『燃費って・・・・・』のクチコミ掲示板

スプリンターカリブ

<
>
トヨタ スプリンターカリブ 1995年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > スプリンターカリブ

    『燃費って・・・・・』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    スプリンターカリブ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    スプリンターカリブ(モデル指定なし) 44件 新規書き込み 新規書き込み

    「スプリンターカリブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    スプリンターカリブを新規書き込みスプリンターカリブをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    燃費って・・・・・

    2006/05/27 16:24(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > スプリンターカリブ

    カリブの投稿うれしいですね〜
    とても可愛がって乗っています。
    でも最近原油高騰のせいで、ガソリンが高くて・・・・
    カリブってフルタイム4WDだから燃費が悪い気がするのですが、
    みなさんどうですか?
    因みに私の車は街乗りで9KM/L位ですかね〜 高速で12KM/L。
    パートタイム四駆だったら…っと思っちゃいます。

    書込番号:5115358

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:27件

    2006/05/31 15:46(1年以上前)

    わーい、カリブのクチコミだあ!
    うちも似たようなもんです。
    いまどき燃費10q/L未満の車っていうのは辛いですよね。
    だから長い信号待ちや渋滞ではアイドリングストップ、急のつかない運転でエコロジードライブを心がけています。
    これで燃費8→10q/L(街のり)に向上しました。でも最近は自転車か徒歩で移動することが多くなったかな?

    書込番号:5127446

    ナイスクチコミ!0


    狂士郎さん
    クチコミ投稿数:3件

    2006/09/10 22:43(1年以上前)

    私も街乗りで9〜10km/lですね。でもランナップを入れてからは11km/lぐらいに伸びましたよ。
    長距離(高速道路走行)だと昨日計測した所13km/lでした。
    ランナップは最初バカにしてましたが、結構スグレモノです。

    書込番号:5427170

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4件

    2006/09/14 21:15(1年以上前)

    以前ここで書き込みをした者です。
    久しぶりに見にきたらクチコミがたくさんあってびっくりしました。
    私は主に往復60キロの通勤に使用しています。郊外を走りますので条件は良い方なのかリッター12kmを下回りません。1600CCのマニュアルミッションというのも高燃費の理由の一つかもしれませんね。
    もうすぐ丸8年ですが最近カムカバーからオイルが漏れていてたまに継ぎ足さないといけません。いつまで乗ることが出来るのか不安ですがまだまだがんばってもらいます。

    書込番号:5439811

    ナイスクチコミ!0


    u-popoさん
    クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:109件

    2007/03/17 02:43(1年以上前)

    >パートタイム四駆だったら…っと思っちゃいます。

    はい、初代はパートタイムでした。
    ATで12km/lくらいでした。
    もっとも、1500ccという点もあるでしょうけど。
    今はAE95Gだったりします。

    書込番号:6123395

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

    2010/08/14 19:14(1年以上前)

    昔のトヨタ自動車は今よりまともな車作ってましたね。平成9年カリブ あまり使ってないけど【六万キロ】
    マニュアルでフル四駆で燃費12キロ【高速15キロ】
    良い車ですよ。
    先月ウィッシュ買ったら2駆で街中7キロ【今日日実燃費カタログ燃費の5割いかない車は今はトヨタ自動車だけですよ。プリウスも燃費よいというけど街中5割位だし…カタログ燃費38キロですが、街中20キロいきません】
    カタログ燃費詐欺が目立ちますトヨタ自動車
    シエンタだってカタログ燃費の6割りもいかない!【カタログ燃費18キロ…実燃費11キロ】
    トヨタ自動車はCVTでカタログ燃費を良くしてるんですね。
    今までのカリブの故障はギヤ滑り交換しました…エンジン降ろさないとできないのが昔の縦型トヨタエンジンの欠点であり不満です。高いよ10万かかりましたよ。工賃かかる作り方です。

    トヨタ自動車は昔は壊れなくて、燃費いいのではと思っていましたが、ウィッシュのあまりにも鈍くさいハンドリングで燃費は本当に最悪で足まわりも跳ねまくりでシートも沈み過ぎで、上グレードとの内装差別がありすぎのもトヨタ自動車だけ、開発者は他社を一度でも乗ったり研究したことあるんだろか位ひどいコストダウン。
    こんなにひどいとは試乗で乗った車が四駆だったから見抜けなかった。
    サイドエアバックや横滑り標準より先にやることありますよ。トヨタ自動車さん

    書込番号:11762262

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > スプリンターカリブ」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    スプリンターカリブ
    トヨタ

    スプリンターカリブ

    新車価格:139〜220万円

    中古車価格:59〜225万円

    スプリンターカリブをお気に入り製品に追加する <5

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    スプリンターカリブの中古車 (13物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング