『ハンドルを左に取られる感覚について』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『ハンドルを左に取られる感覚について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16942件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハンドルを左に取られる感覚について

2010/04/05 21:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:2件

初めて投稿させて頂きます。宜しくお願い致します。 早速ですが、表題の件ですがプラドユーザー皆さんにお伺いをさせて頂きます。 私も昨年の11月より、プラド150 TX-Lを所有しております。 とても気に入っており現在の走行距離は約5,000kmになります。
 
 最近少し走行時に違和感を感じております。走行時にステアリングを若干左に取られる様な気がします。約5ヶ月所有しておりますが、事故等は起こしておりません。またステアリグやサスペンションに負荷がかかるような走行もしておりません。(オンロード走行のみです。)
 タイヤ空気圧も全て規定通りで走行しておりますが、上記のような感覚、ハンドルを左に取られている感じがしてなりません。

 そこで皆さんに教えて頂きたいのですが、ステアリングを左に若干取られるような症状は感じられますか?私の感覚の問題(気にしすぎ)もあると思いますので、プラドオーナー皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:11192806

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24件

2010/04/05 23:10(1年以上前)

ウリボボさん様

こんばんは!私も2.7L黒(書き忘れましたが7人乗り)を所有しております。ハンドルが左にとられる感覚は少し前に風が強い日がありましてその日に橋の上を走行中にとられる
感覚はありました。でも横風が強いなぁ。。と感じた位であまり左にとられる感覚は感じませんでした。→あまり参考にならなくてすみません!

以前私も95系のプラド車で真っすぐ走行中ハンドルが左に傾いてた傾向がありました。ハンドルを真っすぐにしながら手を少し離してみると左にハンドルが切れていくんです!
後で親から聞いたのですが他の人が運転してたりするとその人の癖がつく事があるみたいです。でもウリボボさんの場合はまだ納車されたばかりだし運転は一人ですよね?癖ではないかな^_^;

ん〜やはり一度ディーラーに見せに行かれた方が良いと思います。何か判明するかもしれませんし(^^ゞ

書込番号:11193561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/05 23:20(1年以上前)

道路の走行で若干左にハンドルがとられるのは道路の傾斜じゃないですか?
道路は雨水の排水の為に若干傾斜が付けられています。
駐車場等の傾斜の無い所ででも確認されてみては?

書込番号:11193626

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/04/06 18:18(1年以上前)

アライメントの狂いでしょう。
新車でもアライメントが狂っているケースは多々ありますから。
事故を起こしていなくても、キャッツアイを踏んだ程度でもアライメントが狂う事があるらしいですよ。
うちにある車の1台は、身に覚えがないのにステアリングセンターが若干ずれてます^_^;
ある程度のスピード(制限速度以上)が出ていれば、
路面の傾斜で左へ流れるなんて事はよほどの勾配がない限り考えにくいですね。

書込番号:11196466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/06 18:46(1年以上前)

乗車中ハンドルを切った際にタイヤに大きな衝撃を受けない限り、
道路のキャッツアイを踏んだくらいではアライメントが狂ってしまうことはまずあり得ません
まぁ車止めに斜めから強く当てればそう言うこともあるでしょうけどね

で、普通の速度で一般道を走っていて、左に流されているような気になる一番の原因は、道路の形状によるもの。
これが逆に右に流れるケースは、車体に問題がある場合がほとんど。

それを確かめる方法は一つ、
通行量の道路でかつ少ない時を見計らって、道路の中央を普通の速度で走って見て下さい
いわゆる片側一車線なら、そのセンターライン上を走行するのです。

それでも左右どちらかに流れた場合は、アライメントの狂いが濃厚です
特に直進性に影響するのは、後輪のトゥのバランスが取れていない場合が多いですし
これはディーラーのサイドスリップテスターでは分かりません

ですからディーラーに持っていって異常なしと言われても、必ずアライメントテスターでもう一度計ってもらって下さい

なぜなら多くのディーラーにはアライメントテスターを常備していなく
それをするには外注や、大きなディーラーにアタマ下げて頼まないといけないという難儀があるのでイヤがる場合が多いのです



書込番号:11196561

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/04/06 19:28(1年以上前)

皆さん色々なご意見ありがとうございました。運転癖や道路の傾斜等々色々な要因が考えられる事が分かりました。 私に自動車の知識がそれ程無い為、アライメントの狂いの可能性も考えられる事に驚きました。 ともかく真相を確かめたいと思いますので一度ディラーさんへ確認してもらいます。   結果が分かり次第皆さんに報告いたします。

書込番号:11196720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング