『新型オデッセイ 無限19インチホイールに合うタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型オデッセイ 無限19インチホイールに合うタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20785件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > オデッセイ

クチコミ投稿数:15件

12月中旬にアブソリュートEX(FF)が納車予定のものです。
来年発売予定の無限エアロ・マフラー・19インチホイールに換装する予定なのですが、
この19インチホイールにベストマッチなタイヤを教えていただきたいのです。
無限HPには、このホイールの推奨タイヤサイズは「245/35R19」と記載されています。
もちろん、スポーツ性能、コンフォート、静寂性など狙うところにより、
選択基準も違ってくると思います。
いずれにしても、ミニバンに19インチですので、乗り心地や静寂性はなかなか追及できない
のかもしれませんね。
いろんな面からのおススメがありましたらすごく助かります。
ご教示をお願い致します。

書込番号:16914269

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/12/04 12:42(1年以上前)

何となく気になってブリジストンのHPで調べてみたら、
このサイズだと、レグノがポテンザしかないんですね。
※高そう(笑
http://www.bridgestone.co.jp/personal/tireselector/size/search/1

ヨコハマタイヤは結構ありますね。
※ブルーアースがラインナップされているんだ(35にエコタイヤがラインナップされる時代かぁ)
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/passengersizelist.html#19

ダンロップも結構あります。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/search/tyre_size/sizesearch.html

大先生達に具体的なアドバイスは貰うとして、
その前に自分で、あーでもない。こーでもない。って考えるのも楽しいですから、
一度、軽く調べてみてはどうです?

書込番号:16914391

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/12/04 12:45(1年以上前)

buleblueskyさん

buleblueskyさんのお考えの通り何を重視するかで選択するタイヤは変わりますが、快適性能重視なら下記の6銘柄に絞れると思います。
※価格コムでの価格が安い順に並べています。

・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
LE MANS4 LM704は比較的安価なコンフォートタイヤです。
従いまして、安価に静粛性や乗り心地といった快適性能を求める場合にお勧めのタイヤです。
↓の私のLE MANS4 LM704のレビューも参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

・EAGLE LS EXE:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
EAGLE LS EXEはLE MANS4 LM704と同クラスのコンフォートタイヤです。
EAGLE LS EXEをLE MANS4 LM704と比較すると快適性能では多少劣るようです。
反面、EAGLE LS EXEのハンドリングはLE MANS4 LM704を上回るでしょう。

・PROXES C1S:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能c
PROXES C1SはLE MANS4 LM704よりも格上のプレミアムコンフォートタイヤです。
PROXES C1Sは高い静粛性や乗り心地といった快適性能を誇ります。
ただし、省燃費性能やウエット性能は他のタイヤよりも劣ります。

・VEURO VE303:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
VEURO VE303は静粛性等の快適性能に優れたプレミアムコンフォートタイヤの中では、ハンドリングが良い部類に属するタイヤです。

・ADVAN dB V551:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能b
ADVAN dB V551はプレミアムコンフォートタイヤの中では、ドライ性能が高い事が特徴のタイヤです。
ただし、省燃費性能は多少悪く、価格も高めとなってしまいます。

・REGNO GR-XT:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
REGNO GR-XTは最高水準の静粛性等の快適性能を求める場合にお勧めのプレミアムコンフォートタイヤです。
ただし、価格はADVAN dB V551と同様に高めです。


以上のようになります。

尚、このサイズにはミニバン用タイヤが無いので、オデッセイに装着した場合、ミニバン特有の偏摩耗(外減り)が発生する可能性はあり得ます。

書込番号:16914406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/12/04 16:14(1年以上前)

ぽんぽん 船さん、スーパーアルテッツァさん、早速のご教示ありがとうございます。
とても丁寧な内容に感謝いたします。
自分でも少し調べてはいたのですが、ヨコハマのBlueEarth-Aくらいしか、
今回の背高オデッセイには合わないのかなと思っていた次第です。
偏摩耗についてですが、
私の乗り方が、通勤に使うことはなく、休日に家族を乗せて近場へ買い物、
たまにゴルフ場へ行くくらいの乗り方でして、高速を走ることは滅多にありません。
こういう乗り方でも偏摩耗というのは経年的に顕著に起きるものなのでしょうか。
19インチへの換装で矛盾するようですが、
今回は家族の乗り心地を重視した選択をしてみたいと思っております!

書込番号:16914998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/12/04 20:32(1年以上前)

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=19&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=35&pdf_so=p1&pdf_pg=2

タイヤに多くを求めると1本35000円程度にはなってしまいます。

>私の乗り方が、通勤に使うことはなく、休日に家族を乗せて近場へ買い物、
>たまにゴルフ場へ行くくらいの乗り方でして、高速を走ることは滅多にありません。

あまり距離も乗らない様なので、割り切って安いタイヤもいいかも。
家族は短距離オンリー。
自分とゴルフ仲間が少々タイヤノイズを我慢すれば済みます。
一応4190円からあるようですが・・・ネクセンN3000(9190円)とかナンカンNS-2(10990円)あたりはどうですか?

書込番号:16915913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/12/05 02:24(1年以上前)

ささいちさん、ご教示ありがとうございます。
ただ、今回は安いものを探しているのではなく、いろんな希望が一つのタイヤに凝縮されていて、結果、それが高価な買い物になったとしても、私はそちらのほうが満足できるのです。
すいません。
せっかくご教示いただいたのに、こんな言い方になってしまいまして…。

書込番号:16917354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/12/05 12:04(1年以上前)

>こういう乗り方でも偏摩耗というのは経年的に顕著に起きるものなのでしょうか。

ミニバン特有の偏摩耗(外減り)の原因は、
重心が高くて車重も比較的重いと言う
車両構造の特性に由来する部分の方が大きいと思います。
なので、
高速道路を淡々と走るより、
カーブを繰り返した方が影響は大きくなると思います。(編摩耗し易くなる)

車両構造上の特性ですから、
ミニバン専用タイヤ以外なら、(ミニバン用の設定が無いので・・・)
どのタイヤをチョイスしても大差無いと思いますよ。

ちなみにウチのクルマは、
構造上の特性で言えば、車高が低くてキャンバーがしっかりついているので、
おとなしく真直ぐ走っているだけでも(直進だからこそ)、どんどん内減りしていきます。
(スーパーアルテッツァさんのクルマも同じ傾向かな?)
気にてもしょうがないので、偏摩耗したら諦めて交換しています。

前後でホイールオフセットが違うためローテーションすら出来ないので、
何の対策も出来ずに、時が来たら交換です。
好みのタイヤが履けるなら、それくらい全然平気ですよ。 ※と思うようにしている(笑

書込番号:16918280

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,251物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング