『あんまり良くない』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ マークX 2009年モデル 新車画像
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
このページの先頭へ

『あんまり良くない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マークX 2009年モデル 583件 新規書き込み 新規書き込み
マークX 2004年モデル 61件 新規書き込み 新規書き込み
マークX(モデル指定なし) 2569件 新規書き込み 新規書き込み

「マークX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マークXを新規書き込みマークXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ735

返信70

お気に入りに追加

標準

初心者 あんまり良くない

2017/07/19 23:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX

クチコミ投稿数:9件

先週納車され、乗り始めました。

あんまり良くないです。
なんか、私が買ったのはグレードとか色のとか人気のないやつらしいです。
友達から、お前はやっぱり車に興味ないんだなーって言われてガッカリ。

それで、なんか走りがイライラする。カローラのほうが良かった。
カローラのほうが良かったって言うと、わざわざ高い車を買ったのに、って奥さんに怒られるから言えない。
カローラを買えば良かった。でも使っているうちに慣れてくるらしいです。本当か?

書込番号:21056153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/07/19 23:57(1年以上前)

何が良くないのか知らないけど

そんなに思ってるならカローラに買い換えれば?

それで満足するとは思えないけどね。

書込番号:21056172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!65


クチコミ投稿数:9件

2017/07/20 00:13(1年以上前)

マークXを買っちゃったばっかりだからわざわざ買い換えません。当たり前です。こういうこと返信してくる意味がわからない。

たぶん3、4年で10万キロくらい走っちゃうから適当に乗り潰すと思う。

カローラを買わなかった理由は、それまでカローラだったから違うのに乗りたかったからです。13年、20万キロ走った相棒でした。別れは辛かった!

で、何を買おうか?となり、軽は、走行時間が非常に長く、疲れるから却下、クラウンは大きすぎて不便だから却下、とりあえずトヨタにしとこう、トヨタ以外はなんか大丈夫か?という気がする、ということでこの車を買ったのですが、私は今度はどの車を買うべきだろうか???

書込番号:21056209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2017/07/20 00:16(1年以上前)

そもそもなんでマークXを選んだんですか?(・・;)
何か購入に至る理由があったからだと思うのですが。
>友達から、お前はやっぱり車に興味ないんだなーって言われてガッカリ。
もしこれが理由なら、そんなの気にしなくても良いと思いますがダメですか?

書込番号:21056221

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/07/20 00:17(1年以上前)

なんで買ったの?
いきさつが知りたい気もします・・・
グレードとか色は自分で選んだんじゃないの?
ディーラーに勧められるままだっら、高〜い授業料だったと思うしかないですね。

なんか走りがイライラする?う〜ん確かに低速トルクは低いかもだけど、レスポンス良いから、
ちょっとアクセル踏めばいいだけだし、ぶん回しても、エンジン割と静かだし、
気持ち良い車だと思いますけどねぇ・・・FRだし。
これでカローラに乗り換えた日には・・・イライラどころじゃないような気が・・・

個人的には、隠れた名車って思いますけどねぇ・・・言い過ぎかな。

書込番号:21056224

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:9件

2017/07/20 00:29(1年以上前)

これを買った理由は、まあディーラーに勧められるまま、でしょうか。車の種類、どんな車があるのかもよく知りません。

見た目が気に入り、これいいかなー、とは言ったと思う。

あんまり良くない理由は、友達の発言が大きい。車をよく知らないだけに。なんか人気のないやつらしいんです。
運転しにくい理由は、アクセルとブレーキが遠い。
こんなんで咄嗟のときに急ブレーキが踏めるのだろうか?

書込番号:21056244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2017/07/20 01:43(1年以上前)

>wakabaurachanさん
本当に車に興味無いんですね。
正しい運転姿勢から学んで下さい。

その お友達は車に詳しい方なのでしょうか?
どんな車歴の人?
車好きと言ってもジャンルは色々で相容れない車好きもありますので。

マークXは何となく買う人も居るでしょうが色々と考えた上で行き着いた車好きも居ると思います。

書込番号:21056328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/07/20 01:47(1年以上前)

買う前に友人に相談すれば良かったんじゃない?

でも、車に興味ないって言ってるんだから後悔しなくてもいい気がするけど・・・。

内容読むと後悔してるんですよね。
今となっては後の祭りです。
次回、購入時にはそうならない様に車好きで知識のある友人や知り合いに知恵を貰ってからの購入をお勧めします。

ちなみにマークXはグレードや色に関わらず人気ありませんよ。

書込番号:21056334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/07/20 02:25(1年以上前)

>wakabaurachanさん

マークXよりカローラの方がいい&#8265;

何処が?具体的にお願いします。それに、今後どうされたいのでしょうか?嫌なら即売却して査定額の低下を最小限に抑えた方が次に繋がると思いますよ。

個人的にホンダのアコードハイブリッドがオススメです。価格、燃費、走行性能、コスパ最高だと思います。気分転換に是非とも試乗されてみて下さい。

書込番号:21056358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2017/07/20 03:51(1年以上前)

>運転しにくい理由は、アクセルとブレーキが遠い。

シートを前へ

いい車だよ。
ただし、外装、内装色によっては爺の車、または社用車になってしまう。

書込番号:21056390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/07/20 04:05(1年以上前)

車に興味ないんですね。

もう一台、軽を買ってみて下さい。
今のは目から鱗ですよ。

中古なら安いのもありますし。

書込番号:21056393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/20 05:45(1年以上前)

ディーラーが勧めるままに買い、友達の意見に左右され・・・

自分ってものがないんですか。

マークXが可哀想でなりません。

書込番号:21056421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!76


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/07/20 05:49(1年以上前)

>wakabaurachanさん

ある意味、あなたの感覚は素晴らしいと思います。

世界的大衆車であるカローラは、車に興味のない人がハンドルを握って「お?この車は運転しやすいぞ!」と
いう汎用性が素晴らしいのです。
この完成度は世界トップクラスでしょう。
故徳大寺氏が「カローラの工業製品としての完成度の高さはベンツなど足元にも及ばない」と記事に書いたことがあります。

だけどマークXも日本専用車であり、日本人向けに作られた車なので、かなり運転しやすい部類にはいるはずです。
だから一週間でなれなくても一か月も運転したらなれますよ。
お友達の発言はスルーで良いでしょう。
普段から「自分はどう見られているのか?」を気にするタイプですか?

書込番号:21056424

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/20 05:51(1年以上前)

買っておいて そんな理由で不満を言われたら買い替えを進めるのは ごく普通のことだと思うけどなあ。

書込番号:21056425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/07/20 05:54(1年以上前)

>ちゃんちゃらぷっぷ2さん
僕は君一筋だからね(#^^#)

書込番号:21056429

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/07/20 05:59(1年以上前)

グレードもわからない、車の名前もわからない、前にも後ろにも、左右にも曲がれる、走るのでしょ!目的地に着くのでしょ! 十分車として、機能していると思います。

何も問題ないでしょう!

書込番号:21056436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/07/20 06:16(1年以上前)

>wakabaurachanさん

その、友達が良いっていう車を聞いてみたいですね。

ん〜次は・・・クラウンの予算あるならレクサスの300hあたりが良いんじゃないかな〜
まぁ、お友達の言うことが気になるなら次はお友達に相談してくださいね。

ブレーキ、アクセルが遠い件については、
5年前に乗ったきりだから、間違ってたらすみませんですけど、、
ハンドルが上下、前後に調節できた筈ですので、シートを前にして調節すればなんの問題もないかと。

書込番号:21056453

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/07/20 06:24(1年以上前)

>あんまり良くない理由は、友達の発言が大きい。車をよく知らないだけに。なんか人気のないやつらしいんです。
>運転しにくい理由は、アクセルとブレーキが遠い。

何か本当に意味が判らない
人に何か言われた位で何言ってるのか? 気に入って買ったんじゃないの?
人気が無いって?、カローラだろうが何だろうがセダンなんて今は不人気車です(例外はクラウンくらい)
ちなみに、もう直ぐマークXは販売中止になるらしいです(販売が低迷の為他車種と統合する)

アクセルとブレーキが遠いって試乗とかしなかったの?
まぁシートを前に出せば解決するとは思うけど

自分の不注意を棚に上げて文句言われて、買われたマークXが可愛そうに思う。


>私は今度はどの車を買うべきだろうか???

サクシードかプロボックスで良いんじゃないの?

書込番号:21056464

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/07/20 06:33(1年以上前)

>wakabaurachanさん

せっかくだから聞くけど、買った車のグレードと色を教えて下さい。

議論はここから始めるべきだったね。

書込番号:21056472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/07/20 07:45(1年以上前)

>なんか、私が買ったのはグレードとか色のとか人気のないやつらしいです。
友達から、お前はやっぱり車に興味ないんだなーって言われてガッカリ。

スレヌシさんには大変失礼な言い方だけど付和雷同な人ってホントにいるんだなと感じました。

>カローラのほうが良かったって言うと、わざわざ高い車を買ったのに、って奥さんに怒られるから言えない。

カミさんもお見合いか紹介でしょうか?なんか尻に敷かれているような気がします。

>で、何を買おうか?となり、軽は、走行時間が非常に長く、疲れるから却下、クラウンは大きすぎて不便だから却下、とりあえずトヨタにしとこう、トヨタ以外はなんか大丈夫か?という気がする、ということでこの車を買ったのですが、私は今度はどの車を買うべきだろうか???

まあトヨタ以外はちょっとというのでしたらレクサスの一番安いモデル辺りが無難ではないでしょうか?

書込番号:21056554

ナイスクチコミ!7


REGATOさん
クチコミ投稿数:24件

2017/07/20 08:02(1年以上前)

トヨタの客は無知な奴ばかり
だから儲かる

書込番号:21056583

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/07/20 08:23(1年以上前)

>なんか走りがイライラする。カローラのほうが良かった。

一番高い3500ccエンジンのグレードを除けば2500ccでFRか4WD。

2500ccでも必要充分以上な動力性能を持っていると思うけど。

燃費が悪いというなら判るけど走りがイライラするってのはちょっと…

釣りじゃ無いよね。

書込番号:21056616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2017/07/20 08:37(1年以上前)

昔は違ったんだけど、
今は高級車なんですかね
エスクワイアでさえ、高級って言ってるんだし、、、


で、
状況から言って、
その高級セダンの必須と言っても良いFRということを考えると、
今となってはかなり格安な車なんで、
良いんじゃないのかなと思っています、私は。
事実クラウンなんかとかなり共用してるしね。

書込番号:21056643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2017/07/20 09:00(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます!

とりあえず1か月乗ってみて、どうしても嫌なら下取りに出して他の車を買うことにします。

レクサス、サクシード、プロボックスは検討します。クラウンは大きすぎるからやめときます。アコードはホンダだからやめときます。トヨタのみ。

あとオススメはありますか?

当方、
個人事業主であり、社用8割、自家用2割くらいで使用します。軽自動車も持っており、状況で使い分けます。(軽自動車はメーカーすら不明)

この車で客先や官公庁に行くので、ある程度良い車を、と考えます。BMWの3シリーズを買おうとしたところ、周囲から全力で止められました。からのマークxです。

「車何を買ったの?」と聞かれ、「マークx」と答えた時の、相手の「あー、良い車じゃん」という、慰めるようなニュアンスの反応も嫌。

こんな私ですが、もし買い換えるなら何を買ったら良いでしょうか?

書込番号:21056688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/07/20 09:23(1年以上前)

毎回違うのレンタカーで良さそう!

書込番号:21056726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/07/20 09:25(1年以上前)

頻繁につかうなら、サクシードバンがベスト!

書込番号:21056729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2017/07/20 09:44(1年以上前)

完全社用車ならサクシード、プロボックスでいいんだろうけど。

前の会社の役員は、クラウンが欲しかったらしいが、得意先にも乗っていくのでマークXにしてました。
(あまり高価な車は儲けてるととられる、周囲がBMWをとめたのも同じかと)
トヨタ好きでミニバン、SUVを外すならマークXしかないのでは?
いっそモデリスタを組んでみてはいかがですか?

モデリスタ
http://www.modellista.co.jp/product/markx/aerokit/index.html


あとはレクサスですけど、これもCTぐらいならいいが、
それ以上はやっかみが入る可能性(周囲の方の生活レベル、得意先にもよりますが)がありますね。

書込番号:21056758

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2017/07/20 10:18(1年以上前)

>こんな私ですが、もし買い換えるなら何を買ったら良いでしょうか?

プレミオ1.8か2.0
カローラのひとつ上はこれ。

書込番号:21056817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2017/07/20 11:45(1年以上前)

レクサスctいいですね。検討してみます。ありがとうございました!

書込番号:21056976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2017/07/20 11:54(1年以上前)

>wakabaurachanさん
プリウスはどうでしょう?

書込番号:21056990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2017/07/20 12:02(1年以上前)

プリウスはなんかワクワクしないです。カローラは、移動の為の道具としては最高ですが、ワクワクしないものに何百万もかけるのはしんどいです。

マークxは何となく気に入り、ワクワクして買いましたが、なんだかんだでもう全くワクワクしなくなってしまった。

書込番号:21057014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/07/20 12:21(1年以上前)

ワクワク?

86ぐらいか。
あとはサイズでいうならISかな。

書込番号:21057061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/07/20 12:24(1年以上前)

今の時代、右も左もFFワゴン、トレンドというだけでもてはやされている
SUVという車高上げただけのFFワゴンを選ばずに
あえてFRセダンを選んだ辺りからして、一見したら車に興味ないように思えませんけどねぇ。

色も不人気というと白黒銀以外でしょうか?
もしそうなら、人気色はリセールバリュー重視で選ばれる色なので
それ以外をあえて選ぶというと拘りの強さも感じられます。

むしろご友人の方がトレンドに流されるだけの車に興味のない方なのでは?

書込番号:21057067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/07/20 12:32(1年以上前)

86って聞いたことあります!86とis見てみます。

色はシルバーです。シルバーのマークxて本当にただの社用車じゃん!と言われます。社用車だから良いんですが、なんか悔しいです。

書込番号:21057089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2017/07/20 12:38(1年以上前)

>wakabaurachanさん

カローラの車両感覚に慣れていると、マークXはでかいと感じます。ペダルが遠いのは・・・やっぱりシートをもう一、二段前に出しましょう。慣れてください。

>友達から、お前はやっぱり車に興味ないんだなーって言われてガッカリ。

そう言う友達は、悪魔のZにでも乗ってるんでしょうか。そんな人でない限り、話半分、いや2割5分ぐらいで聞き流せばいいんです。どんな車に興味を持つかは人それぞれです。


>ぜんだま〜んさん
>僕は君一筋だからね(#^^#)

ヒューヒューヒェー(。>д<)

書込番号:21057113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2017/07/20 12:43(1年以上前)

社用車で86は・・・経費では落ちない気が。

書込番号:21057127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2017/07/20 12:49(1年以上前)

>wakabaurachanさん
モデルチェンジしたばかりのカムリは? 全長が長いかな?

最後の手段でSAIってのも面白いかも。

書込番号:21057142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/07/20 13:00(1年以上前)

>駄洒落封印さん

えぇ、マジで?俺も次は86にしようと思ってるけど税務署のおっちゃん怒るか?

書込番号:21057176

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/07/20 13:12(1年以上前)

>wakabaurachanさん

>友達から、お前はやっぱり車に興味ないんだなーって言われてガッカリ。
>それで、なんか走りがイライラする。

少なくとも、その友達の言われる事は的外れですので、今後全面的にスルーでOKです。

この車の良さは、車に無知な若者では到底理解できない、ある意味玄人好みの車だと思いますが、解る人には解る渋〜く貴重なFR6気筒セダンですので大事に乗って下さいね。

少なくとも、カローラよりも断然冴えた走りをする車だと断言できます。

書込番号:21057208

ナイスクチコミ!17


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2017/07/20 17:57(1年以上前)

>色はシルバーです。シルバーのマークxて本当にただの社用車じゃん!と言われます

ホイールを18か19インチで黒っぽいのに変えれば解決。

書込番号:21057676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2017/07/20 18:23(1年以上前)

>税務署のおっちゃん怒るか?
きっと激おこですよ。

書込番号:21057716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/07/20 18:34(1年以上前)

>駄洒落封印さん

うっそ〜、勘弁してよ。
やっぱり4ドアしかダメなん?

書込番号:21057735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2017/07/20 19:33(1年以上前)

社用車両として専ら業務に使用していることが明らかなら、多分ドアの数は関係ないと思います。

それをどうやって証明するかですが・・・ドアに社名を書いて(マグネットシール不可)、更にリアウィンドウにも金文字で社名を筆書きしてあれば、税務署のおっちゃんも怒らないかも知れないですよ。

書込番号:21057844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2017/07/20 19:35(1年以上前)

>wakabaurachanさん
他の人も書き込みされてますが、レクサスは、やっかみの対象に生りやすいですよ。

後クラウン大きいって?…
そんなに大きいかなぁ。

書込番号:21057846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2017/07/20 19:48(1年以上前)

クラウンはマークXに比べそんなに大きく無いと思います

86も社用車可能だと思います

僕の有人GDBインプレッサが社用車
(4ドアだけど)

マークXが良い車かどうかは解りませんが
そんなに悪い車とは思えないけど

BMWは駄目でクラウンくらいまで視野に入っているなら
(しかもカローラやプロボックスも有り)

なら色々選べるんじゃないかな

そうかトヨタしばりすか
難でも良い気もするし
選ぶとなると難しいかも



書込番号:21057878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/20 20:01(1年以上前)

>それで、なんか走りがイライラする。カローラのほうが良かった。

本気でそう思っているなら、とりあえずSPORT MODEにしてエンジン回転速度が3000rpm位でシフトアップする様にアクセル踏んでみましょう!(2500rpm以下にしない)
マークXは違った顔を見せてくれると思いますよ。

1500rpm位でシフトアップする様な踏み方では話になりません。(笑)

速度超過にはくれぐれも気をつけて。自己責任でお願いします。

書込番号:21057912

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2017/07/20 20:52(1年以上前)

マークXは国外では中国くらいでしか販売されて無い様ですが、
カローラは丈夫なワールドカーですからね。
https://response.jp/feature/article/2016072401.html?utm_source=ycd&utm_medium=recommend&utm_campaign=paid_traffic

書込番号:21058036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/07/20 21:04(1年以上前)

フィールダーHVならズリ替え出来るんじゃないかな。

でもマークX 勿体無いから1年ぐらい乗って、その間に車の勉強して欲しい車が出るまで待ったっていいんじゃないのかなぁ〜。

トヨタならこれからGRシリーズがどんどん出て来るしね。

書込番号:21058070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/20 21:18(1年以上前)

マークX買う人は車に興味がある人が買う車では
有りませんね。一般論として。

マツダとか、スバル辺りを買っといた方が良かったと思う。

書込番号:21058102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2017/07/20 22:03(1年以上前)

スレ主さんは車に興味ないんだからトヨタが無難

書込番号:21058218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2017/07/20 23:17(1年以上前)

人を乗せるならクラウン一択かな。

何だかんだ、後部座席に乗ると、さすがはクラウン、と感じます。

特にHVは後部座席の静粛性とフラットライド感がロイヤルサルーン(NA)から頭一つ抜けています。
各パーツの合わせも比較的丁寧で、異音も出にくい。

一世代前のマジェスタ程ではないですが、それに肉薄するレベル。
程度の良い中古のマジェスタの方が、安く買えたりしますが。

書込番号:21058436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/07/21 03:15(1年以上前)

皆様たくさんのアドバイスありがとうございます!


ホイールを替える、というのはすごく良いですね!
早速試してみます。

シートを前に、ハンドルを上にした結果、だいぶ走りやすくなりました。

話題に出した、「お前は本当に車に興味ないんだなー」の友達に今日会い、この話をしました。マークxの、スポーツセダンの走りの良さは、もっと別のグレードのほうが発揮できる、その車種にはその車種に最もふさわしいグレードがあるものだ、とのことでした。

ではこのマークxを下取りに出して買い換えるなら何を買ったら良いか?については、特に明確な答えはありませんでした。本当に買い換えるとは思ってないから答えないんだと思う。

自分はこれが気に入ったんだからこれが最高なんだ、を貫け、と言われてしまった。

書込番号:21058745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/21 06:20(1年以上前)

>wakabaurachanさん
友達の言ってることが正しいと思います。

自分の意見を貫いてください。

書込番号:21058837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/21 09:54(1年以上前)

自分の体に合ったシートポジションと正しいステアリングの操作方法ができないと運転していても苦になると思います。

参考までにhttp://www.carsensor.net/contents/editor/category_1471/_27777.html

書込番号:21059134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/07/21 15:21(1年以上前)

『シルバーのマークXの地味で目立たないグレード』

まるで覆面パト仕様車です。 前席に2名乗車して高速道路の追い越し車線で前車に追従して行くと必ず車線を譲ってくれます。

また官公庁の駐車場やお得意先の駐車場へも何の気兼ねもせず停められます。

妬まれて10円パンチを喰らうこともそんなにないでしょう。

帳簿では定率償却、2年半程度で代替していけば大変結構な節税が出来ますね。

書込番号:21059717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2017/07/21 19:26(1年以上前)

>wakabaurachanさん
まだ納車されて間もないとのことですので、購入されたマークXの「良い所」「気に入らない所」はこれから徐々に理解を深めながら気長に考えてみてはどうですか。

ディーラーの勧めに流された部分があったにせよ、「見た目が気に入り、これいいかなー」といった何となくでも「いいな」と思われたのですから、その気持ちを大事にされると良いと思います。
車に限らず、何か購入した後で「もっとこんな良いのがあったのに」と周りから言われて不安になったり後悔することもありますが、今回の事は破産したり命に関わったりするほどの重大事ではありませんので、あまり気にしすぎないことだと思います。

>自分はこれが気に入ったんだからこれが最高なんだ、を貫け
こういったプライドがあっても良いとおもいますし、そこまでではなくとも「それなりに納得して買ったものだから、少々貶されても気にしないぞ」といった開き直りがあっても良いと思います。

今回の事を機に車への関心が高まってきたら、wakabaurachanさんなりの拘るポイントも定まってくるでしょう。
ご友人からのネガティブな指摘についても、wakabaurachanさんとしても同意する事なのか聞き流せる事なのか、この辺りは徐々に理解を深めながら判断し、後悔する点があったら今後の車選びの糧にされると良いと思います。
(結果的に、お買いになった車でやっぱり良かった、となる事も十分あると思いますよ)

色々書いたものの、心持ちの問題ばかりになりますかね。
余計なお世話でしたら聞き流して下さい、すみません。

書込番号:21060156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/07/21 21:39(1年以上前)

妬まれて10円攻撃されることが少しはある感じですか。そんなこと実際あるんだ。

今回のことで車に少し関心が出ました。どんな車があるのか、自分にとって一番良いのはどんな車か、よく考えるようにします。町行く車も、もっと見ます。

書込番号:21060449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2017/07/22 12:15(1年以上前)

車に何を求めているのか分からない以上次の購入も失敗する可能性大です。

社用車なら燃費もかさむでしょうからマークXのようなスポーツセダンは完全に的外れなわけです。
セダンを選んだという事は荷物は積まないという事だと思いますが、それにしてもカローラで十分なところを何故マークXを買ったのか疑問です。

スレ主さんはちょっと乗ったくらいで買い換えることが出来る位所得がお有りのようですから趣味の車と仕事の車を分けて考えた方が良いですね。

仕事用は素直にカローラをお勧めします。
趣味の車はセンスが無いのでとりあえず買わない方が無難ですね。

ご自身でも分かっているでしょうが知識が無さすぎです。
そんな状態では良い買い物は出来ません。
まずはカローラを追加購入してマークXは勉強用に残してください。

まずは足まわりのカスタマイズをしてください。
施工はトヨタ車専門の工場に出してください。
専門店のほうがノウハウがありますから。

脚はアラゴスタかスピリットが良いでしょう。
一番高いやつを選んでください。
タイヤはノーマルで十分でしょうから変えなくて良いです。

これだけで走りが激変するのでマークXが好きになるかもしれません。

書込番号:21061835

ナイスクチコミ!1


仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/22 19:34(1年以上前)

>wakabaurachanさん

BMW (E36) 320iクーペ楽しかったですよ!
取引先にも乗って行きましたし勿論コンビニにも。

シルキー6のエンジンサウンド、レカロ製のシートは特に長距離が楽、時々道を譲って貰ったりして。

今は(イプサム/ノアを経て)スイフト・・・独身時のいい思い出です。

ゼヒBMWを!

書込番号:21062810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/07/23 00:40(1年以上前)

カローラからマークXに
乗換えて満足してないって(^^;;
勧めたトヨタ車販売会社の営業マンは
どう言ってるのでしょ?

TNGAでしたか?アンチトヨタな私でも
良いんじゃないって感じたので新型カムリとかは?

事業用ならハイエースでいいんでないの?
クラウンで大きすぎるから無理かな(^^;;

大衆車メーカー好きみたいだから
輸入車ならフォルクスワーゲン ゴルフとか
プジョー308とか?FIATパンダとか?

っと、、、釣られてみた。

書込番号:21063507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/23 13:44(1年以上前)

アクセルとブレーキが遠い→アクセルペダルとブレーキペダルの間が離れている、じゃないのですか?

シート前に出してもなんの解決にもなりませんよね。

アクセルペダルにカバー?つけて下さい。
幅が広がるのでブレーキペダルに近くなりますし、高さの調節も可能です。

書込番号:21064620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2017/07/23 14:13(1年以上前)

トヨタって、トヨタにこだわって買う人と、トヨタにしとけば間違いないと思って買う人と
極端に分かれてますね。
スレ主さんは後者に該当すると思います。

メーカーは一人一人の好みにできるだけ合わせて車種やグレードを設定し
提供しておりますので、買う側はその中から「どれが自分にいちばん合ったクルマか」
をよく吟味してチョイスすることが大切かと。

カタログデータ発揮してるクルマでリコールもないのに文句を言うのは筋違い。
全ては実印を押したスレ主さんの責任です。

なぜこのクルマを買ったのか。
「てきとうに決めた」「営業に勧められて決めた」
それじゃクルマがあまりにも可哀想。

もっと「愛」をもって納得のいく一台を見つける努力をしてください。
世の中には中古の激安アルトで大満足している人もいれば
アヴェンタドールで不満な人もいるんです。

書込番号:21064687

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2017/07/24 15:25(1年以上前)

えー、でも典型的な「車に興味なし、トヨタのみ、いつかはクラウン」って購買行動じゃないですか。

何にも問題ないし、すぐに慣れる(飽きる)と思うし、3-4年で10万キロで乗り潰すならそのまま行きましょうよ。

書込番号:21067394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/25 10:37(1年以上前)

>wakabaurachanさん

一般論ですがファッションの世界でトレンドとは今現在の今の時点で流行しているものですよね。
今現在のショップに売られてる商品が一般的な流行です。
当然、カラーもです。

5年、10年前に大流行した物も現在では一般的には通用しないと思っています。

車も然りで時代にそぐわない商品は売れないのです。良いか、悪いかではなく時代にそぐわないのです。

セダンにしてもワンボックスにしても、SUVにしても今現在で売れてる車種の売れてるグレード、売れてるカラーが
流行としての基準だと個人的に思っています。 当然、リセールにも関係します。

少数派として、これら以外を選べば超人気車か超不人気車になりそうです。
マークXはどうでしょうか?  申し訳ないですが  だから・・・私は選択しません。お友達と同じです。
慣れる?  慣れる方向か、ますます嫌になる方向か どちらかでしょうね  自分ではないので分かりません。

マークXに相当するセダンならアテンザがありますしアクセラも少し小さいですがあります。
 ただ、個人的にはセダンよりワゴン、ハッチバックのほうがすきですが。

書込番号:21069581

ナイスクチコミ!1


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2017/07/25 10:48(1年以上前)

何が嫌なのかが分からないので何をアドバイスしても無駄だと思います。

お金は有るようですし何でも乗ればいいのではないでしょうか。
その内自分に合った車に当たりますよ。

書込番号:21069603

ナイスクチコミ!12


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2017/07/25 17:13(1年以上前)

この車は趣味性は乏しいですがコストパフォーマンスは悪くなく、これを選択したこと自体は何の問題もないです。
趣味性乏しいということは社用車目的には適してる。

周りがとやかく言うもんじゃないけど友人は恐らく選択した色に問題があると感じてるんだろうな。
内装色にベージュのを選んでたり?とか。

書込番号:21070269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/10/12 01:11(1年以上前)

ええーっ、ディーラーが勧めたから?ホントに勧めたのー?アンド 何となく?でマークXにたどり着くプロセスが全く理解できませんが。直ぐに売ることをお勧めします。そしてカローラに買い替えましょう。ディーラーも二度美味しいお客様です。

書込番号:21271318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2017/11/26 07:37(1年以上前)

通りすがりで書き込みします。(ちなみにマーク2が今でも一番好きな車で、最終型にも乗ってました)
読んでいると、主さんは今までカローラなので、ある程度、高級そうな車に乗りたかった。ディーラーから薦められて見てみたら外観もまあ気に入った。トヨタだったら安心。という理由で購入されたと思うんですが、マークXクラスになると、カローラと違い、車を運転してたという感覚から、車に乗せられてる感覚(一例を挙げると、全長も長く今までより気を使うところが増えた、アクセルもブレーキも踏めばきくけど静粛故に変な感覚)になって、不満なのじゃないのかなと思いました。
トヨタだったら安心のイメージがあるのでしょうけど、マツダやスバルなども行ってみてはどうでしょうか?私は急遽車が必要になり予算的にもアクセラセダンを来月購入予定にしていますが、(インプレッサに乗った感じでは)スバルのB4やS4の方がマークXよりは主さんにあうのかな?と思いました。
まずは、ネットでご自身がどういう車が好きなのかを選び、比較車種にどういう車があるのか?をピックアップしてから、実際に各ディーラーに行き、試乗してから購入すればよいかと思います。最後に、他の方の意見が気になるなら価格コムの書き込みも良く見ておくとなお良いでしょう!

書込番号:21385690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2017/11/26 22:55(1年以上前)

すみません、通りすがりに書いたものの、何か月も前のスレでしたね。失礼しました。

書込番号:21387865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2024/03/15 22:29(1年以上前)

あれから7年・・・・・
いまはどんな車に乗っているのでしょうか・・・・
それから、お友達がなにに乗ってるかも興味ありますけど・・・・

マークXって、いちばん安いのだって、2.5V6エンジンで200PSオーバーだったんですよね?
もし違ってたら穴に入ります・・・・

おじさんには魅力的な車だったなぁ・・・って今はおじいちゃんですけど・・・・

書込番号:25661877

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2024/03/15 22:41(1年以上前)

あのエンジンは2.5にしては良かったですよ、V6でね。トルクがちょい足りなかったけど。
アクセルレスポンスをあえて鈍くしてた感じはしたけど。
リアシート倒すとかなり広く感じるセダンでした。

書込番号:25661898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マークxのタイヤ交換にあたりご教授お願いします 11 2024/05/26 21:03:42
最後のマークXレンタカー実現出来ず 2 2021/10/16 12:37:19
GRMNで、純正ナビを付けた方 4 2019/05/19 22:24:13
マークX GRMNを契約しました。 2 2019/02/08 13:02:30
grmnの件 12 2019/01/24 11:30:09
250G中古で 5 2018/06/02 23:55:59
新車購入相談(値引き目標) 9 2018/06/17 15:24:22
十人十色と言うことなんでしょうか。 20 2017/10/14 4:19:29
あんまり良くない 70 2024/03/15 22:41:07
大満足。 3 2017/07/21 10:18:04

「トヨタ > マークX」のクチコミを見る(全 2569件)

この製品の価格を見る

マークX
トヨタ

マークX

新車価格:238〜540万円

中古車価格:29〜747万円

マークXをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,115物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング