『一ヶ月1500km乗ってみての感想』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『一ヶ月1500km乗ってみての感想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック 2021年モデル 1010件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2017年モデル 2092件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2005年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2000年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
シビック(モデル指定なし) 2147件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビックを新規書き込みシビックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

一ヶ月1500km乗ってみての感想

2005/11/27 15:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック

スレ主 慶三さん
クチコミ投稿数:3件

この値段、排気量にしてはとても実用性の高い良い車です。
長く乗っていると、インテリアの秀逸さが実感できます。
運転席に座った時、フロントパネルが運転者に向かってかなり下がっているため前方が広く感じられ、また視界がとても良い。ハンドリングがとても軽く、運転し易いです。運転席は横幅かなりゆったり、アームレストもありシートも良いので疲れにくい。内装は黒ですが、素材の質感もフィットのような安っぽさは感じられないしグッド。
サイドブレーキの位置がシフトレバーの横にあるのが何気に使いやすい。その分収納部が広がり、アームレストの中の収納も大きくたくさん物が置けます。
マルチプレックスメーターは運転しているとスピード、燃料計が自然に目に入ってくるようになっているのは安全面で良いです。メーター見るために余計な意識しなくていいので。
一般道を走る分には静粛性が高く、若干サスが硬くて凹凸拾いますが加速、パワー充分なものがあり満足できます。
高速でためしに180km/hまで出してみました。
165km/h超えたあたりからエンジンがきつい感じ。スピードが伸びなくなる。エンジンもうるさく、ロードノイズも結構なものがあります。1.8Lでスポーツカーじゃないからこんなものですかね。
150〜160km/hあたりまでは軽快な加速、エンジンも静かで余裕で走れる。私は空いてる時はこれぐらいで走ってます。カーブの安定も確かです。
エクステリアは横から見ると流線型がシャープでとても美しい。スポーティーさが出ています。ホイールは1.8Sが一番かっこいいと思いますね。リアは極普通のデザイン。もうちょっとリアは考えて欲しかったな。フロントは扁平で、でぶっちょな感じも若干あるけれど嫌いではない。トータルで見るとかっこいいと思う。
色はスーパープラチナメタリックですがこの新色はいいです。光が当たるとキラキラ光って陰影が濃く出て高級感が感じられる色。汚れも目立たない。ただ一番多く選択されてるのが微妙ですが。
ナビの使い勝手が悪いとか、一々キーで操作しないとトランク開かなくて面倒とか不満はありますが、私はなかなか気に入っています。
オーナーのみなさんは他に何か不満ありますか?

書込番号:4611027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:755件

2005/11/27 18:08(1年以上前)

満足されているようで何よりです。
NEWシビックに対しては色んな意見がありますが(私も含めて)、さすがホンダと言うか、車が持っている基本性能は高いようですね。

さて、ホンダエンジンを1度体験すると、その官能的なエンジンの感覚に、ついアクセルを踏み込んでしまう気持ちはわかります。
しかし、車が好きでホンダエンジンが好きな私としては、ちょっと残念です。
この掲示板は全国の色々な方が閲覧しています。
そういうことを踏まえて、非常識な速度の話は控えていただきたかったなぁと思います。
せっかくの嬉しそうなレポートが・・・。

書込番号:4611338

ナイスクチコミ!1


スレ主 慶三さん
クチコミ投稿数:3件

2005/11/27 19:17(1年以上前)

その通りですね。
軽率な書き込みをしてしまいました。
申し訳ないです。


書込番号:4611526

ナイスクチコミ!0


pixfineさん
クチコミ投稿数:40件

2005/11/29 20:56(1年以上前)

いやーおめでとうございます。静寂、乗り心地ともに良いようですね。高速で路面に吸い付くような感覚はありますでしょうか?
コーナーを曲がるときの印象はどうですか?以前の車は何だったのでしょう?質問ばかりですみませんが、レポート首を長くして待ってましたので本当に楽しく読ませていただきました。

書込番号:4617251

ナイスクチコミ!0


can工場さん
クチコミ投稿数:1件

2005/11/30 00:30(1年以上前)

タイプG
メーカーOP‐ナビ
ディラーOP‐基本セット・バスワークススピーカー

高速安定性はクラスを図抜けて秀逸。この車の最大のウリ!
一般路ではしなやかさより、ゴツゴツ感が強い。と言う表現になります。
タイヤをスタッドレス変える際にインチダウンし、15‐195/65にしましたが、一般路では乗り心地がかなりよくなりました。さらに、ブレーキのフィールもわたし好みに♪。反面、ノーマルに比べるとコーナーリングの安定感でやや劣るようです。普通に走るにはまったく問題ないレベルですが。
エンジンについてはまだなんともいえませんが、アクセルをかるくクイ!と踏み込んだ際のエキゾーストノイズはなかなか官能的です(笑)。緩加速時はエンジンのメカニカルノイズの方が気になります。
2000kmほど走って燃費は12.9km/g。私の居住地は田舎なので、都市部に住まわれる方と比べると、燃費はよい数値が出やすいのではないかと思います。
気になる点は、スピードメーターが目障り。乗り降りがしにくい。まだ乗り換えてから一月たっていないので、不練れゆえにそう感じるのかもしれません。

ヨコレス失礼しました。


書込番号:4618052

ナイスクチコミ!0


pixfineさん
クチコミ投稿数:40件

2005/12/01 12:23(1年以上前)

米自動車専門誌「モータートレンド」は、12月6日発売の新年号で、06年のカー・オブ・ザ・イヤーにホンダの新型シビックを選んだ。米国で発売された新型28車種を対象に審査。選んだ理由として「なめらかなクーペ」「華麗なセダン」「低燃費のハイブリッド車」などデザインや性能を挙げ、「ホンダの基盤である技術者の情熱が伝わってくる」と称賛している。

すごい車ですね。

書込番号:4621484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2005/12/03 23:10(1年以上前)

法定速度を大きく逸脱したスピード表示は
過激な内容を含むときが
ありますので、気をつけましょう
以前からも、よく良識ある方からのお叱りの言葉を
うけることが、多々あるのをみてきました。

よく、オートバイの掲示板のページでみられるように
1234567890の数字を
同じキーに記載してある
「ぬふあうえおやゆよわ」の文字で置き換えた数字で
掲載した方が、よい(?)のではと思います。

高速でためしにぬゆわkm/hまで出してみました。(何だこりゃ!?)
ぬおえkm/h超えたあたりからエンジンがきつい感じ。
(これは、文字ばけか????)
と、あまりストレート過ぎない書き方になるみたいです。

私もこの表記を初めてみたとき、実際の数値に換算して
読みなおすも、その文字の発音のせいか、
気が抜けた感じで、飛ばそうという気もおきませんでした。

書込番号:4627979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/12/04 09:08(1年以上前)

アメリカでトップに評価されたように、車としては実にいい車です。単にシビックらしくないというだけで。車体のつくりが前モデルとはまるで違い、高剛性ボディとシャープな低速&高速安定ハンドリングの組み合わせに近づいています。欧州車と違うんだけど、アメリカにおける欧州車になっている、みたいなカテゴリーっぽいです。セダンというものが日本ではイマイチな時代なので、そのことを割り引いて他社セダンと比較すればデザインもましな方だし、問題は価格と名前のアンバランス感だけでしょう。雑誌は自分の評判も気にしなければならず、昔のホンダ神話の話題が好きなので、これをシビックとして誉める勇気はないと思います。ヨーロッパ用の5ドアだったら安心して記事を書けると思うんですけどね。

書込番号:4628841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック
ホンダ

シビック

新車価格:354〜440万円

中古車価格:38〜688万円

シビックをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,195物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング