『ドライブに出かけました』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『ドライブに出かけました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信5

お気に入りに追加

標準

ドライブに出かけました

2017/10/09 14:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件

ナナカマドの前で

別方向から

雲海の向こうに北アルプスを望んで

納車待ちの方々には申し訳ないですが、10月7日に納車されたので早速出かけました。
高速道路に山岳道(舗装)にと酷使しましたが、しっかり勤めを果たしてくれました。
今回は家族旅行で使いましたが、これからは趣味の冬山撮影で連れ出したいと思います。

ちなみに400キロ程走りましたが、後期モデルには会いませんでした。
中期モデルの方は何台かすれ違いましたが、皆さん興味があるようで熱い視線を感じました。

愛車を撮った写真を貼っておきます。

書込番号:21264418

ナイスクチコミ!18


返信する
66kkさん
クチコミ投稿数:17件

2017/10/09 14:32(1年以上前)

狸御殿さん。
私も初山道ドライブに行きました。
TZGですが、初めてのディーゼルに驚きました。
平地を走る感覚で山道を平気走る感覚があります。
ガソリン車なら坂道では必ずアクセルを踏みます。
でもプラドでは、ほとんど踏み込まなくても登る
感覚でした。5人乗車でこの感覚は驚きです。
トルクってこんな感覚なんですか?

凄くプラドディーゼル気に入りました!


書込番号:21264447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


66kkさん
クチコミ投稿数:17件

2017/10/09 14:35(1年以上前)

狸御殿さん。
私も初山道ドライブに行きました。
TZGですが、初めてのディーゼルに驚きました。
平地を走る感覚で山道を平気走る感覚があります。
ガソリン車なら坂道では必ずアクセルを踏みます。
でもプラドでは、ほとんど踏み込まなくても登る
感覚でした。5人乗車でこの感覚は驚きです。
トルクってこんな感覚なんですか?

凄くプラドディーゼル気に入りました!

書込番号:21264455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


20000321さん
クチコミ投稿数:31件

2017/10/09 21:00(1年以上前)

>狸御殿さん
>66kkさん
納車おめでとうございます。
快適なドライブだったのでしょうね。
ところでドライブモードセレクトは試されましたか?
今の中期にはついていないので
すごく楽しみにしています。
ぜひ感想を聞かせてください。

書込番号:21265431

ナイスクチコミ!2


スレ主 狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件

2017/10/10 11:28(1年以上前)

>66kkさん
私も今回は5人で繰り出しました。
ディーゼルは粘りがあってすごいですね。
結構な登り坂も1500回転程度でジワジワと加速していくので驚きました。
そして登りが終わってアクセルを緩めると妙に静寂が訪れたりして、ガソリンとの違いですね。
お互いにプラドライフを楽しみましょう。

>20000321さん
ご質問ありがとうございます。
ドライブモードセレクトですが、まだ使い慣れていないですが現時点での感想です。
最近は多くの車に付いてきましたので、基本的にはそれらと同じと思います。

アクセルレスポンスですが、ノーマルからスポーツにすると、同じ開度でも余分に燃料が行き、シフトアップポイントも上がります。登り坂が続くような場合は、アクセルを踏み込む必要がなくなり楽になります。また、スポーツプラスにすると、山道でもロールが少なくなるように感じましたので、私は足回りの変化の方がありがたく感じました。ですので、下り坂でもカーブの連続になったらスポーツプラスにしていました。

不満に感じたのは、スイッチの場所です。シフトレバーの後ろにあり、目視しないと場所が確認できません。結構な頻度で切り替えるような人にとっては、ハンドルで選択できたら便利だろうと思いました(今回、下取りに出した車は、私が購入した時はプラドと同じような場所にスイッチがありましたが、マイナーチェンジでハンドルに移動しました)。

まだまだ乗り慣れていませんが、とりあえずファーストインプレッションという事でご了承ください。

書込番号:21266799

ナイスクチコミ!3


20000321さん
クチコミ投稿数:31件

2017/10/11 23:24(1年以上前)

>狸御殿さん
詳しい説明ありがとうございます。
益々楽しみになりました。
私も来週末に納車が決まりました。
早く乗りたいな〜

書込番号:21271070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,695物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング