インサイトの新車
新車価格: 332〜372 万円 2018年12月14日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 15〜318 万円 (342物件) インサイトの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| インサイト 2018年モデル | 771件 | |
| インサイト 2009年モデル | 256件 | |
| インサイト 1999年モデル | 4件 | |
| インサイト(モデル指定なし) | 5058件 |
予算の都合上、5〜6万キロ走行のモデルにする予定です。
参考までにいくつかお聞かせください。
1.維持費について
一般的な1.5Lのガソリンコンパクトカーと同等と思えばいいのでしょうか?
特にインサイト特有にこういうのがあるとかありますか?
駆動バッテリーは20万キロでも大丈夫っていうネットの情報は見てます。
2.街乗りメインでの燃費はどんなもんでしょう?
毎日の通勤は往復25km程度の片田舎です。渋滞はさほどありません。
3.静粛性や乗り心地はどうでしょうか?
今乗っているジムニーが私的には超楽しい乗り心地なのですが、嫁様曰く「最悪」の状態なのでセカンドカーというかまぁ普段車を考えています。軽をもう1台とも考えたのですが、中古の軽は割高です。逆に普通車の中古は割安です。自動車税の差額を燃費である程度ペイできるのであれば、普通車もアリかなと思っています。
インサイトはクラス的には静かなほうだと聞きました。
以上、中古を買う際に注意したほうがいいとかあったら教えてください。おそらく2009年式になると思います。
書込番号:20554923
10点
>キモノ・ステレオさん
インサイトはオススメ出来ません。理由は、一時停止後の再加速です。試乗すれば分かりますが違和感半端ないと思います。インサイトが廃盤になった理由がまさにこれだと思います。
オススメはアコードハイブリッドです。燃費や乗り心地や走行性能は半端なくオススメです。
書込番号:20555044 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>1.維持費について
一般的な1.5Lのガソリンコンパクトカーと同等と思えばいいのでしょうか?
特にインサイト特有にこういうのがあるとかありますか?
同等ですね。
特有なところでは、
この時期位までのホンダCVTは、CVTFの交換は4万km以内がオススメです。(6〜8千円位)
基本、ホンダ純正オイルをホンダのお店で交換です。
5〜6万キロ走行なら1度は交換している記録があると思いますが、無い場合はCVTのダメージに注意です。
また、ブレーキランプの球切れの場合、修理代が高いです。5〜6万キロ走行だと左右とも替えてあるかも。
LED球1個キレても車検通らないので、中古購入の場合は良く確認しましょう。
LED球1個キレてもユニットごと交換になるため、片方5万円位します。
ワイパーゴムは、入手性悪く、ちょっと高いです。大きめのカーショップじゃないと常備してないかも。
10万キロに近づくと、プラグ交換が必要な時期になりますが、交換がメンドウなのと本数が多いのでけっこう整備費がかかります。
アイスト車ですが、補機バッテリーは普通の安売りのバッテリーが使えます。長持ちします。
>2.街乗りメインでの燃費はどんなもんでしょう?
燃費は乗り方やタイヤ次第ですが、通勤で空いている道と言う事であれば16〜18キロ程度と思います。
>3.静粛性や乗り心地はどうでしょうか?
一般的な1.5Lのガソリンコンパクトカーと比べて良くは無いと思います。出来の良い軽位かな。
アイスト中は静かですが、復帰時はうるさいしそれなりに振動が出ます。
アイストOFFボタンが無いです。(エコボタンOFFでほとんどアイストしなくなるけど)
書込番号:20555327
![]()
12点
>トランスマニアさん
アホか!
予算的に2009年式インサイトが買えるくらいと言ってるのに、
アコードハイブリッドが買える訳ないやんけ!
それに好き嫌いは人それぞれ。
インサイトのレビューにもクルマに満足してる所有者が沢山いるぞ。
書込番号:20555445 スマートフォンサイトからの書き込み
56点
>ぜんだま〜んさん
>アホか!
警告します!不適切な書込みですよ!
>予算的に2009年式インサイトが買えるくらいと言ってるのに、アコードハイブリッドが買える訳ないやんけ!
買える?買えない?の判断はあなたに出来ないはずです!インサイトについて個人的なインプレを書いたまでです。買ってからガッカリして欲しくないからです。止まる度に感じる違和感がストレスになる人も数多く居ますから。
勿論何を選ぶも個人の自由です。
※本田の全てを否定する訳では有りません。ちなみに私自身、フィットとアコードの本田ユーザーです。
書込番号:20555551 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>キモノ・ステレオさん
家にインサイトとアコードハイブリッドがありますが、インサイト、いいと思います。
7年めの車検が終わったところですが、快調です。維持費は高いという印象はないので、普通ではないでしょうか。そういえば、購入直後は税金が安かったような記憶がありますが、今は関係ないのではないかと思います。
燃費は、お尋ねのケースでは、リッター20km位が期待できるのではないでしょうか。
乗り心地は悪くないですが、乗り込むのはちょと大変です。天井が低いので。燃費はすこし悪くなるかもしれませんが、ガソリンエンジンのフィットと比較なさってはいかがでしょうか?
書込番号:20555782 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
ご回答ありがとうございます。
>ぜんだま〜んさん
お気遣いありがとうございます。そうなんですよ、セカンドカーなので予算が厳しいのです。
2009年式で5〜6万キロ程度だと私の地元では諸経費込み70万円程度になるようです。
実はこれもかなり精一杯の予算なんです。
>トランスマニアさん
CVTの違和感ですか?確かにCVTというのは元々かなり違和感のある加速をするタイプがありますよね?
今のジムニーに乗り換える前はDEデミオのスカイアクティブモデルでCVTだったのですが、かなり出足がもっさりしてました。アクセル開度にスピードが比例しない感じでものすごく嫌だったのを思い出します。
あのような感じなのかな?
>梶原さん
>すすすゆうさん
詳しい解説コメントありがとうございます。
本当は初代のインサイトに興味があったのですが、元々販売台数が少ないせいか私の地元では全く見かけません。二代目もわりといい感じに見えたので聞いてみました。
CVTの話など参考になりました。
再考したいと思います。お付き合いありがとうございました。
書込番号:20556078
7点
>キモノ・ステレオさん
>CVTの違和感ですか?
CVTの違和感と言うよりエンジンストップとエンジンスタートの違和感です。エンジンとモーターのバランスが悪いと思います。止まる、再スタートの度に嫌な思いをします。インサイトを買われた多数のお客様が故障じゃないか?そんな相談がディーラーに数多く寄せられたそうです。トヨタに完全敗北です。
※アコードハイブリッドは見事に改善されてます。
燃費も乗り心地も走行性能もライバル他社を大きく上回ってます。予算可能なら是非ともオススメします。
アコードハイブリッドの弱点は、ナビやオーディオのレベルが車に負けてる所でしょうか?
※ホンダのCVTですが、フィット(初期型は不具合多数有り)やオデッセイ等のガソリン車のCVTは良く出来てると思います。
解決済ですが失礼しました。
書込番号:20556098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アコードとインサイトを比較する人がいるとか……
元値が違いすぎるでしょうに……グレードが別次元だわ……
取り敢えず、インサイトは悪くないと思いますよ。
私も通勤で25kmくらい走っていますが、メーター読みで20km/Lは出ます(渋滞あり、スタッドレス)
実燃費だと18-19km/Lくらいですね。
私の知り合いもこの前インサイトを買いましたが、普通にいい車ですよ。
不人気なだけで車としてはいい方になると思います。
当時の新車値段を見れば分かると思いますが、アコードとは別物で考えて下さい、グレードが違いすぎます……
書込番号:20569190 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
もう解決してしまっているようですが
同じシステム積んでいるフィットシャトルHVを乗っている身から一時停止後のうんぬんで一言
一時停止してアイドリングストップ状態からすぐ青になり踏むとワンクッション置いてから
動きだし、その間に踏み込んだ分ガクンとした感じの加速になってしまいます。
そこがアコードと違うと言いたいんだと思いますが
流石に比較する対象では無いとは思います。
>キモノ・ステレオさん
念のためここ数ヶ月の燃費ですが
家族が送り迎えで短距離使う間は大体11kmくらいの燃費です。
高速を利用し大体首都高メインですが、渋滞が無くスムーズなときは23kmまで伸びます。
インサイトなのでもう少しいいと思いますが参考にしていただければ幸いです。
書込番号:20594477
11点
古いカキコミですが、
故障について、追記します。(なんか、最近ナイスが来てるし、見てる人居るのか?)
2代目インサイトですが、ABS故障は多い様です。(自分のと、知り合いのも故障しました)
ちょっと調べたら、CR-Zも同様の故障が有り、修理費は19万円位だそうですが、
走行中に治る事も有ります。
ABSランプが点灯し、「ブレーキシステム点検」とメーター中央のディスプレイに表示が出ます。
(このままだと車検に通りません)
私の場合は、ABSを作動させることで表示が消えました。
消えても、すぐに再現してしまう時もあるし、半年程度、警告が出なくなったりします。
安全な場所で(砂地や氷雪上)、ABSをガンガン効かせると消せました。
(ちなみにブレーキフルードはホンダ純正品を使用)
ホンダでしっかり修理してもらうのが良いでしょうが、修理代は中古車両価格より高そうなので悩むところですね。
ABSのオーバーホールをするショップも在る様ですが、使った事有りません。
Jスクエア様
https://abs-repair.com/
書込番号:24821558
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/10/11 13:37:03 | |
| 7 | 2020/03/29 9:15:02 | |
| 11 | 2019/07/24 18:51:00 | |
| 7 | 2019/07/20 18:26:20 | |
| 5 | 2019/06/09 22:13:01 | |
| 11 | 2019/06/25 10:06:48 | |
| 12 | 2019/08/08 8:57:17 | |
| 1 | 2019/04/14 10:56:46 | |
| 1 | 2019/04/28 20:39:34 | |
| 4 | 2019/03/30 9:14:35 |
インサイトの中古車 (全3モデル/342物件)
-
- 支払総額
- 227.3万円
- 車両価格
- 214.8万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.1万km
-
インサイト EX ワンオーナー/BSM/前後ドラレコ/ETC2.0/パーキングセンサー/パワ−シ−ト
- 支払総額
- 296.6万円
- 車両価格
- 290.0万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 192.3万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜799万円
-
44〜519万円
-
38〜688万円
-
139〜267万円
-
194〜313万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












