『現行Fitのステアリングの断面形状について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『現行Fitのステアリングの断面形状について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

現行Fitのステアリングの断面形状について

2010/01/24 01:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 nametakeさん
クチコミ投稿数:8件

標準ステアリングは、断面が極端に楕円になってますよね。
持ち方を工夫しないと、車庫入れや右左折する時、もの凄く掌が痛くなります。
ちょっとステアリングが尖り過ぎに感じます。
皆さん、あまり気になりませんか?
それとも同様に手が痛くなるのでしょうか?

対策として、純正のステアリング(赤ステッチ入り)
http://www.honda.co.jp/ACCESS/fit/interior/steeringwheel.html#a01
の購入を検討しています。
こちらも断面が楕円なんでしょうか?
交換された方、どんな感じですか?

書込番号:10830304

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/01/24 02:41(1年以上前)

ステアリングカバーを取り付けてはどうですか?
この車ではないですが、
妻はハンドルを握りやすくなった!と喜んでます。
ディーラopでも有るでしょうけど、
一般のcarショップでも安価に売ってます。

書込番号:10830405

ナイスクチコミ!0


スレ主 nametakeさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/24 21:36(1年以上前)

あめっぽさん コメントありがとうございます。

ご指摘の通りディーラーオプションもありますが、
ステアリングに密着するタイプなので、感触が
変わっても握り具合は変わりそうにありません。

一方、カーショップのカバーは肉厚の物も多いので
握り心地は改善しそうですね。こんど下見してみます。

書込番号:10834076

ナイスクチコミ!0


MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/24 21:53(1年以上前)

nametakeさん

私もあの断面形状にはとても違和感がありますので、カーショップで探してみようと思います。
お互い、いいのが見つかればいいですね。

それにしても、どうしてあのような形なのか知りたいです。

書込番号:10834203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/01/24 22:31(1年以上前)

妻が付けてるのは、ディーラ品ではなく、
CARショップでの購入品です。
妻の母親も同じ車に乗っており
1年前?だったか、お気に入りのカバーを付けてあげました。

MyFriendさん
>それにしても、どうしてあのような形なのか知りたいです。
そういえば、以前乗ってたインスパイア2.5GISSのハンドル
クラクションを鳴らす為のボタンが押しにくい状況でした。
ハンドルの中心から伸びた部分の一部に有りました。
突起していない、ボタン部は小さい
ハンドルを回したら押せない状況です。
飛び出し自転車、急な進路変更する車等緊急事態に対応出来かねない作りでしたね
当時は、いつでも押せるよう、ボタンの位置を指で軽く触れてました。
なんせ、愛知は毎年ワースト1の座を争ってる地域です^^
ヒヤリ、ハット!の自転車もあれば
バイクのスラローム走行のように走ってく車もいます。
右左折も出さずに曲がってく車やバイク等々、、
これじゃ、事故が減らないわけや、、

書込番号:10834475

ナイスクチコミ!1


H.comさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/29 09:03(1年以上前)

ヤフオクでRS用を買われてはいかがですか。

落札価格+送料+取り付け費=3万円以下で付くと思います。

書込番号:10855487

ナイスクチコミ!0


スレ主 nametakeさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/30 00:10(1年以上前)

H.comさん コメントありがとうございます。

RSは乗った事が無いのですが、WEBカタログを見た限りでは
表皮のウレタンが本皮になった以外、形状は一緒に見えます。
断面も変わっているのでしょうか?

書込番号:10858928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/02 15:16(1年以上前)

私も純正ステアリングで運転してて、掌が痛くなったので、
カーショップにて、ステアリングカバーを購入しました。
値段は2000円前後だったと思います。サイズはSMLの3種しか置いてませんでしたので、フィットならSでぴったりでした。

使用感は

グリップがソフトになって痛くない。
太くなったので、操作性もあがりました。
そのカバーは通常握る箇所だけ、メッシュ生地になっており、
長時間握っても汗ばむこともなくかなりいい感じです。

書込番号:10876496

ナイスクチコミ!0


MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/03 05:24(1年以上前)

ななしですよさん

メーカー名など分りましたら、教えて貰えませんか。

書込番号:10879880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/17 20:40(1年以上前)

遅くなり申し訳ないです。
メーカーとかは不明です。オートバックスにて購入しました。

推測ですがこれかなぁ・・・
ttp://www.autobacs.com/shop/g/g4967098150108/

オートバックスにいけば展示してますので実際触れてみて検討されたほうがいいと思います。

書込番号:11245764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,588物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング