『1.3Gを購入しようと思っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『1.3Gを購入しようと思っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32199件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1.3Gを購入しようと思っています

2010/10/19 07:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:11件

1.3G(FパッケージにAM/FMチューナー付CDプレーヤーを付けて)購入しようと思っています。
カタログを見ると、CDプレーヤーは4スピーカー(スピーカー数は標準装備のスピーカー数との合計です)となっていますが、リアにもスピーカーが付くのでしょうか?
また、13Gのヘッドライトはハロゲンみたいですが、明るさは十分ですか?(暗いところが苦手なので…)
よろしくお願いします。

書込番号:12082459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:14件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/10/19 09:41(1年以上前)

確認は、ディーラー営業に確認してください。

確かに、13G + 純正メーカーオプションのAM/FMチューナーだと、4スピーカーですが、マイナーチェンジ前の1.3G場合だと、フロント2スピーカーだけでしたので、間違えのないように、確認してください。

ハロゲン・ランプでも、実用上必要十分です。ディスチャージヘッドライト(HID)に慣れていて明るさが必要と思われるなら、メーカーオプションで追加するか、13Lをお勧めします。

営業からの返答、オプションの選択結果は、教えてくださると皆の参考になりますので、よろしくお願いします。

書込番号:12082818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/10/19 18:01(1年以上前)

新型フィットは目が大きいので明るいですよ

暗いのが嫌ならHIDよりフォグランプを付けたほうが効果があると思いますよ
ヘッドランプは暗ければ高効率ハロゲンランプに交換すればばっちりかと

書込番号:12084489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2010/10/20 08:23(1年以上前)

一応確認します
私の持っている新型FITのカタログを確認したところ
13Gに「AM/FMチューナー付CDプレーヤー」はOPで選べない様になっています
13Gで選べるのは「バックモニター+AM/FMチューナー付CDプレーヤー」のみになっています

ただどちらの物も4スピーカー(標準装備のフロント2スピーカーとの合計数)となっていますので
フロントドア2個+リアドア2個だと思われます

ライトに関してですが、一度暗い時間にも試乗されて自分で確認された方が良いと思います
他の方に明るいです、暗いですと云われても自分の感じ方の違いで大違いの可能性もありますよ
幸いにも今の時期は5時過ぎると暗くなるので試乗で確認し易いです
失敗したからと簡単に買い換える訳にもいきませんし、市販でFIT用のHIDライトがあるのかは確認していませんが、あっても高価です
長い付き合いになる車ですし、HIDをOPで付ける事も選択肢に入れても良いと思います(ホンダの場合セットOPで不要な物も付いて来るかも知れませんが)。

書込番号:12087532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/10/20 23:05(1年以上前)

フォグランプは広く照らしますので明るくなったと感じますが、肝心の前方には10数メートルしか
光は届きません。
コーナーなどで路肩を照らすにはいいですが、それ以外は無意味でしょう…

ハロゲンですが、自分は軽ワンボックスに付けてる奴が今まで使ってきた中で、最高と思ったのを
写真で上げます。
商品名は「TechnoGear NIGHT POWER PLUS」です。
カーショップより、ホームセンターなどにある確立が高そうです。

ちなみに自分はプロジェクタのHIDの車も持ってますが、比較しても見やすさはいいと感じます。

高効率タイプのは、メーカー毎に性能差が大きいと思います…

書込番号:12090828

ナイスクチコミ!0


ra6bさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2010/10/26 22:47(1年以上前)

今年の3月にマイナーチェンジ前の1.3Gを購入しました。
純正スピーカーは音も貧弱ですので、私はオーディオレス仕様にした為2スピーカーでしたので、フロントスピーカーはリアに移植してもらい、フロントにカロッツェリアのスピーカーを装着しました。
リアカメラ連動のオーディオも魅力的(車検時の代車ライフに装着されていました)ですので追加料金を気にされるようですと選択肢に入りませんが、リアカメラが絶対必要でなければ社外品のオーディオ(最近本当に安くなりましたね)という選択肢もあるかと思います。
購入取付はホンダカーズにて行いましたので、選択肢を広げるという意味ではお奨めです。
一体感は純正品に及びませんが、音は高級品まで買わなくとも、かなり良くなりました。(感じ方には個人差がありますが)

書込番号:12119873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/30 23:38(1年以上前)

Honda Cars 横浜 店頭ポスターにフィット車両台数限定で+カーナビ付で販売していますよ

書込番号:12140493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/11/10 07:47(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりましたが、13G(Fパッケージ)を購入しました。
先週納車されました。
ライトはそのままで、先日初めて夜間に乗りましたが特に暗いとか不便さは感じられませんでした。
雨天時の夜間はまだ運転していないので分かりませんが・・・。
オーディオはAM/FMチューナー付のCDにしましたが、リアとフロントにあり4スピーカーでした。

書込番号:12192871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,625物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング