『7か月レポート雑感』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『7か月レポート雑感』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信39

お気に入りに追加

標準

7か月レポート雑感

2013/02/02 22:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

クチコミ投稿数:3件

2010年10月登録のGに乗っています。試乗車でしたので去年の5月に7000Kmで購入。以下気がついたことを報告します。
<タイヤ>
ホンダ車は過去に初代プレリュード2.0Siとフィットに乗りました。特に足周りがしっかりしているのでホンダ党です。インサイトのタイヤ 175/65R15は幅がフィットと同じなので正直大丈夫かと思っていましたが15インチタイヤには感動しました。13インチと14インチの違いはあまり感じませんが15インチは次元が違いますね。幅が狭くても接地面積が広いのでグリップは十分です。カーブでもしっかりグリップがあります。
〈燃費〉
21Km〜22Kmです。田舎なので信号が少なく燃費は割といい条件ですがかなり満足です。何せ1,2トンの車体ですから。しかし、40Km/h〜50Km/hで混雑していても燃費が下がらないのには驚きです。一番燃費を下げる条件でもあまり影響ないのが素晴らしい。それとエアコンが弱目なら燃費に影響がありません。
〈車体・スタイル〉
しっかりした剛性があります。後部座席の乗降りのしにくさは評価の通りですが頻度が低いなら問題ありません。スタイルはとても気にいってます。

全体的には大変満足で長く乗って行こうと思います。ハイブリッド専用車種なので大切にしていきます。

書込番号:15708440

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2013/02/09 01:45(1年以上前)

足回りはしっかりしてますよね。
燃費もいいし、なぜ販売台数が伸びないのか不思議な車ですね。
ガソリン価格が上がれば復活するでしょうか。
個人的にはホンダがF1に復帰するとまた人気が出そうに思いますが。

書込番号:15736946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2013/02/19 10:39(1年以上前)

>なぜ販売台数が伸びないのか不思議な車ですね。
騙される消費者というのは、雑誌の請け売りかホンダ信者(どちらも同義と信じてる)


一夏を越せば ハイブリッドの大きな恩恵を捨てたインサイトが売れないことは自明だったが、
妄信的ホンダ信者/自称自動車好きは悲壮な弁護を続けました。
もう絶滅しましたが。


まぁ、ハナから分かる人には分かってたとおり、売れるのがおかしいクルマではありましたよ。
クルマの骨格基盤が劣悪。
そもそも乗れない。。。

電動コンプ積んで出直して・・・あ、打ち切りだったね・・・


ホンダの罪は大きいね
と同時に、雑誌を盲信する消費者(=被害者)を招いた、ホンダの飼い犬ジャーナリストたちは、ユーザーに謝罪すべきだと思う。
可能なら賠償すべきだと思う。
つまり、ホンダから受け取った有形無形の利益を、騙されたユーザーに配分すべきだと思う。

手のひら返し(前スレ参照)のK氏。
あなたが率先して。どうですか?



・・・といっているうちに、ホンダは、また。過去に何度も繰り返したとおり、苦境に陥っておりますよ。

日産に抜かれ、軽に頼った国内市場。海外で売れない。
もともと、自動車作りの本質技術はトヨタ日産には及ばないものの、ぶっ飛んだアイデア・企画でなんとか生き抜いてきた。
シティ・CR−X・ビート・ステップワゴン・オデッセイ。。。

フィットは、素晴らしいモデルだった。
・・・やればできるじゃないか。
残念ながら、利益が期待できる車では無い。
バイク→コンパクトカー→ミニバン・乗用車、の流れが、断絶しておる。
悲しいかな、フィット→インサイト(並びに普通乗用車)が、隔絶しておる。
※他に、このカテゴリを埋めるホンダ車、ある???


ホンダ。そしてホンダの品質保証。
ここで語られているとおり、ルーフモール脱落という超危険案件に対するホンダ品質保証の対応は、「どうなってるの?」


やはり。。。
現在の自動車業界において、最も求められることは品質。これ明々白々。
やんぬるかな。


インサイトに代表されるように、
・当たり前品質のキチンとした車が作れない
・ホンダの鼻薬も、自動車ジャーナリストに効かなくなってきた
・最大の顧客層だった若者たちは、こんな腐った自動車業界に「No」を突きつけスマホに金をつぎ込む
・今のホンダの存在意義は? 別に無くても世界の人類にとって痛くもかゆくもない。


この体たらくでは、ホンダが淘汰されるかも、ね。
ひこーき遊びなんてやめて、自動車の本質技術磨きと品質の維持に投資すべきだと思うがね


このまんまじゃあ、なにを出そうがインサイトの二の舞だよ

そして、賢い消費者は、同じ轍は踏まない。
現状の、えぬわん頼みの国内市場偏執的ホンダに象徴されるように、ね


・・・また同じ愚行を繰り返そうとしておる。。。えぬわんベースの軽スポーツ。。。
いやいや。
バイク・軽→コンパクトまではOKでも、
その先が大事でしょ。
その肝心要の象徴的存在、インサイトの悲惨な出来でハッキリしたとおり、
ホンダはヤバイ

書込番号:15786532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/19 11:19(1年以上前)

↑アンタもヤバイ!

書込番号:15786659

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2013/02/20 00:09(1年以上前)

長文はご苦労だが、こういう気分を損なうような誹謗は辞めてほしい。

書込番号:15789883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2013/02/20 00:25(1年以上前)

2年後のホンダを見てなさい。

このホンダの急転直下のV字凋落ぶり、根は深い、よ。


・・・と、「まとも」な自動車選びに失敗した、雑誌盲信、ホンダ礼賛、
”他人の尺度で買っちゃった層”には耳が痛かろう
まぁ、ホンダ子飼いのジャーナリストが憎かろう
記事に騙された、と嘆いても後の祭り。
これを教訓に、
そもそも、自動車というものは、カタログ的買い物すべきものでは無い、
キチンと、てってーてきに試乗して、自分の感性で決定すべきものだ、
と、再認識されれば、結果的に良いのでは無いかなあ


諸データが示しておるよ 経営的指標が。
ひこーき遊びなんてやっておる場合では無いと思うのだがね

インサイト出した頃から急転直下、
今では日産に大きく水をあけられ、あれあれ?どーしたの?


インサイトがカミカゼだと信じた愚かな社長(大見得きって恥かいた)、
投資の選択と集中を無視して遊びほうける経営層、罪は大きいのではないかいな


過去、何度もホンダにはカミカゼが吹き、経営難を救ってくれた。
カミカゼと目されたインサイトは撃沈。

えぬわんはカミカゼになるか?
ホンダの国内シェアという看板を飾ることはできるだろう
しかし、自動車メーカーの利益はその殆どが海外 だ。

その稼ぎ頭、
米国の指摘を無視して 座れないインサイトを出しちゃったね。
日本人でも座れないのに・・・

書込番号:15789940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2013/02/20 00:27(1年以上前)

・・・耳が痛い、か

死者にむち打つような・・・と映っているのか。

返す言葉も無い、か?


意味をなさない異論反論が、本質を物語っておるようだ

書込番号:15789956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2013/02/20 15:15(1年以上前)

インサイトオーナーで困っている人はいないと思いますし、ホンダもそれほど困っていないでしょう。
私もインサイトに乗って以来、無違反で喜んでいます。
自然と交通ルールを守るようになるのがインサイトだと思います。
燃費もいいですしね。

一部インサイト批判者がいますが、彼が一番困っているようですね(笑)。

書込番号:15791872

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/20 17:51(1年以上前)

ふむふむ、なかなかの勢いで書いてる人がいるねぇ

ではその人に聞くが

>投資の選択と集中を無視して遊びほうける経営層、罪は大きいのではないかいな

↑これを具体的に説明してもらえないかな?

ちょっとこのままでは説得力に欠けるというか、勢いだけで書いている無知なヤロウと
勘違いされる恐れがあるので、ここは是非とも挽回してもらいたいと思いましてネ。

書込番号:15792355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/03/02 23:04(1年以上前)

トヨタ信者が多いのは分かりますが・・・   ただ自分の経験則では(古い話ですが)プレリュード2,0Siとセリカが同じ160馬力(グロス)の時に、セリカのあのエンジンルームの部品の多さとF1のエンジン技術のフィードバックとはいえシンプルなエンジンルーム(スカスカ?)の2,5代目プレリュードの比較が今のプリウスとインサイトの違いに似ていると思うのは偏見でしょうか?まあハイブリッドとはいえ発想そのものに大きな違いがあるのですから、納得して乗っている人に中傷しても仕方ありませんよね。それと文が長い。価格.comさんのサーバーも大変でしょうに〜  利用規約の「4. 他者を誹謗中傷する書き込み内容」にも該当しそうですね。では、失礼!!

書込番号:15840761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/03/03 00:37(1年以上前)

インサイトが売れていない理由として
個人的に思うのは
天井が低いという、狭さ、があるのではないかと。

リアに乗り込むときに
頭をぶつけ
運転席に乗り込むと、フロントガラスが迫ってくる感じで、乗りにくかったです。
私は基本、前かがみになるので。
しかも、フロントに乗り込むのですら
頭をぶつける・・・

シートに背を預ける、という人なら
フロントには余裕があるのかもしれませんが。

書込番号:15841209

ナイスクチコミ!2


rjunさん
クチコミ投稿数:27件

2013/03/03 10:16(1年以上前)

↑この人も何年も前から、こればっかり!
インサイトのオーナーで低いと解っていて、頭ぶつける馬鹿は居ないって!
頭を下げて乗れば済む事でしょ?

貴方は毎回ぶつけるの?痛いでしょ?
低いのが嫌いな人は買わないってだけよ!

こんな風に、燃費を主眼にすればプリウス、スピードを主にすればGTR
広さなら1ボックス、そして俺個人インサイトはスタイルとそれぞれユー
ザーの好みで買うわけよ!
でなきゃトータル280万の1.5Lインサイトなんて俺は買わないんだよ!
これぐらい馬鹿じゃなかったら、そろそろ解って!
自分の車のクチコミで言ってよ!

書込番号:15842262

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/04 00:14(1年以上前)

ごんげんやまさんこんばんわ

私はインサイトのオーナーです。
次機はハイブリットを買いたいと思い、その時点でプリウスかフィットかインサイトの選択肢しかありませんでした。
プリウスは超人気車で半年待ち、値引き期待できず、大きい、タコがない。運転席周りに圧迫感ありなじめない。
周りが皆プリウスでうんざり感。また、加速は良いが、コーナーが苦手。

フィットは室内が広く視界が良いが、内装が軽並で、落ち着かない。値引きなし。装備が少い。

インサイトは後ろが狭く視界が悪いが、内装はフィットより良く、インパネが面白い。
デザインが良く、運転が楽しい。値引きも期待できる。

というここで初のインサイトのオーナーとなりました。(今まではトヨタ党で初のホンダです)

オーナーとなり2年経過して、1万キロでこの車の良し悪しが良くわかるようになりました。
私が悪いと感じた所
@左右がAピラー、サイドミラーで左右の視界が悪く、峠道はコーナーが見えないので怖い(→峠道で確認評価して欲しい) 
A助手席のヘッドレストが大きすぎ斜め左後ろの視界が悪い。(→小型にしてシースルーにしてほしい)
B燃費がカタログ値にはとどかない。どんな運転をしても街中では絶対にC08モードの26km/lにはならない。(近場で15〜16km、高速22km→IMAの改良版が必要)

この3点です。

あと、よく言われている後ろが狭いとかエアコンが電動でないとか足が硬いとか・・・は別に運転して悪さとしては感じません。

逆に良いところは
@ここ一番の加速がとても1.3エンジンとは思えないくらいの加速感で狼になれる(Sポジションはターボ並み)
A高速で100km/h以下だと音がたいへん静か、またアイスト時でも同様。
Bコーナーでのロールが少なくオバースピードでも安心して曲がれる。(軽さを感じる)
Cノーマルでもスタイリングが良く、乗っていて若々しさを感じる。(5ドアハッチバッククーペではダントツのデザイン)
Dリアシートを倒すと広いフラットな床になり、長物や人間が横になれるスペースが確保される(車中泊も出来ます!)
Eやはり、一般車より燃費は良く、100km以上の長距離運転では無意識でも必ず20km/l以上になる。

オーナーでない人の意見がこの板で自論を述べていますが、感心する箇所もありますが、私の感じるところとは違っていますネ。

オーナーで長く付き合いますとこの車の良さがだんだんとわかってきます。
これからも10年くらいは乗って行きたいと思っています。私には大変良い車です。
以上です。では

書込番号:15845832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2013/03/06 12:30(1年以上前)

ホンダは既にマクラーレンにエンジニアを送り込んでF1復帰を目指しているとのBBCの報道があります。
おかすさんのような若い世代は何のことだかわからないかもしれませんね(笑)。
1980年代にF1でセナ、プロストを擁し何度も優勝したマクラーレン・ホンダが復活するとなるとちょっと燃えてきますね。

自動車を開発する目的は低燃費やレアアースの使用などもありますが、できるだけ速く目的地に到達するということもあるでしょう。
そういう意味では残念ながらトヨタは結果を出していません。
ホンダは結果を出しているからマクラーレンも今のメルセデスエンジンよりホンダエンジンを志向しているんでしょう。
インサイトのスピード感やハンドリングの良さなんかは世界トップレベルのホンダエンジンを継承していると思いますよ。



書込番号:15856144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2013/03/06 17:13(1年以上前)

ミルク・ショコラさん なつかしい名前ですね。
マルチハンドルネームですか?

ほうほうの体でF1撤退した途端に、手塩にかけたチームが表彰って・・・ホンダ いったいどんなマネージメントしてたんだ?
って、F1にぜんぜん関心無い私も、当時「ホンダ、哀れ」と思ったものですが。


F1の技術を市販車に・・・って、いつの話???
2輪なら20年も昔だったら、市販車にフィードバックって 素直に「すげぇ」って夢を持てたけどね
一般道で技術を体感出来るかどうかは?だけど、夢は持てた、イメージできた
今、F1から何を得るっちゅーの?
規制・規制でがんじがらめのF1からいったい何を?

F1の技術直結、市販車に?
はぁ・・・

F1自体興味ないし知らんし、20年ぐらい前に、常勝ホンダに横槍入れるために欧州の方で嫌がらせレギュレーションとか、
なんか汚い世界に愛想尽かしたなぁ。

ホンダが、「安全のためという大義名分の下、エアリストリクター(?)等、単純なパワー規制では無く、燃料の量を規制して、技術の競争力を公平に追求すべきだ!」
との主張に、大いに賛同した!
ホンダ頑張れ!

・・・でも結局、嫌がらせに負けたよね。
以来、鳴かず飛ばず。

F1なんてーのは 欧州人が勝手にやっとればいいと思う。
どうせアジアを認めようとしない。マツダ、ルマン みたいにね。
F1嫌い。

で?
ホンダがF1にまた性懲りも無く血道を上げるってーの?
アホかいな。って二つの意味で思う。

F1参戦の目的は?欧州で知名度あげたい?何十年言い続けてるの?って感じ。

もう一つは、そんな無駄な金があるなら、開発投資に回すべきじゃないの?
本業の、ね。

ある自動車メーカーの、研究開発費総額が5000億円だとする。
あるメーカーの、すべてのモデルの開発、改良、実験、研究・・・およそ車の開発に携わるすべての、一年間の費用が5000億円だとする。

乾いたぞうきん絞って ようやく・・・
開発投資を どうにか捻出。
すべては、よりよい車を世に送り出すため、将来への技術蓄積のため。


・・・で?F1参戦って、いくらかかるの?
訳わからん金の使い方するのね、ホンダって。
次期インサイト開発に投資すればいいのに。
4年前にインサイトにもっと開発投資しとけば良かったのに。


もしホントにF1参戦するんなら、
いったい、どーんなリターンがあるんだか知りたいもんだね

いろんなことに手出さないで、
本業の自動車の開発に投資して、いい車を作るべきだと思うがね

えぬわん以外に、収益の柱となる車を作るべきだと思うがね

その代表格のひとつと目されたモデル、インサイトがこの出来じゃあ、ホンダの経営構想・開発投資振り分け方法に大いに疑問を抱かざるを得ないね

インサイトは、開発費が不足だったのか、そもホンダの技術がお粗末だったのか、はたまた両方か、不明デス

書込番号:15856919

ナイスクチコミ!1


rjunさん
クチコミ投稿数:27件

2013/03/07 23:57(1年以上前)

相変わらず口ばっかだな!
ホンダのFSWなんて革命的なんだよ!
ハンドリング、軽量化、空力、エンジン特性など、市販車の
基礎となる新しい情報を得ることが出来るよ!
その立場に居ない素人には理解できないだろうね。
ヒュンダイなんかが日本を越せないのは、そんな事なんだよ!

書込番号:15863003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/08 09:41(1年以上前)

インサイトのドライブレポートの話が、
HONDAの企業評価にまで広がってしまったね。

>ホンダは既にマクラーレンにエンジニアを送り込んでF1復帰を目指している...

大いに頑張ってもらって、再び日本の技術力の高さを世界に知らしめて欲しい、
そしてそれを自尊心として乗用車づくりにフィードバックしてほしい。




                  「負けるもんか」








書込番号:15863974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2013/03/09 23:15(1年以上前)

えふわんでアジアの企業が活躍してるところ、見てみたいですね。
昔の黄金期のように、「ホンダエンジンでなければ勝てない!」と欧州人に言わせてみたいモノですね。
国粋主義的本能として日本の底力を世界に!
ホント、そう願います、そうあってほしい


・・・でもね、
GM破綻でよくご存じのように、超大企業が破綻すると、国税が!使われちゃうこと、あるんですけど ね

経営を刷新し、無駄をてってーてきに排除して短期間に立て直しつつある、つまりは、絞り込む余地がたーくさんあったってことですかね


危機感、あります?ホンダが破綻したら、縁もゆかりも無い国民から搾り取った血税が、
とんちんかんな経営だとしても、使われていい、と?(ひこーきとかえふわんとか 遊んで 本業の基幹車種(と目された)インサイトの開発はなおざり、こんな出来では本業の儲けはどーなるの?、)


ホンダっつーのは、大外れ、大当たり、と、クルマによって極端なのはむかしっから変わらない、のはご存じの通り。
フィット当たり、インサイト外れ、スポーツ車、高級車、大型車は売れない時代、
フィットだけではあんま、儲かんない、


・・・なぜ?
なぜこんな状況に陥っている?

貴重な貴重な利益から得られた、貴重な貴重な開発投資を原資にして駄作を作っちゃう、それも何度も繰り返し、しかも、その駄作ぶりも桁外れ。

いや、
いろんな企業があるのは良いことだと思いますよ。
消費者にとっても、選択肢は多い方がいい。

ただし、
情報操作しまくったメディアで煽りまくるのは、一部の”自分で自動車を評価できない人”にとっては、災難ですらあるのではないかな

それに、
上述の通り、放漫経営の末、もしもホンダが破綻したら、消費者にとっては対岸の火事では決して無い!

これについて。
ホンダ以外の自動車各社は、恣意的にメディアを汚染していない、ホンダ以外の自動車各社は、
投資には”適切なリターン”が厳しく審査されるので、ろくでもない企画はもとより、リターンに疑問のある企画にリソースを費やすことはない。

ホンダは自由、革新的
これは、まぁそういう社風ってのもあるんでしょ。

プリウス対抗車!と息巻いて発表したインサイトが、
とっても残念な出来で、社長もビックリ!
って、自由・革新、というか破天荒なメーカーデスね


で、話はもどって、えふわん、ですか。
はぁ。
具体的に、前回、ホンダがえふわんで戯れてた頃に得られた技術から、実用化された技術って、何なんですか?

>ハンドリング、軽量化、空力、エンジン特性など、市販車の
基礎となる新しい情報を得ることが出来る


はぁ。。。
えふわんのハンドリングのノウハウのカケラでも、インサイトに反映されてますか、ね?
軽量化、空力、エンジン特性、、、、
ノウハウのカケラでも、
”市販車”なインサイトに、反映されてますかねぇ


さいこーに滑稽なのは、いつ現実のモノになるかもわからん、そもそも得られるかすら分からん”基礎となる新しい情報”、???

これに、超莫大な!投資を!費やす価値があると?



・・・本気でそう信じてるんなら、(”市販車”開発現場を知らないからしょうが無いとはいえ)時代錯誤もいいところ。

ブランドイメージ。それ以外、えふわん遊びの口実つくのでしょうか

書込番号:15871431

ナイスクチコミ!2


rjunさん
クチコミ投稿数:27件

2013/03/10 08:53(1年以上前)

お〜お〜!
ついにはホンダの破綻、税金投入まで話が広がるか(笑)

そこまでは俺も反論出来ないわ〜!
ついていけない(笑)

書込番号:15872878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2013/03/10 10:22(1年以上前)

“ホンダ、被災したハイブリッド車の電池からレアアースを回収・再利用 世界初”
といった記事がありますね。
私たちの乗っているインサイトのレアアースも再利用されることでしょう。

中国でレアアースを大量採掘し、大気汚染、土壌汚染を引き起こす。
プリウスCMのドラえもんみたいにどこからでもレアアースが出てくるといいんですが(笑)。
トヨタはレアアース使用量もトップでしょう。

書込番号:15873228

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/03/10 10:41(1年以上前)

>インサイトのオーナーで低いと解っていて、頭ぶつける馬鹿は居ないって!
頭を下げて乗れば済む事でしょ?

インサイトのオーナーはそうだろうね。

でも自分が書いたのは
売れなかった理由。

買った人の思考ではなく
買わなかった人の思考。

書込番号:15873304

ナイスクチコミ!5


rjunさん
クチコミ投稿数:27件

2013/03/10 13:38(1年以上前)

で、貴方はWish買ったんでしょ?
けど、試乗の時にも俺は頭ぶつけなかったけど?

オーナーでなくとも、俺の車に乗ってぶつけた奴も居ないよ!
そんな間抜けは居ないって!
気を付けましょう(笑)

書込番号:15873973

ナイスクチコミ!4


kei125さん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/10 21:06(1年以上前)

rjunさんに賛同!

書込番号:15875858

ナイスクチコミ!2


rjunさん
クチコミ投稿数:27件

2013/03/10 23:10(1年以上前)

有難う御座います。
きっと上の二人は『何1人芝居してんの?。』って
書き込みしそうですが…。はっはは!

インサイトが売れなくなったのは、買い手の主たる
欲求がプリウスやら、ノートやら、軽自動車の方が
優れているからです。
その事は全く否定しません!

笑ってしまうのが、このトピは『7か月レポート雑感』っすよ!
最初の書き込みで『売れないのが不思議…』って書かれたのに
アンチのお二人が、10年も前の試乗印象を書き続けてるのが
アホらしなんです。

マイナーチェンジを馬鹿にしてるお二人ですが、違いを理解出来
ないのが滑稽でセンス無しっすね。
再度試乗をお勧めしますよ!
はっきり言って別物です!

あまり長く書くと同類になりそうなので、この辺で!(笑)

書込番号:15876555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2013/03/10 23:30(1年以上前)

ごんげんやまさん、ミルク・ショコラさん、rjunさんこんばんは
昨年3月からZE3オーナーです。
コンパクトカーにしては割高感のあるZE3を何故選んだのか?
元々スタイリングが気に入ってたのと走りの良さです。
私がホンダ車を選ぶ最大の理由は「走る楽しさ」があるからですね。
この点は創始者オヤジさんの血が受け継がれていますね。
燃費も市街地で15〜17Km、郊外では20km以上走ってくれます。

因みに私の身内は全てホンダオーナーで、長男はS2000
長女夫婦はシビックタイプR ABA-FD2のオーナーです。
自分がオーナーになった以上、あまり売れなくてもいいかな?
街中で、どちらを向いてもインサイトが走っているのは嫌ですね。
要するに、この車の味が分かる人だけがオーナーであれば良いと思います。
ごちゃごちゃ屁理屈こねて非難している人って
どんな車をチョイスするのか知りたいですね。
追伸・・・
インサイトに1年乗って、私も妻も頭をぶつけたことはありません(笑)


書込番号:15876662

ナイスクチコミ!2


rjunさん
クチコミ投稿数:27件

2013/03/10 23:43(1年以上前)

いっや〜!
ラチチュードさんの写真惚れてまうやろ〜!
これだけで買っちゃダメですかね!
黒、白、シルバー皆好きです!

書込番号:15876739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2013/03/10 23:57(1年以上前)

rjunさんも相当惚れてますね。
そういう私も、ぞっこん惚れてます。
購入時にカラーも随分と迷いましたけど
妻の強い希望もあってブラックにしました。
末永く付き合っていきたいです。

書込番号:15876822

ナイスクチコミ!2


理香子さん
クチコミ投稿数:47件 グリー公式ブログ 

2013/03/27 16:10(1年以上前)

こんにちは.
札幌ではインサイトが多く走っています.
どんな感じか一度乗ってみたいです.

書込番号:15944864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2013/03/29 02:15(1年以上前)

>要するに、この車の味が分かる人だけがオーナーであれば良いと思います。

あのー、インサイトにしかない、オンリーワンな魅力って、なんですか?

そんなの、ありますか ね?

劣悪な内装、走安・乗り心地とかは語り尽くされたけど、味?とはちがいますかね


座れない後席をもたらすルーフパネルの奇天烈な造形 でしょうか?
スクラッチつきまくりの内装材(PP等材料グレードケチった)、は、「使い込む味」なのかな

書込番号:15951212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 インサイトのオーナーインサイトの満足度4

2013/03/29 07:19(1年以上前)

多様性は楽しいものです。

書込番号:15951524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/03/29 13:13(1年以上前)

>座れない後席をもたらすルーフパネルの奇天烈な造形 でしょうか?

妄想は語り尽くされたと思ったけど

さくらが満開の季節・・・
何かが込み上げてくるんでしょうね

お大事に

書込番号:15952465

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2013/03/29 17:37(1年以上前)

定期巡回ご苦労様です。

書込番号:15953180

ナイスクチコミ!4


rjunさん
クチコミ投稿数:27件

2013/03/30 22:32(1年以上前)

まだ解んないのかね〜!
プジョーやWishのオーナーとは見る目が違うんだよ!
俺達は魅力を感じないクルマでも貶したりしないけどね。
自分のクルマに惚れてれば良いんじゃない?
おかずやみなみはもう来なくて良いよ!
書き込みばっかりしないで仕事しろよ!
家庭をお大事に!

書込番号:15958625

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件

2013/03/30 23:24(1年以上前)

rjunさん こんばんは
全く同感ですね。
仕事しろー!

もうすぐ走行距離10000Km超えそうです。
また、私なりの雑感を書いてみたいと思います。

書込番号:15958880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/17 07:53(1年以上前)

自分はインサイトに乗る時に何度か頭をぶつけています。

理由は嫁さんが運転した後にシートを一番奥までスライドしないで降りたからです。

自分は身長は高くないですが、共有して車を乗るのは初めてなので、慣れてない部分もありますが、今でも頭をぶつける時がありますね。

まあ、目に入れても痛くないってわけでもなく、実際ぶつけると痛いですが、それでも憎めない良い車だと思っています。

書込番号:16025587

ナイスクチコミ!2


理香子さん
クチコミ投稿数:47件 グリー公式ブログ 

2014/02/27 12:26(1年以上前)

来月末でインサイトの生産が打ちきりになります.
残念ですね.

書込番号:17243392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2014/02/28 20:44(1年以上前)

買う人居ない、FIT3が出た今では。
生産効率UPに、無駄なラインナップは消滅して当然かと。

時代のあだ花、インサイトはひっそりと息を引き取った 南無ー。。。

書込番号:17248405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/03/05 18:08(1年以上前)

ひっそり息しているのかと思っていたが
やっぱり、木の芽時に登場ですな 南無ー。。。

在庫ある内にもう一回買うか
チト早いので、思案中です

書込番号:17268370

ナイスクチコミ!2


rjunさん
クチコミ投稿数:27件

2014/04/23 16:11(1年以上前)

あ〜本当だ〜!
なんでオーナーでも無いのに巡回するかね〜?
私の車も最終型1.5Lなので燃費は大したことないですが
快調ですよ〜!
頭もブツケず、スタイル、スペックに満足してます(笑)!
まだまだ乗り続けますよ〜!

書込番号:17442379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2014/04/26 23:57(1年以上前)

rjunさん こんばんは!
ガンメタも精悍でしぶいですね。
季節が春らしくなって、週末になると
インサイトと一緒の時間が増えそうですね。
また、ドライブレポートもアップしてください。

書込番号:17453019

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜318万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/345物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング