『出た57km/リットル!本当か?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『出た57km/リットル!本当か?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

出た57km/リットル!本当か?

2009/03/26 16:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:565件

トヨタ自動車は、5月中旬に発売する新型ハイブリッド車(HV)「プリウス」を報道陣に公開した。

http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/0/122191/
上の記事によると、出た57km/リットル!

本当なら、いいですね。
どう考えても怪しいです。

内装を見ると、いい感じです。

書込番号:9306319

ナイスクチコミ!1


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/26 16:07(1年以上前)

出た!提灯記事!

書込番号:9306339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/26 16:22(1年以上前)

100年に一度と言われる大不況ですから、提灯記事もこの際だから認めましょう!

とにかく提灯記事を鵜呑みに信じて、俺も私もと試乗もしないで指名買いしてくれれば、
トヨタは御の字です。

マスコミも御の字です。大トヨタ様が広告費ケチってからマスコミは経営圧迫してますから。

トヨタが生き返れば日本経済にも明るい兆しが見えてくるでしょう。

それまで評論家やマスコミには、提灯記事をこれももかと言うほど書きまくってもらわないと。

書込番号:9306394

ナイスクチコミ!2


眠剤さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/26 16:23(1年以上前)

クローズドコースならではの数値でしょ!
確かに新型は結構なスピードまでバッテリーでの走行OKになったけど
街中でのスタート&ストップとなるとこの数値は無理!!

書込番号:9306395

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/03/26 16:54(1年以上前)

しかも 何人ものジャーナリストの人が乗り継いで しっかりあったまった状態で
エンジン掛かったところから 0に戻してゆるりと走り出すと こういう数値になることもありえます
狙って出した数字なのは間違いありません
今までのモデルですら ガソリン入れて短距離なら 通常ありえない数値を表示したりしますからね

書込番号:9306492

ナイスクチコミ!0


umm...さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/26 18:07(1年以上前)

タイヤの空気圧をあげて、距離積算計の誤差を補正して、気候条件の良い日での定地走行燃費ならば驚くに当たらないと思います。ところでバッテリーの放電分は燃費に換算してあるのでしょうか??

書込番号:9306740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/03/27 09:01(1年以上前)

現行20型でも同等までがんばることは出来ると思います。(運転手によっても大きく異なりますが)
街中での走行でも区間燃費ならこういう燃費は出ます。特に山間部から降りて街中まできたとき、充電量が70%を超えて(上限は約82%程度)上がっていくと、エンジン主力で加速したくてもあまりできない状況、モーター動力を主力として加速します。加速のあとはガソリンを全然使いませんから、かなりの距離(10kmくらいはいけるかな、また計算してみたいです)をこの程度の燃費で走行することは簡単です。
記事をかくときに、この燃費が出る区間のプリウスの状況を付記してくれたらわかりやすかったでしょうね。出発時の水温、駆動用電池の状況(せめて目安になるレベル)、到着時の電池状況、走行距離などです。普通の車の感覚で記事を書くと誤解が起こりやすいでしょうね。

書込番号:9309598

ナイスクチコミ!0


きみゅさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:24件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/03/27 09:16(1年以上前)

スピードウェイ内の短いコースならば誰にでも出せる数字だと思います
要は上り坂以外は、モーター走行すればいいのですから

同じように周回コースを20型で走った記録:
http://mfiles.cururu.net/67b650889dc4ab1d3351/data3/2008/10/19/114/image8531851.gif

書込番号:9309629

ナイスクチコミ!0


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/03/27 09:26(1年以上前)

57km/リットルは、可能でしょう。
バッテりー残量を減らさずに出したとかも、かかれてないですし。
信号がない場所では可能な数値と推測します。

ですが、その変の記録をずっと維持して一般道路では難しいでしょう。


>「一時停止も上り坂もある道で、フツーのペースで走ってもリッター25km出たので」
とありますから。



もしくは、走行中に燃費メーターをリセットして停止時に燃費を見たとかいうオチ
だったりしたら、誰でも簡単に出る数値です。

書込番号:9309658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,067物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング