『欠陥車でしょうか???』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『欠陥車でしょうか???』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パッソ 2016年モデル 433件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ 2010年モデル 53件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ 2004年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ(モデル指定なし) 2184件 新規書き込み 新規書き込み

「パッソ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パッソを新規書き込みパッソをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信59

お気に入りに追加

標準

欠陥車でしょうか???

2006/06/17 08:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ

こんにちは、パッソRasy(AT_1.3)に乗っています。

もう、かわいくって大好き!なんです。

トヨタが大好きでおじいちゃんの頃から我が家はずーっと!
トヨタ一筋です。
お父さんはクラウン、
お兄ちゃんはアルテッツァに乗っています。

そんなわけで、私もパッソを買ったんです。

「トヨタの車なんだから、絶対間違いないだろう」
って思って買ったんです。。。それなのに!!

以下のような点が気になるんです。
私のパッソだけでしょうか?

・シートのすわり心地が悪くお尻が痛くなる
・少しスピードを出すとボディがきしむ感じがする
・カーブを曲がるときに倒れそうに感じる
・少し坂道にさしかかっただけでパワーが激減する

以前、友達のデミオに乗せてもらったことがあって、
1300CCだったんですが、(カジュアル??)
びっくりするほど乗り心地がよくて、パワーもあって、
安定しているし・・・ほんとにびっくりしました。
同じ排気量で、こんなに違うなんて???

まさか、マツダの車に負けるの???なんて思って、
とってもショックでした・・・
「プチトヨタ」って、どういう意味なんだろうって。。。

皆さんのパッソはどうですか?
私の車、欠陥車じゃないでしょうか・・・

というか、これが正常の状態とは思いたくありません(>_<)

いっぱいオプションつけて買ったのに・・・
買ってまだ2ヶ月、とてもショックです。

書込番号:5176361

ナイスクチコミ!5


返信する
diet Cokeさん
クチコミ投稿数:76件

2006/06/17 08:51(1年以上前)

トヨタで売ってますが、造ったのはダイハツですからねぇ
私も乗ったことありますがこりゃひどい車ですよ。
とにかく端々が軽自動車ちっくだし
乗り心地とかカーブを曲がったときの車がよれる感じ?とか
とにかく乗っててわびしくなります。
ビッツとは大違いですよ。
ビッツはトヨタらしくそつない造りこみで、
たぶん「あぁやっぱりトヨタ車」って感じですよ。

書込番号:5176416

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:75件

2006/06/17 08:53(1年以上前)

トヨタのコンパクトカーは、こんなものですよ!他社と比べても走りません!コストダウン最優先主義のトヨタ車の中でもミニバン、コンパクトカークラスは厳しいですね(*_*)「トヨタだから安心」みたいな考えは捨てた方が良いでしょう。昔のトヨタは良かったのに今のトヨタは正直ダメです。

書込番号:5176419

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件

2006/06/17 08:58(1年以上前)

diet Cokeさん

返信ありがとうございます。

やっぱり同じようにお感じですか・・・
「トヨタで売ってるから」という理由だけで、
買ってしまった自分が情けないです。

ビッツは本当にトヨタが頑張って作ったのですね。

どうしてすべての車をそのように作れないのでしょうか。

早々に手放してしまうかもしれませんが、
不満全開で乗り続けることは苦痛です。



だん吉た〜ぼさん

返信ありがとうございます。

本当にびっくりしました。
トヨタが一番だと思っていたので。。。
信じてきた分、ショックが大きいです。

ブランドで決めてしまった自分も悪いのですが。。。

考えてみれば、
徹底したコストダウンをしなければ、
世界一のメーカーになれませんよね。

見えないところで手を抜くというのは、
私たちのようなトヨタファンを裏切り、
顧客離れを招くような気がしてなりません。

書込番号:5176427

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2006/06/17 09:34(1年以上前)

車だけではなく僕はSONYにもちょっとがっかりしています。
SONYのゲーム機PSPでも液晶の綺麗さが売りなのに埃が大量に入っていたり、中国製になると液晶が黄ばんだものになったり、品質を低下させないでコストダウンってやっぱり難しいんですかね。
しかしよく「プチトヨタ」でコマーシャルをやっていた車がこんなかんじだと残念ですね。
一回試乗して買われたほうがいいとおもいます。

書込番号:5176509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2006/06/17 09:41(1年以上前)

もじくんさん


返信ありがとうございます。

共感していただける方が多く、
嬉しいような複雑な気持ちです。。。

超大手メーカーともなると、
本当にいいモノを作るまでもなく、
ブランド力で売れてしまいますものね。

そこで利益第一と考えるか、
顧客第一と考えるか?
その違いなのでしょうか。

トヨタは後者だと、
盲信(語弊があるかもしれませんが)していただけに、
とても残念です。

試乗もろくにしなかったのは大反省ですね。。。

書込番号:5176528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3022件

2006/06/17 10:28(1年以上前)

> 見えないところで手を抜くというのは、

個人差があるとは思うが、見えなくて安全であればコストダウンを責める事はないでしょう。
販売台数から見ればトヨタは一つのブランドでしょうが、最近堕ちてる品質でいつまで持ちこたえることやら・・・
個人的にはリセールしか現在のトヨタ車には魅力を感じないですね。
これからのトヨタの経営方針にもよるでしょうが、財力は相当なものなので消費者寄りの還元方向に向く事を期待します。

でもこの車は一応ダイハツ製か。

書込番号:5176621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2006/06/17 15:06(1年以上前)

 私の家にも、パッソがあります。
普段は、妻が使っていますが、たまに私が運転します。買って、半年ほど経ちますが、最初は、変速ショックの大きい事や、やわらかすぎる足回りにがっくり来ましたが、街乗り用と割り切って乗ってみるとけっこう使いやすいですよ。車は、自分の手でいくらでも変えれますので(限界もありますが)自分の思いどうりに、いじってみてはいかがでしょうか?ちなみに、うちのパッソはドノーマルです。ノーマルが一番飽きがこないですから。

書込番号:5177219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1947件

2006/06/17 20:54(1年以上前)

一度購入した店にその事を伝えてみたらどうでしょうか?

書込番号:5177990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/06/20 00:46(1年以上前)

はじめまして。

私はパッソのRacy結構好きですけどね。
(オーナーではありませんが)


>私の車、欠陥車じゃないでしょうか・・・

もし納得出来ないようでしたら、同じ車種の別の車に試乗してみたらいかがですか。
購入されたお店に事情をお話すれば可能だと思いますが。

結果、変わらないようでしたらそれが実力・・・という事です。



あと、ヴィッツとパッソを比較されている方がいらっしゃいますが、2車はメーカーとしてのスタンスが全く異なります。

パッソは軽自動車ユーザーからの取り込みを狙った車。
ヴィッツはコンパクトカーに高いクオリティを追求した車。

出来が違う分、価格も違います。
それは上を見たらキリが無いと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、新型bBやラッシュもダイハツ製です。

>早々に手放してしまうかもしれませんが、
不満全開で乗り続けることは苦痛です。

パッソが☆トヨタ大好き☆さんの求めるレベルに無かったのなら仕方ありませんが、一人の車好きとしては「もう、かわいくって大好き!なんです」な気持ちを大切に、末永く可愛がってあげて欲しいと思います。












書込番号:5184711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2006/06/20 15:17(1年以上前)

みなさんたくさんのご意見、本当にありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。。。

日曜日、
先述の友達のデミオで、一緒にドライブに行ってきました。
(一般道〜バイパス〜山道)

半分くらいは運転させてもらったんですが、
改めて大きな違いを感じました。

あまり車のことは詳しくありませんが、
乗心地はいいし、
安定感があるし、
シートの座り心地(特にこれが良かった!)も違いました。
おかげで長距離運転も、疲れませんでした。
パッソじゃありえないことです。

以前、その友達が
「デミオを買うときはだいぶ値引きしてもらったんだ〜」
なんて話しているのを聞いた時、内心
(ふーんきっと中身が良くないから値引きしないと売れないんだ)
なんて思っていたのですが、
全く逆でした。
感動するやら、悔しいやら。

その話を帰って家族にしたら、
「マツダでしょ?お前は車のことなんかわからないんだからあてにならないよ」
なんて一蹴されちゃいましたが・・・(悔しい)

それはともかく、
今では、パッソに対して「いいな」と思えるのは
外観のみとなってしまいました・・・

まあデミオの良さを知らずにいれば違ったのかもしれませんが。
デミオは「もっと運転していたい!」と思わせる車でした。
パッソじゃ思わない・・・

買ったばかりでこんなこと考えている自分が許せないような気もしますが、
乗り換えちゃおうかな。なんて思ってます。

仰るように、上を見たらキリがないのはわかりますが、
同じような価格帯
(値引きの差は下取り時にペイされると考えても)
でここまで中身が違うと正直乗換も考えてしまいます。

「トヨタ一筋」の家族は大反対するでしょうけど・・・

皆さんありがとうございました。

書込番号:5185783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2006/06/20 15:21(1年以上前)

すみません、申し忘れましたが、
「欠陥車ではないか?」の下りはディーラーにも伝え、
一応他の試乗車にも乗りましたが、
結果は変わりませんでした。
(担当の方ごめんなさい)

結局それが実力・・・ということなのでしょうね。

皆さんありがとうございました。

書込番号:5185790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3022件

2006/06/20 19:43(1年以上前)

パッソとデミオを比べるのはどうかと・・・

デミオと比べるのならヴィッツかイストだと思います。

書込番号:5186211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2006/06/20 21:14(1年以上前)

パッソそんなに良くないですかねー?
デミオと比較されてしまうと、なんともいえないですが。
外観はいいと思うし、小回りもきくし、軽自動車より室内は広いし、でもデミオがライバルでは・・・
パッソよりデミオの方がボディーが一回り大きいはずじゃなかったかなぁ。
まあ、買い換える余裕があるのならいいですけど・・
そうそう、ダイハツ製がどうのこうのという話が出ていましたが、
bBだけでなく、シエンタやポルテもダイハツ製ですよ。もちろん、みなさん知っているとは思いますが・・

書込番号:5186459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/06/26 18:40(1年以上前)

☆トヨタ大好き☆さんへ
自分の気に入ったものが、考えていたものと違った時って確かにショックですね。しかし、それを機会に又、いろんな車が試乗できると前向きに考えてはいかがですか?僕は、5月の24日に日産のノートに切り替えました。1500CCですが、ヴィッツの1300CCより安くなかなか楽しい車ですよ。コンパクトカーバカにしてたんですが。ななかのものですよ。機会があれば、是非一度乗ってみてください。追記:僕は日産の回し者ではありません。(笑)
 

書込番号:5203923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2006/06/26 18:50(1年以上前)

あたしなりの解析結果は


>・シートのすわり心地が悪くお尻が痛くなる
(トヨタの想定より)お尻がデカイか硬い。

>・少しスピードを出すとボディがきしむ感じがする
(トヨタの想定より)体重が重い

>・カーブを曲がるときに倒れそうに感じる
(トヨタの想定より)頭が重く重心が高くなってしまう。

>・少し坂道にさしかかっただけでパワーが激減する
(トヨタの想定より)やはり重すぎる

解決策
ロードスターにしなさい。

追記:あたしもマツダの回し者ではありません。(笑)
 

書込番号:5203950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2006/06/26 20:17(1年以上前)

皆さん、レス頂いたのにご返信が遅れ申し訳ありません。

仰るとおり、
デミオとパッソはクラスが違うのかもしれませんが、
排気量が同じで実質支払額が大差ないのなら、
断然デミオの方がいいと思ってしまいます。

言い方を変えれば、
デミオはトヨタで言うところのワンランク下の金額で乗れる、
とってもお得な車というイメージでしょうか。

ノートも評判いいですよね。
今までの私だったら、
トヨタの次→日産
みたいな固定観念があったので、
デミオより先に乗っていたかもしれません。

あと、体重が重いのでは?という解析をされていますが、
それはないと思います。
(私は40キロ前半なので)
>トヨタの想定
というのがどの辺りのことを指すのかわかりませんが、
老若男女問わず運転席に座る可能性のある重量としては、
かなり軽い方だと思いますよ。

みなさんありがとうございました。

書込番号:5204188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/29 03:12(1年以上前)

 まだお若い方かと思いますが、確かに想像以下の
『デキ』にはショックでしょう。これからいろんな
車に乗り替えられるわけです。
 20年前の車と比べたらいい出来ですよ。
(恵まれている環境だと言いたいのです。)

 「こんな車もあるんだ」と言う事を充分知って、
次の車を買うときには、見るところ(ポイント)
が養われているかと思いますよ。

 偉そうに言えば「贅沢」です。

 でも充分お金が有るのなら、買い換えてください。
持っている人は、使わなければなりません。(笑)

書込番号:5211022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2006/06/29 12:43(1年以上前)

液体ガラスさん

レスありがとうございます。

>恵まれている環境
20年前と比べれば、確かにそうでしょうね。
私などまだ生まれていません。
とは言え、それは他のメーカーの車も同じ・・・
最先端の技術で作られているのだから、
基本的な部分(乗心地、剛性感など)は、
最低でもシッカリ作って欲しいなと思うのです。

高望みしすぎでしょうか?
クラスが全然違う車と比べたら、おかしいでしょうけど。。。

贅沢だね、と言われても仕方ないですよね。
実際、
お金は全部お父さんが出してくれるし、
自分にはダメージがないんです。

こんな娘に大枚をはたいてくれる、
お父さんに改めて感謝したいと思います。

買う前に、わかっていればなぁ。
絶対買わなかったのになぁ。
後悔先に立たずですね。

書込番号:5211645

ナイスクチコミ!2


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2006/06/29 20:21(1年以上前)

試乗もしないで自分の意に沿わないからって
何で欠陥になるんでしょう

欠陥ではなく仕様でしょ

書込番号:5212395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/06/29 22:17(1年以上前)

塩空豆さん


>欠陥ではなく仕様でしょ
そうですね、仰るとおりだと思いますが、
既に、レスのやり取りの中でそういう流れの話になっています。

私もパッソの実力がその程度なのだということで、
理解し納得しております。

ですので、現在買い替えを検討中であるというわけです。

重ね重ねのご指摘、ありがとうございました。

書込番号:5212749

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/29 22:23(1年以上前)


 レクサスいかがですか〜。 


             (笑)

書込番号:5212773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/06/30 01:45(1年以上前)

こんにちは。

買い替えを検討中であれば
トヨタの対極にある車も試乗してみてはいかがでしょう。
フィアットニューパンダですが。

1200ccで内装はちゃちですし
国産車に比べたら全然安定していない車です。
イタリア車ですから壊れます。(笑)
でも、乗っていて楽しいですよ。
デザインはパッソに近いですが
カラーバリエーションは多彩です。
ALESSIとのコラボもあります。

トヨタに代表される日本の安心できる車作りとはまた違った
乗って楽しい車作りに触れることができます。

ちなみに
私は今はパンダオーナーですが
名古屋出身ですしトヨタも好きです。(笑)
主人は、ずっと昔、セリカ2000GTに乗っていました。

是非一度、お試しください。
よい車にであえるといいですね。

書込番号:5213469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2006/06/30 12:30(1年以上前)

レクサスですか・・・
また大きく出ましたね(笑)

乗ったことはありませんが、
きっといいんでしょうねぇ。
ただ、そこまで大きい車は必要ないんです。
ごめんなさい。


フィアットニューパンダ
恥ずかしながら初めて聞いた名前です。
イタリア車なんですね。
外車とは考えもしませんでした。

私は決してセレブではありませんので
おいそれと外車をねだるわけにはいきませんが(笑)
乗っていて楽しい車というのは、なんだか惹かれます。

外車は、走る止まる曲がるといった
基本的な部分が良く出来ていると聞いたことがあります。

私みたいなケチつける人には丁度いいのかも。
他の外車もチェックしてみますね。
フランスとか・・・お洒落ですよね。

なんだか皆さんで
私に合う車を探してくれるスレになっていますが(笑)

皆さんありがとうございます。

書込番号:5214125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2006/07/01 12:26(1年以上前)

家内に1300ccのパッソを昨年買いました。
只今4500K程度の走行ですが、余りよくないですね。
私も「トヨタ大好き」さんのお父上と同じく、クラウンに乗っています。いわゆるトヨタ信頼党ですが、特にパッソの椅子は安物に思えます。車体剛性感も無いです。家内は走れば何でも良い人なので、この車でも良いのでしょうが、「トヨタ大好き」さんの言われる意味は分かります。椅子の出来に不満が有るのは、私の体重が80Kを超えている事も、影響していると思いますが、ヘビー級は乗っちゃだめなのでしょうね。私は殆ど乗らないし、半径15Kしか走らない車なので乗りますが、自分用のであれば不満が出ますね。

書込番号:5216782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/07/01 17:07(1年以上前)

田舎の人間さん


レスありがとうございます。

私と同じような立場からご意見を頂き、
とても嬉しく思います。

クラウンにお乗りなのですね。
ホントいい車ですよね。
ベンツEクラスとか
BMW7シリーズにも乗ったことがあるけど
私は断然クラウンがいいと思いました。
(こんなこと言うとオーナーさんの反感を買いそうですが)

お父さんのクラウンは、とっても乗り心地がいいのに、
私のパッソは。。。ですね。

まぁ比べる相手が違いすぎるのでしょうけど、
それにしてもがっかりでした。
いい車はいいのになぁ。

お尻が痛くなるシートは辛いですよね。。。

奥様のように、
「走れば何でもいい」という方が多く、
そういう方の購入がトヨタの販売を支えているのでしょうか。
CMとか、その気にさせるのがとても上手ですよね、
トヨタって。

私もまんまと乗せられたわけですが・・・

メインの車として乗っていくのは、やっぱり辛いですね。

書込番号:5217400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2006/07/01 18:54(1年以上前)

> 「走れば何でもいい」という方が多く、そういう方の購入がトヨタの販売を支えているのでしょうか。

その通りです。

最近はまだマシになったほうですが・・・

書込番号:5217631

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2006/07/01 19:03(1年以上前)

車には「格」があるのをご存知じゃないんでしょうか

パッソって最下級車ですよね
クラウンを比べられたんじゃ
クラウンが可哀相ですよ

比べるとすれば
軽の中級車でしょう
上級な軽よりは下でしょうね

書込番号:5217647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件

2006/07/01 19:39(1年以上前)

>お父さんのクラウンは、とっても乗り心地がいいのに、
>私のパッソは。。。ですね。


まだ、デミオクラスの車と比較するなら分かるけど、

クラウン、アルテッツァと比べること自体間違い
(価格差のこと全く考えていない)。


パッソと比較するなら、
トヨタならビッツクラス
日産ならマーチ、キューブ、ノートクラス
ホンダならフィットクラス
マツダならデミオ、ベリーザクラス
三菱ならコルトクラス
と思うが?

いったいどのような基準でハッソを購入したのやら?

車の購入予算(支払い可能る金額)と今度購入予定の車の基準を何処におくかしっかり考えてから購入しないと同じ失敗を繰り返すと思う。

書込番号:5217714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/01 19:45(1年以上前)

 やっぱ、レクサス?

書込番号:5217727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/07/01 21:49(1年以上前)

塩空豆さん
ああ!サラリーマンさん

レスありがとうございます。
私としては、お父さんのクラウンと同じトヨタ、ということで、
同じメーカーの車でなんでこんなに違うのか・・・
という意味で書いたつもりだったのですが、
仰るとおり「格」を無視して
単純に比較しているような表現になっておりました。

申し訳ありませんでした。

そんな私にご丁寧にご教授くださり、恐縮です。

今後、発言に気をつけたいと思います。

あくまでも、私の考えとしては
パッソをデミオと比べると、
同排気量でこんなに違うのは納得できない、
ということです。
クラウンと違うのは、もう当然ですよね。


いつかは32バンさん

レスありがとうございます。
やっぱりそうなのですか。
買う方が納得していればいいとは思いますが、
私のような人が増えてしまうと悲しいですね。


液体ガラスさん

レスありがとうございます。
レクサスをずいぶんオススメになっていますが、
そんなにいいのでしょうか?

今のところ販売はどちらかと言えば振るわないようですが・・・

(個人的には、ドイツのプレミアムと言われる車を買うよりは、
レクサスの方がいいとは思いますが)

ただ前も申し上げたように、
そんなに大きい車は必要ないんです。ごめんなさい。

書込番号:5218081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:117件

2006/07/02 10:55(1年以上前)

Passo。トヨタで買ったのに、期待以下の車‥‥‥。

うーん、
ならば、お奨めの車は”BooN”ですね、
トヨタで売っていないですから。

パッソ家にもありますが、
それなりのお金しか払っていないことを考えると、良く出来ていると思いますが。

書込番号:5219434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/07/02 20:46(1年以上前)

パッソ検討中です。

比較対象車はダイハツのタント。

コミコミ価格は2台ともほぼ一緒。
(タントのほうがやや高い)

上級車種からの乗り換えなので、
パワー不足や内装のちゃちさはありますが、
安さが最大のメリットでしょう。

妥協ラインってのは、それぞれの車にあります。

書込番号:5220933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2006/07/02 20:46(1年以上前)

私は軽からの乗り換えでしたので大きな不満も無く乗ってきましたが、最近エアコンを入れるようになって不満たらたら(汗)

パッソってエアコンの効きって悪くないですか??
日中では全開の4でも余り冷えないわ音はうるさいし、非力なうえにパワー食われて町乗り燃費が10km/Lを割る始末です(T_T)

☆トヨタ大好き☆さんは、Racyでご不満のようですが1.0Xの私はどうなるのかと。。。非力、コーナーリングで沈み込む80タイヤ、最初は気にならなかった3気筒で軽以下のエンジン音と3拍子揃ってしまいましたわ!

デミオは、私も友人のものを運転させてもらいましたが、出足・加速、コーナーリング、エンジン音と非常に良かったです。でもマツダブランドには何故か抵抗があります!!

そんなとこで、ダイハツ製ですがトヨタブランドとスタイル、あと子供がいるので後部座席の使い勝手は気にいってます。
短所を気にすると嫌になりますが、私はせっかく縁あって購入したパッソ君、あと5年は乗るつもりです(^^)

☆トヨタ大好き☆さん 
TRDスポーツシートやExtra partsで足回りを固めればどうですか?
購入早々に買い換えるのももったいないし、ドレスアップをして欠陥と思われるところをカバーしましょう!!

ではでは、失礼します(^^)/

書込番号:5220934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/07/02 21:12(1年以上前)

「トヨタ大好きさん」年式を間違えていました、昨年買い換えたのでなく、一昨年の16年式でした。パッソと比べたのは、三菱のコルト(レンタカー)です。
上手く表現できませんが、コーナーを曲がる時の安定感と言うか?しっかり感と言うのか?そんなのがパッソの方が、ヤワイように感じるのです。それとエアコンをONした時のパワーが無い、エアコンの効きが弱い。
試乗もせずに・・・と言われていた方がいましたが、確かに、私の所も試乗せずに買いました。今までグレードも知りませんでしたが?今回初めて1300Gと言う事がわかりました(笑)
調べてみましたら、トヨタ大好きさんの買われた、「パッソRasy」って、我が家の1300Gより、かなりお高いですね(笑)

我が家のクラウン歴は古ーいです。父が乗っていた初代「観音開き」からです。それから延々とです。50年位でしょうか?(笑)

書込番号:5221044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/07/05 21:04(1年以上前)

パッソル&パッソーラさん

家にもパッソの1.0Xがあります。
エアコンを入れたときの燃費の悪さには同感です。
それに、エアコン効かないですよねー。
自分の車だけかと思っていましたが、基本的に効かないようですね。

☆トヨタ大好き☆さん

レスを書いてくれた皆さんにお礼のコメントを書くところが
マメですね。まだ、十代とみましたが、感心です。おとうさまの教育ですかねー。いやー感心感心。

ところで、買い替えの件ですが、小型車いろいろありますよー
わたしは、パッソの前はスマートに乗っていました。Kでしたけど。問題は、お父様の許可が出るかどうかじゃないんですかねー。
トヨタにこだわりそうなので・・・

書込番号:5229259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/07/07 12:48(1年以上前)

レスが遅れてもうしわけありません。
少し間があいちゃって
書込みして頂いている方が増えていてビックリしました。



奈良のZXさん
ブーンですか。。。確かに仰る通り
「トヨタの車」ではないですね。
ですが、中身が同じでもダイハツで買うことは無いと思います。

変なこだわりかも知れませんが・・・

確かに、費用対効果で考えると
妥協しなくてはいけないのかもしれませんね。

ichibanboshi☆さんも仰っているように。
文句言うなら最初からもっと高い車を買えよ、
と言われてしまいそうですが、
それなりの値段だとしても、
私としてはもっといい車だろうと
思ってしまっていたものですから・・・

ichibanboshi☆さんはタントと比較されたんですね。
最近の軽は高いですね。。。
友達がライフの見積りに行くのに付き合って、
出てきた数字にびっくりしたことがあります。

買ってからの維持費は安いのでしょうけどね。



パッソル&パッソーラさん
同感です!エアコンの効きは悪いと思います。。。
坂道を登る機会がわりとあるので、
その都度エアコンをオフにしないとたいへんです。

私も、マツダブランドには抵抗があったのですが(すみません)
今は嘘のように無くなってしまいました。

結局、まだ買い換えてはいないのですが、
やっぱりデミオって良く出来てる車だなぁと思います。
質実剛健、という感じでしょうか・・・
伊藤美咲さんのCMのイメージとは違って、
硬派な車だなぁ。。。という印象です。

乗ってみないとわからないですね。
それはオーナーの友人も言ってました。



田舎の人間さん
コルトもいいコンパクトカーみたいですね。
コルト・コルト・まじめ。でしたっけ?
>コーナーを曲がる時の安定感
そうです!私もそれを強く感じました。
何かこう乗ってて安心出来るんですよね。
ボディが大きいのもあるでしょうけど。

観音開きのクラウンですか?
知りませんでした。
かなりのトヨタ党でいらっしゃるんですね。
勉強になりました。



くろまめ1号さん
>まだ、十代とみましたが、感心です。
恐縮です。
海のものとも山のものともわからない、
私の書込みにたくさんの方にお答えいただき、
とても感謝している次第です。

スマートですか。。。
お父さんがなんと言うかはわかりませんが、
ちょっと意外な視点でした。

一人で乗る機会も多いので、
結構いいかもしれません。

皆さんありがとうございました。

書込番号:5233405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2006/07/15 17:40(1年以上前)

パッソの (1)ボディ剛性、(2)サスペンション、(3)重心位置、(4)シート、
(5)エンジンパワー に不満があるなのだと思いますが、
(1)については、これは、錯覚だと思います。(2)に
ついては、
http://www.trdparts.jp/list_passo.html TRDのスポールティーボTRD Sportivo サスペンションフルセット79800YEN 工賃(アライメント調整込)約40000YEN で、キビキビした走り、又、重心は2cmから3cm下がりますので、運転は断然しやくすくなります。 (4)につきましては、BRIDE,レカロ、TRD など、社外部品が星の数ほとありますので、実際に座ってみて、選択すればいいと思います。(例)TRD スポーツシート88200YEN 専用ブランケット14700YEN 工賃約15000YEN といったところです。パッソ純正シートとは比べものにならないくらい、いいです。
(5)につきましては、パッソ純正エンジンコンピュータに問題がありますので、MOTECなどの社外フルコンに交換すれば、見違えるような、エンジンパワーを発生します。
しかし、約15万YEN近くしますので、あまりすすめはできません。
 TRDでしたら、購入したトヨタディーラで全てやってくれますので、考えてみてはいかがでしょうか?

書込番号:5256624

ナイスクチコミ!0


かけちさん
クチコミ投稿数:17件

2006/07/16 00:18(1年以上前)

ゴルフ3GTIに乗っていますが、車検のときの代車が、パッソでした。

はじめ見たときは、コラムシフト初体験でどう動かしていいかわからず、またATも数年ぶりの運転でとまどいがありました。

しかし、エンジン自体はよく回るし。街中(名古屋市内)を走っても燃費いいし。軽いし。・・・もちろん私は自分の車が好きですが、「これはこれで乗りやすいな!」という印象を受けました。

せっかく買われた車です。(しかもお父様のお金)洗車大王さんがおっしゃるように、社外品も含めてさまざまなパーツも出ていますので、そういったパーツで気に入らない個所をカバーしていったらどうでしょう?

確かに、手間もお金も多少の知識もかかりますが、それによって愛着も湧いてくるでしょうし・・・このまま売られてしまったら、なんだか車がかわいそうな気が・・・

単なる私見ですので、参考までに。

書込番号:5257713

ナイスクチコミ!0


tick-takaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件

2006/07/22 12:10(1年以上前)

マツダという会社についてちょっと補足します。

お父さんもそのようですが、大半の人がマツダと聞いて、
「え〜、マツダでしょ?」ていう反応しますね。
人気の無い車種ばかりで、とにかく値引きがすごい、
というイメージが非常に強いです。

ですがここ5年、マツダはすばらしい出来の車が増えてきました。
(コンセプトをZOOMZOOMに替えた辺り)
走る楽しさをコンセプトに、走行性能にこだわり続けています。

その結果、ヨーロッパで数々の賞を受賞し、多くのメーカーに評価され、
今ではVWやBMWと同じ土俵・価格でシェアを争っています。
(アクセラやアテンザが300万円以上で売られてるくらいです)

でもなぜか日本ではあまり売れないんです。
トヨタ・ホンダよりも数段良い部品を使っていても、
安く価格設定しても、なぜか売れてません。
(ですので、マツダは低価格路線を止めるそうです)

そこでデミオですが、この車も非常に良い車です。
加速・曲がる・直進安定性・停まる、に関しての走行性能は、
コンパクトカーの中では1番じゃないかと思っています。
逆にデミオの弱点は、
燃費が悪い(コンパクトカーで1番?)
内装が安っぽい(トヨタ派に良く嫌われる)
操作の反応が過敏(ハンドルに遊びが無い、ブレーキ効き過ぎ)
マツダだから(この理由が1番悲しい)

どこのメーカーも一長一短ですから、
今後自分が車を買うときは、先入観なんて捨てて、
いろいろな車に乗って、自分に合う車を見つけられるといいですね。

かくいう私の家も代々質実剛健な日産等だったのですが、
最近の軟弱ぶりに見かねて、マツダ車に変えたくらいです。

書込番号:5277418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2006/07/23 13:26(1年以上前)

こんにちは。スレ主です。
お返事が遅れ申し訳ありませんでした。



洗車大王さん
レスありがとうございます。
トヨタは、いろんなアフターパーツが充実しているのですね。
確かにいろいろ手をかければ、
それなりの効果は得られると思いますが、
費用対効果で考えるとどうかな・・・?
という気がしてしまいます。

教えていただいた内容、
すべてやるとすると相当な額ですね。。。
私がこんなことを言うのも変ですが、
ちょっと値段的に考えてしまいました。


かけちさん
レスありがとうございます。
VWにお乗りなのですね。
お父さんにも、ちょっと話したんですが、
さすがにNG!でした。
「お前に外車は必要ない」とのこと。
確かにこのまま売ってしまうのは、
かわいそうな気もしました。
そこで、今回は、
免許取り立てのお姉ちゃんに乗ってもらうことになりました。
お姉ちゃんいわく
「可愛いし、運転がらく」
だそうで、
私の考えているような不満は一切ないみたいです。
うーん、
同じ姉妹でもこうも違うのかと。
そんなわけで、
我が家のパッソは相変わらず我が家のパッソです。
メインの乗り手が変わりますけどね。


tick-takaさん
レスありがとうございます。
マツダに対するイメージが、
さらに良くなりました。
というか
デミオを買おうと、もう心に決めています。
後は近々お店に行って、
見積もりを出してもらおうと思っています。

前述の友達のデミオに最近よく乗るんですが
もう、ダメですね。いい意味で。
完全にほれてしまいました。
今のCMも素敵だし。
美咲さんの演技もうまくなってきたし。
(これは余計かな)
マツダ、どんどん良くなっていく感じですよね。
そのうち、
欧州で評価されているように、
国内でも人気が出てくるといいですね。
そうならなくても、
自分はもう十分デミオの良さを感じていますので、
買って後悔はしないと思います。

最後に、
多くの皆さんに貴重なご意見をいただきました。
本当にありがとうございました。

トヨタの掲示板なのに、
デミオばかりほめてしまって、
それでも皆さん熱心にレスしてくださって、
本当に感謝しています。

本当にありがとうございました。

書込番号:5280755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/07/30 17:31(1年以上前)

☆トヨタ大好き☆さん

デミオ購入カウントダウンですね。
おめでとうごさいます。
はてはて、ご兄弟は何人いらっしゃるのかな?
車4台?敷地に止められるのでしょうか?
まあ、車は大事に乗ってあげてください。
レス大変楽しかったです。
こちらこそ、ありがとうございました。
また、今度違うレスで会いましょう。

書込番号:5302819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2006/08/22 22:33(1年以上前)

トヨタの車はその程度です。
何しろ昔から80点主義で、見かけだけは万人好みの
設計です。特に内装のごまかしは詐欺モドキです。
乗って面白くない車ですが比較的に故障しない
のは確かです。
誰かさんがダイハツの車だから・・・・と書いていましたが
むしろダイハツのほうがトヨタよりかは車造り関しては
真面目な企業だと思います。

書込番号:5368862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件

2006/11/01 09:07(1年以上前)

マツダ車が売れないのは、デザインだと思います。悪いデザインの車ではないんですが、トヨタや日産デザインの方がトレンドを取り入れていて上手いですね。マツダはスポーツカーちっくなルックスに偏りがちですが、『もうそんな時代じゃないのに』というのが個人的な私の印象です。要は上の方の人たちの読み違いですね。

パッソは、価格が軽自動車ですから、やはりそれ相応の質であるのは自然だし、そのゾーンにいる人を対象にしているので、トヨタとして何ら間違いではないように思います。間違いなのは、トヨタだからという思い込みのみで購入してしまったユーザーの方ではないでしょうか。

『もうデミオに決めてます』ではなくて、ヴィッツも、マーチやキューブも、コルトも、一通り乗ってみて決めるという姿勢を持つことをお勧めします。でないと、今度はティーダを乗ったら、デミオへの不満が噴出すようなことにだって、なりかねないかと。

書込番号:5591907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2006/11/01 19:39(1年以上前)

> マツダ車が売れないのは、デザインだと思います。
  トヨタや日産デザインの方がトレンドを取り入れていて・・

トレンド(?)らしいですよマツダさん。

個人的にはデミオは大変お勧めです。

書込番号:5593222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/11/01 21:40(1年以上前)

車のデザインもよい.運転して楽しくなる足回り.少しどころか,乗用車メーカーとしては規模が小さい方であり,購買力の関係で内装がチープ.しかし,車としての実力はそれを補って余りある魅力がる.

でも,売れない.
そんな事は考えるまでもありません.


バブルを含め15年程度,マツダ地獄と呼ばれるような,ユーザーをないがしろにしてきたツケを払っているだけではないでしょうか?

ホンダ地獄は,メーカーの努力でキレイさっぱりなくなり,その上中古車は,トヨタ車と並ぶリセールバリューです.掲示板に書くような方は大人の方で,核心をぼかし,耳あたりの暖かい言葉しか言われませんが,,,.


マツダの苦戦は,最低でもこのユーザーを馬鹿にしていた期間は続くと思う.(まじめになって5年,あと10年は修行ですよ)


デミオは値引きをしないと売れない?
きっと,スズキだったら,10万円程度少ない値引きで
売り切ると思いますが,,,.


トヨタの強みは品質というけれども,当方の感じるところでは,プラス,ディーラーの対応もあると思う.そりゃ,沢山のディーラーがあり,沢山の人が働いているので,悪い奴もいる.

しかしながら,車に対する知識や,クレームの対応.比較すれば,トヨタが一番まじめ.

そのような,小さなことの積み上げが,今のトヨタを作っていると思う.

書込番号:5593673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/11/05 10:13(1年以上前)

>しかしながら,車に対する知識や,クレームの対応.比較すれば,トヨタが一番まじめ.
>そのような,小さなことの積み上げが,今のトヨタを作っていると思う.

この際ですから、他のメーカーへ以降しましょう。

トヨタ社の「もの造り」は今や過去形までなっています。
宣伝によって利益がもたらされると言っても過言ではない。
実例、セレブの乗るクルマ プリウスもあります(実際は、セレブの方を利用してトヨタの販売宣伝に用いた話です。)
今現在、コストダウンして販売価格が向上しているのは、外車とトヨタ社のみです。


当方もマツダ製品をお奨めします。
良くあれだけの造りをしていて、販売価格が控えめになっている。

書込番号:5605342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件

2006/11/07 00:27(1年以上前)

最近の車のデザインは・・・?と思えるけどマツダは安くて結構いいですよ。

アテンザのデザインが気に入ってます。(スポーツカー好きだからかなあ?)

書込番号:5611215

ナイスクチコミ!0


airbouzuさん
クチコミ投稿数:52件

2006/11/13 01:50(1年以上前)

マツダは最近「100m走ればその良さが分かる」とアピールしてますが、お若いお嬢様にも分かりましたか、今のマツダ車の造りが!
近年、マツダ車が「見えない所にコストをかけている」と実感しています。少し乗っただけで良さを実感出来る国産車は少ないと思います。でも、そんな車が今のマツダに多い。それに気付いている人は少ないので「何でマツダなの?」と周りに言われると、「ニヤリ」としてしまいます。
中学生の頃から車が好きで、カタログを集めては自動車工学の本と併せ読んだりしていました。何処のディーラーへ行っても子供扱いされ、「カタログはタダじゃない」とまで言われましたが、マツダだけはそんなカーキチ少年に、バンケル博士の話まで丁寧に教えてくれたのを思い出します。
今は4児の父となりましたが、我が子が免許を取得しマツダ車を買うなら援助してあげるでしょうね。
腕に覚えのある車好きなおとーさんには、販売苦戦しても真面目な車造りを続けるマツダが輝いて見えます。
トヨタ車は、「死ぬ前に1回だけ乗れば十分かな〜」と思っています。展示車を眺めていた当時中学生だった少年を、トヨタディーラーは名古屋商人らしく「触るな!」と門前払いしてくれましたからね。

書込番号:5632000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2006/11/13 22:29(1年以上前)

面白い車を出すイメージが強いですね、マツダは。トヨタ日産は何に乗っても何となく想像付くレベルを超えたこと無いです。マツダが出色とも思いませんが、偶に類まれな車出しますから。品質も劣ってないかと思います。シェアを伸ばそうとすることはトップ2社の客を奪うことにほぼ直結する訳ですから、やはり値引きという戦法に傾きやすいのではないかと思います。
日本人ってブランドに弱いですもんね。大樹に寄ります意志隠す。得意技ですよね。デザインも似たような・・・。メーカーの中にデキル人はいるのですが出来ないんです。マツダなんかはポジション的にもし易いのでは???

書込番号:5634511

ナイスクチコミ!0


tawriさん
クチコミ投稿数:4件

2006/11/14 00:29(1年以上前)

トヨタ大好きさん、お若い女性の方のようですが、いい勉強をされましたね。噂や評判は参考にしても、決めるのは自分。
人をあんまり疑うのはどうかと思いますが、モノは疑ってください。本当に自分にとって良い物かと。使うのは自分ですからね。
自分の物差しで、自分の判断で、自信を持ってね。
お婿さん選びも。。。すんません。

ところで、誤解されているところがあります。
トヨタが優れているのは、経営と生産技術です。言い換えれば、どんなお客にどんな車が売れるのかというマーケティング力から
車の企画、販売を手掛ける力と、一円でも安く生産する技術(生産マネジメント力)です。
決して「乗って楽しい車」や「本当に高級な車」を目標に作っているわけではありません。トヨタ社員はお金を稼ぐ事を目的目標に
仕事をしているのです。(資本主義社会における会社としては当然ですが)
その目的のために他社のマネをして(特に日本に入ってこない外車のデザインのパクリは超得意)稼ぐのは常套手段のようです。
しかし、経済界では(反則をしない限り)利益大=良い会社ですから難しい。良い車=売れるという事では無いようなので。
(特に日本では)
欧州では、先入観無く自分の目でモノを見極められる人が多く、本物の競争があります。
車もそんな中で鍛えられています。日本も早くそんな成熟した車社会になって欲しいと思います。
ちなみにマツダは、商売も大事ですが、熱いものを持って車を作っている人の割合が多いような気がします。。。

書込番号:5635108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2006/11/14 19:24(1年以上前)

その通りと思います。さすがダテに年食うてへんな!先輩(笑)

書込番号:5637230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/11/18 21:27(1年以上前)

はじめまして。
娘がパッソ1000ccのxを購入予定です。
自分でローンを組んで支払うと張り切っています。
私はタントに乗っています。
このクチコミ掲示板ではパッソについて「軽より下」のように書かれており、「うーーーむ;;」と考え込んでいます。
タントは軽にしてはシートが良くて気に入っています。
カタログ上では、内装など軽のタントよりは少し落ちるな・・
と思う点もあり、試乗してみないとなあ・・・。

夫の父が生前600万円もするマジェスタに乗っていて、
助手席に乗ると、シートがふわふわして車酔いしてました(^^ゞ
「エアサスの仕業じゃ」と父は笑っていましたが。
ちなみにトヨタの純正のナビは使いにくい!!と思いました。

この夏、タントで四国から静岡まで高速を使い走りました。
タントにはエアコンをかけながらの高速道路の上り坂は、しんどく
「うんしょ、うんしょ」と走っている感がありました。
まーー追い越されること;;;;
静岡では友人が新型Bbに乗っており、それで富士山に登りましたが
「うんしょうんしょ」という感じでした(^_^)
「けど普通車だからすごいよなー
 富士山登ってるよ〜」と感心したものでした。
やはりBbにも純正ナビが付いており、使いにくかった〜〜。

ここのクチコミも考慮に入れながら、
パッソの乗り心地に興味を持っている母でございます。

書込番号:5651486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2006/11/19 02:14(1年以上前)

パッソって、車に対するしっかりした基準(車の経験値とでも言いますか・・・)がないと評価できない車ですね。
少なくとも、ここがもう少しこうだったら良いのに・・・みたいなことを気にし始めると、価格が安い分、本当にダメな車というレッテルを貼られちゃうのが残念ではあります・・・。

足&物置車をずっと探していて、新型カローラをチェックしに行った時、営業マンの勧めでパッソを試乗(軽も検討してるため)しましたが、これがまた素晴らしく良かったです。(笑)

自分が車を評価する最大の基準は、微弱な入力(スロットル・ステアリング・ブレーキ)に対しての反応の仕方ですが、パッソはしっかりと応えてくれる車でした。
やはり、シンプル(安普請ともいうw)で軽いボディに勝るものなしです!

また、軽くなると、それだけ燃費も良くなりますし、コンパクトカーの見本であるフランス車が、フランス車であった最後の頃の90年代初頭を彷彿させる使い勝手の良さは、ユーザーの声をしっかりと昇華出来ている証拠ではないかと思います。

ヴィッツ、スィフト、アクセラ、ハイゼットカーゴ、ミラバン、ソニカ、ムーヴ、カローラ、パッソと、興味本位〜本気購入までの幅で検討してきましたが、ミラバンとパッソの2台は特に良い感じです。

車に高級を求めず、機能や愛らしさを優先するなら”買い!”の一台ではないでしょうか?^^v

躊躇している方への後押しになれば・・・と思い書き込みました。

書込番号:5652599

ナイスクチコミ!0


zenmaiさん
クチコミ投稿数:116件

2006/11/19 13:45(1年以上前)

安普請ですか、確かにそうですね。
車格を割り切って短、中距離専門にして値段が浮いた分
長距離は鉄道、現地レンタカーを楽しむと考えるのが一番
経済的にも環境的にも賢いかも知れませんね。

でも今後同じ値段帯でよりいいものを買いたい気持ちは
大切ですから貪欲さも忘れないで下さいw

書込番号:5653900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/12/01 09:01(1年以上前)

マツダについてはクルマは良いクルマですが、
納車までのラフな扱いを見てきたので買いません。
これ以上は書きませんが。。。

その点、トヨタのダイハツ製、パッソは近くで製造してるので
安心してます。
トヨタはbBもノアも「ダイハツ製」ですから、トヨタ本流と
亜流は理解しておいた方がいいですね。

でもほんとに価格で考えたらヴィッツとは10万円差ですが、
値引きでパッソが勝つケース(特に今は25万円差がつきました)
があると思います。

トヨタといえどもヴィッツもそうですが、安いクルマ。
そこにクラウンの品質を求めないほうがいいですね。

もっとも私はこのクルマには満足してますよ。

書込番号:5699765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2006/12/01 20:31(1年以上前)

> 納車までのラフな扱いを見てきたので

どこのメーカーも同じでは・・・

書込番号:5701727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2006/12/03 20:30(1年以上前)

私もそう思いますが。ディーラーでも見えないところでは同じでしょう(失礼かな?)。

書込番号:5710692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/12/06 13:46(1年以上前)

私も一時期マツダ関係者でしたので。。。
あまり詳しく書くと問題アリなんで書きませんが。
ディーラーというより、その前段階での話なんですけどね。

他のメーカーのディーラーは知らないですが、
同じような扱いをされてるんですね。
驚きました。

書込番号:5721502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:11件

2006/12/11 23:39(1年以上前)

いやいや、最初のほうしか読んでませんけど、

>ビッツは本当にトヨタが頑張って作ったのですね。
エンジンは、ダイハツが頑張って作ったらしいですよ!
ボディいは、トヨタ!
パッソも同じ!
BOONにはターボが有るとか無いとか…

書込番号:5746580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > パッソ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パッソ
トヨタ

パッソ

新車価格:115〜191万円

中古車価格:11〜213万円

パッソをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パッソの中古車 (全3モデル/2,794物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング