『ハイブリッド年内発売?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『ハイブリッド年内発売?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 326件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1076件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信19

お気に入りに追加

標準

ハイブリッド年内発売?

2016/09/26 08:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 ken_ken7さん
クチコミ投稿数:675件

マガジンXに、10月と12月にモデル追加と記載ありました。
10月はモデューロなので、12月にハイブリッド追加ですかね。

書込番号:20238936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/26 11:06(1年以上前)

>ken_ken7さん
ステップワゴンにハイブリット需要は有るのかね。

書込番号:20239239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ken_ken7さん
クチコミ投稿数:675件

2016/09/26 11:44(1年以上前)

>三菱 デリカD:2さん
同じMクラスミニバンのノアボクの販売比率も半分はハイブリッドなので、出せばそれなりに売れると思います。
来年はセレナもe-power版が追加されますし。

書込番号:20239327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/26 11:46(1年以上前)

>ken_ken7さん
ミニバンの、ハイブリットカーが増えていきますな〜。

なんだかねー。

書込番号:20239329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/26 12:56(1年以上前)

三菱 デリカD:2さん

ハイブリッドカーが増えることになにかご不満でも?

書込番号:20239497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6104件Goodアンサー獲得:468件

2016/09/26 13:36(1年以上前)

世間の奥様方の意見を無視できないということですね。
エコカーイコールハイブリッドカーですからね。
今の税制では13年越えて乗る場合、ハイブリッドカーは自動車税は上がりませんからね。

書込番号:20239583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/26 17:27(1年以上前)

>ところリョージさん
ガソリン車が良いのに、ハイブリットが上級グレードで、
ガソリン車が低グレードってありますから。

あと、何度も言っておりますが、事故った時、感電します。
嫌。

維持費も高そう。

書込番号:20240000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2016/09/26 18:17(1年以上前)

事故で感電報告ってあるんですか?

維持費はどうなんでしょうね?HVバッテリーは13年乗って問題なかった。

ブレーキパッドも全く減らないので、ほぼメンテナンスフリーですね。

後の消耗品は、ガソリン車と変わらないですね。

車両そのもののトラブルは多々あったのは確かですが、それはガソリン車も当たり外れもありますから、そんなに変わらないと思います。

書込番号:20240137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/26 18:53(1年以上前)

アコード、オデッセイと同じシステムなら良いですね。買い替えてしまいそう。
フィットのなら別にいいかな。ジェイドもターボの方が評判良いし。

書込番号:20240231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/26 19:55(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
配線さわったら、感電するらしいです。
まあ当たり前ですね♪

維持費結構かからないのですね♪

少し印象変わりましたよ。

書込番号:20240380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/26 20:45(1年以上前)

そう言えば現行
ジェイドHV乗ったことあるけど
ステップと同じ道走って16ってのがあった
当時ステップも16ではしれてたからめを疑ったよ

それで燃費走行に徹底してサイケイソクしたらようやく20超えた


HVは案外延びないなと言う印象持ってしまいました

書込番号:20240521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JABANさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/26 21:34(1年以上前)

>Ty-Sさん
確かに、アコードやオデッセイと同じシステム
ならおっ!と思いますが、その場合、自動車税
がガソリン車から1ランク上がるので、 1.5の
直噴+モーターのヴェゼルHVのシステム搭載
の方が現実的なのではないでしょうか。
購入決定に大きな比重を占めると思われる奥様
方は、購入後の維持費にもシビアですから。
あと、新型フリードHVはポート噴射エンジン
とモーターを組み合わせる事で、ホンダ内での
車格ヒエラルキーを守ったのではないかと。

書込番号:20240733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


2testさん
クチコミ投稿数:26件

2016/09/27 04:08(1年以上前)

おそらく現行ステップワゴンのエンジンルームの大きさではオデッセイ、アコードの2モーターのハイブリッドシステムは搭載できないと思います。
新しいハイブリッドシステムの開発は時間とコストがかかるためフィットやヴェゼルのワンモーターのハイブリッドシステム搭載になるかもしれません。
しかし、ミニバンユーザーはフル乗車や荷物を満載する機会が多いですし、車両重量も500kg以上違うのでパワー不足になるかもしれません。ターボエンジン併用のハイブリッドにはならないでしょうし。
コンピューターでパワーの出し方は調整するのかもしれませんが車両本体価格は上がりますし、AWD設定もないと思います。
1.5L VTECターボエンジンで1600回転から最大トルクが出て坂道も楽に登れるガソリンエンジンの売りとは全く異なるフィーリングの車になりますよね。

書込番号:20241613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


4DR党さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/27 10:03(1年以上前)

フィットの「SPORT HYBRID i-DCDハイブリッドシステム」ではステップワゴンの重量に対応
できないので、ホンダにはアコードの「SPORT HYBRID i-MMD」しか残っていません。
フィットで1.1〜1.2t、ゼルで1.3〜1.4t、フリードで1.4〜1.5t、ステップワゴンは1.7〜1.8tも有ります。

ステップワゴンに乗せることが出来るシステムは、ホンダにはアコード用しかないが、アコードの
システムは高価すぎるので、新開発と謳ってセレナのような簡易ハイブリッドになるのでは?と
予測します。

書込番号:20242103

ナイスクチコミ!1


fmmftkoさん
クチコミ投稿数:58件

2016/09/27 12:07(1年以上前)

>4DR党さん
今のホンダには、日産みたいなエセハイブリッドなんてないですよ。今ないものを急こしらえで市販化しないと思うわ。

書込番号:20242342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


DRYハイさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/27 12:25(1年以上前)

三菱 デリカD:2さん

> 配線さわったら、感電するらしいです。

「らしい」って?
ネタ元は?

メーカーは、あなたが思っているより馬鹿じゃないよ。
ちゃんと安全ブレーカー対策してるからご心配無く。

書込番号:20242386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/27 14:26(1年以上前)

2000ccのi-DCDハイブリッド・・・ないか(笑)
いや、エコカー減税なんかでなんとかならないかと思ったんですけどね。
個人的にいくらなんでもステップワゴン級の車に1500cc+i-DCDは流石に非力になってしまうんじゃないかと・・・。
走りが悪くなる分、踏み込みが多くなり結果的に燃費が悪化しそうなイメージもあります。

だからと言って明らかに上級クラスのアコードやオデッセイが使ってるi-MMDを使うのもどうなの?と、思いますしね。
値段も跳ね上がるでしょうし。

走りを捨てないホンダのハイブリッドと言うことを考えると排気量を上げたi-DCDと言う可能性もなくはないかなと思ったんですが・・・ないかな?(笑)

書込番号:20242654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/27 17:46(1年以上前)

>DRYハイさん
じゃこれ見て。

http://matome.naver.jp/m/odai/2145656207899475801

他にも色々出てます。感電。

まあ近づくなということです。

書込番号:20243057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


DRYハイさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/28 15:53(1年以上前)

三菱 デリカD:2さん

じゃあ、一生ガソリン車乗ってれば。
まあ、時間の問題でガソリン車は淘汰されていくと思うけどね。
そん時は頑張ってレトロなガソリン中古車でも探すといいよ。

書込番号:20246088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/28 18:29(1年以上前)

>DRYハイさん

別にハイブリットカーに乗らないと一言も書いてませんけど?

勘違い野郎ですな。
ハイブリットカーにもガソリン要るし。
ガソリン要る限り、ガソリン車は無くならないよw

書込番号:20246436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜588万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,229物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング