『無事納車されました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『無事納車されました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20776件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 無事納車されました!

2008/09/01 02:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

クチコミ投稿数:45件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5

先日、オデッセイアブソルートの購入について相談に乗って頂きましたのでご報告します。
先週木曜日に無事納車されました。契約から3週間以上待ったので待ちくたびれました(笑)

後、契約のときに言い忘れてたETCのセットアップを無料でして頂き、取り付けは自分で
行いました。さらに成約記念でWii&Wiiフィットをもらいました。
(Wii&Wiiフィットについては期間限定でプレゼントと書いてあり、言われなかった
のでこちらから聞くと「値引き額が大きいので難しいかも。店長と相談します」と担当さんが言ったのですが店長さんが心よくOKしてくれました。これはホントーにラッキー!!)


エクステリア・インテリアについては文句ナシでした。でもそれ以上に驚きだったのは
走行・エンジン性能!初日に6人乗車したのですが少人数の時とあまり変わらないくらい
の走りにびっくり(前車のアコードワゴンでは3人でも重たく感じました)
口コミやレビューではトルク不足との事でしたが出だしも軽快で総重量で2t以上あるクルマとは思えませんでした。(7年式のCE-1アコードと比べるものではないかもしれませんが)
二日目には高速(ディーラーから自宅まで遠隔地の為)に乗ってコーナーを曲がる時、
(80q前後)まるで路面に吸いついているかのように曲がるのにもびっくり。
ミニバンとは思えない走りだなぁと一人で感動してしまいました。

新型が10月に出ますが後悔などはありません。
むしろこのクルマに出会えてよかった、買ってよかったと思っています。
(とはいえ、新型オデを街中で見れば眼で追うでしょうけど)
飛ばさず事故をしないように大事に乗って長く付き合っていこうと思います。

オデを買うまでにアドバイスをして頂いたみなさんには本当に感謝しています!
これからも宜しくお願いします、ありがとうございました!

書込番号:8283753

ナイスクチコミ!0


返信する
asikaさん
クチコミ投稿数:5361件Goodアンサー獲得:64件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5

2008/09/01 20:37(1年以上前)

納車おめでとうございます

ホンダエンジョイを楽しんでくださいね

私も青@アブ@2005です

書込番号:8286504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5 gogo.gs 

2008/09/02 22:19(1年以上前)

ホンダイズムさん、納車おめでとうございます。
モデル末期は次期モデルの情報がチラつきますが、良い買い物をされましたね♪

>口コミやレビューではトルク不足との事でしたが出だしも軽快で総重量で2t以上あるクルマとは思えませんでした。

私も感じました。Absoluteはトルクフルな車だと思います。
過去のカキコミにも書きましたが、中央道談合坂付近を5名乗車で5速のまま登ります。

納車後のレポート、楽しみにしております。

書込番号:8292046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5

2008/09/03 00:46(1年以上前)

asikaさん、たけ2号さん返信ありがとうございます!遅れながらアブ仲間としてどうぞよろしくお願いします。
アブが納車されてまだ1週間程ですが乗れば乗るほど不思議なクルマです。
ミニバンではなくワゴンに近い乗り味ですね。アブライフを十分に満喫しています!(笑)

>私も感じました。Absoluteはトルクフルな車だと思います。
>過去のカキコミにも書きましたが、中央道談合坂付近を5名乗車で5速のまま登ります。
たけ2号さんも感じましたか!!僕の気のせいではなかったんですね(笑)

今日は雨あがりだったので手洗い&ポリマーコーティングを施しました。
黒は慎重にやらないと傷だらけになるので2時間もかかってしまった・・・
(仕事柄、ポリマーのコーティング剤を仕入れる事が出来るのでプロ用のモノを施工しました)
ツヤツヤのツルツルで大満足!この状態をいつまでも維持したいなぁ。

またレポートがあればご報告したいと思います!その時はアドバイスよろしくです。

書込番号:8293034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5

2008/09/06 20:11(1年以上前)

ホンダイズムさん納車おめでとうございます!
オデッセイは良い車ですよ!!
ホイールベースが長いので最初は左折に注意して下さいね。
いまだに右折よりも左折の際の後輪付近が気になってしまいます(汗)
ただし高速道路と長距離ドライブは大変楽です。
色々なスレがでていますが、私は個人的に新型よりも現行のオデッセイ
のデザインの方が好きです。
楽しいオデッセイのカーライフをお過ごし下さい!!

書込番号:8309925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5

2008/09/07 01:35(1年以上前)

悩める野ブタさん、返信ありがとうございます!!
納車10日目ですが本当にイイクルマですね。もうベタ惚れです(笑)

>ホイールベースが長いので最初は左折に注意して下さいね。

ご心配ありがとうございます!気になって調べたのですが前車のアコードワゴンが
全長4780oホイールベース2710o・オデアブが全長4770o・ホイールベース2830oとオデの
方が長い・・・また一つ勉強になりました。でも不思議とオデはハンドルがよく切れて
運転しやすい気がします。。。でもまだ慣れてないので事故をしないように細心の注意を
払いながら運転いたします!!

>色々なスレがでていますが、私は個人的に新型よりも現行のオデッセイ
のデザインの方が好きです。

僕も一緒ですよ。(自分が現行買ったからとかではなく)純粋に今のデザインは
大好きです。走行性能なども高速・街乗り共に快適そのものですし。
でも新型にはこのオデを超えるようなニューオデにしてもらいたいですね。

これからもアドバイスよろしくお願いします!

書込番号:8311694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5

2008/09/07 06:51(1年以上前)

ホンダイズムさんこちらこそ返信ありがとうございます。

私の前車も11年式アコードワゴンでした。

アブは7人乗りのミニバンとしてもOKですが、普段は
3列目シートを格納してワゴンのように使っています。
ドリンク類のケース売りなど買い物に便利です。(笑)

アコードワゴンよりけっこう小回りがきくのでホイール
ベースの長さは一瞬忘れてしまいます。

クルーズコントロールをうまく使うと燃費も2.4Lの車に
してはいいですよ!

なんと言ってもメーター周辺のブルーのイルミネーション
が気に入っています。
また色々感想聞かせてください。

書込番号:8312170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5

2008/09/10 20:22(1年以上前)

悩める野ブタさん再返信ありがとうございます!!11年式だとCF型?ですね。

>3列目シートを格納してワゴンのように使っています。
ドリンク類のケース売りなど買い物に便利です。

僕も同じくそうしてます(笑)ホントにオデはワゴンみたいですよね。
インパネ周りのイルミネーションはホントーにキレイです。僕はフットライトとドアポケライトもオプションで付けたのかなりキレイですよ!!

燃費ですが、クルコンを多用すると驚くほど伸びますね〜。先日高速に乗ってメーターのアベレージでは14k/Lでした。このクラスで燃費を重視していなかったので嬉しい誤算です(笑)

納車から2週間程ですが走行距離が1000qに到達しました。運転するのが楽しくて距離が・・・伸びますが(^^ゞ
今の所はすこぶる好調です。またなにかあれば報告致します。

書込番号:8329373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5

2008/09/13 18:23(1年以上前)

ホンダイズムさんもう走行距離が1,000kmを超えてしまいましたか。

私もオプションでブルーのフットライトを付けました(笑)
夜に走るとブルーのインパネとマッチしていいですね〜。
(これは付けた人しかわからない??)

クルーズコントロールで長距離走るとホント燃費いいですよね!

「たけ2号さん」ともどもこれからも情報交換しましょう!
よろしくお願いします。

書込番号:8343749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:19〜568万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,276物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング