シビックの新車
新車価格: 354〜440 万円 2021年9月3日発売
中古車価格: 38〜688 万円 (1,045物件) シビックの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シビック 2021年モデル | 1004件 | |
| シビック 2017年モデル | 2092件 | |
| シビック 2005年モデル | 19件 | |
| シビック 2000年モデル | 7件 | |
| シビック(モデル指定なし) | 2147件 |
先日FL4が納車されて楽しく乗っています。
静かなのに速度の伸びが良く気持ちいい!ずっと乗っていたい車ですね。
でも気になるところもあります。
@ナビ案内の「ポーン」という音(「ポーン」次の信号左です のポーン)大きすぎませんか?
システムの音量下げても思った以上に下がらず耳障りです
A車を停めてP押したとき、前後にゆっくりユ〜ラユラ揺れませんか?少し気持ち悪くなります。
Bタッチパネルなのに戻るだけボタンなのが変な感じです。
Cナビで家に帰るを押すと高速道路が優先されてしまいますがルート一覧は出ないのでしょうか。
書込番号:25117068
4点
>なもにむさん
ポーンは音が大きいだけでなく、大変安っぽい音ですよね。
シビックがマイナーチェンジで改良される場合には、、、タイプRとLXはギャザーズナビが選択出来るようになると良いですね。それだけで改善される問題だと思いますから。
EX、ehevはbose付きなので期待出来ないように思います。
まあマイナーチェンジされれば、ですけど。
書込番号:25117132 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先日早めの半年点検受けたところです。
FL4いいですよね。
流石に最初の頃の感動は薄れましたが、運転の楽しさは変わっていません。
ナビの話は好みや、期待するものの違いがあるかと思いますが、
>A車を停めてP押したとき、前後にゆっくりユ〜ラユラ揺れませんか?少し気持ち悪くなります。
に関しては、確かにそうなりますよね。
他の車も程度の差こそあれ同様だと思います。
Pレンジはミッションのロックなので、タイヤをロックするブレーキに比べて多少揺れが出るのは仕方ないように思います。
Pレンジに入れてフットブレーキを離す前に、同時にパーキングブレーキもかけるようにすれば少なくなるかと思いますがいかがでしょうか?
書込番号:25117424
6点
2に関してはトヨタだとPレンジ入れたら勝手にパーキングブレーキ掛けてくれていたけどホンダではしてくれませんね。設定はわかりませんが手動でしないとダメですね。
書込番号:25122026 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
EXのMT(先週納車)ではそのような症状は感じられておりません。
信号待ちや坂道発進ではブレーキホールドを使用しています。
駐車時のパーキングブレーキにも感じられません。
e:HEVでしたら、私の推測になるかとは思いますが、次回発進時のモーター起動トルク負荷低減のために前後回転させて最良の位置(ゼロ点出し)を出しているのかもしれません。
書込番号:25135976
0点
>monozukinaさん
>トヨタだとPレンジ入れたら勝手にパーキングブレーキ掛けてくれていたけどホンダではしてくれませんね。
ホンダはシステムをオフした時にパーキングブレーキがかかる設定ですね。(オフにもできます)
日産はブレーキホールドONの時に限りPポジションでパーキングブレーキ。
あくまでうっかりを防いでくれるものと考えた方が良さそうです。
書込番号:25137113 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>なもにむさん
FL1 EX(MT)に乗っています。
@ナビの案内は設定画面にて音量の変更ができます。
ただ、音量の調整は微調整ができないので、微妙です。
Aについては、Pボタンというのは、パーキングブレーキですか?それともPギアのことでしょうか?
前者なら、揺れることはありません。
後者の場合、MTなのでわかりませんが、Pギアであれば、タイヤがホールドされてるわけではないので揺れるのは仕方ないです。
Bは慣れです。
Cナビはあまり使っていないか、余程遠出をしないと使わないので、よくわかりません。
書込番号:25137593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/20 11:47:11 | |
| 2 | 2025/02/25 21:18:03 | |
| 24 | 2025/03/17 15:55:03 | |
| 8 | 2024/05/21 22:20:22 | |
| 0 | 2024/03/31 18:09:20 | |
| 7 | 2024/02/23 21:19:40 | |
| 9 | 2024/03/20 17:29:43 | |
| 16 | 2023/11/25 20:20:17 | |
| 7 | 2023/10/06 13:42:16 | |
| 3 | 2023/09/12 13:48:24 |
シビックの中古車 (全4モデル/1,045物件)
-
- 支払総額
- 311.7万円
- 車両価格
- 299.8万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 363.7万円
- 車両価格
- 349.8万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 269.8万円
- 車両価格
- 264.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 388.2万円
- 車両価格
- 368.6万円
- 諸費用
- 19.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 45km
-
- 支払総額
- 275.2万円
- 車両価格
- 263.8万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
46〜510万円
-
15〜317万円
-
107〜978万円
-
29〜1493万円
-
67〜529万円
-
50〜268万円
-
130〜267万円
-
108〜349万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















