『インスパイアとの比較について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インスパイアとの比較について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アコード 2024年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2020年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2013年モデル 1290件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
アコード(モデル指定なし) 1873件 新規書き込み 新規書き込み

「アコード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アコードを新規書き込みアコードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

標準

インスパイアとの比較について

2015/06/25 22:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード

スレ主 Gaofaさん
クチコミ投稿数:410件

皆さんの中でインスパイアUC1からアコードハイブリッドに乗り換えた方が
いらしたら教えていただきたいことがあります。

実はずっとインスパイアUC1に乗っているのですが、
さすがにそろそろ車を変えようかと思い、ホンダ車に乗り換えるなら
アコードハイブリッドかなと思って、ディーラーで高速道路を
試乗させてもらいました。

そしたら、時速100Km越辺りからアクセルを踏み込んでも
「もっさり」した感じでゆっくりと加速していきます。
あまりにもインスパイアと違うのでガッカリしてしまったのですが、
ディーラーの言うのには、CVTのせいではないかということでした。

この辺についてご意見なり、感想をお持ちならぜひ教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。



書込番号:18908241

ナイスクチコミ!4


返信する
Hidedaさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/26 08:00(1年以上前)

アコードハイブリッドに乗っています
時速100kmから踏み込む場面がないので
分かりませんが、高速重視であれば
レジェンドのほうをお勧めします。

しかし、時速 0→80キロまでだと
いい走りをします。

アコードハイブリッドは燃費と一般道で
魅力のある車です。

書込番号:18909046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/26 10:06(1年以上前)

>時速100Km越辺りからアクセルを踏み込んでも
「もっさり」した感じでゆっくりと加速していきます。

100Km以上出すと違法行為にはなりませんか?

書込番号:18909322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/26 10:28(1年以上前)

追い越し加速で、一瞬超える速度なのでしょう!

書込番号:18909369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/26 13:15(1年以上前)

ハイブリッドと言っても直4、2000ccなのでインスパイアと比べて遅いでしょうね。
スカイライン ハイブリッドやレジェント、クラウンマジェスタ ハイブリッドをお勧めします。

書込番号:18909866

ナイスクチコミ!3


pou2014さん
クチコミ投稿数:33件

2015/06/26 14:58(1年以上前)

時速100km/hからの加速に不満ですか。
私も不満です。
ですが、この車を選択する要素は其処にはないと思いますよ。
経済性を主眼に選択する人が乗ればいいのではないでしょうか。
ホンダを乗り継いできたからって理由でビンビン飛ばしたいのにアコードHVを選択するのは
無理が有りすぎます。
高速モッサリ安全運転・低燃費第一・一般道で静か・出足抜群・長距離ユックリ安全に走りたい。
ってな人向けです。
旧来のホンダ好き(軽くて高出力なエンジン嗜好な人)向けでないことは確かです。
買うと後悔しますよ。

書込番号:18910124

ナイスクチコミ!8


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2015/06/26 17:28(1年以上前)

こんにちは Gaofa 様

前の車はアコードユーロRですが、今はアコードハイブリッドです。

時速100km程度でのハイブリッドの方のアクセルレスポンスは、ガソリンエンジンとは全く感覚が違います。低速ではアクセルレスポンスが良くてかなり快適ですが、高速ではがっかりなさるのではないかと思います。また、エンジン音もそれほど快適ではありません。

ただし、クルーズコントロールを時速100kmに設定しての走行はかなり快適です。前の車に追いつくと車間距離を保ってついていくことと、ハンドルのアシストのためです。その状態で燃費はリッター20km前後が期待できます。

一方、街乗りは非常に快適です。エンジン音に慣れる必要がありますが、それが気にならなくなったら、モーター直結とはこういうことか、という挙動で、ガソリンエンジンのオートマチック車とは比べものになりません。

書込番号:18910484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/26 17:33(1年以上前)

その通りです。
低〜中速はモーター駆動なのでいい加速をしますが、高速域では主に2リッターエンジンなので、もっさりしてます。
高速をゆったり走るのに向いてる車だとおもいます。

書込番号:18910496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gaofaさん
クチコミ投稿数:410件

2015/06/26 21:15(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。

やっぱり、アコードハイブリットは高速走行向きでは無いのですね。

私は、高速道路を主に使うので、せめてインスパイアクラスの

動力性能が欲しいですね。

いろいろと検討してみたいと思います。

書込番号:18911212

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2015/06/27 06:09(1年以上前)

高速道路には向いているのではないかと思います.

この巨体で時速100kmで走ってリッター20kmが期待できるので,高速道路を多用する人にもお勧めではないでしょうか?

また,時速100kmまでの加速にも(加速の際のエンジン音と燃費が多少悪化することを除けば)不満はありません.この点は前車がアコードユーロRでも信じていただけるのではないかと思います.

また,まだ九州内,福岡から鹿児島又は宮崎までの往復しか走ったことはありませんが,一旦時速100kmに達したら,少なくとも動力性能が足りないために徐々に速度が下がるというようなこともありません.先にも書いたように,クルーズコントロールとハンドルアシストできわめて快適です.

ただし,インスパイアと比べると,車格が劣るとお感じになるのではないかと思います.やはりアコードです.

書込番号:18912326

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gaofaさん
クチコミ投稿数:410件

2015/06/27 19:00(1年以上前)

梶原さん
ご意見ありがとうございます。

私は、燃費には特に拘っていませんので、別にハイブリッドで無くても

良いのですが、インスパイアが廃版になってしまったので、

ホンダでインスパイアクラスで購入するならアコードハイブリッドかなと思った次第です。

その上となるとレジェンドになるわけですが、車両価格を考えると

もうホンダに拘る必要もないです。

レクサスでも、トヨタでも日産でも良いというわけです。

これは余談ですが、アコードハイブリッドのインパネが安っぽいと

思いました。こういうところにハイブリッドのコストダウンが

出ているのかと思いました。

書込番号:18914186

ナイスクチコミ!0


asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件

2015/08/06 21:28(1年以上前)

インスパイアのUC1、CP3を乗継ぎ、現在はヴェゼルのユーザーです。

アコードハイブリッドは2回の試乗だけですが高速も走りました。

UC1、CP3に比べると確かに高速での加速は物足りなく感じます。

これは構造上の違いによるものです。

UC1、CP3はトルコンATですからアクセルを踏み込めばギアダウンして
強力な加速が得られます。

アコードハイブリッドはモーター、エンジン共に直結、つまり常時トップギア
で走っています。

デーラーの方は知識不足CVTなんてついていません。

アクセルを踏み込んでもギアダウンなどはしません。
トップギアで加速していくのですからもったりするのも当然です。

中低速では力強かったモーターも高速ではトルクが細り頼り有りません。

UC1、CP3でフルスロットルをくれると結構暴力的な加速を感じましたが
アコードハイブリッドにこれを求めるのは構造的に無理なのです。

書込番号:19030846

ナイスクチコミ!3


IAMSさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/10 16:21(1年以上前)

アコードハイブリッドの高速での作法は試乗ですべてを理解するのは難しいですよね。
ディーラーの方々には頑張ってほしいところです。
70Km/hくらいでエンジンドライブモードに移行するときがあります。ここでキックダウンを求める
ようなアクセル操作をすると、即座にエンジン全開?のハイブリッドドライブモードになり、
暴力的ではありませんが、相当な加速を味わえます。

すでにご本人、試乗でお答えが出ているようですが、ご興味のある方は是非ディーラで高速試乗をお願い
してみることをおすすめします。

書込番号:19040507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > アコード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アコード360+納期:遅くね? 4 2025/08/09 22:06:03
360+納期遅延 10 2025/07/25 9:11:40
CR7ナビについて 0 2024/07/15 19:56:44
新型発表 26 2024/03/23 12:19:50
ソフトバンク3G終了後のインターナビ接続 13 2024/04/28 23:41:19
生涯燃費表示について 7 2022/11/06 15:36:58
純正オーディオのイコライザー 2 2021/07/17 7:22:50
電子ブレーキからの異音発生 4 2021/08/05 23:43:40
WIDE-FM局名が 表示されない 5 2021/03/13 11:45:14
エンジン振動が 7 2021/01/18 11:34:35

「ホンダ > アコード」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アコード
ホンダ

アコード

新車価格:559〜599万円

中古車価格:39〜585万円

アコードをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/518物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング