『グローブボックスの照明が消えない?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『グローブボックスの照明が消えない?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12005件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

標準

グローブボックスの照明が消えない?

2025/02/04 10:03(11ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:276件

走行中、助手席前のグローブボックスを閉めても中の照明が点灯しています。
グローブボックスの左上にスプリング式の突起があり、これがスイッチかなと思ったのですが押し込んでも消えません。
皆さんのはいかがでしょうか。

書込番号:26061561

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:30件

2025/02/04 10:33(11ヶ月以上前)

助手席のグローボックスなら消えませんよ。
ライトオンで点きます。

書込番号:26061595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/04 10:59(11ヶ月以上前)

ライトオンにしないとつかない、
ということは、オートライトに従ってつくということですかね。
ということは、ある程度明るければ、つかない、開け閉めでつかないということですね。
ある程度明るければ必要ないのでしょうが、
私は、開け閉めでつく方がありがたそうですね。
スイッチつけないコストダウンか、
蓋閉めたときに隙間から光漏れるのか、
フットライト代わりになるのでしょうか。
わずかでしょうが、庶民の私は、電気消し忘れたような気持ちになりそう。
どちらが便利なのでしょうね。
しょうもない意見失礼しました。

書込番号:26061617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:30件

2025/02/04 11:04(11ヶ月以上前)

そうですね。最初私もあれ?って思いました。グローボックスが暗いので明るいLEDに変えたら結構隙間から見えるので試しにライトオフ等やってみたら消えました。
なので昼間でも試せるのでライトオンオフやってみて下さい。

書込番号:26061623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2025/02/04 12:46(11ヶ月以上前)

>リニア95さん
>助手席前のグローブボックスを閉めても中の照明が点灯しています。

以前の車は、開け閉めで(夜、昼)照明が点いていましたが、

今は、バッテリー上り防止の観点からライトオンオフでの照明に変っているようですね。

書込番号:26061721

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/04 13:32(11ヶ月以上前)

>神楽坂46さん

>今は、バッテリー上り防止の観点からライトオンオフでの照明に変っているようですね。

失礼かもしれませんが、
これは、ちゃんとしたエビデンスあるのですか。

パワーオフにすれば、大もとから切れるようにしてたら、
蓋開きっぱなしでもバッテリー上がりになりそうもないと思うのですが、
どこ情報しょうか。
よろしければ教えてください。

書込番号:26061767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件

2025/02/04 13:55(11ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます。
故障ではないとわかり安心しました。

書込番号:26061788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2025/02/04 14:14(11ヶ月以上前)

>バニラ0525さん

自分で考えましょうよ。

以前はエンジンオフ、ACCでなくても照明は点いてました。

ふたの閉め忘れ、スイッチの不良など色々有るでしょう。

書込番号:26061804

ナイスクチコミ!10


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/04 14:30(11ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
オートライト連動ではなくポジションランプ(スモール)連動じゃないでしょうか?

書込番号:26061819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/04 15:45(11ヶ月以上前)

>cocojhhmさん

ありがとうございます。
そうなんですね。
勉強になります。

書込番号:26061900

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/04 15:50(11ヶ月以上前)

>神楽坂46さん
ありがとうございます。

自分で考えて、老人の私が考えても、なんか時代遅れの話かなと思います。
まあ、恐らくどこかの誰かから聞かれた世間話と思っておきます。
失礼いたしました。
もう結構です。
ありがとうございました。
スレ主様、スレ汚しすみません。
これにて引っ込みます。

書込番号:26061905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/05 08:24(11ヶ月以上前)

>リニア95さん
自分も深夜ドライブで気になりディーラーに聞きました
ライトオンでつきっぱなしな仕様だそうです
アンビエント少ないのになぁ

メーカーもわかっているようで内部上側に
目隠しの凸がありますが不十分ですね

100均の隙間テープを夜間に漏れ光を確認しながら貼りました

書込番号:26062597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/02/05 10:49(11ヶ月以上前)

>ライトオンでつきっぱなしな仕様だそうです


基本的にグローブボックスの蓋を開けない限り照明は不要なので、蓋受け部分にスイッチが有れば開閉で照明オンオフ出来るはずだけど、コストダウンでスイッチ省いたのかな?

書込番号:26062730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:70件

2025/02/05 20:38(11ヶ月以上前)

今どきLEDで
負荷は小さいし寿命も長いので
閉めた時に光が漏れなければ
スモール連動が合理的だと思います。

部品点数が減ると
何でもコストダウンだぁ〜
とおっしゃる方が多いですが
部品が減るということは
トラブルの数が減るってことで
金勘定以外に
メーカーにも販売店にもユーザーにも
メリットが有りますね。

書込番号:26063447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MrVSOPさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件

2025/02/06 21:34(11ヶ月以上前)

グローブBOX隙間から光が漏れてるのは
残念ポイント…

書込番号:26064839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,907物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング