『試乗してきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『試乗してきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信29

お気に入りに追加

標準

試乗してきました

2009/02/16 16:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

試乗してきました。
身長183cmの私が座ってみて、なかなか良いシートポジションでした。
メーター周りも視認性が良くていい感じでした。
ただ、私の視線の高さにルームミラーが来るのです。
なぜこんな位置にルームミラーをつけたのか?運転中もミラーが視界を塞いでしまい、安全性に問題有りな感じがしました。身長180cmほどの人が乗ることを全く考慮していないこの設計には疑問が残ります。
走りはなかなか良かったです。街乗りするのには必要十分なパワーがあると思いました。

書込番号:9104705

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/02/16 17:41(1年以上前)

フロントガラスと顔の距離は気になりませんでしたか?

書込番号:9105025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2009/02/16 20:17(1年以上前)

シートを前に寄せたポジションで運転するのが好きなんですが、ガラスとの距離は
あまり気にはならなかったです。

ひとつ書くのを忘れていました。
後部座席なんですが、かなり天井低いです。
身長183cmだと常に首を前に倒していないと乗れません。首を前に倒しても後頭部が常に天井に当たってる状態です。かなり低いです。

書込番号:9105754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2009/02/16 20:24(1年以上前)

過激な事を言わせていただくと、
メーカー発表等情報から、
インサイトは”妥協の産物”と言って過言ではない、と思い至りました

5ドアハッチなのに、
後席に大人が座れないという事実は、
インサイトの位置づけ中途半端さを表す一つの例でしかない


そして、耳を疑うのが;
「インサイトを5000台/月売る」
と豪語する反面、
「後席の居住性は目をつぶった」と、
事実上のクーペ宣言。。。
つまり、インサイトには、大人は後席乗れませんよ、
と認めているのは矛盾していませんか?
(クーペが5000台も売れるでしょうか、可能性は低いと思いますが。。。)


☆フィットハイブリット、
☆シビックハイブリット、
☆インサイト、
☆CR−Z,
これらのラインナップの中で、
インサイトがどの位置づけなのか全く理解できません

●コンパクト〜ミドルハッチなら、最低限大人5人を乗車させるべき!
○クーペなら:キチンと(CR-Z)走りを売るべき
○コンパクトハッチなら:フィットハイブリット?
○ミドルクラスなら:シビックハイブリットへ?

じゃあインサイトは、誰がどのシチュエーションで乗るんだろう?


インサイトには期待が大きかっただけに
失望・落胆。。。
もしかして、単なる賑やかしだったのか?
憤りすら感じてしまう

一体どうしちゃったんだ?ホンダ!?

極論・暴論とは重々承知、不快に思われる方はどうかお許し下さい

書込番号:9105801

ナイスクチコミ!2


kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/16 21:48(1年以上前)

自分で良くないと思えば購入しなければいいんじゃないですか?

私は、LSを購入しましたが確かにこれは、すばらしい車だとは確かに思いませんでした。

特に内装のチープな感じと、後席のヘッドクリアランスには、ん‥‥という感じでしたが

アクセルをフルに踏んだときの感覚は、プリちゃんとはちょっと違うなと思いました。

そこは、H社とT社の車としての考え方の相違を感じました。

まあ車を購入する時は、他の人の意見は参考程度にして御自分で試乗して納得して購入すれば

良いじゃないんですか? 人それぞれ価値観は違うんですから‥‥

書込番号:9106317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/02/16 22:14(1年以上前)

ども

おかず9さんはどちらの評論家様ですか?


愛があるならメーカーさんに直接要望しましょう(笑)



書込番号:9106516

ナイスクチコミ!1


realRさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/16 22:54(1年以上前)

自分は170cmですが、後部座席の狭さはさほど気になりませんでした。天井に頭が着くことも当然ありませんでしたし。ただ、後席もう少し高くてもいいかもしれません。
最近はミニバンにしてもセダンにしても、車内が広くなり、その広々感に慣れてしまっているのもあるのではないでしょうか。
それを踏まえれば、もう少し広さを求めたいのも分かりますけどね。(それならプリウスかな)

書込番号:9106863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2009/02/16 23:29(1年以上前)

realRさん
横から水を差すようで御免なさい、
ホンダ自身、後席頭上空間が「不成立(=擦る)」であることは百も承知なんです
つまり、
3Dモデル(データ)での検討で、
人体模型がヘッドライニングと干渉、と認識していたと思って間違いないと思います


もし、ホンダが設定した”標準体型モデル”と同程度の体型であれば
「キチンと座れば頭を擦る」ハズなんですが。。。
(165センチの嫁:キチンと座ると頭がヘッドライニングに干渉・・・)


※ヒップポイント、トルソ角、そしてヘッドライニング形状、
 コレらコンポーネントのレイアウトを見れば「後席空間不成立」は明白

もちろん、無理すれば座れないことはありませんが、
居住性はシルビアの後席と同等、
と、
正にクーペのレイアウトであるため、
人間工学の常識(ホンダの基準)の範囲からは逸脱していると思われます
(↑ファミリーカーの居住性とクーペのそれとは基準が異なります、当然。)


ホンダ自身、承知の上で確信犯的に発売したわけで
「私は擦らないから大丈夫」であれば何も問題は無いかと思います

※人体モデルは全ての人種、男性・女性体型をカバーしているわけではないので
 中には、「キチンと座って頭を擦らない人もいる」、
 これは至極当然の事象です。

書込番号:9107183

ナイスクチコミ!1


realRさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/16 23:39(1年以上前)

おかず9さん、詳しい説明ありがとうございます。

>「私は擦らないから大丈夫」であれば何も問題は無いかと思います
まったくそのとおりですね。

書込番号:9107270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/02/17 00:26(1年以上前)

> 後部座席なんですが、かなり天井低いです。
これは私もそう感じました。
雑誌に載っていた写真を見ても、身長174cmくらいの人が後席に乗っていると頭が天井に付きそうなくらいでしたから。

書込番号:9107594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/02/17 01:35(1年以上前)

ルームミラーの件が妙に気になりますね。
ぼくも身長180くらいあるので早速明日ディーラーに見物しに行ってこようと思います。
お金は無いから買わないんですけどね(*T-T)

書込番号:9107938

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/02/17 07:10(1年以上前)

こんにちは 皆様

あまり良くは覚えていないのですが,インサイトってもともと後ろの座席は狭くなかったですか? 実は後ろの座席があったかどうかもよく覚えていませんが...

フィットでもシビックでもないということではないかと思うのですが。 つまり,それがインサイトの個性だと思います。

書込番号:9108357

ナイスクチコミ!2


uenom31さん
クチコミ投稿数:14件

2009/02/17 07:25(1年以上前)

ルームミラーの件ですが、私も気になったので確認しました。
ガラス側とミラー側に回転機構があり、その間に10cmくらいの棒がある構造に
なっていて、ミラーを上側に持ってくることで視界を塞ぐのを回避できました。
背の低い人はミラーを下側に持ってくれば見やすいのかなと思います。

書込番号:9108379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/17 10:39(1年以上前)

Gを契約しました
5ドアクーペと考えています。我が家の4人家族は身長180と173と153、153なので前後席に組み合わせて乗れば問題の無いスペースです。 173の私は後席の頭の上には手のひらが入らないくらいの頭上空間しかありませんが、とりあえず当らないし、4人乗車の機会はそう多くないので…
後席重視のユーザーは買わないし、空気抵抗係数ダウンは高速での燃費に貢献しますから、外観デザインと居住性のバランスとしては悪くないと思います。
4人で乗る機会が多く、4人の体格が大きいならこの車は買わないです

書込番号:9108896

ナイスクチコミ!7


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2009/02/17 23:18(1年以上前)

この車はセダンであってミニバンではないですから。
実際に大人4人乗車するなんて現実に多く有るのかな?
評論家や評論家気取りまでもが空間フェチばかり。
結果、高背のみっともないセダンばかりになり、なおさら売れなくなる。
空間フェチにはミニバンが有るから良いでしょ、セダンはパッケージングよりデザイン、ドライビング(低背、低重心)重視にして欲しいですね。
ちなみにインサイトのデザインは気に入ってます、アンダーパワーが心配。

書込番号:9112366

ナイスクチコミ!2


KY76さん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/17 23:24(1年以上前)

この車は、大人2+子供2までの家族利用を想定しているのではないでしょうか。みなさん後部座席の居住性についてよく書かれていますが、購入を検討されている人(=ドライバー)は後部座席にはめったに座りません。 実際どの程度の頻度で後部座席に170cm以上の人が乗るのでしょうか。 大人4人以上乗車が頻繁に想定される場合は他の車種を買えばいいだけのことでしょう。
ここにコメントされている人は大家族の人が多いのかな?

書込番号:9112425

ナイスクチコミ!3


kojima33さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/18 22:35(1年以上前)

低い低いと言われているので興味が出て見てきました。
私は身長183cmあるので心配してましたが、前席は全く余裕ですね。
後席は確かに今時の車としては低いですが一度乗り込んでしまえばまあ座れます。

昔はスポーティーな車に乗っていたので天井に余裕が無いのは慣れているというもありますが、乗り込んだ直後は完全に頭が天井に当たるものの、尻が落ち着ければシートが沈み込んで頭上に余裕が出来てしまうので拍子抜けしました。
自分が後席に乗ることは滅多にありませんが、足元には余裕があるのでこれならカミさんに運転させて後席で寛ぐ事も出来ますね。

家族や知り合いに自分より背の高い人は居ないので後席が低くても実際には困りはしないのですが、言われてるほどの事はありませでした。
今度の買い換え時には有力な候補にします。

書込番号:9117249

ナイスクチコミ!2


Hamokamaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/19 00:16(1年以上前)

私もそれほど、後席が狭いとは思いませんでした。(185cmです。)
確かに天井に頭が触れますが、腰の位置を調整すればそれなりに座れます。
頭上空間はゴルフVと比べると狭く、Audi A3、BMW 1シリーズと同じくらいでしょうか。
足元はA3/1シリーズより広いですね。センタートンネルがないせいもありますが。
乗った感じも、A3 1.4T、116iよりも、街乗りに関しては好みです。
高速がどんな感じか、今月末発行の雑誌のレポートが楽しみです。

書込番号:9117970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2009/02/19 04:49(1年以上前)

ほとんど全ての商業製品は妥協の産物ですね。
そのうえで既にシビックHBがあり、近くフィットHBの販売計画もある。
インサイトは今の仕様でなければ、近い将来に存在意義がなくなると思いませんか?
次々新しい車が生まれる中、私には買った人が価値を感じ続けることができるむしろ親切なマーケティングだと思います。

書込番号:9118557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/02/19 17:54(1年以上前)

フィット・ハイブリッドが出たらインサイトと市場が被りませんか?

書込番号:9120701

ナイスクチコミ!0


kojima33さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/19 22:10(1年以上前)

フィットはインサイトよりも軽いのでエンジンの排気量も下げて来るんじゃないですか。
1.0から1.2L+モーターで性能は現行のフィットと同等くらい、市街地燃費はインサイトより少し良くなるくらいでしょうか。

今でもフィットで充分と思う人はインサイトは眼中にないでしょうから棲み分けは出来ると思いますよ。

書込番号:9122107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2009/02/19 23:02(1年以上前)

フィットハイブリットが出るかどうか疑問です

元々ハイコストパフォーマンスな上に軽量・廉価。

これに敢えて重量物を載っけて、それで燃費が向上するか疑問です

あざとい見方をすれば、優遇税制狙いでしょうか


>フィットとインサイトが被る
もともとインサイトが5シータークーペという極めて特異な存在なので
被る、被らない、というよりは
両者で選択を迷う可能性は低いと思われます

書込番号:9122505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/02/19 23:23(1年以上前)

> 5シータークーペという極めて特異な存在なので
そうでしょうか?
インサイトもフィットも、モノフォルムのハッチバック車という点では共通していますし、車体の大きさや室内の広さも大きく差があるとも思えないのですが・・・。
残念ながら、まだインサイトの室内には座ったことがないので、ディーラーの展示車を間近に見た程度の感想ですが。

書込番号:9122673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/19 23:49(1年以上前)

むかしむかし、スプリンター・マリノとか、カローラ・セレスとか、カリーナEDとか、バカ売れしたスペシャルティ4ドアがありましたネ〜。

書込番号:9122873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2009/02/20 05:33(1年以上前)

空間フェチじゃありませんが、スポーツカーのRX-8の方が遥かに後席広いです
RX-8よりも明らかにファミリー層が買うであろうインサイトの後席はやばいと思います

自分は運転だから、後ろの奴がどんだけ苦しもうがしったこっちゃない
という性格ももちあわせません、自分で座りたくないと思う席に
友人を乗せたいとは絶対思いませんね

ルーフをもう少し水平に後ろに伸ばせば解決だろうし、延ばしたところで
燃費が1キロも低下しないんじゃないでしょうか?

書込番号:9123734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2009/02/20 05:35(1年以上前)

ちょこら先輩。さん 
ありましたねー、ただ友人のマリノの後席に乗った事ありますが
頭は当たりませんでしたよ、狭い車ではありますが、とりあえず当たりはしませんでした

書込番号:9123737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2009/02/20 13:16(1年以上前)

車両レイアウトの、もっとも基本となる乗員レイアウトの考え方、
ですが
セダン、ハッチ、2シータークーペ、4シータークーペ・・・
それぞれ、明確な”乗員のレイアウト”のスタンダードを各社が持っています
(事実上、各社のスタンダードはさほど変わらない)


一般的に、セダンの後席で頭を擦ることは少ないですよね
これは、
セダンの後席レイアウトで、人体モデルと周辺コンポーネントとの隙が
明確に定量化されているから。
※人体モデル(身長、腕の長さ、など各部寸法)は明確に定量化されています。
つまり、設計データ上でレイアウトが”成立”していなければ、
”設計的にダメ”と同義です。→やり直し。

決して、実験部のおっさんが座ってみて「狭いからもっと広くして」
というような、定量化できない評価ではありません。

すべては3Dデータ上で定量的に評価されるのです

インサイトの後席レイアウトは、
明らかにクーペ、つまり大人が座ること→成立していないはずです
(実質、S15シルビアと同程度のクリアランス)
つまり、レイアウト上の指標で分類すれば、
インサイトは、
”クーペのスタンダードで成立した”と、非常に奇怪な判断がなされたと思われます
このような安易な妥協が、同時にホンダの良さでもあるのですが。

つまり、インサイトは
決してプリウス比べるべき居住性ではない。両者は全くの別モノです


さて、マーケティング上の認識を見てみますと;
ホンダ車を買った顧客の傾向として
リピーター比率が少ないという統計があります
(ホンダ車→ホンダ車の買い換えが少ない)
・トヨタ→トヨタ・・・当然多いです
・ホンダ→トヨタor日産・・・非常に多い
・日産→日産・・・そこそこ多い
・ホンダ→ホンダ・・・少ない。。。。


これは一般に言われることですが、
ホンダは商品企画で「飛び道具」に強い(200万円を切るインサイトのように)。
しかし、長く乗り続けると、クルマの基本的な造り込みの甘さを感じるようになる
→トヨタ・日産の、自動車として基本となる機能、クオリティの高さを感じる
→トヨタに流れ「やっぱりトヨタは良くできてる」、と。

※これは統計に基づく一般論です


せっかく耳目を集める廉価ハイブリッド=インサイトを送り出したのに
なぜクルマとしての基本性能を安易に妥協するのか?
非常に勿体ない
ここがホンダの良さであり、同時に致命的な弱さでもある、と思いました

書込番号:9125001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2009/02/20 13:23(1年以上前)

9ヶ月も前のプレスですが
http://www.honda.co.jp/news/2008/c080521a.html
後席の居住性も必要ならシビックHBを選ぶか、今後発売予定のフィットHBを選んだ方が賢明でしょう。

書込番号:9125029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/21 15:03(1年以上前)

でかい人は助手席に座ったら良いと思いますよ^^
長身の男4人がインサイトで移動することはないと思います。
その場合、4人の中で一番快適な車で移動したらどうしょうか?
一般人の私から見ても車好きの能書きか、もしくはトヨタの回し者のホンダ潰しにしか見えません。180cm前後の方が4人でしょっちゅう後部座席に乗るのであれば、プリウスでもインサイトでも最適ではありませんよ。
クーペだとかセダンなどの名前の位置づけが気に入らないだけなんですか?

成人2人
子供2人

夫婦2人
祖父祖母2人

これだけ乗れれば何の問題もないでしょう。
長身の男性4人が快適に乗れる、をターゲットにしたセダン、クーペなんて買う気にもなれませんが。その時はデザインがダメだと批判なされるのでしょうか?

単純な価格差から言って50〜60万もの差で、あまり使わない後部座席のための投資としては、なんのための燃費性能なのかわからなくなります。
エコだエコだと言いますが50〜60万の収入を得るために排出されたCO2はどれだけの量になりますか?
金銭的に余裕のある方はプリウスを買ったら良いのではと思います。トヨタ車ですから価格相当の性能と内装だと思われますので。

書込番号:9130996

ナイスクチコミ!7


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2009/02/21 22:28(1年以上前)

試乗してきました、今日で3回目で 私的感想です(苦笑

試走コースは 平地・山道(標高差100mほど)で、
お付き合いのあるDなので 同乗無しのフリー走行です。

クーペデザインで4ドア、コンパクトにまとまった車っと言うのが最初の感想です。
内装等は好みの問題だな・・・って感じ、それなりに無難ですね。
後部座席は それぞれの感想があるようですが クーペだからこんなもんかと思います。
ただ、後頭部の日焼けが怖いので シェイドは必須ウアイテムになるかな?
ちなみに 175cmの自分が着座で 3・4cmの余裕、少々座る人限定シートかなと。

走行は 運転しやすく安定感がありますね。
平地では特に滑るような感じで 静かさもクラス以上の感じでした。
山道で 思ったのが 追い越し加速が苦手(40〜70km/hで試し)、
シビックハイブリッドと異なり 高回転カムが無い為でしょう。
エコドライブ推奨車両だから 当然ですよね(苦笑


初代2ドアインサイトより 現実感ある車になったなぁ〜って実感しました。
今現在 注文して4月納車は難しいとDの方がおっしゃってたのですが、
これほど身近になったハイブリッド、わかる気がします。

余談) 店内に張っていたポスターの無限インサイト、かっこいいです!

書込番号:9133196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:19〜329万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/347物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング