上前)

>車体が大きいのと、ターボ車なので燃費が悪い
>ハイオクなのがネックで、

>使用目的は、主にのびない「ちょいのり」です。

AWDで駐車場等の取り回しも苦労でしょうし、アクセルを踏んでしまうと燃費がかさみますね。
普通に走る分にはリッター10qを超えるのは珍しくないですが。

軽自動車とまではいかなくても、コンパクトクラスがいいんじゃないですか?
ハイブリッドに乗りたいなら、プリウスじゃなくてもフィットがありますし。

プリウスに乗りたいなら、迷わず乗り換える。
でも、何かにつけ理由が欲しいのでしょう。

ランニングコストを考えるなら、1.5リッター以下のコンパクトカーが一番でしょうね。

書込番号:12559700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2011/01/25 18:28(1年以上前)

乗りつぶす覚悟があるなら、どっちでも良いです。

というか、買い換えても良いかな。

チョイ乗りでも、たまには出かけるだろうし。

10年乗れば満足感や金銭面を足してペイ出来るのでは。

書込番号:12559847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/25 19:23(1年以上前)

プリウスで、ちょいのり使用したいなら、プリウスのプラグインHVが、出るまで待った方が良いですね!他スレに有るように、現行プリウスで燃費悪かったら、大変不経済ですよ!

書込番号:12560083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/25 20:34(1年以上前)

エクシーガのボディーが大きい、ターボだから燃費が良くない、ハイオク仕様。
最初っから分かり切った事では?

クルマ購入後本人の好みや考え方が変わり、クルマのキャラと自分のキャラにズレを感じ乗り換えを考える事は良くある話ではありますが、二年足らずでの乗り換えはちょっと勿体ない気がします。

反対に下取りが良い内に乗り換えるのも、一つの考えではありますが。

書込番号:12560442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 明日天気にあれ! 

2011/01/25 21:28(1年以上前)

私は3年間で61000km走行したVOXYを下取りに出し、先週PRIUS Sグレード(パール/寒冷地/ETC/リアアンダスポ/本革ステア)が納車されました。

PRIUSは手出し51万円(下取り151万円)。後付の地デジナビ/バックカメラ/マット/スモークフィルム費用約12.5万円を加えて総額63.5万円です。このことから高血糖さんの条件はまだまだ詰める余地があると思います。

PRIUSのメリットは精神的イライラが減ったことです。
20年前はFC3Sに乗っていました。走りが良くても燃費が悪いのでイライラする事がとても多かった記憶があります。黄色信号になっても停止したくない気持ちになるので突っ込んで通過していました。重たいアルファードにも乗っていましたが渋滞が大嫌いでした。ストップ&ゴーでガソリンを大消費するからです。しかしPRIUSは渋滞でも赤信号で止まっても停止時はガソリンを一切消費しません。おかげで大嫌いだった街乗りも平気になりました。精神的に気楽になったと思います。気持ちに余裕ができジェントルな振る舞いが自然にできるのがPRIUSの隠れたメリットです。

あと燃費の悪い車だと給油のたびに嫌な思いをしますが、燃費の良い車は給油のたびに満足感が得られます。ガソリン代で元手を取ることに一定の価値はありますが、日常で得られる満足感・納得感も忘れてはいけません。

PRIUSは「血の気が多い人」「走り命から卒業していない人」には絶対おすすめしません。色々乗ってきたけど〜まぁこれで良いわ。って感じで乗る「行き着いた車」です。もし高血糖さんがGTカーと決別できるのなら…の選択でしょうか。私ならもう一年エクシーガに乗り、これから登場するプリウスワゴンとPHVを見届けてから検討すると思います。

書込番号:12560722

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2011/01/25 21:35(1年以上前)

スレ主さんの質問からはそれてしまうかもしれませんが・・・

プリウスに乗りたいのであれば買い替えも良しではないでしょうか。

車というものは居住している所によっては必需品ですし、その反対に嗜好品とも捉えることもできます。
また、買い替えの動機としては、単に毎月のランニングコストを下げたいとか、購入したは良いけれど自分にはちょっと合わなかったとか言われることもあります。
それよりも気になるのは追い金の80万ですね。上手に値引き交渉出来たのでしょうか?
場合によってはもっと少なく出来るのではないか気になるところです。
Lグレードも悪くはありませんが、その他のグレードも考えてみてください。

書込番号:12560773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/25 22:07(1年以上前)

こんばんは!
プリウスのLグレードであれば、レンタカーを借りて検討するのも一つの手ではないでしょうか?

書込番号:12560993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/26 08:51(1年以上前)

スレ主さんはエクシーガの車体の大きさを苦にされているようなのですが・・・・

全長がほんの少し短い程度で幅は同程度。
全高もさほど高くはない。セレナやステップワゴンのような全高ではない。

プリウスに買い替えても取り回しはあまり変わらないと思います。

書込番号:12562459

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/01/26 12:05(1年以上前)

10年はプリウスのバッテリーが持たないでしょう。

書込番号:12562997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/01/26 17:54(1年以上前)

>使用目的は、主にのびない「ちょいのり」です。

プリウスでも苦手かも? ターボよりは良いだろうけど、普通のガソリン車と変わらんかも?

カタログ燃費で良いから。80万も出して、何時ごろペイできるか?計算してください。何年か先の搭載バッテリーの交換も安くは無い。

買い替えるなら、持ち出しが限りなくゼロにしないと意味ないでしょうね?

書込番号:12564037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/26 21:42(1年以上前)

Lグレードは
・シート上下アジャスターがないのでドライビングポジションを決め辛い。
・ハッチバックでありながらリアワイパーが無い。
・ヘッドランプがハロゲンであり、フォグランプのオプション設定もない。(※S、Gもハロゲン)
・遮音材がカットされていたり、サスペンションやタイヤなどの足回りがプアであること。

エクシーガGTからの乗り換えの場合落胆されるところも多いのかなと感じますね。
確かにガソリン代は安くなりますが、ヘッドをHIDに交換したり、車外品のフォグを買ったり、サスやタイヤを強化したりすると出費もかさみますね。
それから、3年毎に補機バッテリーの交換の費用も通常のガソリン車より高めです。

ガソリン代のメリットを得るために失うものも多い買い換えですから、慎重にお考えくださいませ。

プリウスのLグレード乗りの方のご意見が無いように思いますが、よろしければオーナーさんからも一言お願いします。

書込番号:12565082

ナイスクチコミ!3


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/26 22:50(1年以上前)

プリウス乗りの皆さんお元気ですか?
イケメン貴公子さんが補機バッテリーの交換が3年毎に必要だって?誤解されるような書き込みやめて欲しいな。プリウスの補機バッテリーは通常に使ってれば10万キロぐらいは大丈夫ですよ。現在は30型に乗ってますが、20型を4年以上で9万5千キロ乗りましたが、一度も交換せずにすみました。
20型も30型もSグレードに乗ってますが上下シートアアジャスターは一度も使ったことがありませんし、身長171センチの俺は必要性感じません。身長が極端に低い人や高い人には必要かもしれません。リアワイパーも使うことがほとんどなく、視界の妨げになり、洗車の時も邪魔になり外してもらいたいぐらいです。Sグレードに乗ってますが、経験上Lグレードでも十分だと思います。

書込番号:12565478

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/26 23:26(1年以上前)

hide12341さん
あなたが書いているのは、自分自身の個別事例としての結果論なのです。
一つの参考にはなるでしょうが、全てのユーザーがそのようになるとは限りませんね。

シートアジャスター、リアワイパーが必要な人もいるのです。
補機バッテリーを3年足らずで交換した人もいるのです。
そのあたりもお考えの上発言してくださいね。

書込番号:12565736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/26 23:41(1年以上前)

ウイークポイントということそのものが中傷ですな。
Lグレードに乗っている仲間は ウィークポイントなどとは
全く思っていない。実際乗っている人は満足していますよ。
むしろ Sグレードより軽量化されたグレードに誇りを持っていますよ。
プリウスをよく知らない外野の中傷です。
どれほどLグレードのオーナーを傷つけた事やら。

いくら弁解しても、発言により傷ついた方々の気持ちは元に戻りませんから、これからは軽率な発言には十分注意してください

書込番号:12565820

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/26 23:44(1年以上前)

スレ主さんとは無関係にイケてない面奇行士が暴走中ですね・・・

他の人も書いてますがプリウスでも「ちょいのり」ではあまり燃費は期待できません。
ですからプリウスは購入対象としては大きさも含めイマイチだと思います。

どうしても買い替え希望でしたらフィットやヴィッツや軽自動車の方がお勧めです。
(車体が短いので取り回しが良いですよ)

エクシーガに乗り続ける方が購入時の税金とかマット等の出費もなく、ハイオク使用のターボ車でもトータルでは経済的です。

書込番号:12565840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/26 23:59(1年以上前)

hide12341さん
あなたの上手を行く人に会いました。
今日6月点検でディーラーであった 20型乗りですが 補機バッテリーは
7年目に突入したそうです。サービスマンとも話しましたが
プリウスの補機バッテリ-は一般的に長持ちするそうです。

そういえばプリマニで
>普通の車と違いセルモーターなどを回すときみたいに、瞬間的に大電流を流すことが無いのでバッテリーのダメージも少なく、結構長持ちするようです。
とふたまるさんがお書きになっていました。


オートバックスで小さい方は23千円 寒冷地用は33千円でプリウス用
補機バッテリーを売っていましたが 売れるのか心配になりました。
在庫一年以上のバッテリーだったら性能にどうなんだろうと考えてしまいます。

書込番号:12565918

ナイスクチコミ!9


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/27 00:05(1年以上前)

私は長年の経験で話をしています。近所の人で新型プリウスの室内灯を消し忘れて数日放置していてバッテリー上がりを経験してバッテリー交換になった方がいましたが無償でした。20型プリウスを下取りしてもらう時に補機バッテリーの事をディーラーの整備士に話をしたら、最近10万キロ乗った方が交換しただけで、ほとんど交換の話は聞かないって言ってました。バッテリー上がりを経験すると寿命は短くなるかも知れませんが、イケメンさんの言う三年毎の交換と言うのは間違ってますよ。
イケメン貴公子さんに質問です。会社のプリウスは何グレードですか?会社のプリウスは20型ですよね?
走行距離は?以前に奥さまにプリウスを検討中だと言ってましたが、何の車にされましたか?
本当は本人がプリウスが欲しくて買えなかったから、歪んだ書き込みしてるのでは?それかプリウス個人タクシーの運転手さんでは?こないだ新型プリウスの個人タクシーに乗りましたら、乗車待ちでエンジンかけたまま駅に待機してる時が多く、お客様を乗せる関係上、エアコンもガンガン入れなきゃならないし燃費が15〜16しかならないって嘆いていました。近距離のタクシーにはむいてませんね。バッテリーの心配してましたので、バッテリーの話をしてやったら安心してましたよ。
秋葉原市民さん
バッテリー情報ありがとうございました。


書込番号:12565947

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/27 00:10(1年以上前)

一般の自動車に使用する通常バッテリーと、補機バッテリーが同じ扱いで完全自己負担だったとしても、普通車のバッテリーは3年から4年で自己負担で交換する場合が多いよ。

23000円とかなら普通車よりやや高い程度でしょ?

書込番号:12565972

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2011/01/27 00:52(1年以上前)

>23000円とかなら普通車よりやや高い程度でしょ?

前車はD23Lだった。BOSCHのバッテリー付けてたけど、3万位してたけどなぁ・・・・

書込番号:12566140

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/27 03:35(1年以上前)

>前車はD23Lだった。BOSCHのバッテリー付けてたけど、3万位してたけどなぁ・・・・

あぁ、そうですかーっ

書込番号:12566418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:19件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2011/01/27 10:02(1年以上前)

私はプリウス乗りなのでプリウスへの買い替えをお勧めしたいのですが、スレ主さまのケースはやはり買い替えはもったいないですね。

ただ給油の度に燃費が悪い事を認識し続けて、しかもハイオクを給油しないといけないと言うのはストレスたまりそうです。
かといって高性能ガソリンタ−ボエンジンでエコランするのもストレスたまりますよね。

燃費は良くないけど、その分走りはサイコーと割り切ってブンブン乗り回すのが良いんじゃないかなあ。
燃料代は大きな問題点となりますけど、それをずっと気にして乗るかもしれないならプリウス。

ちなみにLグレードを誤解されていらっしゃるかも知れないので、一言だけ。
Lグレードのプリウス、それはある意味タイプRです。
無駄な装備を省いて軽量化に特化し、低燃費とキビキビした走りを両立させた目玉グレードです。
「劣悪」なパーツが使われているなんてウソです。(このレスは速攻で削除されました)
コストダウンや部品の差別化イコール「劣悪」というのは誤りですから。

書込番号:12566953

ナイスクチコミ!4


のやみさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:37件

2011/01/27 14:26(1年以上前)

車体の大きさ、走りの質、経済性いろいろと天秤にかけるべきところはあるとは思います。
数あるスバル車の中から敢えてエクシーガを選んだということから「7人乗り」または「5人+大荷物」が役に立つことを想定してではないのでしょうか?
今後の利用を想定して、そういった必要がないと判断されるのであれば、よりコンパクトな車への買い替えも選択肢としてはありとは思います。

私ならばエクシーガを乗りつぶしますけれどね。

書込番号:12567710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/27 15:58(1年以上前)

エクシーガからプリウスって全くカテが違う車に代えるってこと。

かたやステーションワゴン、かたや4ドアクーペ。

買ったは良いけど使い勝手が悪くて飽きましたなんて最悪でしょ。

プリウスを買うなら車両接近通報装置をオプションで着けてあげてね。

庭に車2台とめるスペースがあれば追金80万でセカンドカーって手もあるわ。

維持費が安い軽なら新車だって買えるわよ。

プリウスを買うならもっと上級グレードが良いわよ。
でないとエクシーガGTからだと貧弱すぎて物足りないわよ。





書込番号:12567990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/27 16:08(1年以上前)

>Lグレードのプリウス、それはある意味タイプRです
無駄な装備を省いて軽量化に特化し、低燃費とキビキビした走りを両立させた目玉グレードです。


言いたい事はわかるけど、親バカすぎる意見はかえって信じてもらえないかもよ。
タイヤが細いタイプRなんてどこにあるの?細いタイヤでキビキビ走るの?
それともサスを固めてあるわけ?
燃費スペシャルとかなら分かるけどね。それならタイヤが細い意味も納得出来るわw

 


書込番号:12568020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:19件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2011/01/27 16:36(1年以上前)

カテゴリーが違う車に買い替えるかどうかを決めるのはスレ主様なんですよ。

購入後に使用条件が変遷するなんてどこの家庭でも起こりうる事。
独身の時にスポーツタイプの車を買ったが、結婚して省エネタイプの車が欲しくなることだってありますよ。
何百万もする買い物、エクシーガ購入まで色々考えたうえで購入していると思います。
セカンドカーにプリウスを買いたいという事でこのスレを立てているのではないんですよ。

後半から突然訳分からないこと言わないように。

それからタイプRという意味が分からなければ別に良いです。
サスが硬くなければタイプRではないという認識しかない人に理解は不要ですから。
ところでLグレードで峠を走ったことあるの? 

何をもってタイプRかというのは人それぞれだから、違うという人はそう思えば良いでしょう。

書込番号:12568107

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件

2011/01/27 16:52(1年以上前)

スバルの水平対向AWDはタイミングベルト交換など工賃が高いし部品も高いですから。
AWDなど駆動系が故障するとかなり高くつきます。
方やプリウスも5年か10万キロどちらか早いほうしかバッテリーなど保証がないという事は
不安ですね。
シンプルイズザベストは廃れていませんね。スバル水平対向AWDもプリウスに代表される
ハイブリッドも乗り潰すには相当の出費を覚悟しなければいけないでしょう。


書込番号:12568148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/27 18:07(1年以上前)

>Lグレードのプリウス、それはある意味タイプRです
無駄な装備を省いて軽量化に特化し、低燃費とキビキビした走りを両立させた目玉グレードです。

プリウスって本当に色々な魅力があるんだなって思いましたよ。
これで値段もリーズナブルになっていて、燃料代もリーズナブルですからね。


パコパコママさん ってレーサーか何かなのかな? サス固めるとか言っているし。
一般公道の常識でお話しましょ?

書込番号:12568461

ナイスクチコミ!9


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2011/01/27 18:31(1年以上前)

給油の回数が減る事はかなりの利点。
今なんて間違いなくガソリンの給油ペースより灯油のポリタンクもってスタンド行く頻度のほうが多い。

Lの最大の難点はハッチバック下のトレーでしょうね。
Lはここが発砲スチロール製の小物しか入らない仕切り固定のトレーだからね。
灯油のポリタンクをハッチの台の上にそのまま置くとすべってイマイチ。
なんで、フタをあけて防水パンの上に置くと丁度いい固定感が生まれる。

書込番号:12568557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/27 20:50(1年以上前)

プリLが「ある意味」タイプRと言ってる人がいますが、必要最低限の装備しかない走るだけ車という意味でしょう。
「ある意味」とはこういうことですよね。

普通は、パコパコママさんのように受けとられるでしょうね。
やはり、誤解を受ける表現は控えるべきでしょうね。
これではプリウス購入検討中の方が惑わされてしまいます。

冷静に考えれば、ふわふわな足回りで「R」はありえへんでしょう。
軽量化されていますから、他グレードのプリよりは加速など若干よろしいかと思いますが、ストレートだけのお話しです。

書込番号:12569199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2011/01/27 21:05(1年以上前)

>やはり、誤解を受ける表現は控えるべきでしょうね。

>それから、3年毎に補機バッテリーの交換の費用も通常のガソリン車より高めです。


これは誤解を招く表現じゃないんでしょうか?
普通は3年毎に交換が必要なんだと思いますよ。

書込番号:12569296

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/27 22:15(1年以上前)

バッテリーがダメになってから交換するか、大事な時に走行不能になるのが困るから弱って来たら交換するかで何年で交換か変わりますね。

初回車検時に、サービスマンから、お客さんのバッテリー弱ってますからいつ何時始動できなくなるかも知れませんので、交換されたほうが安心ですよと説明があるかと思います。
このように説明されたら車に疎いオーナーさんなら交換に応じられるでしょう。

書込番号:12569734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:19件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2011/01/27 23:47(1年以上前)

>プリLが「ある意味」タイプRと言ってる人がいますが、必要最低限の装備しか
ない走るだけ車という意味でしょう。
「ある意味」とはこういうことですよね。

ちょっと違います。
誤解を受ける表現は控えるべきなので多くは言いませんが、軽量化されたLで峠を走ったら楽しかったですよ。
まあ、個人的な意見ですので否定される方はご自由に。

特殊な足回りやタイヤ、ステアリング機構が無いのはRと呼ぶに値しないと信じている人はそれで良いでしょう。
そんな物が無くても走りを楽しむ方法はあるんですがねえ。

書込番号:12570277

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2011/01/28 00:00(1年以上前)

秋葉原市民さん 
>この車は楽しい

う〜ん・・・私もまさに「それ」ですねぇ。
私自身「エコ」とか「環境」とか・・・正直対岸の火事なんですわ。ほんとは駄目なんだろうけど・・・
トヨタのディーラーで初めて試乗車に乗った時、セルが無く「READY」と付いたと同時にエアコンが始動した時の驚きは今でも忘れられないですねぇ。モーターとエンジンの切換のギミック。これが「ごちゃごちゃしているものが好き」な私にとって溜まりません。

楽しい車ですよ。

書込番号:12570333

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2011/01/28 00:32(1年以上前)

困った方々ですね。どこ行っちゃったんですか?スレ主さんに対する答え。

プリウスがたのしいだの、タイプR(個人的にはタイプRオーナーだったため笑えましたが)だの、太陽光発電だの、ニックネームがアダルトサイトと同じ人が出てきたりと・・・。
どうでもいいことだらだら言い合うところでしたっけ?

初心者からの質問は、親身にこたえるべきだとおもうんだが・・・。
個人的な意見を言い合うなら、別にスレ立てればいいと思うが。

書込番号:12570482

ナイスクチコミ!2


kenz 25さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/29 19:59(1年以上前)

プリウスなんてエクシーガと比べたら 走りは軟弱すぎるし 眠くなる車だから やめといたほうが良いですよ
限界性能も低く 一気にずばっとすべりますし、無理をすると怖い思いするかもしれませんよ
一番致命的なのは 格好が悪いことですね

書込番号:12578414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,534物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング